吉祥寺と三鷹の間、成蹊大学の目の前にあるお寿司屋さん。カウンターと個室もあるが、目の前で調理を見たかったので、カウンターを選択。 基本的にはお任せだか、リクエストにも応えてくれる。 旬の食材を美味しく食べさせてくれる。大将との会話から、いろいろ研究している姿が見えて、次の訪問が楽しみになる。リピート必須である。
比較的最近?オープンしたと思しきコチラの店舗で遅いランチタイム! 年末挨拶の帰り道に立ち寄りました。 男2人でガッツリ遅ランチ笑 季節限定ものが、すでにいくつか品切れになっていました。 コスパよく美味しく頂きました^_^ 昼から寿司、なんとも贅沢な感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)
おみあげに!
優美な日本庭園を眺めながら、職人が握る江戸前鮨に舌鼓。非日常を堪能する特別な時間
【日本庭園のある隠れ家でプライベート江戸前鮨コース】 愛知県名古屋市西区鳥見町1-31 にある2021年6月にオープンしたCultivate Ikeは本当の意味で住宅街の庭園のある民家 平井邸の隠れ家のようなシェアレストランです。 こちらは予約によってフレンチ、イタリアン、鮨とニーズによってシェアしているレストランです。 名古屋市西区の日本庭園のあるゆったりとりた空間で、庭園と食文化を融合させ、メインテーブル2卓だけのプライベートな雰囲気の中、人と人が出会い新しい価値をCultivate【カルティベイト:練磨・耕す】できたらとCultivate Ike オーナー 平井氏が、祖父から受け継いだ庭を活かし、新しい価値を創造できるお店にした予約制のレストランです。 そんなオーナー平井さんとの繋がりのご縁で、この度、3名で初訪問させていただきました。 今回は、シェアレストランの中でも人気の江戸前鮨 悠久さんの鮨コース料理をいただきました。 2022年9月に鮨と酒 悠久を西区黒川にもオープンさせたシェフ 久々宮氏を独占できる豪華な鮨コースとなっています。 コース内容は画像にあげておきます。 ライトアップされた日本庭園を横目にプライベート名空間で、美味しい江戸前鮨をいただけるのは、それだけで最高な気分。 そして、もちろん料理に合うお酒も色々と好みに応じて用意してくれています。 料理の質、サービス、お店の雰囲気はコストパフォーマンスの更に上を行く内容で、とても満足できるものでした。 密談もできるし!笑 とても美味しくいただきました。 正に隠れ家と言えるプライベート空間のシェアレストランでした。 これから人気が高まり、楽しみなお店に間違いありませんな! ご馳走様でした。 #シェアレストラン #カルティベイトアイク #鮨コース #鮨悠久 #悠久 #西区 #名古屋 #愛知 #2024kn #22 #KatsushiNoguchi
あまりにも暑いので車で行けるスシローさんに初訪問しました‼️ 倍とろ、北海道産生うに包み、やわらか穴子にぎり、漬けごま活〆真鯛、えんがわ、タイラギ貝食べ比べ、大えび、大つぶ貝、こういか、シーサラダ、藁焼き水たこ、茶碗蒸しをいただきましたがサクッと食べれて美味しかったです\(^o^)/ やっぱりうには美味しいね♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駐車場あり #越谷レイクタウン
【ギョギョ!すギョいメニュー数!!!】 ある時、神田西口商店街を歩いていたら、 今まで無かった海鮮丼屋さんを発見。 魚丼さん! 調べるとみると、チェーン店の模様。 ただ、驚いたのはメニュー数の多さ!! 表の看板にはビッシリとメニュー写真が載ってるのですが、あまりのメニュー数で結構細かい 笑 私は目が悪いので近くで見る必要ありでした笑 人混みの多い商店街で、看板をじっと見てるのも 何かと思い、取りあえずその場を去り、 後日再度訪問! リサーチの結果、今回は人気上位の『がつ盛り丼』を選択しました! ◆がつ盛り丼(シャリ大盛無料) 670円 サーモン、漬けマグロ、炙りカレイ、ネギトロ、 炙りハラスが載っている。 