観光客向きで高めそうなんだけど、実はそれほどでもない。 セットものとかを上手に合わせて頼むのが良いかな。
しっぽりと日本酒やウイスキーが楽しめる。パラダイス通りに海鮮が美味い店がOPEN
#北新地 #嘉水 #寿司 北新地 鮨 嘉水 入り口横に満席の時に使うミニバーがあります。 くじらの盛り合わせが懐かしかったです。 値段は新地にしてはリーズナブルですが、握り追加して、結構飲んだので結局一緒になったかも 週末ですが、コロナのためか、新地空いてました ごちそうさまでした。 2020.02.28 Fri
来たのは15年ぶりぐらいかも。店主夫妻は若返っていました。散々飲んできた後なので、焼酎お茶割り2杯とお寿司をちょこっとつまんで帰ります。(2025年10月18日訪問)
2度目の鮨与志さん。
職人技×地産地消にこだわった北陸の鮮魚!立ち食いで気軽に味わう絶品寿司に舌鼓。
【サーモン一夜干】 銀座291館で購入した福井サーモンの一夜干。干してあるので旨みが凝縮。これはあり!塩分控えめ。 #銀座 #ふくいサーモン
体験型の施設であり、釣り堀で魚(鯖、鯛、シマアジ、コアジ)を釣って、レストランでお好みの調理で、食べる事ができます! レストラン内でも、ホタテ、アワビ、車海老など、いけすから、自分で取ってバーベキューして食べる事ができます! 大人の私もワクワクする施設で、観光客、ファミリー層で賑わっていました! 美味しい料理を提供するだけでなく、お客様にワクワクしてもらう仕掛けがたくさんあり、また、スタッフさんの魚に対する愛が垣間見られ、非常に居心地の良いお店でした! スタッフの自分のお店に対する愛情が、お客様を居心地良くさせるんだなぁ、と感じました。 最高に美味しかったです! ご馳走様でした!
奄美大島おすすめグルメ① すし 碧海 マングローブガザミや、エラブチ、赤ウルメやクロマグロなど、奄美大島でとれた魚を江戸前風に食べられる。 淡白な魚には昆布醤油でグルタミン酸を足したりと工夫も素晴らしい。 割烹のように丁寧な一品物も多く、奄美大島に来たら再訪したい絶品鮨屋
緑区水広の幹線道路沿いにある長次郎が 気になったのでランチで行ってきました。 店内は高級感のある和モダンな雰囲気。 平針店以来ですが本能のまま食べちゃうと 軽く5,000円はいくので考えながら注文。 ◆まぐろづくし(1,630円) ◆本まぐろ三昧(1,080円) ◆シーサラダ(190円) ◆コーン(160円) マグロが好きなのでほとんどマグロですが 新鮮な本マグロの中とろ、大とろは濃厚で 身が引き締まってとても美味しいです!! 回転寿司でおなじみのシーサラダも最高で 鉄火巻とコーンはちょっと普通でした。 スタッフの接客は丁寧で良かったです。 ごちそうさまでした。
Retty初投稿❗ 西新のめちゃめちゃ分かりにくい所にあるお店でランチを4/1から始めたそーです ランチは 海鮮丼1000円 握り寿司1100円 共に汁物、茶碗蒸し付き 海鮮丼を今回いただきました ご飯は酢飯で量があり私好みです❗ ネタは鮮度が良かった❗ エビ ホタテ ぶり いくら イカ 鯛 茶碗蒸しは味が優しくうまかった~ ちかっぱうまかったけんまた食べに行こ~ #Retty初投稿 #ちかっぱ美味い‼️ #海鮮丼
「JOJOコラボに行きたい!」という連れの要望があり、こちらのお店へ。コラボグッズは既に無くなってましたが、大型ディスプレイをJOJOモードにして楽しんでました。 お寿司の方は、いつものスシローですね。美味しく頂きました。 それにしても、凄く混んでいるのですね‥‥。駐車場に入るまでが一苦労でした。ご馳走様でした。
尼崎!! ふぐ料理なべっこさんへ!! お客様の知人がやっているらしく、この時期しかやってないらしいです。 大将は魚屋で今の時期だけのオープン(貴重) ふぐのフルコースをいただきました。 鰭酒も3杯ほど呑んで、、一般店で出されない部位も、、白子もめちゃくちゃジューシーで唐揚げ、鍋も最高に美味かった!! 〆の雑炊もふぐならではの品のある味(笑)とにかく雑炊は個人的にはフグが旨いと思います。 場所は尼崎駅からタクシーで行った為、詳しくはわかりません。(笑) 行く価値はあると思いますよ。 大阪圏はフグはリーズナブルで旨いお店多いですが この店はワンランク上だと、、是非!!
