チキン南蛮弁当と冷めても 美味しい手羽先を購入。 ボリューム満点なチキン南蛮も 美味しかった。 手羽先は唐十のあの衣がカリカリの に似ていて 甘辛絡めた美味しい手羽先でした! この手羽先買いにまた行きたい。
いつも私を可愛がってくれるお客様の送迎で日本橋 高島屋へ買い物へ行くお客様から地下食料品売り場でお寿司を買ってこようか?と聞かれ握り寿司より巻き物が好きなんですと言うとお土産を頂きました,家に帰って袋を開けると本マグロの中巻き寿司と赤酢を使った海鮮太巻き寿司です,別皿に取ったワサビ正面を付け晩酌のビールと共に美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
以前から気になっていたお鮨やさん♡ やっとこさ、来てみました! 平日12時に到着です。 おや、まだ準備中の看板が… 伺うと大丈夫とのこと。一安心です。笑笑 ランチメニューは何種類かあったはずでしたが、 元々特上握りにしようと思っていたので 気にせず特上握りをお願いしました。 =特上にぎり= ≼サラダ≽ ✦とびこのサラダ …プチップチの新鮮なとびこがふんだんにかかっていて。 スライスオニオンの辛味がまたよく合い とても美味しいです! ボリュームもありますね。 ≼握り≽ ✦コチ …お鮨のネタで出てくるなんてとても珍しい。 というか、初めて食べました。 食べれる部分が少なくとても貴重らしいです! 食感は歯応えあってコリコリ。 味わい深いです。 ✦帆立 …柔らかい♡ぷりぷりです!! ちゃんと味付けもしてありとても、美味。 ✦アジ …肉厚で旨味があり素晴らしいお味でした。 ✦マコガレイ昆布締め …昆布の味がほんのり感じられ 歯応えも良かったです。 ✦鮪のトロ …待っていましたのトロ!! とっても美味しい!とろける! 旨味がハンパなかったです。 ✦ヤリイカ …隠し包丁というか、かなりの切り込みが入っているので 食べやすく、硬さも感じず美味しく頂けました。 ✦カマスの炙り …穴子かと思いきや、カマス! 柔らかくてふわふわで美味しい。 ✦赤身の漬け(ねぎ醤油) …ほんのりネギが香る赤身の漬け。 コクが凄いです。 ✦寛平巻き …自家製の寛平ですね! 甘味がありますが、しっかり山葵が効いていて そのマッチが良かったです。 ≼追加≽ ✦雲丹 …セットには無かったのでどうしても食べたくて♡ 甘くて、美味しくて最高でした! セットに入ってると本当に嬉しい逸品。 ✦イクラ …こちらも食べてみたくて♡ 醤油漬けでした! 粒がしっかりしていてgood! ≼お椀≽ ✦お味噌汁 …あおさのお味噌汁かな? 出汁が本当に美味しい!!! この特上握りは… 税込で2,000円でした! 雲丹は付いていないものの、 このクオリティでこの価格は破格ですね。 拘りも感じられますし、 なによりネタが素晴らしかったです。 シャリも男性には小さいかもですが、 ネタを味わうのにちょうど良い大きさです。 店主さんも気さくで、色々お話し出来て楽しかったです! 夜もリーズナブルみたいですし、 通いたいお店の一つになりました♪ 浦安で本格的な江戸前鮨を食べたいなら コチラに伺ってはいかがでしょうか? 都内でこの価格では味わえませんね。 全てそのネタにあった味付けがされていてるので お醤油が要らない。 これこそ本物ですね〜♡ ごちそうさまでした。 また伺います(●´ω`●)
鮨という枠にとらわれない愉しさ・美味しさ。熟成された美味しさのマリアージュ♪
ランチ訪問♪ 『燻製寿司』ってなんだ…?!と、ずっと気になってたのですが、ランチでも燻製寿司が食べられる!と伺ったので、思いきって突撃してきました! 結果、美味しいーー!!! 握りの前にまず先付け、ということで、 今日はキツネフエフキの燻製が海ブドウとコラボしてました♪ 美味しいー!!! ほんのり煙感があって、それ以上に噛めば噛むほど魚の旨味がじわじわ出てきます。 一口の満足感が凄い! キツネフエフキって魚が居ることをまず知らなかったのですが、中々貴重なお高いお魚だそうです。高級魚大好き!