奈良県 香芝 もうすぐ土用丑の日。 当日はどこも混むから、いつも前倒しで食べに行きます。 パリッと焼けたうなぎが好みやから、関西風炭火焼きというフレーズにロックオン。で、うな丈さんへ。 入店と共に炭火のいい匂い。 11時半の開店直後に入りましたがすでに1組座ってはります。予約してなかった私たちは、ギリギリカウンターに案内してもらえてセーフ。 ほかの席は全て予約になっていて、少しあとに来たお客さんはみな、断られてました。ヤバかった… それで肝心の鰻、 旦那さんは特(5切れ)私は上(4切れ) 身がジューシー、パリッと感は弱。 ですがなんしか米が美味い! 宮城県のつや姫らしいが、細身でサラッとした米にタレがまんべんなくかかっていてちょうどいい。 多いめのご飯でしたが全部食べてしまいました! 山椒はな…ぶどう山椒はマイルドやから山椒好きの私にはちょっと物足りない感じです 大将も接客の方もすごく感じがよくていいお店でした。 お会計して出たあともしばらく炭火の香りを体にまとったまま、美味しい余韻に浸れました。 #土用 #丑の日 #うな重 #関西風うなぎ #平日ランチあり #駐車場あり #予約がオススメ
開店おめでとうございます。 立町の『Welcome』があった所に、12月18日に『m tachi.』がオープンした。 訪れたのは開店2日目。 立ち飲みスタイルで曜日により店主が変わるおもしろい店。 ◆生牡蠣 ◆蒸し牡蠣 ◆牡蠣のアヒージョ ◆和風もつ煮込み
柿の葉寿しで1080円。 JR駅構内のエキュート日暮里にあるお店です。のどぐろ・小鯛・サーモンの柿の葉寿しを買って帰りました。弁当を開けると柿の葉の良い香りがします。小鯛は柚子も乗っています。魚の旨味が寿司に染みていました。
藤沢 てるい 今日は、てるいさんのBirthdayparty毎年、参加させて頂ける幸せ てるいさんお誕生日おめでとうございます(ホントは明日)✨美味しいお料理とチーム湘南で最高すぎる誕生会 長谷先生❤️ありがとうございました
ネタが大きく美味しい魚河岸さん またマグロの解体ショーするみたい 久しぶりに美味しいお寿司いただきました
お通しがすごい量 あまーい伊達巻は銚子名物ですね♀️
友人に連れられて初めて行ったお店!この時期なので夜やらずにランチタイムを設けた徳坊!若夫婦がやっているんだけど魚のしたごしらいや味の取り方が最高に美味しかった。鯖の味噌煮定食を頼んだんだけどコレがまた臭みも無くまた甘っとろくもなく鯖の善き味も出ていて最高な大将だと感心したよ。基本おかず食いなのでシャケの切り身も焼いて貰ったんだけど火の通し方が絶妙なあげ方で最高!何上から言ってるんだと言われそうだけどそんだけ美味しい店だって事を伝えたいだけなの! 必ず近日中にリピートする!ココに断言致します! 行ける機会がある人は、是非行ってみてもらいたい! 一度ご賞味あれ
大阪・関西万博が ついに開催されましたねぇ〜*\(^o^)/* 1970年の大阪万博の時は 生まれていなかったので今回はワクワク⤴︎⤴︎ テレビをつければ 連日万博の情報が放送されています♪ そんな中 万博に『くら寿司』さんが出店されていて お馴染みの 回転寿司ベルトコンベアーで くるくる♪と 68ヶ国もの世界のご当地料理が 流れてくるなんて〜♡ とっても!魅力的✨ ※当初は70ヶ国の予定だったけど 残念ながら2ヶ国が参加辞退されました そんな映像を 見ていると無性にくら寿司が食べたくなり 近所にある 『くら寿司 富田林店』さんにお邪魔しまたぁ〜♬ 外環状線(170)沿いにある店舗です くら寿司と言えば 建物下が駐車場になっていて 階段を上がって 2階が飲食スペースって造りが多くない!? 私が食べに行く『くら寿司』さんのうち 平家造りのお店もあるけど…半々の割合で2階かな でも 階段ってしんどいよね〜Σ(-᷅_-᷄๑) しかし! こちら『くら寿司 富田林店』さんには な!…ななっ!なんと!!! エレベーターが完備されている バリアフリーな優しいお店なのであります(^-^)v 3世代で『くら寿司』! ↑なぁ〜んて風景をよく見かけますが おじいちゃん、おばあちゃんや 足腰にダメージがある人達には嬉しい設備ですね♬ さて! 無事に入店して座席に座ると 目に飛び込んできたのが 大阪・関西万博で出品されている海外のプレート! コソボ共和国の料理 チョフテを食べることが出来るみたいです♪ なぜに!? コソボ?…初めて聞く国名 調べてみたら バルカン半島にある共和国です_φ(・_・メモ テレビで見た “回転ベルトは、世界を一つに。”をテーマにした ハンズ・ハンズproject ミャクミャクカラーの 赤と青の手が繋がってるベルトコンベアーで 流れてきましたよ! 