更新日:2026年06月01日
江戸時代から続く老舗で味わうふっくら香ばしいご褒美うな重
埼玉県川越市松江町1丁目の老舗鰻店の『いちのや川越本店』さんでの懇親会です。今回はお任せコース(先付け、お椀、刺身、焼き物、口直し)で〆には名物の鰻重を頂きました。鰻重は鰻が3枚のってる特大で肝吸いとお新香付きでした。ふんわり感たっぷりありながら焼き目もしつかりありタレとの相性良かったです。添えられていた山椒を振るとまた味変になり更に旨み増します。デザートの抹茶アイスでお開きでした。 #埼玉 #鰻 #川越 #いちのや #ふんわり #蒲焼 #鰻重
大宮駅近くで味もボリュームも楽しむ洋食ランチ
平日ランチでも満員、日替わりランチは売り切れとさすがの人気店。ハンバーグランチのデミグラスソースに。 丸々したハンバーグは肉肉しいタイプ。デミグラスはあっさり目かな?サラダも良い感じ!美味しくいただきました。
【ハンバーグが自慢】リーズナブルに贅沢気分を味わう、カジュアルフレンチのお店
実は二度目でした。 お店の存在はかなり前から知っていたのですが、なかなか伺えず すべてが美味しく近いうちに再度伺いますよ !
隠れ家のような豪華空間で味わう上質な肉料理
とにかくここに飲食店があるとは思えないほど外観と店内(お料理含む)のギャップがすごい…! メインはジンギスカンを選択。 臭みもなく、柔らかくてとにかくおいしかったです。 お料理もお酒もどれも美味しくて、 久しぶりにたくさんお酒をいただきました。 自家製のサングリアがシナモンが効いていておいしかったです! 2時間があっという間に過ぎて楽しい時間を過ごせました。 季節感満載の酒彩が毎月変わるようなので、 何度行っても楽しめそうです。
終日喫煙可能店! 春コースがスタートします!
小山市出張の途中、大宮駅で下車してこちらのお店で昼食。白身魚とイカフライの定食をいただきました。12時少し前に到着したのですんなり入店出来ました。 #活気がある店内 #ランチはお手頃価格 #小山市出張の途中で
魚介の美味しさと心温まるサービスが光る隠れ家イタリアン
誕生日のランチに予約してmare di sakaiへ行ってきました! かろうじてカウンター席が空いていて、素敵なスタッフさんとお話しながら、楽しくイタリアンのコースを頂いても来ました! 本店がお寿司屋さんなので、魚がとにかく美味しい!!!特にふわふわの穴子のリゾットが最高で、絶対に食べてみて欲しい1品です! 南アフリカ産のグラス赤ワインもとても美味しかったです(⸝⸝⸝´༥`⸝⸝⸝) 最後のデザートですが、会話の中で私の誕生日なのーと話していたのですが、サプライズのBIRTHDAYプレートでした(感動) 素敵なスタッフさん、本当に素敵な時間をありがとうございました! 次は、Dinnerで是非伺います(*˘︶˘*).。.:*♡ 追記:ワイン棚が開いて秘密のトイレ部屋が!!!
熟成肉と肉寿司が絶品のおしゃれ焼肉店
去年新宿で行ったのが美味しくて覚えてて、 なんと!大宮にもあって嬉しい やっぱり肉寿司がうまい! 溶けてなくなる!! ウニとのマリアージュ、最高です!!! ここに来たならぜひ食べてほしい一品! 今日の夜は焼肉だと、 昼を控えめにし、食い倒れる予定でしたが… お肉の質がいいとこんなもんで 満足するようで、 想像よりもはるかに少ない感じで、 2人とも苦しくフィニッシュ。 冷麺とクッパ、どちらか1つでよかったよね というくらい満腹になりました✨ また行きますー!!!
