濃厚あん肝が主役、冬に恋しくなる絶品あんこう鍋体験
2026年2月1日母親のリクエストであんこう鍋を食べにほていさん本店に両親と行きました。 一人8,500円のコースしかありませんでしたが、あんこう鍋は濃厚で久しぶりに美味しい鍋を食べました。 最後の雑炊はご飯が少ないと感じましたが、ご飯が膨らみますので、追加なしで十分でした。 コース内容は あん肝とめかぶのお通し お刺身 (マグロ、カンパチ、つぶ貝、ウニ) あんこう鍋 雑炊 店員さんがよそって下さり、雑炊も作ってくれます。店員さんの対応も非常に良かったです。
予約必須!驚きの鮮度と圧巻の下処理、感動ホルモン焼肉体験
ウマシキマムザホルモン!鮮度はもちろん下拵えや味付けなどすべてにおいて一切の妥協すら許さない樋口裕師氏のホルモンを食べながら私が涙を流したのは煙のせいなどではなく心から感動したから恋のニラレバうまし! 訪問 2026年5月1日 場所 渋谷駅から歩いて8分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 6人 注文 おまかせコース 枝豆 もつの煮込み ハツ刺し サガリ刺し ハツステーキ クレソンサラダ レバニラ ホルモン盛り合わせ(塩) ホルモン盛り合わせ(タレ) 花山椒タンしゃぶ 花山椒おじや 最中アイス メモ 渋谷にあるホルモン・焼肉屋。JR渋谷駅から徒歩8分ほど。1991年オープンで今年で30周年。店主は樋口裕師氏。樋口氏は小料理屋を経営していた父親の影響から兄とともに赤坂の料亭で修行し21歳の時に店を継ぎ父親が営んでいた店の趣を残しつつ炭火焼ゆうじをオープン。また兄である樋口一人氏は明治神宮前で割烹樋口を経営。定休日は日曜日と祝日。営業時間は16時から23時まで。予約可で電話での予約のみ受け付けている。カード不可。電子マネー不可。子ども可。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
驚きのコストパフォーマンスで旬を堪能できる、駅近カウンター寿司体験
【コスパの限界突破】日本橋で味わう珠玉の江戸前おまかせ!感動のウニとイクラに酔いしれる『まんてん鮨』 インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローしてもらえたら喜びます笑) 7年前の備忘録として、あの感動をもう一度。 日本橋にある「まんてん鮨」さん。 当時から圧倒的なコストパフォーマンスと確かな技術で、食通たちの間でも常に話題の中心にあった名店です。 メニューはおまかせコースのみ。次々と目の前に提供される、丁寧な仕事が施された江戸前寿司の数々に、ただただ感嘆の連続でした。 中でも特に脳裏に焼き付いているのが、大将から手渡される瞬間に思わず笑みがこぼれてしまう「ウニの手巻き」。 パリッとした海苔の香ばしさと、溢れんばかりに盛られた濃厚なウニが口の中でとろけ合う瞬間はまさに至福です。 さらに、梅の花を模した器の中で宝石のように輝く「イクラの小丼」も絶品。プチプチとした心地よい弾力と、素材の良さを引き立てる絶妙な味付けで、お酒もどんどん進んでしまいます。 もちろん、美しいサシが入ったマグロの赤身やトロ、脂の乗った光り物、香ばしい炙りなど、どの握りも素材の旨味が最大限に引き出された完璧な仕上がりでした。板前さんの活気とホスピタリティ溢れる接客のおかげで、肩肘張らずに本格的なお寿司を心ゆくまで楽しめる空間づくりも素晴らしいの一言です。 「美味しいものを少しずつ、たくさん味わってほしい」というお店の粋な心意気がひしひしと伝わってくる、誰にでも自信を持っておすすめできる一軒。 また東京に足を運ぶ際には、必ず再訪したいと思います。 #まんてん鮨 #まんてん鮨日本橋 #日本橋グルメ #日本橋ディナー #東京グルメ #東京寿司 #江戸前寿司 #寿司スタグラム #ウニ #イクラ #コスパ最高 #予約必須 #おまかせコース #グルメ好きな人と繋がりたい #寿司好きな人と繋がりたい #過去pic ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
江戸前の風味、 あなごの美味しさを皆様に
夏の思い出投稿6。元同僚と東京でディナー。アナゴ料理の老舗を選んでくれました。うなぎに比べて穴子は小ぶりで身が痩せているイメージでしたが、なかなかどうして、こちらのふっくら感は凄いです。さすが専門店だけあって穴子料理の種類が豊富。私は個人的に白焼きが一番好きかも。あっさりして日本酒進む。でも穴子握りは外せない。特筆すべきは店員の方の接客レベルで、シンガポール人同僚に通訳しながら時間がかかったオーダーも笑顔で待ってくれて、写真を撮ってくれたり、お勧めを丁寧に説明してくれたり、気持ち良いサービスでした。さすが老舗の名店は違いますね!