特にコレが!というものはないが、、、 安定した海鮮丼です。 リーズナブルな値段でスシ、ネタ数もこれだけ入っていれば満足でスシ、シャリ大盛無料でスシ。 ナイスです! あと、醤油が九州の甘口醤油が選べるのが嬉しい。 私は新潟生まれですが、醤油は九州の醤油を取り寄せまでするくらい好きなので、ここは九州一択!! 最後に、店員さんがとても丁寧で気持ちよい接客されてました。これはナイスで、また来ようかな案件ですね。 #海鮮丼屋 #神田西口商店街 #九州醤油選べる #メニューが豊富
月替わりの丁寧な和食で、通いたくなる隠れ家ダイニング
会社の食事会で夜利用しました。 お昼に伺って素晴らしい内容だったので、いつか夜行きたいなと思ってました。 やはり予想通り夜も素晴らしい内容でした。 料理のみでたしか6,000円で飲み放題無しと少し値段は張りますが、それに見合う内容。 刺身も熟成されており、濃厚な旨味。 カラスミ燻されててひとかけで日本酒何杯もいけてしまう。 魚も肉も美味い。 最後の締めまで本当に美味しくいただきました。 また来たいな。 ご馳走様でした。 #リピート決定 #お一人様OK #こじんまりした空間 #丁寧に作られた #熟成魚が食べられる #夜に来たい
堺市泉北 【すし一流 泉北店】さんに 2回のの訪問! 今回はランチ! 嫁が誕生日月だったので10%引きになりました! 廻る寿司と考えると、夜は少しお高く感じますが、お昼は値段相応です。 この通りは寿司激戦区。 大起水産もオープンしたので、頑張って欲しいですね
愛知県名古屋市 鮨あしべ 一宮市で打ち合わせのため名古屋に前乗り 遅い到着だったので遅くまでやってる錦3丁目のお寿司屋さんへ ◻︎かんぴょうつまみ ◻︎春菊と桜海老のサラダ ◻︎ズワイ蟹 カニ味噌グラタン ◻︎鮑のガーリックバターソテー ◻︎ふぐ白子焼き 黄身醤油 ◻︎北海道鵡川産 本ししゃも 炙り焼き ◻︎万願寺とうがらしと炙り明太子しらすおろし ◻︎小肌 ◻︎漬け生鮪 ◻︎赤貝 ◻︎白えび ◻︎鉄火巻き ◻︎とり貝 ◻︎あさりと三つ葉の赤だし ◻︎ほうじ茶アイス 料理の提供も早くて、どれも美味しかった #名古屋グルメ #錦三グルメ #名古屋寿司 #出張ディナー
久しぶりに伺った柏の従姉妹が「柏にも凄いお店が出来たんだよ。東京に行かなくても東京並み?それ以上?の美味しいものが食べられるんだよ~」って自慢気に言うので食べに行こう!! 行こう!! となりました。 駅からメチャ近い場所の雑居ビルっていうのかな?1階は携帯会社でしたし・・・。 正直、そんな高級店があるように見えないエレベータに乗っておりたら short trip ?入口ひとつにお寿司屋さんと鉄板焼き屋さんと2軒が合体しているユニークな場所でした。 何処かのチェーン店ではなさそうな店名・・・と思いましたが、食べログ情報だと 「北海道、大阪の名店が柏に上陸」とかいくつか系列店があるみたいですね。 東京でも聞いたことなかったけれど・・・。入り口のミシュラン本はお隣のなのかな? でも暖簾の向こうには、銀座か赤坂か六本木と変わらないスタイリッシュな雰囲気が!!キリッとした板前さんの対応に、期待が高まりました。今回はこのコースで詳細は以下の通り。 季節の逸品料理を織り交ぜて【特上おまかせ握りコース】16,800円 ◆季節のお椀 浅利の一番出汁 ◆前菜5種 もずく酢・生しらす・石川小芋の衣被・黒バイ貝・子持ち昆布 ◆握り11貫 赤身・鮪中トロ・鮪大トロ ・小肌・アオリ鳥賊・イサキ・真鯵・ カワハギ・生鯖・車海老・穴子 ◆雲丹 ◆茶碗蒸し (銀杏・三つ葉・椎茸・ずわい蟹・柚子) ◆焼き物 鯛の柚庵焼き ◆小丼 蟹といくら ◆巻物 かんぴょう巻 ◆玉子 ◆止椀 (豆腐と三つ葉の赤出汁) ◆季節の甘味 (柿・キウイフルーツ) 肝をトッピングしたカワハギや生鯖、飾り包丁、経験豊富な方なのだと~納得な握りでしたから、食べログの宣伝に記載がある「五つ星ホテル出身の熟練の職人」が気になったのでジロジロ観察、板前さんは働き盛りな若い方とお見受けしましたので、食後にインタビュー(笑) 「もしかして・・・五つ星ホテル出身の熟練の職人」ですか?