古民家の温もりと洗練が共存する、くつろぎ空間の隠れ家カフェ
手ごねハンバーグ グリルキノコとデミグラスとバケットを注文。家庭的で優しい味わいのハンバーグは柔らかく、きのこがたっぷりのっていてデミグラスソースも甘口で良い感じです。バケットは3つ提供でそれぞれ温かく、一口サイズにちぎりながら美味しく頂きました。 食後のデザートにコーヒーゼリーとアイスコーヒーを注文。コーヒーゼリーの上にアイスクリームがのっていて、チョコチップのようなものがふりかけられていて、ゼリーとアイスの中のカリッと食感が良かったです。 入口階段を上がった2階フロアにある、古民家カフェです。2人がけの席をメインにテーブル席や、ソファー席がありゆったりくつろぐことが出来ます。各席モバイルオーダー制で支払いはpaypayにも対応しています。
本格ネパールカレーと大満足のチーズナン、行列覚悟の満腹ランチ体験
夕方1人で訪問しました。 ランチは間に合わなかった!でもせっかくだから行こうと気になっていたサジロカフェさんへ。いくつか種類多くて迷いましたがエビマサラのカレー、チーズナンも注文しました。 カレー美味そうだなー、それよりもこのチーズナンの迫力が凄いww まずチーズナンだけ食べようと思って持ち上げたら、チーズがトロッと垂れてきて慌てで食べる。もうこのチーズナンだけで満足ww エビマサラのカレー、その名の通り大き目エビが入っていて旨みタップリで美味かったです。 このチーズナンをエビマサラにつけて食べる、チーズ✖️エビ✖️カレー✖️ナン、で、いろんな角度から来る旨みを堪能しましたww 今度はランチで行ってみたいなー混んでるらしいけど、是非とも体験してみたい(#^.^#)
魚介の贅沢と落ち着いた和空間で楽しむ大人のコース体験
「新橋サラリーマンのお小遣い価格」を原点とし、新橋の海鮮系居酒屋として店舗を拡大させてきた魚金グループの鮨業態。 神泉、目黒、新橋、奥新橋、銀座と恵比寿に店舗があります。 恵比寿店は、カウンター席、座敷席、掘りごたつ席、半個室で合計59席の大箱のため、当日でもだいたいは入れます。 当日OKの飲み放題には、プレミアムモルツ生ビールも含まれており、2時間1,800円(20分前まで注文可)。 魚金名物の刺身盛り合わせは、1人前1,320円ながら、沢山の魚が豪華に盛られています。 つまみも種類が多く、鮨も単品からセットまで幅広くあるため、その日の気分で好きな物が食べられるのもうれしいところ。 沢山食べて、飲んでも、6,000~7,000円くらいだと思います。鮨屋とは思えない超コスパ! 一番のおすすめは、青魚のガリ巻きです
上質な焼肉を洗練空間で楽しむ、ご褒美時間を演出するお店
五反田で焼肉 貫コースを頼みました。 ◆前菜三種盛りはキクラゲナムル、キムチ、もやし。 ◆炙り握り ◆極上希少部位二種盛り 塩 ・ウチヒラ・クリ ◆チョレギサラダは柔らかく美味しい。 ◆クラシタのすき焼きは卵黄身、御飯付き、御飯は半分を余った黄身と混ぜ卵かけ御飯で、残り御飯は肉をくるんで食べます。 ◆極上希少部位三種盛り タレ ・上ミスジ・ランプ・イチボ ◆極上ホルモン五種特選盛り ◆〆もの ・冷製ひやむぎ ◆デザートはシャーベットをセレクト どれも美味しく頂きました! #五反田#五反田グルメ #グルメ#グルメスタグラム#東京グルメ#美味しいもの好きな人と繋がりたい #焼肉屋#焼肉 #バル#五反田バル#池上線#池上線グルメ
水辺の倉庫リノベ空間で楽しむ、おしゃれなデリ&焼き立てパンの癒し時間
おしゃれなカフェでした! 冷製かぼちゃスープは少ししょっぱかったが、ショコラバナナパンはすごく美味しかった!
秋の夜長に参鶏湯!
