行列必至の老舗洋食店で味わう、懐かしさと贅沢の詰まった一皿
GW中の観光地! どこも有名店は激混み! こちらも2時間待ちで、 名前残して目的の神社によってから再訪問 ランチがてらと思ったらディナーの時間に 恐るべし観光地 なのでガッツリ食べようと ステーキとビーフシチューで悩んだが ビーフシチューはランチやってる時ならお得に食べれるので(せこい) ステーキとと牛カツを お値段それなりにしますが 味は安定の美味しさ! 次回も夜ならパンとお酒も楽しみたいなーと #浅草 #洋食
文化人も愛したレトロな異空間で味わう、名物料理とオリジナルカクテル
昭和な料理❗️ 知り合いが出演する主婦の青春5を観劇後こちらでご飯を兼ねてちょい呑み^o^ メニューにどん底自慢の一品と書かれたミックスピザ。これは食べておかないとね。 ピッツァじゃなく昭和チックなピザ。チーズたっぷりでこれはこれで美味しい一枚。さすが自慢するだけあります(o^^o) 牡蠣のオイル煮。紫玉葱とともに。 カサゴのフライ。結構ボリュームあって揚げたて熱々で白ワインにぴったり。 最後はナポリタン。これも昭和なケチャップたっぷりなナポリタン。これも美味しかったなあ(o^^o) #ミックスピザ #ナポリタン #昭和な店内 #洋風酒場
昭和レトロな雰囲気と選べるソースが魅力の老舗ハンバーグ洋食店
オープンの時間だけ予約出来るみたいです! 何食べてもメチャクチャ旨かった 大人数でシェアするのがオススメ♪
焼きたてパンと新鮮サラダで満たされる、洗練された池袋のカジュアルビストロ
お店の雰囲気、接客、お料理の美味しさは満足しました^^ お店の雰囲気もお洒落でいいし、接客もいい。珍しくQRで頼む感じではなかったです。 コースを注文。5800円かな。 ドリンクも飲んだことがなかった紅茶のカクテル。 ワインも飲みやすくて美味しかったです。 ドリンクはお高めかな。 隣の人との距離が近いのでそこだけ残念。 ですが雰囲気はいいので、少しガヤガヤしていますが、デートや女子会飲みにおすすめのお店です♪
現地感あふれるスパイシー羊料理と中華つまみで盛り上がる高架下の大衆中華酒場
御徒町店に続いて、神田店にお邪魔してきました。 月曜夜、早めの時間でしたが、念の為電話にて席を確保。 1階はこじんまりとしたスペースです、2階に通されました。 御徒町店とは若干、メニューのラインナップが異なります。 とりあえずおすすめの黒板に書かれていた野菜炒め、 自家製腸詰、ラム肉の串焼き(5本)、 お腹の様子を見つつラム肉のクミン炒め、羊叉焼チャーハン、ラムのスペアリブカツを追加オーダー。 野菜炒め、御徒町店同様ニンニクが効いていてどんどんいけちゃいます。 串焼き、主人はこちらが一番気に入ったようです。 私はスペアリブカツが一番でしたが、2人ともお腹いっぱいで、少し残してしまいました! 御徒町店より味付けは少し濃いめな気がします。 ワインがグラスで頼めないのが残念でした。 外国人の店員さんにお冷をお願いしたら、ミネラルウォーター220円×2本が出てきてしまったのはご愛嬌!笑 お店を出る頃にはほぼ満席でした、やはり人気店ですね! 紹興酒がグラスにたっぷり入ってくるのも嬉しいです。
薪窯で香ばしく焼き上げる、青山の本格ナポリピッツァとイタリアンを堪能
オープン直後ぐらいにお伺いしたら、19時以降予約で埋まってるそうでご飯だけ楽しんできました! ゆっくり過ごすには予約必須です。 ピザとても美味しかったです♪ パスタはあっさりしててぺろっと食べられました! お肉も味濃くて、でもくどくないので胃もたれとかもしませんでした! ゆっくりしたかった… 今度は予約していきます!