笑 そしてお寿司は、一貫食べたらまた一貫…と、一貫ずつ握っていただけるので、 「早く食べないとカピカピになってまう!」と焦ることなくゆっくり食べられます♪ 今日は、トロ、マコガレイ、コハダ、コチ、赤身、イカ、ホタテ、イクラ、車エビ(!)など色々握っていただき、キツネフエフキも握りでいただきました(^^) また握りだと美味しさが違う~!凄い~! 私が知らなかった魚二つ目「コチ」ですが、夏が旬のノリにノッてる白身魚だそうです♪プリプリで美味しかった(^^) そういえばコハダ、青魚特有の臭みが全く無かったです! 『津本式究極の血抜き』というのをされてるそうで、それをやると臭みが全く無くなるのだとか。はー職人芸!(素人丸出し笑) お店で取り扱ってる魚の燻製は全部その方法で血抜きされてるので、臭みも出ず、更に燻製することで熟成もされるので魚本来の旨味が更に増すんですって。 そりゃー美味しいわけですね…!! お話も面白くて色々と聞き入っちゃいました(^^) で、お寿司は勿論美味しかったんですけど、個人的ヒットがガリでした! 厚切りのガリなんですが、酸味強めで体に染み渡る~!んまい~! これだけで日本酒飲める~!お持ち帰りしたーい!と、思わず騒いじゃいました笑 聞いたら、季節によって人の味覚が変わるので、ガリの味も変えてるとのこと。 え、じゃあこれ秋冬も来ないとって事ですね…! 大将オススメは玉子焼きだそうで、これも美味しい~! 甘味がイイ!これは一本丸々食べたいっ笑 あおさのお吸い物もイイお味で大満足でした♪ カウンターだったので目の前で職人芸を堪能できるし、マンツーで握っていただいたので『特別な空間で自分へのご褒美』を堪能できました(^^) まるで気分はVIP笑 予約制なので多分個室状態で食べられるんじゃないかと思いますが、他のお客さんと一緒は嫌よって方は要確認です~。 (個人的には他のお客さんとキャッキャしながら食べるのも面白いので好きです笑) 接待や誕生日とかの記念日や、大切な人へのプレゼントとしても素敵な時間が過ごせると思います♪ テーブル席もあるのでリッチな女子会とかもイイかも~! ディナーだと燻製の天ぷらなんかも出るそうです。とても気になる…!! 私も次はディナーに使いたいなと思いました(^^) 因みに隣にある工房で燻製商品も買えるのですが、しょうゆやオリーブオイル、チーズや生ハムなど沢山あって目移りする~!と思いながら買い漁ったら荷物が凄いことに笑 燻製しょうゆは一度使ったら病み付きになるそうで、卵かけごはんにかけたら最高と聞いて即買いしました笑 友人へのお土産にも買ったので、これで燻製にハマってもらおうと思います(^^) また伺います~! #ランチ #お一人様OK #記念日デートにおすすめ #ドヤれる隠れ家 #大事な接待に #高級感ある店内
投稿100件に 到達♪ 久しぶりきたー! 寒ブリがない^^; エビアボカドは スシローのより くら寿司のが美味いな^^; イカ! トウモロコシの天ぷら! 熟成マグロ! 鉄火巻!~注文! TVで 担々麺美味い!って やってたから食べるか(・∀・) 3皿だけ食べて家で 蕎麦茹でるつもりが 6皿注文してる 後 担々麺くるー^^; マツコ・デラックスが 担々麺ウマッ!ッて言ってたけど まぁまぁ美味いね! 麺少ないけど! 少し麺にコシあるし♪ 寿司屋にしては美味い担々麺だ♪ #
2020年3月移転オープン!上質な食材をひと切れずつ味わうショット鍋と銘酒を堪能
鶴橋の方から今年の四月に移転されたらしいのですが、ショット鍋とゆう変わったお鍋のお店でした‼️ 色んな種類の高級魚が入ったりするので、魚が好きな人と行ったのですが、めちゃくちゃ満足しました 友達は日本酒が好きだったので、福助さんに置かれてる日本酒を呑んですごいものを置いていると言っていました 僕は、飲めないのでお店自家製の梅ジュースを頂きました❗️
久しぶりの外食。 たしかまぐろ丼が500円だったと思いましたが、コロナ自粛明け直後のせいか、お値段は変わっていてちょっと残念… 一番人気の漁師めしをいただきました。 地元の食堂って感じが好きなので、応援したいです!
