銀座のエレガントな非日常を味わう、シャネルコラボの美食空間
銀座の三越、和光、松屋付近にあるCHANELビル10階にあるフレンチ料理のお店を予約 伴侶のお祝い会で来店しました コース料理で自分好みに品目を選択出来るコースに、 オプションで料理毎にあったワインを選んでくれるものを追加しました 前菜からメイン、デザートまでシェフ拘りの料理が展開され、ワインも食事に合わせるとマッチした飲み心地でした、さすがコンシェルジュです メインは、真鯛コースと蝦夷鹿コースにしました また来ます #CHANEL #銀座 #人気店 #高層階
無調整牛乳のコクを楽しむ、新食感生アイス専門店
ケニヤンさんで紅茶をいただいた次はアイス(^^)こちらのお店はケニヤンさんのすぐ近くにあります。 こちらのアイス、生クリームたっぷりの濃厚なアイスかと思いきや、ぜんぜん違いましたwww どちらかといえばシャーベット系。食べやすくてめちゃくちゃ美味しかった〜
老舗の技が光る、上質な空間で愉しむ極上うなぎ体験
うな重5200円。私ランク61、食べログ3.69 しばらく職人不足で予約を絞っていた時期があったそうですが、落ち着いて予約を普通に受付始めたようです。11:30開店、開店前に並んでいるのは私だけで、普通に入れました。うな重を頼むと、そこからさばきはじめるらしく、1時間かかります。店の席は非常に快適。接待やデートにも使えるレベル 1時間後にうな重登場。 関東風のベーシックな焼き方、味付けの中ではトップクラス。下処理完璧、ふわふわ、脂の乗りも完璧です。私の好きな「カリッ」とした部分はありませんでした。 あと、お吸い物も、ご飯もめちゃめちゃ美味しかったです。場所もいいですし、再訪あり。
スパイス香る本格カレーとジューシーなチキンで味覚を刺激
【ZAZA@三軒茶屋】 2月中旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は三軒茶屋駅から北に向かって歩いて5分ほどかかる所にあります。場所は黄色い立て看板が目印なのですぐわかりました。階段を上がって2Fの店内に入るとカウンター席につきました。店内の席はほぼ埋まっていてこのお店の人気のほどがうかがえます。ポークカリーを注文しました。 10分ほど待つとポークカリーが運ばれてきました。黒くて細長いお皿にライスと豚肉をトッピングしたカリーがのっていました。カリーはビターな味でブラックペッパーをきかせたスパイシーでおいしかったです。大きめの柔らかめのポークもおいしかったです。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。 以前と違って今は完全禁煙になったのがすごくよかったです。実は私はタバコが嫌いなので数年前まではこのお店は禁煙じゃなかったので行くのを見合わせていました。なので、完全禁煙になってよかったです。お店の雰囲気がよかったし、店員に応対もよかったです。 機会があったらまた行きたいなと思いました。 ごちそうさまでした。 #辛さが旨いスパイスカレー #カレー #カリー #ポークカリー #curry #カレーライス #三軒茶屋
熟練の技で味わう極上肉と濃厚担々麺