田町駅の芝浦口を出て5分ほどの場所にある人気店。 週末なので満席。 予約しておいて良かった。 カウンター席に座る。 まず生ビールで乾杯。 参鶏湯が名物。 時間がかかるから先に注文を取りに来た。 迷ったが今回は止めておいた。 軽いものでチャンジャ。 そして豆腐サラダ。 シンプルで美味しい。 鳥わさ。 大好きな料理の一つ。 鶏料理店だけあり美味しい。 ビールから緑茶ハイに切り替える。 料理は追加でチーズナチョス。 どの料理も美味しくて大満足。 次回は参鶏湯食べて見よう。
たまたま銀座で仕事 この日は強烈な悪天候で 大雨 お!これは大チャンス到来では? もしかすると あの「ミシュランビブグルマン」にも掲載され大行列の銀座篝本店に すぐに入れるのでは?と 期待を寄せて 狭い路地を抜けて お店の前に行ってみると 予想通り、ほぼ並ばずに 入店‼️ これはラッキー 店内に入ると 店内は美しいの木目のカウンターで、雰囲気があります。 和を基調とした店内 ほぼ外国人の観光客が席を埋める 篝の一番人気は、「鶏白湯Soba」 という事で もちろん注文は迷わず「鶏白湯Soba」 店員さんも外国人のスタッフが多く 英語が飛び交う 待つ事10分で着丼 なんともオシャレな盛り付けで 蓮根、ヤングコーン、味玉、ベビーリーフ 菊花が飾られ、ラーメンというより 和食‼️ ラーメンは見た目にも鮮やかなクリーム色 濃厚な鶏白湯スープ まるで高級料理店のポタージュスープ! まずスープを一口いただくと、濃厚でトロッとした旨味が広がりました。 スープは 国産銘柄鶏100%の肉付き 鶏ガラと丸鶏を大量に使い、純水だけで長時間炊き上げたスープは、鶏の旨みがたっぷり引き出され、濃厚な旨みながらも雑味のないさらっとした仕上がりと こだわり抜かれた素材たちの豊かな旨みや香りが 見事なまでに調和し、完璧なバランス 濃厚ながらもきめ細かい舌触りの鶏白湯スープに、柔らかい鶏チャーシューと中細麺。野菜と一緒にトッピングされている鶏チャーシュー。 パサつきが一切なく、しっとり滑らかな食感は絶品です。 最高でした。 フライドオニオンと生姜が別添えで付いてきます。 生姜を追加すると、旨味たっぷりの鶏白湯スープに爽やかな香りが立って絶品です。 フライドオニオンの香ばしさと食感も面白く、味変で新たな発見があります。 接客はともかく やはり味は抜群でした。 ご馳走様でした。
懐かしの喫茶文化とウインナーコーヒーを味わう、レンガ造りの昭和レトロ空間
美味しいナポリタンが食べたくて、調べていたらこちら。 日本で初めてウィンナーコーヒーを提供した店ということで、 相方がずっと行きたかったお店でもありました。 12時半到着。 すでに5組ほどの待ちでした。 喫茶店なので相当待つことを覚悟しましたが、 約40分程度で着席できました。 薄暗い店内は純喫茶の雰囲気満点(°▽°) ナポリタンの具材はピーマン、玉ねぎ、ベーコン。 パスタは少し細めです。 野菜は大きくカットされていて、見た目はシンプルながら、味はしっかりついています。 理想的でした^_^ ほとんどの方が、ケーキとウィンナーコーヒーのセットを注文。 コーヒーゼリーも人気のようです。 一人の人も多く、自分時間を楽しんでましたよ〜 ╰(*´︶`*)╯♡ #神保町 #純喫茶 #ナポリタン #ウィンナーコーヒー
懐かしさと新しさが共存する、地元に根付いた味わい深い中華そばの店
中華めん処 道頓堀@成増 道頓堀の基本メニューは3つ。中華そば、塩らーめん、つけ麺である。この3種類にトッピングメニューがあるだけ。やみくもにメニューを増やさず、絞り込み、少しずつブラッシュアップさせる。それで40年以上やってきた。 ところが、最近、限定メニューをやっている。店舗のインスタや「X」を持ってないので情報発信は店主のFBのみ。お店に行っても告知が無いし、券売機にも載ってないので「私の勘違いかな?」と思ったほどである(笑)。 しかも、たった1日、15食ほどの限定。この日も私が食べていた13時頃で売り切れていた。 最近の2回はこんなメニュー。 12/25 「ラーメン屋が作る鳥とカモの日本蕎麦」 1/22 「担々麺」 そして今回は「山形鳥中華」。12年前、私の監修で「山形鳥中華」というカップ麺を出したことがある。それほど好きなメニュー。 なので、今回はぜひ食べてみたく、予定を変更して食べてきた。 都内で創業し、40年以上。店名も「道頓堀」。そんなお店が何故、「山形鳥中華?」と思う人がいるかもしれない。「道頓堀」には山形の血が流れている。そう、店主の庄司さんは山形生まれ山形育ちの山形出身なのである。 そんな店主の作る「山形鳥中華」。しみじみおいしかった。 もはや食べられない“幻のメニュー”になってしまいましたが、気まぐれでやる限定メニューとして、またいつか、復活するかもしれない。