流れているお皿を取ったら 230円だけどタブレットでオーダーしたら240円 様子を見ていたら 次に流れてきた時には誰かにゲットされてました! それまでに いろいろお寿司を食べていたので 今からお肉系は 気分じゃないなーf^_^;っと 今回は断念! でも こんな機会じゃないと世界のメニューって 気軽に食べることが出来ないのでリベンジかな(^.^)♪ デザートに食べた ◆幸福のたまご マンゴー これが マジに旨うま〜♡(*´∇`*)!!で 幸せな気分になりました♬ 可愛いビジュアルで いちごやメロンも気になります♪ 大阪・関西万博の 『くら寿司』さんにも行ってみたいなヽ(´▽`)/ 2025年10月13日までの半年間 大阪は 盛り上がっていくのかな? せっかく 地元の大阪で開催されているので 期間内に 絶対に!行ってみたいと思いまーす(^-^)/
パンジョにあるうなぎ屋さん。 人生初?のうな重いただきました。 今日食べたはミニでしたが、私には丁度良い量で美味しくいただけました。 お吸い物の味も好きでした。 #落ち着いた店内
人生初くら寿司。 お皿を5枚流すと一回ゲームができるっての昔からやってみたくて楽しみにしてたんですが、20皿食べて4回まわして一個しか当たらなかった。。。(´;ω;) お腹がはち切れそうです。。。
蒲田近辺では3店舗目ですかね。でも、ここはビルの5階。このビル変わっていてはま寿司さんの上の階に駐輪場があるんです。一階にはゲーセンがあってエレベーターホールは少し趣が違ってます。アプローチには少し勇気いるかなぁ。前はがんこ寿司さんが入っていたので私は普通に来れました。事前予約は本当便利です。 この日は注目すると、エバの葛城さんの声で応答してくれたりで楽しかったです。少し前は鬼滅の刃シリーズでした。 ノドグロ炙り、サーモン3種、ヒカリモノ3種。 トロ炙りなどなど、楽しく呑んで帰りました。 意外とポテトフライが美味かったです。
ランチにぎり 1,089円 今日は上野でランチを。 先週この辺りを通った時、3月16日にオープンすることをリサーチ済。(^^) ということで、さくらテラスにあるこちらに訪問。 11時46分入店、先客は7人、後客は多数(^^ゞ 予約して入店する客がかなり見受けられました。 こちらは、高級寿司3,990円(税抜)で食べ放題がウリの店舗。 食べ放題はまた今度、今日は一番ベーシックな、ランチにぎりをお願いします。 注文して6分程度で提供です。 寿司は、サーモン、いか、まぐろ、たい、甘海老、ほたて、いくら、練りうめの巻き物、玉子。 味噌汁が付いてきます。 高級寿司を謳っていますが、ランチはそれなりあたり障りないお味です。 サクッと完食。 帰りに、オープン記念のエコバッグをいただきました。 ごちそうさまでした。 2021年3月17日ランチにて利用 評点なし
わずか8席のお店。 とにかく美味しいの一言です。 大将がこのクオリティーを維持できるキャパの中で最大の仕事をすると職人の心が感じられるお店です( ^ω^ ) また、鮨屋の正装ながらも個性を感じる型破りなお洒落な服装も見てて楽しいです♪ #銀座 #寿司 #お店貸し切り #赤酢のシャリ #お洒落にきめたい日ディナー
温泉行きたいなーと、楽天トラベル見てたら安くて良さげだったのでポチッと 特選舟盛竜宮丸会席 2日前に確認の電話 念の為お料理のメインの確認 鮑の陶板焼き、三河牛の朴葉焼き、伊勢海老の刺身から鮑に 柔らかくて美味しかった❗️ 他に、フグのフライ、蟹、ハモの刺身など、盛り盛りでビックリ‼️ お造りが舟盛りなのもビックリ‼️ ご飯も炊飯ジャーが来てビックリ‼️ 逆詐欺で大満足でした♡ しかも部屋食なんて今時珍しい 小さいお子さん連れや年配の人連れにはありがたいね❗️ 静かにゆっくり食事できた 蟹をあちこち飛ばしても安心(≧∀≦) 山側の部屋だったけど、ホテルの場所が岬なので、海が見えたのよね(^^) #吉良温泉
コリドー街のスタバの向かい側にあるお店です。 店内は10人ぐらい入れる広さです。 原価率50%以上というのは間違いないと思います。品数を考えればコスパはかなり良いです。 握りとおつまみを飽きないように出してくれて本当に美味しかったです。 絶対再訪します。 #コスパ良い
ディナーで行ってきました。 店内は豪華な感じ!! 接待とかで使えそうです( ´ u ` ) ¥8,000のコースでいただきました。 料理はどれも普通かな…お寿司もネタは良いけど普通です。 コースとしては量が少ないですね。 お酒の種類は豊富です。 ごちそうさまでした。 2件目とかなら使い勝手は良さそうなお店です(´ー`)