池袋にある焼肉店。 妹弟飲みにて訪問。 スペシャルコースをいただくことに。飲み放題をつけようとしたら4名からとのこと… 翆ジンソーダで乾杯! 焼肉は基本店員さんが焼いてくれるので楽ちんです。かなり提供と焼きが早いので1時間立たないうちにコースが終わりましたw 追加で肉を2種追加しましたが全体的にバランスよくリーズナブルな印象。 LINE友達追加とインスタフォローでお店で出してるレトルトカレーがいただけました。 ・キムチ3点盛り ・ムンチョサラダ ・牛のにぎり ・タン塩 ・上ロース ・ハラミ ・カルビ ・厚切りハラミ ・中落ちカルビ ・ネギ塩ロース ・上カルビ ・ごはん ・じっくり煮込んだスープ
西新宿で大満足!ボリュームたっぷり海鮮丼ランチが楽しめる炉端焼き居酒屋
数年前から行きたいリストに入っていましたが、ようやく来店。 仕方ないですが、数年前よりは価格も上がっています。 ランチは、1300円と1200円、1300円の「鱸刺身とネギトロ丼」は、完売でした。 「海鮮バラちらし丼」を注文。 ごはん少なめだとサラダが付くようですが、普通サイズを注文。 普通サイズは、ご飯300gです。 ただ、普通サイズでもサラダが付いてました。 サービスでしょうか? 「海鮮バラちらし丼」の具材は、サーモン、小柱、海老、トビッコ、卵焼き、カイワレ、キュウリ、ガリ、と具沢山です。 以前より海鮮の種類が少なく感じましたが、サーモン、小柱、海老は、ドッサリ入ってました。 満足感が高いです。 そして、具材に下味が付いているので醤油を掛けなくても食べられました。 美味しいです。 他のメニューも食べてみたいです。 ご馳走さまでした。 ・海鮮バラちらし丼 1,200円 #原始焼二代目魚々子 #西新宿ランチ
【日本橋駅徒歩1分】江戸が息づく日本橋の洗練空間で、優しい創作和食に癒されて
洗練された空間で美味な宴を @日本橋 日本の道路の起点は日本橋。 その日本橋一丁目一号一番地にあるお店。 当日は仕事仲間の宴会で伺った。 モダンでシックなインテリアに質感のある木のテーブルが映える。 料理は多彩で楽しい。 大皿盛りでシェアするスタイルだが、驚くほど丁寧に調理されていて美味し。 涼しくなったら外のテラスで日本橋を眺めながら美味を楽しみたい。
混ぜて味わう太麺パスタと手軽なバル利用が魅力
日曜のちょい遅いお昼。日本一おいしいミートソースという名前だった気がする。 最初出て来た時はえっ?と思うけど、ミートソースは麺の下に隠れてて、よく混ぜて食べます。 間違いなく美味しいけど、トスカーナのミートソースにすごく良く似てる。あと途中で入れるとめちゃくちゃ美味しいハラペーニョみたいな緑のやつも。麺は、トスカーナより少し太めの麺で、おはしで頂きます。 これ食べたら、トスカーナに行きたくなりました。
浅草で味わう、素朴で幸せになれるホットケーキの喫茶店
ホットケーキ、チーズホットドッグ、アイスココア1880円ご馳走さま ワンドリンク制! ホットケーキ小さい!
【赤坂駅徒歩3分】銅板で焼き上げたホットケーキとこだわりのフルーツを一緒に♪
フルーツがメインのお店 フルーツパーラーで、人気メニューのパンケーキをいただきました♪ フルーツ入りの生クリームと、その上には赤いマスカット!!フルーツも絶品です。 ディナーでは、パフェやパンケーキ、サンドイッチ、フルーツジュースなどが頼めるコースもあるようで、次はコースも頼みたい!!