新宿でバリ島のリゾート感にたっぷり浸れるダイニングバー!世界一美味しい料理も◎
個性的な料理が多いお店。東南アジア料理全般を扱っています。店内に小川のような水辺が流れていて、とてもおしゃれ。土日は予約の必要はなさそうですけれども、結構混んでいます。
築地で味わう贅沢な新鮮海鮮丼
今日は高校サッカーの決勝戦で国立へ。 ちょっと時間があったのでランチは築地市場の鮨國さんへ。正月休みと三連休最終日なので築地場外は大混雑。普段は築地駅から5分程度ですが15分も掛かった。 並びは10人くらいでしたが意外と早く入れました。 今回は「雲丹いくら鉄火丼」を注文。お茶を飲んでるといつの間にかカウンターから「お待ちどう〜」と着丼です。 雲丹もいくらもキラキラ!雲丹の甘さ、いくらの粒の新鮮さ。冷酒と一緒にゆっくり味わいたいけどキックオフの時間が迫っている。でも幸せなランチでした♪
鮮魚介と美しい盛り付けが自慢の贅沢シーフードイタリアン
銀座の最高なシーフードイタリアン。 コンソメジュレ、オシェトラキャビアカリフラワームース、冷製パスタ、トリュフのロワイヤル仕立て、 季節の魚貝のオードブル、“天使の海老”のフライ、鮑「翡翠の瞳」のロティ、オマールロブスター、極上焼きタラバガニ、デザート。 幸せな時間でした(^^)
前菜が主役。フレンチの新しい楽しみ方が、ここにあります。
再訪決定! とても良いお店でした。「前菜が主役」と謳ったこのお店は、カジュアルフレンチですが、どちらかというとフレンチをメニューにしたワインビストロのような感じ。好きなものをつまみながら、ワイン好きの友人とあれこれワインを楽しみながら色々食べたいお店です。 オーダーは、前菜盛り合わせ、タルトフランベ2種(後述)、牛ほほの赤ワイン煮とポテト グラタン仕立て。コロンとしたプチシューはお通し的なもの。 写真の前菜は5人分です。この重量感ww 前菜だけで大満足のボリュームです。このほか、お店の名物のひとつ「タルトフランベ」をオーダー。ハーフサイズで2種「アンチョビペーストとモッツァレラと淡路玉葱」「リンゴと蜂蜜」です。アルザス地方の郷土料理で、薄い小麦粉の生地に非熟成のフレッシュチーズをのせて具をトッピングし、パリパリに焼き上げたものなのだそう。 たしかにパリパリで美味しい。生地に塗られた非熟成チーズのフレッシュ感やさっぱりとした味わいがトッピングの美味しさを引き立てます。塩気の効いたアンチョビを滑らかな味わいに変えたり、リンゴと蜂蜜の柔らかい甘みに重さとクリーミーさに絶妙な塩気を添えたりして。 白を基調としたインテリアも素敵で、大きな窓からは神楽坂の街を借景として楽しめます。1人で来ている女性客もいて、近所の方が気軽に日常使いできる来店のしやすさもわかる気がしました。また行きます! #平成〆ごはんキャンペーン
厳選肉を味わうゆったり空間の定食レストラン
すっごい躊躇なくBEST 福井の弥吉を超える海老フライに始めて出会ったかもしれない。 ※弥吉の海老フライコスパはエグいので、満足度として 海老フライ2本行こうか迷いいつつ日和って盛り合わせにしたけど、 1本で十分満足出来る量だぞ。 1本定食+1品追加でカキフライとか海老カツが最適解かもしれない。 待ち時間にキャベツ(おかわり自由)が出てきて、 ラー油みたいな入れ物のサッパリドレッシングうめぇぞ。 漬物も3種出てきて飽きねぇぞ。 トンカツタレ2種の入れ物もエモいぞ。 ごはんは白米と青紫蘇入りが選べるぞ。食べ放題だ。赤出汁もだ。 海老、ふっと。 ふっとい。 かぶりつけない。 うれしい。 200円で付けられるドリンクを食後ホットコーヒーにしたけど量がケチる気なくて最後までにっこり。 あと、こういう料理ケチらない店って店員さんのサービスも質が高いんだよね。いいよね。 まんてん。 ※マラソンのおかげで混んでなかったと思われるラッキー
山盛り野菜と極厚チャーシューが主役!誰もが挑戦したくなる大満足ラーメン
