更新日:2026年06月21日
地元の恵みを贅沢に味わう、心躍るフルコース体験型リゾート
お任せコース18,000+ペアリング14,800を予約して訪問。 事前に配られるメニュー以外に多くの料理が提供される。 その日に仕入れることのできた食材を追加しているからとのこと。 確かに毎回同じ料理はないかも。山武のヨーグルトとアイスくらいかな。 これから提供される食材を見せていただけるのも嬉しい。 この日のメニューは以下の通り。 ・真鰯 春子 真鯖:一つ一つが食べるのがもったいないくらいきれいで、幾重にも重なる調理の技が凝らされていて思わずウマっ! ・黒鮪のフリット_贅沢な一品。味わい深い海苔をまとってレアなマグロのフリットに。 ・アフェッタートミスト_キョン、鹿、猪、ダイヤモンドポーク、ジャージー牛の各種ハムが薄くカットされて食べ比べができる。薄いので脂も口内で溶けて味わい濃厚。個人的には猪が最高。 ・石鯛と筍のスープ_温かいスープが鯛の風味をふくらませる、筍の香り食感も春めいて良い。 ・石鯛とジャージー牛のクルード_オリーブオイルと合うなぁ。 ・九十九里伊勢海老のリゾット_伊勢海老にリゾットがかかっている。量の逆転がインパクト大。ペアリングの純米吟醸:MATSUOJIMAN、ナイス。 ・銚子の春キャベツ、山菜と千のチーズ:美味しい!チーズの使い方が絶妙。こんな料理を作れたら良いのに。 ・炭火焼きジャージー牛_しっとりとした食感、あふれる旨味。ペアリングのNAPA2022が風味豊かでとても美味しかった。 ・トマト3層(下からペースト、フレッシュ、セミドライ)甘くて濃い味のトマト。フォカッチャで余すことなくいただきました。 ・蛤とのびるのパスタ_緑色はなんとのびる。ハーブ系より深みあっていいなぁ。パスタの下にはハマグリが隠されている。これがまた美味い。 ・山武のヨーグルトとアイス_唯一の定番 ・黒糖のクッキーシューとコーヒー 今回も目で楽しみ、香りを楽しみ、もちろん舌は踊った。 いつもペアリングのお酒は自分でも買い求めたくなるのがあって新たな発見があって嬉しい。 BGMも素敵で好き。YunamiというアーティストがUshimaruをテーマにした環境音楽をリリースしたとのこと。鳥のさえずりなどの自然音を効果的に使った曲もまた良かった。 #87
地元食材と自家製チーズが魅力の自然派レストランカフェ
妻と前から行きたかった此方へ寄ってみました。 自家製生チーズ プルプルで柔らかく、アッサリしていてチーズとヨーグルトの間のようなチーズ。 フレッシュ感が非常に伝わるチーズです。 地元野菜のバーニャカウダ。 取れたての地元野菜を特製バーニャカウダソースで頂きます。この中のトウモロコシ ミルフィーユって品種だそうですが、一粒食べるとビックリ!すごく甘いんです。 生のまま、バクバク食べれます。 メインは「太刀魚のパスタ」と「マルゲリータ」をチョイス。 太刀魚って、今までは塩焼きのパサパサしたイメージしかなかったのですが、此方はふっくらしていて、しっとりした歯応え。 太刀魚のイメージが変わりました。 此方のマルゲリータ、生地がモチモチでメチャクチャ美味しいです。 今まで食べたピザの中で一番好きかも。 男のコーヒー牛乳 これも牛乳が濃厚だからこそ、コーヒーの苦味と旨さが引き立っている一品です。 このコーヒー牛乳、結構人気があるようです。 デザートの自家製ジェラートはミルクが濃厚でほのかな甘さ。キウイソースをかけて頂いていましたが、キウイソースは要らないですね。 チーズの赤ちゃん。半熟チーズはチーズになりかけで、優しいチーズ味のヨーグルトって感じかな? 何も知らず食べたらチーズってよりもヨーグルトと思うかもです。 今度は、夜にワインを呑みながら料理を頂きたいですね。 ご馳走さまでした。 #チーズが絶品 #自家製
船橋の路地裏に構えた、最高級の黒毛和牛を楽しむ和風焼肉専門店
夜のコースでいただきました。 炙りユッケをはじめ美味しい食事と楽しませてくれる仕掛けもあり充実した時間を過ごすことが出来ました。 店員さんのサービスも良かったです。
千葉駅徒歩8分!おしゃれな『隠れ家バル』でチーズ&ワインを楽しむデートを◎
ご飯を食べる時間が中途半端にランチタイム微妙で、選択肢ない中で行きました。店内は若者しかおらず、店の雰囲気もだいぶ若いなぁという感じだったので、学生さんにはおすすめできますが、いい大人にはこってりしていてちょっと苦手な人もいるかも。居座ることがしやすいお店なので、若い人にはちょうどよいかと。