予約必須のカジュアル高級焼肉で味わう至福のひととき
東京三大焼肉と言われてる焼肉ジャンボさん初訪。 名物野原焼きの白トリュフがけ注文。 これは流石に美味しい。 他は一切れしか注文出来ない物や、ユッケとかも注文。 網交換を6回くらいしてたような気がします。こんなに網交換をするお店は初めてだし、こだわりを感じました。 ただ、焼肉のタレはイマイチだったかな? 2人で36000円ほどでした。
行列覚悟で味わう、極厚サクサク衣の絶品とんかつ体験
秋葉原のとんかつの名店「丸五」へ。 金曜の仕事終わり、19時過ぎに到着すると既に待ち列は10人ほど。1975年創業の老舗で、ミシュランのビブグルマン掲載歴もある有名店です。 丸五の特徴は、低温でじっくり火入れした“しっとり系”のとんかつとのこと。特ロースかつ定食か特ヒレかつ定食でかなり悩みましたが、約30分待って2階席へ案内されました。 初めてなら脂の甘みと火入れの良さが分かりやすい「特ロース」がおすすめらしいのですが、この日は気分を優先して特ヒレ定食をチョイス。 行列店なので多少機械的な接客を想像していましたが、良い意味で裏切られました。 おしぼりを開けた際のビニールゴミはすぐ回収、お茶が減れば自然に注ぎ足してくれる。隣のお客さんが軽く咽せた時も、店員さんがすぐに水を持ってきていて、細かな気配りに感心しました。忙しい中でも一人ひとり丁寧に接客されていて、とても居心地が良かったです。 そして運ばれてきた特ヒレかつ。 「ステーキですか? 肉塊ですか?」と思うほどの迫力あるサイズ感で驚きました。グラム数は分かりませんが、写真で見るよりかなり大きいです。 低温でじっくり火を通しているため提供まではやや時間がかかりますが、断面はほんのり赤みが残り、驚くほどジューシー。揚げ物というより、“肉を食べている”感覚に近いとんかつでした。ヒレなのにパサつきは一切なく、肉の脂の甘みもしっかり感じられて本当に美味しい。 「こんなに旨いとんかつは初めてだ」と素直に思いました。 とんかつの本気をぶつけられたような一食で、食べ終わる頃には幸せな気分に。 帰り際、親切に接してくださった店員さんへ「ご馳走様でした」と伝えると共に、普段は滅多に言わないのですが、「本当に美味しかったです」と感謝の気持ちを伝えさせていただきました。 ちなみにご飯とキャベツは1回おかわりできます。 マジでレベル高すぎてビビる。
《お客様とスタッフが共に長年作りあげてきた温かい空気感》
JR山手線恵比寿駅東口より徒歩7分の所に有る、 シンガポールの国民食「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」の専門店としてスタートされた、 シンガポール料理専門店「海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)」さんに伺いました♪ 現在はラクサをはじめ、肉骨茶(バクテー)やホッケンミーなど、様々なお料理が頂けて、シンガポールの路地に紛れ込んだような異国情緒が愉しめます♪ 海南鶏飯 ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯の上にのせ、チリソース・醤油・生姜ダレにつけて食べる、香り豊かな「アジアの鶏めし」です! 食べ方も記載されてました。 A)お好みのソースを鶏肉にのせる。別々でも、混ぜてもOK! B)スプーンをナイフ代わりに鶏肉を食べやすい大きさに切る。 C)フォークを巧みに操り、鶏肉とご飯をスプーンの上に。 D)一口でバックリ。 E)スープで気分一新。 F)後はわき目もふらず一心不乱に食べる! 美味しゅうございました! これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
特別な日やご褒美ランチにぴったりの“タン”と“生肉”が自慢の贅沢肉料理店