地元埼玉で採れた野菜や旬の魚を明るい笑顔と共に提供します。
2021年7月15日(木)におでんと魚菜 基を訪れました。 お店の造りはカウンター席、小上がり、個室などがあります。 カウンター席は一席ごとにテーブルは対面でアクリル板で仕切りがされています。 客層は老若男女幅広く女性も見かけました。 店内ではJAZZが流れていました。 カウンター席に着くと冷たいウーロン茶が出されました。 お店の人のテキパキとした接客も良いです。 ランチメニューの新鮮豪華海鮮丼を食しました。 おでんと讃岐うどん、茶碗蒸し、デザートがついて税込1000円です。 最初に茶碗蒸しが出されました。 三つ葉がのせられ具は椎茸と銀杏でした。 ほどよい温度でしっとりとして素材の良さも活かされています。 海鮮丼はカンパチ、ヒラメ、鰹、鰆炙り、鮪、タコ、海老、ちりめんじゃこ、ネギトロ、玉子などが盛られていました。 刺身はどれもしっとりとして鰆の炙られた部分は香ばしくタコはコリコリとして弾力があり新鮮なのがわかります。 酢飯の上には海苔と白胡麻がかけられて酢の締め具合も良くほのかな甘みがあります。 おでんはじゃがいものさつまあげ、はんぺん、大根にとろろ昆布がのせられています。 じゃがいものさつまあげはサクッと歯が入り、はんぺんは枝豆が入れられ弾力があります。 大根には良い出汁が染みていました。 讃岐うどんは汁にオクラ、枝豆、もずくが入れられていて、うどんはコシがありツルツルと心地よい食感です。 デザートはとうもろこしの羊羹でした。 熱いほうじ茶とともに出されました。 餡子が添えられ、ねっとりとして甘味が効いています。 とうもろこしの味わいも後を引きます。 大変に美味しかったです。
質・量・価格に優れた満足感あふれる寿司店
ちらし寿司をいただきました。 1,350円(ご飯大盛り)でこのボリュームは圧巻です。 トロ、サヨリ、サーモン、赤身、エビやイカなどネタの種類も豊富でした。 味噌汁も魚介類系の出汁が効いており、お代り無料なのが嬉しいです。 また来ます!
新都心駅3分◆当日予約可|NY発セレブ御用達イタリアン。開放的テラスで特別時間を
Serafina NEW YORK@さいたま新都心 駅前のビル3Fにあるお店 家族で利用させてもらいました。 店内おしゃれな雰囲気で、ソファー席がリッチな感じでした。 料理もどれも美味しく、お酒が進みました
上質な雰囲気で大切な時間を演出するレストラン
上尾で「大人デート」「落ち着いた和ランチ」を探している人にかなりおすすめしたいのが、酒蔵・文楽の敷地内にある 文楽 東蔵。蔵をリノベーションした空間は天井が高く、ジャズが流れていて、埼玉とは思えないくらい空気感が良いです。手打ち蕎麦は香りがしっかりしていて上品なコシがあり、特に前菜盛りと一緒に楽しむ“蕎麦前スタイル”が最高。少しずつ丁寧に作られた和惣菜をつまみながら、酒蔵直営の地酒を合わせる時間がかなり贅沢でした。しかも限定酒や季節酒が飲めることもあり、日本酒好きにはかなり刺さると思います。「蕎麦屋」というより、“埼玉地酒文化を体験できる和ダイニング”という印象。軽井沢の人気蕎麦ダイニングのような雰囲気もあり、上尾でここまで完成度の高い酒蔵体験ができる店はかなり貴重。デート・会食・大人ランチ全部に強いです。週末は人気なので予約推奨。
金沢漁港直送鮮魚と炉端焼き、お出汁香る手作り料理
第3回関連会社協議会(もりもり会)♡ 三軒目は、広島から埼玉へいらっしゃいませ♪ &お帰りなさい〜♡のwada君を招いての宴!!! 広島®️友のKURISHTAさんこと栗ちゃんから、可愛い弟分を心配するあまり、よろしくね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)♡ って優しい申し送りがあり、予定があったなら、良い機会なので是非参加して欲しいと、関連会社協議会秘書であります?wとこちゃんが、wada君と連絡を取ってくれて、この華やかな宴を開催出来る運びとなりました♪ (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ♪ wada君、お仕事で9時合流ならば…と言うメッセージを頂き、本会で無事合流した圭ちゃんと総勢6名!!! これはやっぱりお店の予約が必要でしょ!って、流石関連会社協議会の会長♪Moritaさんのひと言で、以前、圭ちゃんと一緒に肉祭りをした会場の点スはどうかな?Seijiさんアテンドの人気店♡絶対間違いないね(๑•̀∀- )و 意見は一致♪ これまた流石の秘書のとこちゃん♪ すかさず予約を入れてくれました(✪ฺД✪ฺ)♡ みんな連携プレーは(''∇^d) ナイス☆デス!! wada君!!!