種類豊富なサンドウィッチと絶品ローストビーフが楽しめるホテルビュッフェ
宿泊した翌日、遅めのチェックアウト後にお茶をしにいきました。 ロイヤルミルクティーをアイスで。さすがホテル価格でしたが、美味しかったです。
本格中華と繊細スイーツが楽しめる温かなカフェ
ショーケースに並んでいるスイーツはどれもとっても美味しそうだし、美しいものばかり。 中華料理屋さんらしく、ツバメの巣やオーギョーチを使用した物もあり、できればカフェタイムしたかったのですが、ケーキはテイクアウトのみだそう、 柏は初めて用事があって行ったエリアで帰宅するまでに、かなりの時間がかかるので、今回は エッグタルトとフィナンシェだけ購入しました。 エッグタルトはサクサク フィナンシェは杏仁豆腐みたいな味がしておいしいを通り越して どちらも素晴らしいと思いました。 さらに、こんなちょっとしか買ってないのに 店員さんの接客がとても丁寧で、あたたかく、心がこもっていました。 いつかこのお店でしっかり食事してみたいなと思います、ご近所の方が羨ましいと思います。
【船橋駅徒歩3分】知る人ぞ知る隠れ家バル✨普段使いから記念日にも!
何を食べても最高に美味しかったし ついつい飲み過ぎてしまいました、、、! チャコリ初めて飲んだけど、 みて楽しいし美味しくて感動しました!!! また行きたいし、みんなにおすすめしたいお店です☺︎
たっぷり楽しめるボリューム満点ディナー体験
数年ぶりに行きました!テーマーパークのジャングルクルーズに入ったかのようなレストランです。この日はシュリンプサラダとタコス、フリードリンクを頼みました。サラダもタコスも美味しく、ボリューミーだったので3人で分けても満足できる量でした! 定期的にレストランの天井が雷のように光り、動物たちが動く時間があり、そういった面も含めて子どもは間違いなく楽しいだろうな〜という感じでした。実際子連れ家庭のお客さんがかなり多かったです!
海沿いの景色と質の高い料理を味わえるビュッフェ
昨日は誕生日の妹リクエスト オーシャンテーブルへ。 いつもはランチビュッフェを利用するのですが 今日はディナーのアラカルトをいただきました。 お昼の賑わった雰囲気とは一変、 少し薄暗くなった素敵な雰囲気の店内、ランチでは料理が並んでいる場所はカウンター席となっています。料理はもちろん何を頼んでもはずれはなく美味しいものばかりです。 一つ一つのメニューの量はそこまで多くないので ランチと違ってコスパが高いとまではいきませんが、それでもリーズナブルだと思います。 量が多くない分色々な料理が食べれるのも嬉しい! 3人でシェアしながら気になるメニューを堪能。 特上牛タン炙り 生春巻き 黒毛和牛肩三角 米ナスの肉味噌チーズ焼き ピスタチオの天麩羅 海老トースト せせりと軟骨の唐揚げ チーズと半熟卵の生ハムシーザーサラダ チーズリゾット(パルミジャーノ) 北海たこのアヒージョ かなり満足。特にお箸でほぐれるとろとろのナスと肉味噌が最高に合う米ナス、チリソースが癖になる海老トーストが気に入りましたおすすめです(*¨*) デザートにはショコラ・ショコラのケーキ プレミアムバニラとマンゴーヨーグルトのジェラートを注文。ショコラ・ショコラはチョコレートの生地とチョコクリームの間に濃厚な生チョコが挟まれていてチョコ好きにとっては幸せすぎました… 誕生日も盛大に祝ってくれるお店なのでサプライズにもおすすめ。コスパの良いランチビュッフェは頻繁にメニューが変わるので近々また行きたいなぁ ごちそうさまでした。 #春ごはんキャンペーン
夢の時間を彩る、心躍るビュッフェと特別な体験が楽しめるホテルレストラン
ミラコスタ内にあるレストラン ランチはビュッフェ。ローストビーフ、ミネストローネ、スイーツ、全て美味しい!さらには、トリュフのコンソメが最高でした!何度もいただきました。 途中でテラスに出てショーも見れます! #コンソメ #ビュッフェ #ディズニー
大航海時代のロマン漂う、非日常を味わえるレストラン体験
・料理は美味しい ・環境は良い、楽しい。 ・客層も良い ・価格は高めではあるが、ディズニー内と思えば相応 ・予約がすぐ埋まるのが難点
ヴェネツィアの運河をイメージした本格イタリアンと石窯ピッツァの楽園