愛しさの風が過ぎて行った君と僕の未来へ!乳二郎の代表格であるラーメン二郎八王子野猿街道店2はその標高に一瞬ギルティが頭をよぎったけれど次の瞬間には完食してたしBelieve me againうまし! 訪問 2026年3月21日 場所 京王堀之内駅から歩いて12分 予約 なし 待ち 1時間 人数 2人 金額 1150円/人 注文 小ラーメン ヤサイ少なめ ニンニク アブラ ネギ メモ 八王子にあるラーメン二郎。京王相模原線の京王堀之内駅から徒歩12分。野猿街道沿いにお店はある。2000年8月28日オープン。2006年6月10日に現在の場所へ移転しラーメン二郎八王子野猿街道店からラーメン二郎八王子野猿街道店2に改名された。通称野猿。スープは乳化。 定休日は月曜日。営業時間は平日が11時から15時までと17時30分から21時まで、土曜日が11時から20時まで、日曜日が7時30分から15時まで。席はカウンター15席とテーブル6席の計21席で個室はなし。予約不可。電話番号非公開。貸切不可。カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。食券制。子ども可。専用駐車場あり。 レンゲあり。卓上に胡椒、唐辛子、醤油あり。コールはニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ。麺カタメ不可。先に食券を購入してから並ぶ。お店のTwitter、Instagramにて様々な情報を発信してくれている。
鮮度抜群の海鮮が味わえる、行列必至のサクッと絶品ランチ処
今日のランチは銀座で「マグロ胡麻だれ重」 1975年創業の老舗日本料理屋の人気メニュー。 ◎元祖マグロ胡麻だれ重定食 1250円 映画鑑賞が終わってから ラストオーダーへなんとか滑り込めた。 唯一無二なこちらの胡麻だれ重。 何度食べても美味しいし、 定期的にリピートしたくなる旨さ。 赤味噌じゃないしじみの味噌汁がまた ベストマッチです。 こちらは銀座のはじっこ過ぎて ランチの穴場となり重宝しますね。
淡路町駅徒歩2分◆『備長炭』と『鉄鍋』で仕上げる、伝統の味〝鳥すきやき〟を堪能
神保町の銘店ぼたんさんにお邪魔しました。 珍しい鶏すき焼きのお店です。 創業が明治30年という老舗。 老舗らしくメニューも鶏すき焼きコース9000円とアラカルトでおしんこと玉子焼きと唐揚げのみというシンプルさにお店の自信とプライドを感じます。 最初の調理は中居さんが説明をしながらセッティングしてくれます。追加の具材は自分で投入します。 割下は、薄口と濃口が用意されていて味の調整ができます。 お味は老舗らしいしっかりとしつつも、鶏らしいさっぱりとしていて、割下が牛すき焼きよりも甘くないので食べやすくて美味しいです。 締めの親子丼は中居さんが仕上げてくれて本当に美味しいです。 お座敷が昔ながらのスタイルで、食事もお膳のスタイルなのでちょっと疲れる感じがあります。 座敷スタイルが苦手な方と女性は服装に注意が必要かもしれません。
銀座の夜景と、こだわりの食材とワインを堪能するニュージーランド料理専門店
店員さん、対応良かったです。 金曜日だったからかな? 混んでました。 予約がおすすめです。 ワインも美味しかったです。
絵本の中のような空間で味わう、もっちりホットケーキと丁寧な洋食メニュー
外苑前の『カフェ 香咲』にホットケーキを食べに来ました。 外はサクッと、中はフワッとしたホットケーキ、バター、ホイップクリーム、メープルシロップと絡めて美味しく頂きました。 ホットケーキ 1,056円 アイスティー 880円
昭和テイストのレトロな店内で息抜きできる古き良き喫茶店
16:30到着、客は私以外は若者(笑) オーダーは、オムごはん♥️ アンティークな店内、プリンを食べてる人が多いですね。 オーダーは、オムごはん。 オムライスとは異色。 しぐれ煮をごはんに混ぜたものをに オムレツを乗せた料理。 不思議な味わいですが、 これはこれで、美味しいと思います。 カウンター越しに社長?らしき人が いろいろ指示していて、 スタッフはピリピリしてるようにも 見えたのが印象的でした #創作オムライス
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!