母の日に、主人のお母さんと一緒の母の日限定のお寿司セットをいただきました(^^) 仙令平庄のお魚はリーズナブルで上質で重宝しています。 赤身は柔らかく、アナゴは香ばしい・・どれも美味しいネタです。 この日、数年ぶりにウニのお寿司を食べた気がしました・・幸せ! ご馳走様です♪ #お母さんいつもありがとう
新鮮な魚がカウンターに鎮座し、刺身も焼きでも煮ても美味し。 おばんざいや日本酒も充実。 なかなか良い店でした。
近所に開店した 長次郎さん。 息子夫婦はこれでもか とタッチパネルで 注文して食べてましたが あまり多くを食べれなかった 私は歳を感じます。
【東京 大鳥居】 大鳥居駅近辺でお寿司屋さんを探した際に発見。常連さんが集う街のお寿司屋さんって感じかな、初来店。 握り中心のお任せコース、ツマミからのお寿司のコース、2種類あり。気分でどちらか選べるのはgood! とりあえず自分はツマミコースを注文し、本日のおススメ(穴子)や馬刺しも追加。飲み物はお得な日本酒飲み比べ3種を中心に、芋焼酎ロックを3杯ほど(^^) カウンターで息子にあれこれ語りながら、自分はかなりご機嫌で飲み喰いしました。居心地の良いお店、常連さんが集うのも納得です。ご馳走さまでした!
こだわり抜いた食事と最高の美酒で大切な人と過ごす極上の時間
くろもんさんのノートを見て訪問。 https://note.com/uenokuromon/n/n8a7b24f1c465 ランチ、5食限定のロースカツと小鉢でもつ煮込みを注文。 カツが厚くて柔らかくて美味しかったです。もつ煮込みもボリュームありました。 2025/1時点、最新のディナー終了時間は24時とのことです。
東横線菊名駅徒歩3分 気軽にお酒が楽しめるシーフードイタリアン
菊名の駅前、イタリアンからの オイスターバーに 変化した隠家、 《オイスターハウスPisca》さんに初イン。 見つけてしまった満足感からの、 使い勝手も品揃えもセンス抜群の、 オイスターハウス。 いわゆるオイスターバー的 イタリアンの居酒屋さん。 店主が一人で切り盛りしてる、 イタリアンバールです。 産地厳選の生牡蠣種は都度変わります。 本日は 「室津」「北木島」「石巻」の三種。 値段も比較的リーズナブルなモノを 店主の目利きにて厳選されてます。 (一個250円以下程度) お任せで個数オーダーの場合は 5.10.20個で、10個1850円とリーズナブルに 満足出来る提供がありました。 生牡蠣好きには、たまりません。 是非来てみて下さい。
松山➰➰☮️とある日のお弁当シリーズ☮️ 美しい懐石で定評のある小椋グループの鰻屋さん。 ここのほかにも3店舗ぐらいあります。 店の前をとおりすぎるとよい匂いに引き寄せられてしまう。 ひさしぶりのお弁当シリーズでございます。www ✡️鰻弁当 冷めてもおいしい小椋の鰻ちゃん。♥️ 身はふんわり柔らかく甘こってりめのタレもよいですね。 ビールちゃんと一緒にいただきましたー(^_^) お弁当は一人2個買ってきてくれたので次の日はお櫃まぶしみたいにしてサラサラたべました。(*- -)(*_ _)ペコリ(*- -)(*_ _)ペコリ はー暑くて夏バテ気味だわー #和食の小椋グループ #匂いに引き寄せられてしまいます。
創業10年目にして紅葉丘から朝日町に移転しました寿司屋です