シェフズ・イマジネーション ★スペシャルセット ☆帆立貝とグリーンピースのムース (ネバーランドを表現) ☆カサレッチェ サフランクリーム、生ハムとミモレット添え (ピーターパンのロストキッズが集めた流木をイメージ) ☆牛サーロインのロースト、ライム香る赤ワインソース (フック船長の帽子&財宝で戦いのイメージ) ☆2種のカンノーロ(ピスタチオムース、リコッタとナッツ)、レモンシャーベットとピーチ添え (フック船長がワニに食べられそうになるシーン) Sano家お気に入りのカナレット! ピーターパンのネバーランドアドベンチャーをイメージしたお料理は今回全部美味しかった(*^^*) この日は暑かったからか? キャラクター達が店内に来て各席を回ってくれたのもラッキーでした! ごちそうさまでした♪(っ˘ڡ˘ς) あっ、アトラクションの「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」楽しくて2回も乗っちゃいました(´>∀<`)ゝ
夢の世界に浸れる特別体験と本格料理の極上レストラン
思い出し投稿(2024/11) ずっと行きたかったブルーバイユー アトラクションの中にあって 世界観そのままの雰囲気が大好き♡ 味ももちろんGood❗️ また行きたーい❗️ ごちそうさまでした^ ^
素材重視の本格ナポリピッツァと生パスタが楽しめる広々店
ディズニーイクスピアリ3Fにお店を構える「ピッタ ゼロゼロ」さん 薪窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァ専門店です 「真のナポリピッツァ協会認定店」にもなっているそう!(⊙⊙) イタリア産の小麦粉を使用したピッツァとモチモチ食感の生パスタ両方共堪能してきました♡ ★マルゲリータ ★ピスタチオ&モルタデッラ ★イカとからすみのペペロンチーノ ★魚介のペスカトーレ ★渡り蟹のトマトクリーム 赤い薪窯が目を引く店内は広々していて(122席)お客さんも少なかった為、ゆっくり食事が出来ました! ごちそうさまでした♪(っ˘ڡ˘ς)
京成千葉にある、地産地消にこだわった人気イタリアン
千葉駅から徒歩5分。 地元食材を活かした本格イタリアンを楽しめるお店。 今回はランチメニューのパスタランチ注文。 パスタは数種類から選べ、高梨農園産ナスとリコッタチーズのトマトソースノルマ風を選択。 鮮やかなトマトソースと存在感たっぷりのナス。 高梨農園産のナスは、みずみずしく柔らかく、 リコッタチーズは優しいミルクのコクが特徴。 パスタは絶妙な茹で加減で爽やかな酸味の トマトソースとの絡みが抜群です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
豪華客船で至福のひとときを味わう、非日常のダイニング体験
やっっと念願のSSコロンビア号のお食事を頂きに来れました。予約の関係で、今回はランチです。 ランチセット6200円〜 メインと前菜を数種類から選ぶことができます。 前菜はレバーテリーヌとカシスソース。 メインはオマール海老とローストビーフにしました。 これは飲まないと、ということで白ワインも追加。 スッキリ系が好きなので、ウェイターさんにおすすめを伺い、グリーンホフリバー・ガーデンソーヴィニヨン・ブランというものをいただきました。 スッキリだけど、しっかりボディな感じで、甘口と辛口の中間くらいのお味。それでいて飲みやすくお食事にピッタリでした。 オマール海老とローストビーフは口に入れたらとろけてゆきました… 付け合わせのおかひじきのフリットも、中々珍しい感じで食べていて楽しかったです。 ドルチェはカラフルなラムネ味のグラニテとチーズケーキ。 40周年のオマージュが所々散りばめられていて、考えたシェフはさすがだなぁとしみじみ。 次はぜひディナーで! 一つ下の階のバーも並べば入れるらしいのでそちらも挑戦してみたい。
多彩な小鉢と旬の牡蠣が楽しめる温かみランチ
【仏語で牡蠣^_−☆】“ユイットル” あれは7年前、止めるあなた店に残しぃ〜♪ ひとり二次会が初訪問、 コロナの時にはテイクアウト! ランチやっているとのこと、 ひとりサラメシ!サックと牡蠣フライ定食! の、はずが… “牡蠣フライとおかずのご褒美カゴ御前”に、 してしまった(^。^) ランチの口開け、 久々おひとり様ランチ。 牡蠣フライ二つに、 小鉢がひい、ふう、みい、よぉ… 10皿(O_O) 鰹のカルパッチョはちょいと大蒜風味、 角煮、刻み玉葱が良き、 ポテサラ、漬け物、梅干しは最後にと… つるむらさきは滑っと… 味噌汁が玉葱、古民家風のお店は田舎に帰ったよう。 温泉たまごに、エビ入りのプチグラタン。 肝心の牡蠣フライ、ふたつ。 タルタルに檸檬でパクリ、 もうひとつは、ソースと醤油でいただく! いいね旨いね。 看板の生牡蠣は赤穂産。 フライは広島産でした。 ご飯は普通盛りで、お茶碗。 大盛りは➕100円、 小盛りもあるそうです。 十分腹パン、 ご馳走様でした(^-^) #ユイットルは牡蠣 #ご褒美カゴ盛りランチ #裏千葉