【個室完備】趣のある京町家で、大切な方々と京のひと時をご堪能。
概要:屋内愛犬同伴可能な京都市北区の江戸前寿司・京料理・割烹宿。美味しいお寿司や会席料理を、屋内の個室のお座敷で愛犬同伴にて楽しむことができます。 鮨長は、京都北区の大徳寺の東側にある江戸前寿司・京料理・割烹宿です。建物は西陣織の織元が使っていた築120年の京長屋で、落ち着いた和な雰囲気の中で江戸前寿司や京料理を楽しむことができます。 愛犬対応状況ですが、屋内の個室であれば同伴可能です。ただしペット同伴可能な個室が埋まっていれば利用できないため、予定が定まり次第、連絡を差し上げるのが良いかと思います。また宿泊についても、愛犬同宿可能なお部屋があります。犬の宿泊については大型犬を飼っていらっしゃるということもあり、犬種やサイズなどの制約はなく、また多頭での宿泊も可能です。 来訪したのは2022年1月上旬の金曜の夜でした。今回は会席の今出川(11000円)をお願いいたしておりました。内容は、前菜(あん肝)・八寸・焼物・お造り盛り合わせ・煮物(うなぎの八幡巻)・鮨・椀・デザートで構成されておりました。いずれの料理も上品で味わい深く、またコースの最後の江戸前寿司については、もう一貫ずつ頂きたくなるくらいに美味でした。なので、次回は寿司メインのコースを選択したいと思っています。また広い個室で落ち着いてお食事を提供していただけたのもとてもありがたく感じました。更には愛犬用のマグロジャーキーもご準備して頂いたのも、とても嬉しく思いました。 京都で愛犬同伴にて、美味しい江戸前寿司や京料理を楽しみたいのであれば、こちらのお店は十分にお薦めできます。もちろん、犬同伴でない方でも十分楽しめるかと思います。 #犬同伴 #京都 #北区 #寿司 #会席料理 #店内犬同伴可能
丑の日ということで 大谷商店街にある うなぎ屋に弁当買いに行きました。 うなぎ屋がある商店街ってあまりない? ご主人一人でやってるので注文が増えると大変そうです。 ランチなら1400円で鰻丼が食べられそうです。 写真は2950円のうな弁当☺
日替わり海鮮丼 2種類買いました(#^.^#) 前にも母が購入したり(^O^) デリバリー2回、頼みました♪ 有り難うございますm(_ _)m やっぱりlunchだから(・・;) ネタは、まぁまぁかな(^_^;) 出前の時は高いから(^_^) もう少し良かったかな☆
【新規オープンのお寿司屋さん】 3月2日にオープンしたお寿司屋さん。【いな垣】さんを引き継いだと飲み屋さんで聞いたので、行ってみました。本当は夜からの営業のようですが、非常事態宣言の影響で昼から営業しているそうです。店内に入ると先客0。カウンター席の端に座り、生ビールグラス(400円)と鮨上(2500円)を注文。 縞鯵(和歌山) 平政(竹岡) 本鮪(下田) すみいか(淡路) 帆立(野付) 玉子 小肌(佐賀) いくら(標津) かんぴょう にぎりはすべて煮切りを塗って出してくれました。しゃり少なめですね。どれも少し熟成させているのか、ネットリとした食感です。 どれも美味しかったですが、縞鯵と本鮪、帆立、いくらが特に美味しかったですねd(^_^o) エビのお椀も良かったです。 ランチなので3000円で済みましたが、夜ならもっと飲んだり一品料理を頂いたりしていたでしょう。どうもご馳走様でした^ ^ #吉祥寺 #ランチ #鮨 #新店 #カウンター席あり #お一人様OK
さかな専門店です♪ 今回はさつま揚げを買いました。 色が明るい方は、にんじんとごぼうが効いていています。 色が暗い方は、さかなのすり身たっぷり、しっかりとした歯応え! どちらもお酒のおつまみにぴったりですね^ ^ 小さいお店ですけど、応援したくなるお店です。 今度はお刺身を買いたいですね! 美味しくいただきました。 ごちそうさまでした(๑>◡<๑)
外食自粛の中、母の誕生日のお祝い。手軽に、ちょっと豪華に、でもリーズナブルに…とこちらで出前をお願いしました。 桶盛りのお刺身と、ちらし寿司、巻き寿司、天ぷら、茶碗蒸し、赤出汁を。8人いたんですが、結構お腹いっぱいになりました。 食べ終わったお皿や桶は次の日に玄関先に出しておけば取りに来てくれます。 他にも1人用の寿司盛りとかもあったから、また利用できそうです。
時差投稿です。 幸運な事に3回目の席にありつけました。 今回も非常に美味しかったです。 いつもながら(3回目来させて頂いた如きで失礼ですが)客層も良いなぁと思います。 複数回の投稿は基本しないでおこうと思っていたのですが、丁度?50回目の投稿だった為、あげさせて頂きました。 今後も是非ともお伺いさせて頂きたいお鮨屋さんです。 ご馳走様でした。