透明感あるモチモチ麺とサクサクごぼう天に出会える福岡生まれのうどん処
高田馬場エリアの連食に米国防総省が解禁したUFOの映像を見て円盤みたいなごぼう天が食べたいスイッチが入り大地のうどん 東京馬場店に来店, ごぼう天うどん改め ごぼちゃんうどん800円を注文しました,円盤状ごぼう天が蓋の様に乗ってます,ごぼう天をズラし麺を引き出すと他の柔らか九州うどんとは違う豊前裏打会の熟成麺は半透明でコシが強くモッチモチです,最初はパリパリごぼう天を食べながらうどんを楽しみ,後半はごぼう天を出汁に浸し柔らかくなった天カスと共に美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
【飯田橋徒歩5分】モチモチ餃子と本格台湾屋台料理で、台湾旅行気分を楽しめるお店♪
飯田橋の駅からは 少し歩きますが 前から気になっていた餃子やさんへ行って来ました。 平日の11時40分くらいに行ったら まだ誰もいませんでしたが、すぐに 次々とお客さんが来ていました 餃子屋さんには珍しくわりと若い女性が多かった感じです ~レディースランチ 白龍2個・青龍2個 +ルーロー飯 スープと冷ややっこと1品おかずがついてて 1000円 炒め物には ニンニクの芽、カリフラワーが入っていて 干しエビの味がしっかりして とても美味しかった 餃子は 焼き、水、蒸しと選べます。 水餃子を選択。 皮はもちもち 一般的なギョウザとは だいぶ違って ひだひだがありません もっちりな皮 白龍の餃子には シナモンががっちり効いていて 賛否両論別れる感じの 餃子には とても珍しいお味 緑色の餃子の方は ニラが入っている餡で わりと王道な餃子味でした スープは 鶏の出汁がいっぱいでいいのですが わたしには しょっぱかったかな るーろーはんは 餃子にしなもんがガッツリ入っているわりには るーろーはんの八角は 弱め コスパの良い 食べログ百名店でした
【六本木駅近】路地裏に佇む『日本酒好きの大人の隠れ家割烹』
ぬる燗文化の深さを知る @六本木 個室が充実、和の雰囲気ご上等の日本料理店。 外国の人を招くのに良さそう。 当日は会食で奥の掘り炬燵の個室を利用しました。 アラカルトで季節の肴を選びながら、ぬる燗をチビチビと。 微かに甘感じる酒が、料理と合わさった時に昇華される美味さがわかる。 これぞ酒呑みの楽しみ。 自分の知る銘柄でもぬる燗専用のものを出していたり。 発見の多い宴でした。
【有楽町2分】四万十川をモチーフにした店内で、土佐郷土料理の数々をご堪能頂けます
【川が流れる店内で土佐の郷土料理を堪能】 美魔女同窓生の招集で『四万十川 銀座』⭐︎ 小中の同窓会幹事3名で久しぶりの会食⭐︎ 筑波、横浜、千葉とバラバラのエリアからの参集でなかなかエリアが決まらない⭐︎ もうこれ以上決まらないなら辞めようと私が言い出す直前でなんとか銀座エリアに決定⭐︎ エリアさえ決まれば私も®️公認コミュニティリーダーの端くれ、良いお店をチョイスしますさ笑⭐︎ 今回は『四万十川 銀座』に決定⭐︎ 駅近の立地、美味しそうなお料理、落ち着いた雰囲気はもちろん、皆さまのレビューで接客の評価が高かったのが決め手になりました⭐︎ 平日の19時を®️から"ネット予約"⭐︎ 入口脇の席で落ち着かないってことはなかったけど藁焼きのLIVE感やお店全体の雰囲気が感じられず残念⭐︎ 私の近くにヒーターがあってちょっと暑かった⭐︎ 『生ビール』と『ゆず茶』で乾杯⭐︎ 『お通し』のお野菜は味噌、生姜、ラー油、マヨネーズの4つのディップソースから選べるのが楽しい⭐︎ 味噌と生姜を選択⭐︎ おつまみは『釜揚げしらすと葱の旨塩サラダ』と『塩芋ケンピとマスカルポーネ』⭐︎ どちらも美魔女が選んだ逸品⭐︎ 最初から箸休めかよーって思ったけど、『塩芋ケンピとマスカルポーネ』なんて甘塩っぱい味で日本酒にも合いそう⭐︎ 『名物 