贅沢な赤身肉と洗練された空間で特別なひとときを
仕事仲間とこちらでお祝いディナー。6人でテーブルを囲み、いろんなステーキを注文してみんなでシェア。ワインはマグナムボトル。いいお祝いができました。
伝統と技が際立つ極上江戸前鮨と洗練されたもてなし
東京観光 夕食は銀座久兵衛 安倍首相がオバマ前米大統領が会食されたお店、 1935年創業の老舗の鮨店。 握りのおまかせや鮨懐石を頂きました。 カウンターは外国人ばかりでした。 幸せ過ぎ #東京観光 #銀座久兵衛 #帝国ホテル東京
炭火で焼き上げる極上焼き魚と、ご飯・大根おろし食べ放題の大満足ランチ
今日は「太った鰊(にしん)の塩焼きで。 初めて鰊食べましたが、細かな骨がいっぱいで完食するのは大変でした。 味は安定の旨さでした!! #麻布十番 #和食 #焼き魚
恵比寿のカジュアルフレンチと自然派ワインのお店。団体予約受付中!
ずっと行きたいと思っていたビストロに念願叶って初訪問。 平日限定のランチコースがリーズナブルで最強! とても満足でした。 どのお料理もとっても美味しかった! ・春キャベツのフラン、しらす ・カラフルトマトのサラダ、ホエーとライチのドレッシング ・パプリカとイカの大麦リゾット、セリ、サフランの泡 ・鴨肉のロースト ・いちごとマスカルポーネ やや少なめのワイン3杯が2杯分の値段のセットに出来たり、あまり量が飲めない私にはとても良いサービスでした。 また伺います!
こだわりが詰まった本場イタリアの味をカジュアルにお楽しみ下さい
渋谷、宮益坂上にあるカジュアルなイタリアン。 ランチで、フッジローニ チキンのラグーソースをいただきました。 前菜でのカポナータやハムなどとても美味しく、 メインももちろん美味しく、接客も親切。 長くこの場所で続いているのも納得です。
肉もパスタも絶品、飽きのこない落ち着きイタリアン
2024/6訪問 インスタで紹介されていて伺いました。かなりの人気店なんですね。 料理は美味しく、店内は落ち着いた雰囲気です。肉料理が有名みたいですが野菜も美味しかったです。
地酒150種超と絶品つまみが彩る、新橋の日本酒天国
ずっと行ってみたいチェックしていたこちらのお店。Rettyも★3つの名店なので、ダメだろうなと思いつつ当日行く直前に電話したところ、なんと入れました!嬉しい! 会食利用だったのでメニューは定かじゃないですが、 ★刺身盛り合わせ ★馬刺し ★牛すじ煮込み ★エシャレットベーコン焼き ★鮭ときのこのホイル焼き ★ぎんなん ★たくあん こんな感じだったかと。 どれも美味しかったです! 私は焼酎の気分だったので焼酎メインで飲みましたが、次は日本酒たくさん飲みたいです〜!
京都福知山で生まれた、うっとこだけの名物『鴨すき』を東京でも味わえます!!
会食でつかいました。 こりゃなかなかの風情あるお店、 鴨は想像を超える絶品 あらかじめ鴨なべを予約して来店、 ネギと鴨のシンプルな組み合わせですが、これがまた絶品!!! 無限に食べれそうでしたね(^^) 素晴らしい夜でした。
ブランチはフレンチトースト!! ディナーは肉イタリアン!!