■カルビ鉄板御膳(¥1,180) ■自家製わらび餅 マスカルポーネとバナナのムース(¥280) ■アイスコーヒー(¥100) 肉系を中心としたメニューと広めのカウンター席。 初訪問なので、看板メニューっぽい「カルビ鉄板御膳」をいただきました。 肉の量がしっかりと多く、味付けも美味しいので、ご飯のおかわりは必須。 食事でも十分満足できましたが、デザートも追加オーダー。 小豆も入っていて美味しい自家製わらび餅です。 ドリンクも+¥100で付けられてトータル的な満足度が高い『金舌』さんでした。
江戸の趣きを今に残す、200年以上続く老舗のどじょう料理体験
浅草駅A1出口から徒歩2分ほどのところにあるどじょう料理屋 超〜久しぶり伺いました 待ち時間なし 一人あたり約7,000円 選んだのは ◯料理(シェア) ・どぜうなべ×4 ・柳川なべ×2 ・くじらベーコン×2 ・くじら竜田揚げ×2 ・鯉のあらい×2 ・上新香×2 ◯お酒(自分が飲んだもの) ・ビール ・ハイボール×2 老舗の風格漂う名店の"どぜうなべ"を囲んでワイワイ 柳川なべはふんわり卵で間違いない一品だけど、甘辛い割下が染みた"どぜうなべ"は絶品 若かれし頃は苦手だったけど、美味しく感じたなぁ~(^^) くじらベーコン&竜田揚げ、鯉のあらいまで並んで、なかなかできない贅沢 浅草らしさ全開、良い時間でした! #浅草駅 Name:Komagata Dojo The nearest station is #Asakusa Amount of money:About ¥7,000/Per person Waiting time:0min A loach restaurant located about a 2-minute walk from Asakusa Station A1 exit. 1-7-12 Komagata, Taito-ku, Tokyo.
築地の海の恵みを堪能できる、贅沢シーフードイタリアン
築地場外の人気イタリアン、トラットリア・築地パラディーゾ。 今回はランチ体験レビューです。 築地場外市場の一角に佇むこのトラットリアは、魚介を主役にした本格的なイタリアンとして地元にも観光客にも愛されている一軒。 ランチは予約は必須で、特に週末やお昼時は開店前から満席になることが珍しくありません。 ランチセットは、まず季節野菜のサラダと、茨城県パネッツァ社製のパンが付くのが嬉しい趣向。サラダは素材の鮮度が感じられる軽やかな味わいで、パンはそのままでも、後の料理のソースを受け止める役割でも活躍します。 この日いただいたのは、名物のペスカトーレ風リングイネ。 貝や魚介がたっぷりと盛られ、トマトの酸味と海の香りが絶妙に絡むソースは、築地という土地柄にふさわしい海を感じる味。 リングイネの茹で加減も適度なアルデンテで、素材の力を十分に引き出していました。 またこちらも名物の「アクアパッツァ」もお願いしました。 魚本来の旨みを澄んだ出汁が支え、トマトやハーブの香りが重なり合う一皿は主役として満足度が高かったです。 素材の鮮度を生かされており、ふわっとしてジューシーでオーダーする価値あるメニューでした。 ただランチの支払いは現金またはPayPayのみなのでカード払いメインの方には注意が必要です。 全体として、魚介の良さをストレートに伝えるランチは、魚介イタリアンとしての満足度が非常に高く、築地訪問の折にはぜひ一度味わいたい一軒です。 トラットリア・築地パラディーゾ 東京都中央区築地6-27-3 #築地グルメ #魚介イタリアン #予約必須
赤身肉の美味しさを究めた、完全予約制の肉体験コース
肉山山頂〜! 吉祥寺にあるお肉の予約困難店! もちろん飲み放題で☆ 初めに前菜パテ、キムチ、トマト 前菜から美味しい! 豚のロース やわらか愛 サラダカブの炭火焼き!ジューシーなお野菜 短角牛のソーセージ これ大好きなやつ♡ 旨味すごすぎる! マルカワ!完全な赤身肉♩ 1時間蒸し焼きにしたエリンギ 汁やばああい とんかつ 肉々しい♩ ウチももと大モモ、シンシンと続く! 箸休めにめちゃくちゃ大きいきゅうり 最後の肉は贅沢トモサンカク〜! 〆はTKG! 卵濃い♡ ウイスキーも越百(コスモ)、岩井トラディション、ロッホローモンド、スパイバーンなどなど初めて飲むのたくさん飲めた!