お待たせしました〜٩(๑>∀<๑)۶ 入店すると、以前座った人気のビニール席♪ そこが、コタツになってて最高ですよ〜♡ おばんざいの5点盛りと、キンメの煮付け、ノドグロの塩焼き、千草味噌のグラタンを注文(๑•̀∀- )و 忘れちゃ〜いけないのが、魚沼産コシヒカリの釜だきご飯♡炊きあがりに40分かかるから、初っぱなから注文しないといかん奴d(゚∀゚。)デス!! 美味しいお料理をかこみながら、お初なんだっけ?ってくらい、皆で和気あいあい〜(*´ 艸`)♪ Rettyのすごい所ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪ 本会で、しこたま呑み、点スに来ても呑んだくれ、おコタでぬくぬくしちゃったもんだから、えらい酔っ払いですわ〜ごめんなさい(*´・人・*) せっかくのお料理の味もあまり記憶にござらん次第で申し訳ない(;´д`)トホホ… 点スさんは、二次会には絶対勿体ないですね! 次回は、こちらでまったりしたいな〜♡ 厚焼き玉子や八色椎茸の炉端焼きとか、絶対食べたい〜(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォ!!!! 今回もZERO会からお付き合い下さった、もりもり、Akikoさん♡お仕事が忙しい中、飛んできてくれた圭ちゃん、とこちゃん♡そして、広島から埼玉へようこそ〜のwada君♡ご一緒ありがとうございました(*´▽`人)これからも、どうぞよろしくお願いします♪ ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* お土産いっぱい頂きました〜(*ノωノ)キャ♡ 圭ちゃんとのお約束のアップバター♡ 本当に本当にありがとう〜(*;ω人) もりもり♡いつも素敵なお土産をありがとうございます♪クリスマスバージョンのヨックモックのお菓子がめちゃくちゃ可愛い〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ Akikoさん♡何故か行方不明になってしまったAkikoさんのお土産…(ノд-。)クスン 以前お邪魔した時の贅沢なチョコを載せちゃいました♡ とこちゃん♡2人の大阪土産♪やっとみんなに渡せて良かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪ 本当に本当にありがとうございました(*´∀人) #掘りごたつ席 #おばんざいにこだわり #お通しは生湯葉 #釜だきご飯は40分 #関連会社協議会(もりもり会)
【西川越駅8分】心躍るスペイン料理を感動の空間で愉しむ、パエリアとワインの至福。
前から気になってたお店! やっと行けました。 開店時間前に着いたので駐車場で少し待ちました。オープンの時間には10組位並んでいました。 店内は思っていたより広くて独特の世界観です。 テーブルへ座り早速注文。 まずはタパスの盛り合わせ! マッシュルームのプランチャ、タコのおつまみ、そしてビーフシチュー、そしてパエリアも。 まずはタパス! 見た目から豪華、そして一品一品も美味しい! 続いてタコのおつまみ、ビーフシチューも。 どちらも絶品。 マッシュルームも美味しい。 そしてパエリア! 具沢山で見た目から美味しそう。 そして美味しい。 最後にデザートとコーヒーを注文。 こちらはボリュームもありお腹いっぱい。 お会計時に内装の話を聞くと全てオーナーが作ったとの事、そのオーナーさんがたまたま居て挨拶をしてくれました。 また行きたいと思います! #スペイン料理 #内装が凄い #こだわりのお店
隠れ家的ロケーションで味わう、おしゃれなハンバーガーと豊富なカフェランチ
オシャレなお店でおいしいlunch♡ ・11種の野菜を使ったステーキサラダランチセット ・カプチーノ / HOT 武蔵浦和にある人気店! 奥まった場所にありますが、看板がでているので、それを目印に! ハンバーガーが美味しそうですが、サラダランチをいただきました♡ ボリューム満点で、とってもおいしいです ポテトサラダは、グリーン色でバジルが入っているそうです! スープつきで、これまたオクラが入っていて、おいしい( *´꒳`*) 友だちが食べていたハンバーガーも美味しそうでした! スイーツもおいしそうで、カフェ利用もオススメです!
ビーフシチューやタンシチューが特に人気で、可愛らしい雰囲気の洋食屋
実に久し振りに訪問しました。20年近くなるかなぁ。レトロな店内に変わらぬお肉の柔らかさ、美味しいご飯、デザートまで満足のいくランチでした!!
新鮮な魚介と多彩な酒肴が楽しめる居心地抜群の割烹居酒屋
お気に入りのゆっくり出来るお店☆ 川越 大衆割烹TAKEYAさんに行って来ました! 今宵のアテは、 蛸唐揚げ 一夜干しイカ イカは濃厚なお味で日本酒が欲しくなる一品でした!
