本格四川が味わえる記念日に最適な中華料理店
芦花公園駅から徒歩3分の場所にある中華。松陰神社の名店のオーナーからオススメされて足を運んでみた。新橋の名店で修行したこちらの店主にその旨を伝えたら予想より恐縮されてしまった。 ランチのミニコースは前菜、メイン、デザートの構成。メインは四つから選べます。 どれもバランスが良く美味しい味、他の料理も期待できます。
路地裏に佇む、昔ながらのしっとり町中華
駅から少し離れてて、ビルの奥にあります。 昔から気になってたけど入ったことなかった。 ふと思い出して寄ってみました。 店内に入ると狭いけど それなりな中華のお店なのかなって感じの 佇まい。 ランチメニューには、チャーハンないので グランドメニューから探す。 外に飾ってあったチャーシューメンが 気になってたのでセットがあればって 思ったけど、それはなかったので 両方捨てがたいので、デブの宝刀 両方注文。 ってこと出て来ました。 両方同じタイミングで。 ←これ基本ね。 残念なことに チャーシューメン、気になったのが 外のはチャーシュー赤いのだったから。 出て来たのは、色は。。。 まぁ美味しかったですけどね笑 あっさりな感じですね。 最近流行りのちゃん系な感じ。 って言ってもこっちの方が古いと 思うけどね。 チャーハンも 本格でなく町中華な感じで しっとりで良かったです。
リーズナブルな価格と豊富なメニューが魅力の町中華
有休の昼間に、勧められてもなかなか行けずであった、方南町の中華店に訪問。 日替わりのサービスランチは広東麺と水餃子といううれしいコンピで、加えて希望者には小ライスも付属されるサービスっぷり。 水餃子は餡の味付けがしっかりの風合いで、広東麺にはうれしい誤算で、具でレバーも入ってくる内容。 思わず、周囲のお客さんに気を遣いながらも瓶ビールを注文。 夜にも訪問してみたいお店。 #方南町駅
懐かしさと新しさが共存する、心温まる町中華の名店
以前から気になっていた中華屋さんです。 メニューは、迷うほどの種類があるのですが 周りの人がチャーハンを美味しいそうに食べていたのでつい、ラーメン➕半チャーハンを注文 しばらくして着丼 懐かしい中華ソバのラーメンにあっさりチャーハンに満足です。 次回は、別メニューも食べてみたい
多彩な本格中華ともちもち水餃子を楽しめる穴場ダイニング
平日の昼食に訪問。 外から見ると中が見えず、入るのに抵抗があったが入るとお客さんいた!テーブル3席とカウンター5席 麻婆豆腐ランチを注文! 熱々濃厚餡にツルツル絹豆腐だけど、豆腐の味に負けないし、ご飯によく合う!!食感もよし! ちょっと酸味が強いかなぁ〜これはこれでうまい!
池袋にある餃子とラーメンのお店。コスパ最高でガッツリ満腹
今日は外で仕事してるので身体の芯から冷えてしまい、そんな日は身体の温まる「うま辛タンメン」 セットは餃子とライス付き。 他にもメニューは豊富でリーズナブルです。
サクッと立ち寄れる、スピード感あふれる本格中華居酒屋
帰宅途中で夜メシとビール。 駒込の北口周辺で探す。 やっぱ餃子とビールだな。 少し歩いて王将へ。 ビール2杯とチャーハンと餃子と唐揚げ で2,000円ちょっと。 餃子は言うまでも無く美味いし、 チャーハンと唐揚げでお腹いっぱい^_^ サク飲み最高だぜ!