恵比寿駅から3分、川のほとりの一軒家カジュアルフレンチと自然派ワインのお店。
フレンチ✖️タイなお店。 見た目はほぼフレンチ。 当日でもコースにできたので、お菓子のお土産付きのコースにしました。 一番タイを感じたのはパッタイ、タイ料理より和要素が多かった気がします。 かんずり、しば漬け、ゆずをアクセントに使っていてフレンチにアクセント加えて良い感じです。 最初の玉ねぎのポタージュが絶品でした❤️ #恵比寿 #フレンチとタイのフュージョン #オサレ @osaketogohan_1205
表参道フレンチ 旬の食材を存分に活かしたクリエティブなお任せフルコーススタイル
お友達の結婚祝いに利用させて頂きました。 表参道の駅から少し歩いたところにあるおしゃれな建物です。 店内は女性のお客さんで賑わっていて、みんなお誕生日や何かしらお祝いに利用していました。 見栄えも抜群なおしゃれランチ是非また行きたいです
コスパ抜群の和牛焼肉と心尽くしのサービスを味わう、大人のための焼肉体験
昨今の焼肉業界といえばお手頃価格の街焼肉と、フルアテンドの高級焼肉に分かれている印象がありますが、 モクモク系の大衆感は嫌だけど、出来ればお手頃価格で良いお肉の焼肉を楽しみたいという人も多いと思います。 そんな人にオススメしたいのは"ビーフキッチン"さん。 渋谷や恵比寿にもお店を構える人気焼肉店です。 今回は念願の中目黒本店へ初訪問してきました。 注文したのは店名を冠したビーフキッチンコース。フィレやシンシン、トモサンカク、サーロインといった高級部位が入ったこのコース。 お値段なんと6,600円!安い、安すぎる。 飲み放題はなんと2,000円。 お腹いっぱいになれるコースと飲み放題が合わせて8,600円は素晴らしい。 さすがのコストパフォーマンス。 接客も良いし清潔感のある空間もいい。 カジュアルなデートや友人たちとのご飯会にオススメできます、ごちそうさまでした! ▽--------------------------▽ ○店名: ビーフキッチン 中目黒本店 ○食べログ評価3.67(2025/08/21時点) 〇中目黒駅徒歩7分 ○予算¥9,000/1人 ○東京都目黒区上目黒2-44-8 ロ・カーサ上目黒 B1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間 [月〜金]17:00 - 23:00 [土・祝日]12:00 - 23:00 [日]12:00 - 22:00 ※定休日: 不定休 △--------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 友人、家族、同僚 【混雑状況】 日曜日17:00訪問で満席5割ほど。 この時間でこの混み方は流石の人気店。 ピーク帯は予約必須です。 【注文】 ◆ビールキッチンコース ¥6,600 ◆2h飲み放題 ¥2,000 【コース内容】 ●ナムル4種盛り ●白菜キムチ ●ユッケ:黒花牛のシンタマを使用 ●和牛握り:宮城県産仙台牛 ●上タン ●カイノミ ●和牛フィレ ●生野菜サラダ ●季節のスープ ●和牛厳選タレ2種 黒花牛 ・シンシン ・トモサンカク ●大判サーロイン すき焼きセット ●本日の締め:選択可 →カレーを選択 ●本日のデザート:選択可 →プリンを選択
落ち着いた和の空間で、京都おばんざいと新鮮なお刺身を
おばんざいを気軽に楽しめるお店。 案外賑やかな店内で料亭というよりは、感じのいいお洒落な食事処といった感じ。2人でも、多人数でも幅広く対応してもらえそう。 ランチコースは2500円と3500円とお得。 3500円のコースは以下の通り。 ・お通し:カツオのカルパッチョ ・おばんざいの盛り合わせ:特に美味しかったのはサワラの西京焼き、茄子の焼き浸し、インゲンの胡麻和え ・うなぎの卵餡:ご飯のお菜としてからか塩味強め ・ごぼうと鶏の炊き込みご飯、赤味噌汁 ・デザート:葛餅と抹茶 おばんざいの盛り合わせは薄味で素材の味、食感が生かされていてどれも美味しい。かず多く味わえるのも良い。ビールも進む。盛り合わせでご飯も欲しいくらい。 席数は結構あるがほぼ満席。予約していくのがベター。友人や家族との食事、いろいろと使えそうなお店。ナイス。 #74