とお尋ねしちゃいましたが違う方のことだそうで、こちらのお店は板前さんが店主・店長ではないそうです(余談) でも今夜の板前さん、こちらの食べるペースにメチャ気を遣ってくださる目配り気配りも完璧な方でしたよ。 17歳\(◎o◎)/から修行されていて、東京や横浜などの高級店で修業、経験値高めでしたから東京の高級店と大差ないと実感しましたから、柏近郊の人には、東京までの往復交通費分、ひとつ上のコースを愉しめるお得なお店になりますね。そしてハレの日にピッタリですね。
【祇園四条駅5分】天然魚に拘った、一品一品が主役の華やかな"金沢鮨スタイル"
祇園のビルの一階 ちょっと奥まったところにあります! 鮨芸人の大将が本当に面白い方で 終始爆笑。 お寿司は金沢で修行されたとのことで 金沢特有の握らないスタイルのものが何品も 出てきました♡ 1番感動したのは 4枚目のノドグロ!! これは魚の形をした旨味ジュースです。 皮目のパリパリと完璧な相性。 お鮨10品 お料理10品で20品出てきます! すごいボリュームだけど 美味しすぎて、ぺろり!! 大将の地元のお酒、手取り川と特別なご縁があるみたいで今まで見たことない手取り川を沢山いただきました♡♡
二度目の訪問ですが、今回は前回売り切れだった肝をいただけました^_^肝のタレ焼き、塩焼き、唐揚げ。旨し。その他、ひつまぶしや白焼きなどいただき許容量オーバー。ご馳走様でした。
【寿司コース】 ・丹波牛 ハツ刺し ・冷やし茶碗蒸し ・造り ・黒毛和牛 すきやき ・にしん茄子 〈握り〉 ・本鮪 赤身 ・本鮪 中トロ ・タイラギ ・蒸し鮑 肝ソース 〈握り〉 ・鯛 ・鯖の磯辺巻き ・黒毛和牛 サーロイン 炭火焼き 〈握り〉 ・車海老 ・煮穴子 ・トロタク巻 ・テールスープ ・玉子 ・デザート ------------------------------------------ ・丹波牛 ハツ刺し いきなり、牛ホルモンが来ました。 こちらのグループの仕入力を活かした上質のハツ。 ムチシャクな食感で臭み無し。 甘口醤油とカラシがよく合います。 ・冷やし茶碗蒸し ジュンサイと雲丹と穴子の冷製茶碗蒸し。 ジュンサイのツルリとした食感が夏を感じます。 ・造り 静岡県 とろかつおと和歌山県 いさぎ。 初鰹のシーズンで鉄分を感じる鰹の味わい。 いさぎは上質白身でいいアブラ感。 ・黒毛和牛 すきやき ここで、お肉。 いい感じにサシが入ったロース部分(多分)。 ちょっと甘辛強めの味付けですが、黄身と和えて、食べると、ちょうどいい。 とろける食感てが後を引くなぁ。 ・にしん茄子 京都でよく食べられる組み合わせだそうです。 京都のおばんざい的なほっこりした味わい。 強めのすき焼きの後に、お口の中をクールダウン。 〈握り〉 シャリはややかためでしっかりとした赤酢タイプ。 塩味もやや強めに感じますが、基本量がややコマメなので、ネタとのバランスが取れていると思います。 ・本鮪 赤身 大将からの手渡しスタイルで来ました。 しっかりと赤身というよりは、ややアブラ感のある赤身。 ・本鮪 中トロ キレイにスジを取り除かれた中トロ。 トロける食感とうまみがいい感じ。 ・タイラギ 貝柱の王様のタイラギ。 初めて貝殻を見ましたが、すごいおっきいのね。 程よい厚さで貝柱をスライスした握り。 適度にコリコリシャクシャク、甘みと旨みが強い。 赤酢のシャリとよく合います。 ・蒸し鮑 肝ソース お次はデカい蒸し鮑が登場。 やや厚めにカットされた鮑の身に鮑の肝のソース。 この鮑の身の食感がむっちりといい弾力でなんとも心地よい。 濃厚な肝ソースもうまし。 シャリ玉が添えられていて、〆にリゾット。 鮑満喫の1品。 