鰹のわらやき塩たたき』⭐︎ これをいただきに来たと言っても過言ではない⭐︎ 普通の"鰹のたたき"とは違い、表面が焼き立てのほのかに温かい状態で提供⭐︎ 藁焼きのスモーキーさが素晴らしい⭐︎ 厚切りの鰹を醤油やポン酢ではなくて山葵、にんにく、塩で思いっきり頬張ると最後までスモーキーな香りを楽しめます⭐︎ 『土佐鴨と米茄子の揚げ出汁』と『若鶏 土佐唐揚げ』⭐︎ この店で唐揚げかよって思ったけど鰹節とマヨネーズでいただく唐揚げ旨い⭐︎ 『アスパラガスの藁焼き』⭐︎ アスパラが薫香を纏うと美味しさが更にアップする⭐︎ マヨネーズも燻製マヨネーズか?⭐︎ お酒は『辛口吟醸げに辛』⭐︎ 初めていただいく高知県 西岡酒造の日本酒度+20の超辛口酒⭐︎ これかなり気に入った⭐︎ 最後は『きびなごの唐揚げ』と『青さのりの出汁巻き玉子』⭐︎ 最後のお酒は友人リクエストの『司牡丹 船中八策』⭐︎ 高知県の司牡丹酒造が手掛ける坂本龍馬にゆかりのある純米辛口酒⭐︎ 友人が頼んだ"白湯"が提供までかなりの時間がかかって残念だったこと以外は全て良し⭐︎ ここはまた会食で利用したい⭐︎ 伝票に"【N】また、来とうせ♪" 0円って乗ってたけど、ここに乗せないとお見送りの挨拶できないのかな〜笑⭐︎ お店の方に撮っていただいだ写真、私の顔真っ暗なんですけど笑笑⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ お通し @500×3 ゆず茶 @490 アサヒスーパードライ @650×2 釜揚げしらすと葱の旨塩サラダ @850 塩芋ケンピとマスカルポーネ @650 名物 鰹のわらやき塩たたき @2,100 土佐鴨と米茄子の揚げ出汁 @990 若鶏 土佐唐揚げ @790 アスパラガスの藁焼き @800 辛口吟醸げに辛 @790 きびなごの唐揚げ @690 青さのりの出汁巻き玉子 @790 司牡丹 船中八策 @890×2 お冷 @0×2 お白湯 @0×2 【N】また、来とうせ♪ @0 tax 1,352 3名合計 ¥14,872- #プチ同窓会 #美魔女 #土佐料理 #アサヒスーパードライ #塩芋ケンピ #藁焼き #鰹の藁焼き #塩たたき #土佐唐揚げ #アスパラ #げに辛 #きびなご唐揚げ #出汁巻き玉子 #船中八策 #また来とうせ
クセになる濃厚肉あんかけチャーハンと行列覚悟の町中華
肉あんかけチャーハンが有名な店へ。肉あんかけチャーハン、五目焼きそば、餃子を注文。こってりした餡には肉たっぷりでチャーハンと絡めると最高のさっぱり濃い目で旨い!五目焼きそばの麺は細硬麺、最初は旨いが最後は少し濃い目カラメになってしまうから塩味の海老焼きそばがよかったかな?餃子は普通の柔らか系。肉あんかけチャーハンは最高でした!
上質な鳥料理と丁寧なおもてなしが光る静かな隠れ家
【鳥料理と日本酒のマリアージュが秀逸】 <お店の立地や歴史> ・それがしグループ ・五反田駅A2出口4分 ・2013年5月オープン <店内雰囲気、利用シーン> ・カウンター席とテーブル席 ・大人な雰囲気 ・少人数におすすめ <オーダーメニュー> ・鳥料理それがしコース 5,500円 ・焼酎、日本酒 <感想> ほぼ2年ぶりの東京… 行きたい店は何軒かあったけど、10月25日から通常営業に戻った「それがし」に決めました。 コースは席についてからでもオーダー可能なんですね。 コースのスタートは蕪のスープからですが、鶏出汁がめっちゃ濃厚で美味いですね〜✨ そして続くお皿は前菜の盛り合わせ。 先ず見た目に心を奪われますが、一つ一つかなり手が込んでいて実に美味しい! 日本酒のアテとして最高の前菜だと思います。 鴨のメンチカツにグラタンと続き、 最後の鍋は鳥すき焼きですね〜✨ 鍋は選べるんですがやっぱりすき焼きがベストでしょう。 このすき焼きには鶏の色んな部位が入ってるんですが、スタッフが絶妙なタイミングで取り分けてくれるのが有難いです。 〆は卵を溶いて親子丼にしてもらいましたが、これがまた美味しい! 鳥料理に日本酒合わせるのが個人的に一番好きかもです✨ <コスパについて> ・@9,000円ほど <訪問日時> ・2021年12月22日(水) 19:00 #五反田ディナー #東京旅グルメ #五反田鳥料理