【大宮駅1分/完全個室/3時間飲み放題】海鮮こぼれイクラ飯&海鮮出汁のぶりしゃぶ
個室でしゃぶしゃぶにお魚! ラグジュアリーな空間 ゆったりすごせる〜〜〜 注文はQRコードで! 頼んだもの 料理 ・当店名物 ハマグリ出汁しゃぶしゃぶ(栗豚のしゃぶしゃぶ) ・雑炊セット ・たっぷりわかめとしらすのサラダ ・鮮魚の爆弾 ・昆布出汁で炊いた大根の唐揚げ ・皮付きポテト塩昆布バター ・肉汁溢れるげんこつ唐揚げ ・鰹フライ 大葉おろし添え ・とろたく&いくらのあてまき ・うなぎ&だし巻き卵のあてまき ・わらび餅 ドリンク ・アサヒスーパードライ 中ジョッキ ・シャンデイガフ ・夏みかんサワー ・夏みかんカルピスサワー ・洋梨カルピスサワー ・コーン茶割り お店の名物! ハマグリ出汁しゃぶしゃぶ 豚と牛タンと黒毛和牛があって悩んだけど今回は栗豚のしゃぶしゃぶにした! 甘みあってあっさりといただける♪ ハマグリ出汁優しい味わい、、、 〆に雑炊セット 卵ときとき 最後まで鍋を堪能…! たっぷりわかめとしらすのサラダ しらすもたっぷり♪ 美味しく野菜を摂取! 鮮魚の爆弾 海苔で巻いて食べる マグロにオクラに卵黄 一口に幸せいっぱい〜 昆布出汁で炊いた大根の唐揚げ そとはサクサク 中はしっとり〜 旨味やばばばば! 皮付きポテト塩昆布バター 皮付きってテンション上がる! 肉汁溢れるげんこつ唐揚げ とってもジューシー♡♡ 鰹フライ 大葉おろし添え 外はサクサク 中はもちもち! あてまきも名物! とろたく&いくらのあてまきと うなぎ&だし巻き卵のあてまきにした! デザートにわらび餅♪ もちもち〜♡♡ 女子会やデートにもぴったりなお店だった!
所沢で焼肉なら、永翔苑へ。シーンに合わせて「本店」か「はなれ」をお選びください。
【駅翔苑 本店】とありますが、いつも行っているのは【はなれ】の方です^_^ と言っても、ワンフロアの中央と右手に入口が分かれているだけなのです はなれは全個室だし、「はなれ限定一本カルビ」があるので、いつも「はなれ」で予約しています^_^ 今回は宣言明け間もないということで、「一本カルビ」はないし、厚切りタン塩も無いし、タン塩もひとテーブル2品まで(まかないタン塩を除く)という制限がありながらも、久しぶりの焼肉を堪能しました♪ 焼肉食べるのにアルコール無しなんてありえないよね!ってことで、宣言明けるのを首を長ーくして待っておりましたw 生ビールと焼肉って最高です(//∇//) 生きてて良かった! 宣言明けてくれて良かった! いつもはカルビやハラミの脂が最後はキツくなるのですが、この日は絶好調!久しぶりに食べる焼肉に胃腸まで若くなったのか、最後まで美味しく食べられました(≧∇≦) このお店は、上引きフードダクトと大型空気清浄機により、他のお店より空気循環率が高いそうです♫
飯能河原の渓谷に立つ地中海・アラビア料理レストラン&ブルワリーCARVAAN
三回目の訪問です。妻の誕生日祝いで、娘と三人での初訪問! 今回はランチコースにしました! 前菜も美味しかったのですが、メインのラム肉てザクロのタジン料理はめちゃうま!しっかりと煮込まれたラム肉はスプーンでほぐれるほど柔らかく、口のなかでとろけます。ザクロの甘酸っぱさもアクセントになり、ソースにもあいます。 ビールもスパイシーなエールとこくのあるスタウトが料理とマッチ。 最後のデザートは花密のアイスクリームとチーズケーキ。アイスクリームは後味すっきりで食べ飽きないし、チーズケーキは甘さは控えめで酸味が感じられる本格チーズ味。 ゆったりとした空間で楽しいひとときをすごせました。 #飯能 #アラビア料理 #ビール #クラフトビール #ラム肉 #タジン料理 #スパイス
お洒落な空間で彩るMeat&Cheese『circolo』デートやハレの日に♪
くよどばしそプレゼンツ《*≧∀≦》イタリアン編 SNSで話題の溶岩パスタが有名店。 店内はアメリカンな雰囲気 ツレと2人で10000円程注文 評価点 ・名物溶岩パスタは溶けたチーズがてんこ盛りのミートソース〜イィーネ ・お肉の盛り合わせ種類豊富で〜オイシー ・カニクリームパスタは蟹の甲羅で存在感〜サイコー ・希少部位の牛カイノミ焼きは赤身でもジューシー〜ウマーベラス ・食べ放題のポップコーンパクリでハイ覚醒(・∀・) 名物の溶岩パスタはボリュミーで美味しかったです〜ヨイショット おすすめは牛カイノミ焼きはクセになる味でまた訪問したいです〜ハニャ #脂がしつこくない #メニューが豊富 #お肉の質が高い #地元民に愛される店 #YouTube #同僚と気軽に #旬の食材を味わえる
埼玉 デートのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのデートのグルメ・レストラン情報をチェック!