〈握り〉 ・鯛 明石の鯛です。 この季節の鯛はいいアブラ感。 むちむちな食感もたまらんなぁ。 ・鯖の磯辺巻き シメ鯖とガリの磯辺巻。 鯖のうまみ汁がたまらん。 ・黒毛和牛 サーロイン 炭火焼き ここで再び、お肉。 サーロインです。 コース序盤から、奥の焼き場の炭をちょいちょい加減を見てはったので、何を焼くのかと思っていましたが、肉を焼くんですね。 量的には50g程度ですが、脂感しっかりのやわらかお肉。 添えてある金山寺味噌がいい仕事をしてくれます。 〈握り〉 ・車海老 ぷりぷりの車海老。 シンプルにうまいです。 ・煮穴子 ふっくら仕上がりタイプの穴子。 かなり甘めの濃厚なツメ。 ・トロタク巻 こちらのお店の名物とのことです。 トロタク巻にいくらとウニがどっさりとかかっています。 自分的には、ちょっといくらの味付けが強く、ウニやトロタクの味わいとのバランスがよくない感じ思えました。 あと、終盤に出てきたので、お腹いっぱいになっていたので、ちょっと魅力半減。 中盤位で出して欲しかった。 ・テールスープ 赤だしとかお味噌汁じゃないのが、こちらのお店らしさ。 ちょっと胡椒の効いたスパイシーテールスープ。 ・玉子 周りが硬くて、中はとろりん。 独特な食感の玉子。 かなり甘めの味付け。 これは、もう、プリンですな。 ・デザート 鳥取県の大栄小玉スイカです。 今年初のスイカ。 あっさりしながらも、しっかりと甘み。 ------------------------------------------- 調理法や味付けは、JR京都のお店よりも、こちらの方がより京都らしさを感じます。 大将の愉快なトークで和やかなステキ時間を過ごせました。 ごちそうさまでした。
2時間かけて、日本海さかな街へ買い物にきました。 そこでランチ。 観光客前提なので値段は高めの設定かと思います。 悩んだ挙句、特上海鮮丼にしました。 ¥2,850、美味しかった。
ドヤ顔指数★★★★☆ 食べログ3.01 寿司居酒屋 割引チケットでお寿司が半額でやってきました。さらに19時まで飲み物も半額。ピッチャーも半額。うれしいです。いっちゃんいい寿司が半額で楽しめて最高です。大トロ・中トロ美味しかったです。半額でなくてもコスパ良いです。店長さんが元気あって活気あるお店でした。 【評価】定番 サービス ★★★☆☆ スピード ★★★☆☆ 美味しさ ★★★☆☆ ボリューム ★★★☆☆ コスパ ★★★★☆ ビール半額うれしいです 快適度 ★★★☆☆ 知名度 ★★★★☆ 満足度 ★★★★☆ 再訪度 ★★★★★ 【アルコール】 B プレミアムモルツ [評価基準] S有名な銘柄 Aかなり充実 Bある程度おさえられている C種類が限られている E発泡酒・第三のビールがでる
日本一の「やま幸」のマグロを提供し、京都一コスパが高いお鮨屋さんを目指します!
サービスうな重2,200円。店内初めて入りましたがあまり広くはないです、12名くらいかしら。鰻は美味しかったけどご飯がやや柔め、も少しかためのほうがよかったかな。ご馳走さまでした。
気軽に立ち寄れてバリエーション豊富なネタが揃う、満足度の高い回転寿司
お寿司が食べたくなり再訪しました‼️ 天然ひらめ昆布〆、つぶ貝、金目鯛の炙り、活〆ぶりとろ、赤えびと大えび、きびなごにぎり、濃厚うに包みx2皿、シーサラダ、茶碗蒸しをいただきましたがサクッと食べれて美味しかったです\(^o^)/ ぷりとろとうには最高でした♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駐車場あり
ぶりブリ丼ぶり1200円 野菜も鰤もたっぷり、5種類の醤油をお好みで。 串間の鰤は、今まで食した鰤とは 全くちがう。なんでしょう? 油がほどよく、何枚でも食べられそう。 あら汁も美味しかったわ。
大ばんぶる舞定食¥1,080 メニューが少なくなりお値段も上がっていましたが、コスパの良さと味は変わらずで美味しく頂きました。