お誘いいただき、お仕事ランチ。 実はかなり前に行ったことがあったんですが、普段あまり甘いものを食べないので、フレンチトーストがメインということでかなりご無沙汰でした。 この日見たらやっぱりフレンチトーストしかメニューがなかった…ので、メインを、 ★ステーキ にしてフレンチトーストは1枚にしました。(デフォルトは2枚)それでもお腹いっぱいになりました。 美味しいし間違いなく女子ウケするお店です!
【三菱一号館美術館内】広々とした店内でゆっくりとお食事をお楽しみいただけます
結婚10周年なのであの方に逢いに東京へ あの方のリクエストで運良く予約が取れ向かったのは丸の内の「Cafe 1894」 時間は20:30 満席でウェイティングしてる方も居たが予約済みなのでセットされたテーブルへ案内される 元銀行で今は美術館も併設してるので天井が高く重厚な雰囲気が素晴らしい とりあえずビールで乾杯 カジキマグロのコンフィ ニースサラダ仕立て スコッチのハイボール トリュフのかかったフレンチフライ トリュフカルボナーラ フィットチーネ 黒毛和牛ステーキとフォワグラのポワレ 店内が暗いので料理の写りは良くないがそれぞれ美味しかった メインは展覧会とのタイアップディナーの中から あの方も喜んでくれて何よりw ご馳走様でした〜 #東京 #丸の内 #三菱一号館 #cafe1894 #要予約
路地裏の古民家で楽しむクリエイティブ和食と抜群の居心地
料理が全て美味しいと思わせるくらい美味しい。お酒も豊富、提供スピードは誤差ありだが、このクオリティーで誤差なのは本当にすごい。料理を制覇したくなるお店。
贅沢な赤身とトリュフの共演、洗練カジュアル焼肉体験
コース料理で予約し特別なディナーに利用したいお店。店員さんが目の前で1枚1枚丁寧に焼いて下さり、感動のおもてなし焼肉。彼氏とデートに。家族の誕生日に。今回は還暦祝いに来店しまた。
2008年創業、新鮮なやきとんや希少な日本酒などを提供する”やきとん 木々家”
初めて訪問しました。 どれもが美味。 特に秀逸なのは、モツ刺し。 開店が18:00なんですが、当日は既に行列が出来てました。池袋西口の人気店とのことです。 店員さんもイイ感じの方ばかりでした。
本格ピッツァと開放的雰囲気が魅力の丸の内イタリアン
ミーティング終わって、懇親会までに時間があるのでこちらで0次会 オシャレな雰囲気 ■ビール880円 夕方に行ったので座れましたが、その後予約席に客が押し寄せ、出る頃には満席 人気店ですね! 他客がピッツァ食べてて、大きくて美味しそうでした 次回はちゃんと食べたいです ご馳走様でした*\(^o^)/*
活気あふれる市場の雰囲気で味わう熱々海鮮酒場
お腹いっぱいであんまり食べられなかったけど食べたい海鮮いっぱいあったし、店員さんも優しくて良かった! 昆布焼酎まじで昆布の味してもはや出汁。美味い!
本格スパイス香るカレーと絶品チーズクルチャで楽しむ多彩なインド料理体験
【タンドールバルカマルプール木場店@木場】 6月上旬の昼過ぎにうかがいました。 お店は東京メトロ東西線の木場駅から歩いて7〜8分ほどかかる大通りから狭い路地に入ってすぐの所にあります。 お店に着いた時は13時30分をまわっていたので店内のお客さんは少なめでした。カウンター席につきました。カマルランチ3種のカレーを注文しました。この日の3種のカレーは豆大根カレー、チキンキーマカレー、シーフード茄子カレーでした。サラダ、ナン、ライスがつきます。ライス大盛りは無料なので大盛りにしました。数分待つとカマルランチ3種のカレーが運ばれてきました。 豆大根カレーは豆と大根が入っていてマイルドな味がしました。シーフード茄子カレーは茄子のほかに牡蠣や海老などのシーフードが入っていてややスパイシーな味がしました。チキンキーマカレーはチキンをキーマにしたカレーでスパイスが程よくきいていました。3種のカレーはどれもおいしかったです。クオリティの高さを感じたインドカレーでした。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #curry #インドカレー #インド料理 #エスニック料理 #ナン #ターメリックライス #サラダ #木場
東京 デートのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのデートのグルメ・レストラン情報をチェック!