【個室完備◎】船橋で悶絶シャトーブリアンを堪能。和牛×粉物の鉄板革命、ここにあり
美味しくて飲み放題付けても安心な鉄板焼き そんなお店は覚えておくと心強い❤ 美味しいもの好きな人の間ではよく知られているという…… 入口から雰囲気も良く、 黒が基調のオシャレな鉄板焼き 「 創作鉄板 粉者 本店」 コースは、きちんと食べたくなるお料理が 揃ってるから、 色々悩んじゃうならお任せがいいよね。 今回は、コースでもなく、 ちょっと選びたいけど、 半分お任せしたい❤ という わがままアラカルトにしてみました✨ 粉物サラダ 前菜をお任せ5品 メイン 〆 デザート という構成で。 サラダは 粉物さんと言えば……‼️の、 とろろドレッシングのサラダ。 ほんと、これ女子みんな好き。 牡蠣のワンスプーンは、 トリュフオイルを注射器で注入! そのパフォーマンスが美味しさ増すよね✨ 乾杯は船橋本町ビール。 地元のクラフトビールあるの嬉しい。 特別感あるな〜 和牛ブルスケッタは、 お肉の旨みが濃厚。 他に、大きな米ナスの煮浸しや、 ふわとろ牛すじ卵とじ…… もうね、どれも美味しい。間違いない。 どれ選んでも後悔なし。 しかし、5品に絞るの辛い笑! そんな時は半分お任せするのがいいよ。 赤ワインと、友達はフルーツたっぷりの サングリアを頼んで、メインをお迎え。 メインのお肉は鉄板で焼いて、 十分休ませてからのカット。 旨み閉じ込めてるから、 口の中、ジューシーで美味しさ満杯。 柚子胡椒をつけたり、 マスタードもあって、味変も楽しめるよ。 〆はガーリックライス。 パラッパラの、ガーリック旨み纏ったご飯が 最高。 その上に、ステーキ乗せたりして、 ステーキ丼作っちゃった。 デザートには、和風が登場。 水まんじゅうが、笹の葉に包まれてるの。 素敵な演出に一同感激。 ドリンクには、生のピンクグレープフルーツや レモンたっぷり入った、 粉物サワーも、ぜひ飲んでみてね。 映えること間違いなし! ナカをオカワリ出来るのもさすが。 美味しい鉄板焼きと、 楽しいドリンク。 そして、落ち着いた雰囲気…… なのに、お財布安心。 ここは保存しておくと、便利。 デートにも、会食にも外さないお店だよ。
担々麺もあるイタリアン。勝浦市の国道沿いにあるオシャレなお店
★★★ 勝浦タンタンメンと和風ねぎ焼きピッツァいただきました。 まずはタンタンメン。辛さ普通でいただいたのですが、自分には辛すぎでなかなか箸が進まなかったです笑 赤からでいうと5辛くらい。でも食べてるうちに慣れてきて、麺がネギと絡まりスープの味が染み込んで美味しかったです!スープを全て飲み干してしまいました笑 次に食べた和風ねぎ焼きピッツァもこれはこれは美味しかったです!ピッツァに乗っているチーズも美味しいけどネギが甘い!自分が食べた中で1番美味しいピッツァです!
bottega=イタリア語で【工房】 自家製で作る生パスタやスイーツを愉しめる
【柏駅西口にあるフロア広めのイタリアンでパスタランチ(๑˃̵ᴗ˂̵)】 本日のパスタランチ1300 パスタ+サラダ+ドリンクセット 100名以上入れるお店ですが、いつもランチは混雑しており予約必須です! ランチは初めてでしたが、パスタは生麺ですし お料理へのこだわりも感じる雰囲気も良いお店で デートとか大事な会食でも重宝するイタリアンですね(≧∀≦) 仕切りもあって個室にもなるので TPO分け隔てなく色んなシーンで 利用できそうですよね! この日のパスタは、ナスとひき肉のペペロンチーノで、麺は生のリングイーネでモッチモチ。 ひき肉とニンニクの旨みしっかりのオイルソースが絡み、絶品でした(゚∀゚) #イケピー新聞 #柏 #柏ランチ #生パスタ #柏イタリアン #柏生パスタ #地元
千葉 デートのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのデートのグルメ・レストラン情報をチェック!