義理のお義父さんとお義母さんに連れてきていただきました✨ 元々洋食店の居抜きを使っているようで、お寿司屋さんとしては不思議な佇まい。今回はテーブル席でしたが、カウンターも高さが同じで、大将との会話も弾みそうです! コースでいただきました。 ・蛸と河豚の皮の酢の物 ・カジキマグロの燻製 ・お刺身盛り合わせ ・茶碗蒸し ・金目鯛の煮付け ・ホッキ貝のグラタン ・お寿司8貫 ・柿のシャーベットとパンプキンアイスクリーム シャリが小さめで、女性でも腹八分目くらいのボリューム。その分お魚はどれも肉厚で新鮮で美味しかったです!近所にこんなお寿司屋さんがあるといいなぁ〜 #寿司職人が握る #新鮮なお造り
出張で訪れた名古屋が誇る繁華街、栄で迎えたご褒美ディナータイム オーダーは、マグロぶつ刺しティンコ盛り1,078円、マグロ焼肉おまかせ盛り1,188円、お通し300円 合わせたお酒は白ホッピーセット528円、追加のナカは220円×3 豪快に盛られたマグロぶつの登場に思わず熱い血潮が滾ります 古き懐かしい昭和の香りがプンプンするほぼ栄駅一番出口のれん街で過ごす時間はプライスレス 焼台でマグロを焼くと自然と面白そうな店長との距離が縮まるのもイイデスネー また一軒、この街で素敵なお店と出会えた奇跡に感謝 今後も出張の際に訪れる予感極大 #居酒屋 #栄 #まぐろ #名古屋
千葉県富津市のいとや旅館さん。 お食事だけの利用もできるので家族と利用。 お任せで千葉の海鮮がたくさんいただけます。 ワタリガニや生の車海老(調理法は自由) とてもおいしかったです! 広いお座敷でお食事できてゆっくりできます。 Snow manがテレビの撮影できたそうで、写真が飾ってありました!
カニが食べたくて気になってた農家レストランZIRYOへドライブがてら行って来ました。 山奥にカニって思いますが、カニ料理のコースを堪能できます。 店主は大阪のかに道楽で料理人をされてたそうです。気さくな方で安芸太田町へ来る事になった動機等お話ししました。 完全予約制なので、のんびり、ゆったりと落ち着けるお店です。 料理はナスの揚げ浸し、豚しゃぶサラダ、枝豆、茹でガニ、ガニの刺身、カニ鍋、焼きガニ、カニの天ぷら、白味噌仕立てのお汁、蟹釜飯、デザートにメロン、コーヒー。 どれも美味しく、写真にちょこと写ってるカニの刺身は甘トロでした。写し忘れたカニ飯は釜飯だけではなく、だし汁茶漬けにして2種の食べ方ができます。主人が食べきれなかったカニ釜飯は私が完食‼️久しぶりにスペシャルな気持ちになれました。 #農家レストラン #カニ三昧 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる
先日のランチは積丹町にあった呑み食い処平八さん!! 積丹半島に行ってウニがたべたい!!ということで積丹半島へ、、! どこでウニをいただこうか探していて沢山お店がある中、ここに沢山車があって、おいしいはず!!ということでこちらへ、! 中はお客さんでいっぱいで入るまで15分ほどかかりました! ウニは獲れる量も少ないらしく、うに丼はなくてミニウニ丼しかありませんでしたがそちらをいただきました! 他にもホッケ定食や海鮮丼などがあってどれも美味しそう!! ウニはとろけるような美味しさ、、、、♡♡♡ ほんとにおいしいです!! ホッケも熱々で脂が乗っていておいしいです!! 海鮮丼も新鮮な刺身がたっぷりで美味しかったです!!