厚切り肉と七輪焼き、老舗の味を堪能できる浅草焼肉店
ハードコア焼肉ならぬハートフル焼肉!家族経営の良さが顕著でアットホームな本とさやの三浦英一氏が送り出すお肉はどれも厚切りのカットで美味しいだけじゃなくしっかりと食べ応えもあってなんだか心温まるうまし! 訪問 2026年5月20日 場所 TX浅草駅から歩いて2分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 9000円/人 注文 白菜キムチ 上タン塩 ハツ 上レバ塩 上ハラミ カルビ 上ロース 塩ダレ盛り合わせ 浅草冷麺 テグタンクッパ メモ 浅草にある焼肉屋。つくばエクスプレスの浅草駅A2出口から徒歩2分。東京メトロ銀座線の田原町駅からだと徒歩7分。東武浅草駅、東京メトロ銀座線の浅草駅からだと徒歩15分ほど。店主は三浦英一氏。1981年創業。 定休日はなし。営業時間は12時から15時までと17時から23時まで。席は本館と別館あわせて110席でテーブル席と座敷。カウンター席や個室はなし。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。サービス料なし。子ども可。お店のInstagramアカウントあり。
ノスタルジックでオシャレな店内でしっかり食べて呑めるcafe♬
名物のつけナポリタンを食べに、9年半ぶりの訪問! 恵比寿駅西口側から少し歩いた地にあるカフェ。 雑居ビルの3Fにある店に着くと、ドアの横にめっちゃ小さな看板。そして、チャイムを押して待てとの案内。 こんな隠れ家みたいだったかなと思ったら、帰りに分かりましたが、こちらは裏口でした(^^;; 店内は、古い外国映画に出てくるようなノスタルジックな内装。 革張りのソファをはじめとしてバラバラの形の椅子やテーブル、ソファが並んでいて、棚には一面の本。 全体的に暗めの照明で、郷愁感漂う、屋根裏部屋のような、隠れ家のような。 名物のつけナポリタンは、ノーマル版以外に、シーフード、DEATH、レットシュリンプ、トマト豆乳坦々、イタリアンもつ煮込み、などもあります。 ノーマル版は、ドリンク付きで1300円。 ちなみに、9年半前は910円でしたw 2つ選べる無料トッピングは、半熟玉子とブロッコリーを。 麺1.5倍(+100円)と、ごはんセット(+100円)も付けちゃいます。 15分くらいかかって、着丼。 9年半ぶりの、つけナポリタン。 相変わらず濃厚で美味いな〜♪ つけ汁は、ナポリタンと言うより、濃くてミートソースみたいだけど。 ソースが跳ねないように、慎重に。 ご飯セットのご飯は五穀米で、謎に柚子胡椒が添えられています。 ドリンクは、アイスティー。 女子好みしそうな店なのに、なぜか居合わせた客はリーマンばかり。たまたま、ですかね(^^;; 帰りは表口から失礼しましたw #カフェ #パスタ #つけナポリタン
炭火で焼き上げる香ばしい魚と、心温まるレトロ空間の定食処
✔︎囲炉裏で焼く焼き魚ランチに訪問 ✔︎老若男女問わずのお客さん ✔︎この風景は外国人はもちろん、日本人も喜ぶ ✔︎脂ギトギトではない美味しい鯖は久しぶり! ✔︎ご飯のお代わりは若手に任せて終了 #囲炉裏で焼く焼き魚ランチ
東京 デートのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのデートのグルメ・レストラン情報をチェック!