本場のスパイスと彩りが楽しめる、立川の女性にも愛されるカレー専門店
一口食べれば違いがわかる極上インドカレーが人気の有名店。 立川を代表するお店で、超が付く実力派と言えるインドカレーの名店がこちら。 2名で行ってきました。 2025年11月28日 金曜日 13:13 *lunchダブルカリー ・南インド式野菜マサラカリー ・ゴア式ポークビンダルー ・カスタマイズ ポテサラ *lunchダブルカリー ・北インド式チキンマサラカリー ・南インド式ネイコーリーカリー *本日のポリヤル *ラッシー lunchダブルカリー 日替りも含めて好きなカレー2種を選べ、ポリヤルがとっびんされるお得なランチメニュー。平日なら+50円でミニドリンクを付けられるので、ラッシーを付けてオーダーしました。 南インド式野菜マサラカリー ココナッツミルクとコクとたっぷり使った野菜の優しい甘味が特徴のカリー。一番辛味を抑えたメニューのよう。小麦粉不使用、動物系一切無しで、玉葱とトマトの美味しさが体に染み込んでくる優しい味わい。とろみは自家製ヨーグルトで出しているのだとか。他のカリーとの相性も抜群。 ゴア式ポークビンダルー ワインビネガーの酸味と辛味のバランスが絶妙な人気メニュー。突き抜ける酸味ととろっとろな豚肉の甘味で、とても贅沢なビンダルーに仕上がってます。これはガチンコなゴアの味が好きな人に突き刺さる美味しさ。 北インド式チキンマサラカリー 北インドのオーソドックスなスタイルで、まさに王道と呼べる仕上げのチキンカリー。「マサラ」とあるので、特にスパイスのエッジを効かせてある。濃厚なグレイヴィーに柔らかく煮込まれたチキンがたっぷり入って食べ応えもばっちり。 南インド式ネイコーリーカリー 南インドのバタチキです。トマトとスパイスの風味と鶏肉の旨味がギュッと凝縮された美味しさ。南インド式なので、一般的によく知られる北インドのそれより、スッキリしていて重さやモタつく感じはしません。ライスにとても合うし、辛さも抑えめでマイルドなのですいすい食べられる。 本日のポリヤル ココナッツやスパイスを効かせた南インド風の野菜蒸し炒め。lunchダブルカリーに付いてくるポリヤルがお皿で頂けます。野菜の甘みとスパイスの風味で、カレーと一緒に食べても良いし、おつまみやおかずにもすごくいい。 カレーそれぞれが突き抜けた美味しさで、日本人らしい繊細で丁寧な調理を感じ取れる一級品でした。 美味しく完食いたしました。 『レインボウスパイス』は、2012年9月にオープンしたカレー専門店。店主はインド・スパイス料理の研究家として知られる「渡辺 玲」氏からカレーを学んだ実力派「関 秀行」氏。多彩なスパイスを用いたインドカリーは、どのカリーもスパイスが立ったダイナミックな美味しさと、日本人らしい繊細な調理が感じられる仕上がり。カリーは種類ごとにスパイスの調合を変えるこだわりで、全種看板メニューと呼べる完成度の高さ。ダブルカリーやトリプルカリーなどで複数のカレーを同時に頂いてみれば、それぞれのレベルの高さに驚くはずです。 お店はJR立川駅から歩いてすぐ。「基地の街」である立川の歴史を感じさせる、飛行機のキャノピー(操縦席を覆う透明なカバー)を模した看板が目印です。店内はキッチンを囲むカウンタースタイルで、各席にはガラムマサラ、マサラソルト、クラッシュチリの無料スパイスのほか、玉葱のアチャールも無料。自家製のマンゴーシロップなるものもあるようで(甘味が増してマイルドになるらしいので私はもらいませんでした)、辛くしたい、甘くしたいなど、自分好みにチューニングできるのもポイントですね。