本格派も納得の町中華で味わう、懐かしさ感じる一皿
蓮田で宴をした後、赤羽へ移動して飲み直しw なぜかラーメンで腹ごしらえw 飲み過ぎで記憶があまりない(汗) 雰2旨2薦2★6
にんにくの芽が楽しめる香り豊かな料理
美味しいと伊興では有名な麻婆豆腐のお店へ! ピリ辛と大辛が選べます。最近お腹が弱いのでもちろんピリ辛の方で!笑 1000円のランチセット。 中華ランチで1000円って結構高級! サラダもザーサイも美味しい! そして麻婆豆腐。いや〜〜美味しい! 油っこくないし、ちゃんと花山椒も効いてて本格的なのに、身体に良さそうな味! こりゃあ美味しい!!! 人気店なのが頷けます! #食欲の秋投稿キャンペーン
静かで広々した店内で、美味しい中華料理が食べられる店
「中華旬彩料理 東方紅 立川高島屋SC店」 2023.2.4 冬瓜とずわいがに土鍋仕立てセット(1,375円) お昼時はいつも行列ができる中華料理店。 寒いので熱々の冬季限定メニューをいただきました。 たくさんの湯気を上げながら運ばれてきた土鍋料理。目の前に置かれるとグツグツと沸騰してますね。見るからに熱そうで、そのまんまアツアツです。 冬瓜がゴロゴロ。当然熱いです。 彩りの赤パプリカと絹さや、ずわいがにが挽き肉のあんかけの中で泳いでます。 唐辛子と花椒がピリッと効いて少し辛いです。 ピリ辛とアツアツで食べ終わる頃には汗をかきました。 ライス、スープ、サラダ、デザート(杏仁豆腐)付き。 満腹になりました。熱々で美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #2634投稿 #東方紅 #冬季限定 #冬瓜とずわいがに #熱々 #立川でランチ
ビールと相性抜群の餃子で、心もお腹も満たされるお昼休憩
備忘録 東京出張初日昼 武蔵境駅前に到達した我々男子4人組はランチを求めて 商店街を行ったり来たり 昼時と言う事もありどこも大盛況 しかたないのでビールが偶然取り扱っているここ ぎょうざの満州へ いざ入店 早速1人乾杯〰️ みんな真面目〰️ 餃子にはビールでしょ ビールには餃子でしょ うんお代わりビール 御馳走さまでした さっ仕事仕事っ 効率アップの栄養補給完了 #武蔵境駅 #中華 #餃子 #ぎょうざ #満州
こだわりメニューが揃う、駅近のコスパ抜群中華食堂
荻原健司に長年間違えられるという悲しい過去を赤裸々に告白するしくじり先生みたいな荻原次晴氏の講演を聞いたあと、看板は気になっていたものの、なんだか入りづらかった中華料理屋へ。 これが結構当たりで正当派日式!野菜炒め餃子セットをつまみに餃子。いやいやもやしのヒゲ取ってるわ✨これ間違いないね! 流れでバンバンジーに広東麺を。 シンプルで飽きのこない味わい。入ってよかった!油そば推しみたいなので次回はそれを。また来る!! #ディナーキャンペーン #ノルディック複合 #健司は兄 #次晴は弟 #アルベールビル金 #リレハンメル金 #現在のようにの五輪と冬季五輪を2年毎に行うという方針のために #アルベールビルとリレハンメルは中2年で開催したという #どうでもいい話 #最後は次晴も長野で五輪出場
サラリーマンに愛される、ボリューム満点の庶民派中華ランチスポット
恵比寿と広尾の中間あたりにある、中華料理店。 「恵比寿食堂」という名ですが大陸系中華で、恵比寿と広尾の中間というオシャレ立地ですが庶民向けのお店ですw 最近仕事が忙しく、あまり時間がないので、職場の近くにあるこちらでランチ。 店内は、どこからか集まってきたリーマンたちで盛況。 カウンター席に入れましたが、待ち客もいます。 ランチメニューは1000円程度。 大好きな黒酢豚(1000円)をオーダー。 10分ほどで着膳。 黒酢豚、ライス、スープ、小鉢、漬物。 スープは中華の定番、玉子スープ。 小鉢は冷奴。 漬物は中華の定番、ザーサイ。 正直なところそんなに期待していませんでしたが、酢豚の餡が濃厚な味付けで、美味し♪ 豚肉もデカい塊が惜しげもなく入っていて、ボリュームも良い感じ(^^) やはり、これだけ盛況なのは理由がありますね。 サクッと食べて、職場を出てから職場まで帰ってくるまでのトータル20分ちょいで済みました。 早食いだからかもしれませんが… #中華