カレーは、スパイスをしっかり立たせ、風味や旨味を際立たせるスタイルに感じました。辛さこそ激辛ではありませんが、それなりにスパイシーで日本人が丁寧に作ったインドカレーとの印象。アジャンタ」にて料理人生をスタートさせ、日本とインドを往復しながら本場の味の探求にいそしみ、料理教室主宰、執筆、講演、メディアの料理監修、店舗プロデュース、レトルトカレーなどの商品開発など多方面で活躍するカレー界の重鎮「渡辺玲」(わたなべあきら)氏からカレーを学ばれたとの肩書だけで、スパイス使いがレベチであることはすぐわかります。スパイス一級魔法使いと呼びたいですね。つまり、派手なトッピングや何かのスパイスを際立たせるのではなく、カレーの個性を最大限に底上げした美味しさ。超一級品の牛肉が、塩ひとつまみふるだけで激ウマみたいな、そんな感じに理解してもらえれば。数多くカレーを食べ歩くカレーファンやスパイスマニアであれば、一口食べるだけでわかるレベルの高さです。初心者にわかりやすい美味しさでありつつ、マニアが唸るプロの仕事がキラリと光るそんなカレー。 とってもおすすめ。 #立川グルメ
店内は芸能人の写真とサインがびっしり、月島界隈でも有名なもんじゃ焼き屋
住んでいるからこそ味わう「非日常」の鉄板 月島に居を構えていると、もんじゃ焼きの香りは日常の背景。だからこそ、誰かが遊びに来てくれて「もんじゃ食べに行こうよ」となる瞬間は、私にとっても特別なイベントになります。 鉄板の上で弾ける、至高の酒肴 • 冬の主役「牡蠣バター」 まずはこれから。鉄板の上でバターが溶け出し、牡蠣がぷっくりと膨らんでいくのを眺める贅沢。表面をカリッと焼き上げ、口に放り込めば、濃厚な海のミルクが溢れ出します。この一皿で、まずは冷えた一杯を煽る。至福の幕開けです。 • 二種二様の「もんじゃ」を堪能 今回選んだ2種類のもんじゃ。路地裏の活気ある空気の中で、出汁の香りを楽しみながら土手を作る。コテで少しずつ焦がしながら、熱々を口に運ぶ。 「やっぱりプロの出汁は違うな」と再確認しつつ、友人との会話も鉄板の熱気とともに一層弾みました。 「牡蠣バター」の香ばしさと、二種類のもんじゃ。 住み慣れた月島の路地裏で、大切な誰かと鉄板を囲む。 日常の中に現れるこの「非日常」こそが、私にとっての最高のデトックスであり、もてなしの形です。 #もん吉 #月島もんじゃ #月島グルメ #月島ライフ #牡蠣バター #もんじゃ焼き #おもてなし #美食の記録 #自分へのご褒美 #鉄板の魔力 #路地裏の名店 #至福の時
旭川ラーメンの伝統を受け継ぐ、まろやか豚骨スープが自慢のラーメン専門店
2000年オープン。 『山頭火』出身なお店。 神田の方にも店舗があります。 「しおらーめん」¥1000 やや軽めの甘さ。 ミルクのようなまろやかさと化調ぽさです。 商品名は塩ですがライトで食べやすい豚骨。 小林製麺の麺は低〜中加水な感じでやや硬めな食感。 チャーシューがかなり柔らかく美味。 旭川の本店にも行ってみたいですね。 #新宿区 #ラーメン
旬の海の幸を青森流で楽しめるアットホームな居酒屋
吉祥寺の海鮮居酒屋。 魚食いたいな〜と思ってダメ元で除いたら、入れました。 オーナーのお母さんの田舎が青森らしく、ねぶたのポスターなどが色々飾られてます。 刺し盛りの他、色々いただきましたが、どれも美味しかったです。サラダってできますか?と聞いて出てきた写真のサラダ、すごく良かった笑 若い子達に挟まれてたので、静かに、というわけにはいきませんが、それなりにゆっくり食事できました(^_^;) 吉祥寺あるあるだと思いますが、店が狭いのが嫌でしたが、無理やり詰め込もうとしてなかったので、大将に感謝!!
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!