驚きのコスパで本格中華バイキングを楽しめる駅チカのお店
◆五目あん掛け焼きそば ¥890 (麺類全て同額) ◆ランチバイキング +¥210 (ランチバイキングのみの場合は ¥1,100で結局同額) ※税込 超〜ハイコスパな中華料理店を見つけました! 麻婆豆腐、炒飯、焼きそば、酢豚、青椒肉絲、餃子、焼売、春巻、八宝菜、杏仁豆腐などなど人気中華料理が食べ放題に加えて麺類の単品料理を注文しても同額という信じられないような嬉しい価格設定です。 味はどの料理もアッサリ薄味で、たくさん食べるのに向いていると思います。 都内に4店舗ある青山一品でランチバイキングをやっているのは中野坂上店のみ。
本物の中華を食べられるのはココ!人気メニューをランキングでオススメしています
呑みの締めに、干し豆腐と水煮魚を頂きたくなりこちらへ。 紹興酒を頂きながら、その日の反省会。 楽しいお酒でした。
懐かしの台湾屋台料理を気軽に味わえる、小さな癒しの空間
2024年4月1日 ・台湾おこわ ・豚ミミ、豚ハツ、鳥砂肝三点セット ・ピータン豆腐 ・シジミ醤油漬け ・オーアーチェン ・麺線
パリパリで濃厚、ジューシーなバンパイアチキンが人気のお店
鶏肉がぶらさがっているのを見たときから気になっていたお店 もう1年以上まえのこと 場所柄そんなにお安くはないもののこの辺りでは妥当かな? 本格中華というよりは日本人にあった中国料理 ちゃんと料理されているのでなかなか好印象 この辺りで中華を食べるならおすすめなお店です
ボリューム満点で味の幅広い本格中華
【ヘルシーなはずの春雨ヌードルの太平燕セットがボリューム満点で腹ぱんぱん】 江古田で迎えたランチタイム。 気になっていた中華屋さんに初訪店。 11:49 お店に到着。 外装写真を撮っていると3人、4人、1人と入店。 店内に入ると入り口横の2人掛けテーブル席にご案内。 メニューの人気セットから 15、太平燕 (930円) ミニ五目チャーハン、サラダ、杏仁豆腐付き 12:11 太平燕セットの着膳。 いただきま〜す♪ 先ずはサラダをパクり さぁーメインの太平燕をいただきましょう! 麺の代わりの春雨を持ち上げ ズッズゥゥズッ〜 最近食べ過ぎなのでヘルシーな春雨は良いですね 具材は煮玉子、海老、いか、チャーシュー、キャベツ、にんじん、にら、キクラゲ。 スープはあっさりの白湯スープ。 途中から、胡椒、お酢、自家製ラー油で味変して楽しみましたぁ ミニ五目チャーハン チャーシュー、たまご、にんじん、長ねぎのチャーハン。 味が濃いめで私好みの味付け。 途中から、自家製ラー油でピリ辛にして完食。 デザートの杏仁豆腐も手作りで美味しい。 それにしても結構なボリューム… よせば良いのにスープも完汁! ふぅ〜腹ぱんぱん… ご馳走さまでした♪ #ランチ #中華 #セットメニュー #太平燕 #ミニチャーハン #サラダ #杏仁豆腐 #お一人様OK #paypay払い #江古田グルメ #江古田ランチ #練馬区グルメ #練馬区ランチ
仲間と集える本格派中華ランチの隠れ家
平日昼に訪問。 茅場町永代橋近くにある中華料理屋。 ランチメニューの中から、 今回は四川担々麺を。 担々麺は辛さ強め、 麺は細め量多め、 食べ応え充分で美味い。 しっかり辛いので、小ライス付で良かったです。 デザート付でコスパ良い中華ランチでした。
サクッと楽しめる!多彩な小皿料理とパリパリ餃子でお昼も昼呑みも満足
【極王天津飯】 ふわふわ卵の食感と旨みがたまらない。久しぶりの王将、進化してるね。勿論、レバニラでの野菜補給も忘れない。レバニラも十分に美味いが日高屋の方が好み。しかし、チェーンがここまで味と値段のバランスが良くなると個人店は何かに突出しないと厳しいと思うほど。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!