台湾料理、中華料理とお酒を提供する町中華
神保町よしもと漫才劇場の向かい神保町 餃子小籠包さんに開店一番乗りで来店,餃子盛り合わせ定食850円をご飯大盛100円で注文しました, 中華人の女将さんに藤井屋さん系列なのですか?と聞くと藤井屋の事は知らず全く関係ないとの事です, 酢ラー油と自家製のニラ醤油でタレを作り海老ニラ餃子を頂くとプリップリの海老が甘くご飯が進みます,しそ餃子は赤紫蘇の香りが爽やかで黒豚餃子は肉汁が溢れ出しテーブルを汚してしまいました,ニラたっぷり神保町餃子をオンザライスで玉子スープを箸休めに美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
本場夜市の雰囲気で味わう、絶品ワンタンの贅沢時間
#3661投稿 ラーメン17杯目 「広州市場 イオンモールむさし村山店」 2026.3.12 春キャベツわんたんタンメン(1,078円) 手包わんたんが美味しい広州市場。 西新宿のお店には相当昔に行ったことがありますが、最近は行列に阻まれて断念してました。 イオンモールむさし村山に店舗があるので、今回妻と訪問しました。 わんたん推しですが、わんたん麺が好きなので、限定メニューの春キャベツわんたんタンメンにしてみました。 スープわんたんにたっぷりの野菜が入って食物繊維たっぷりのわんたん麺でした。 スープはあっさり目、細麺が良いですね。 わんたんの美味しい食べ方指南を見ながら、酢玉ねぎ、塩生姜、食べるラー油、黒酢、ニラ醤油等を食べ比べてみたところ、私の好みは塩生姜でした。 青菜炒め(豆苗)も美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #春キャベツわんたんタンメン #広州市場 #手包わんたん #食べ方いろいろ #広い店内 #むさし村山
心も体も温まる、優しい鶏だしそばが自慢の中華ダイニング
パイタン煮込ラーメンと焼売&餃子をオーダー。 優しい味で、美味しかったです #中目黒 #街中華 #ラーメン #餃子 #焼売
驚きの本格雲南料理とコスパ抜群の食べ飲み放題が楽しめる、四谷三丁目の隠れ家中華
珍しい雲南料理の店。蒸気石鍋魚という鍋をいただきました。軽く焼いたスズキ一尾が石鍋にドーンと入ってます。強力な蒸気の圧力でつくる美味なるヘルシー魚スープです。一度は経験するといいと思います。美味しいですし。 今回は鍋でお腹いっぱいになってしまったので、次回は単品で食べてみたい料理が沢山あるので、そちら中心で行きたいと思います。
もちもち餃子と豊富な中華で昼も夜も楽しめる、気軽な下北沢のオオバコ居酒屋
古着屋と劇場がある地元の街、下北沢で迎えたご褒美ランチタイム オーダーは中華丼1,000円 このお店は大箱なのでお一人様から宴会利用まで幅広い用途に対応可能 メニューの種類も豊富で今回頂いた中華丼はボリューム満点だし味付けも火加減もパーフェクト スープが玉子スープなのもイイデスネー また一軒、この街で美味しい中華丼を食べられた奇跡に感謝 今後も継続的に訪れる予感超絶極大MAX∞ #中華 #中華居酒屋 #中華丼 #ホッピー #地元 #下北沢
台湾屋台の活気を感じるネオン空間で味わう、濃厚スープと絶品点心の新感覚中華酒場
どれも美味しい♡ 【訪問曜日】金曜日 【訪問時間】19時30分頃 【混み具合】ほぼ満席♪ ギリギリ、天井から雨漏りしてる席に2名入れました♪ 【メニュー】たくさん♪ 【 味 】★★★★★ 全部美味しかった♡ ・四川風麻辣よだれ鶏@880 ・崩し麻婆豆腐@980 ・トリュフ塩チーズポテト@680 ・キャベツのナンプラー炒め、クミンマヨネーズ添え@580 ・天津8種盛り合わせ@1980 ・焼き餃子@580 ・フーフー飯店風レモンチキン@980 ・五目炒飯@1200 ・生ビール@580×2 ・白ワイン×2本 ・&more どれも美味しかったですが、 キャベツのやつが新しい感じで良かったなー♡♡ 【ボリューム】★★★★★ お腹いっぱいになりました♪ 【接 客】★★★★★ とても丁寧でした♪ 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗でした♪ 【コスパ】★★★★☆ 悪くないと思います♪ 【総 合】★★★★☆ また行きます♡ 僕的には、ランチよりも数人の飲みで使った方が コスパが良いお店だと思います♪ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ
18個がぺろりと消える、味噌ダレで楽しむこだわり小ぶり餃子の食堂
国立駅南口旭通りのあおはるでミックス餃子定食大をご飯大盛りで990円現金払。昼からテーブル席で鍋をつついてアルコールを嗜まれている客多数。薬味や味噌たれで味変がすごい。カレーパウダーがよかった。
軽やかで洗練された餃子と本格中華が楽しめる餃子の百名店
水餃子がとても美味しかった!! 他のメニューも食べてみたいし、テイクアウトも利用できるみたいでしてみようかな。
【銀座一丁目駅2分・個室有】夜景を眺めながら|北京ダックや高級食材の贅沢中華
そうだ❗️銀座、行こう❗ペキンカオヤーテン❗️エビチリセットをチョイス❗旨し❗ #ランチはお手頃価格
ミシュラン仕込みのセンスが光る、レア和牛と黒酢が絶品の洗練中華
(2025.11.08) 東急百貨店の裏手、西二条通り沿いにある中華料理店『シネンシス』 “ミシュラン星付き店の経験を持つシェフが手がける新感覚中華料理” とのことで、行列が絶えないお店があると聞きお邪魔させていただきました 古家をリノベーションされたようなお店はそれほど広くはなさそうで… 開店時間の15分ほど前にお店に着いたときには7組ほどの列だけだったのですが、その後予約されたお客さまの列ができ、開店時間には20組ほどにまで待たれているお客さまが増えていましたが、何とか一巡目で2階にあるカウンター席をいただくことができました ご一緒いただただ友人はお隣の方が召し上がられていた「黒酢酢豚」を、そしてワタシは「フカヒレ餡かけご飯」をお願いします フカヒレ餡はオイスターソースや中国醤油などで味付けされたものではなく、濃厚な白湯スープに紹興酒、白醤油で調味されていることで素材本来の味を引き立てる上品な味わいでありまして… ほど良いとろみが付けられた餡がプアール茶で炊いたと言うごはんとよく合っていましたし、お値段的にそれほど期待していなかったフカヒレも十分なボリュームでありました また、白菜と大根、玉ねぎなどのピクルスがサービスされるのですが、ほど良い甘酢の味わいに山椒の香りがアクセントとなってた歯ざわりが良いものであったことから、遠慮なくひと瓶いただいてしまいました 友人がいただいた「黒酢酢豚」は角煮を思わせるようなお肉の塊でありながら箸で解れるほどに柔らかく… 黒酢の風味もあっておいおいしくいただくことができました
【新宿三丁目駅徒歩1分】彩り豊かな点心と香港空間で過ごす、とっておきのひととき
1人で行きましたが、がっつりいただいてしまいました…。 点心が個人的には好きで、シュウマイがぷりぷりで美味しかった…! 麺はちょっと辛めで喉にくる辛さでしたが、美味しくいただきました。
友達と別れ一旦自宅に戻るも仕事終わりのあの方(妻)から「泉岳寺まで急いで来い!」と電話がある 仕事帰りご飯食べて帰りたいらしい 友達と食事したのは知ってる筈なんだがw 泉岳寺で待ち合わせ向かったのは「本格四川料理 麻辣先生 高輪ゲートウェイ店」 時間は21:50 店内は満席だったが丁度食べ終わりの方と入れ違いに入ることが出来た とりあえずビールで乾杯 つきだしは砂肝炒めとキャベツの浅漬け レタス炒飯 手作り三鮮水餃子 もちろんお腹いっぱいなのでビールを飲みながらあの方が食べるのを見てるだけw 炒飯も水餃子も美味しいのは知っている 改めて気がついたがここの生ビールは少し甘みがありまろやかでやたら美味しい〜 あの方も満足そうで何よりw ご馳走様でした〜 #東京 #泉岳寺 #超人気店 #本格四川料理麻辣先生 #高輪ゲートウェイ店 #四川麻婆豆腐 #炒飯 #水餃子
お財布に優しく、美味しいと話題。人気の中華料理のお店
✔︎遅めランチ訪問 ✔︎このメニューは中華チャーハン ✔︎中華丼の餡をチャーハンにかけてメニューで、自分にとっては新しい ✔︎チャーハンにも黒胡椒系のピリッとした辛味があって美味しい ✔︎良いランチタイムを過ごせました #中華チャーハン
パクチー好きには絶対おすすめ、パクチー香る、隠れた名店
蘭州牛肉麺を食べに。 注文したら、バシンバシンと麺を打ってくれました。麺は美味しい! しかしスープぬる・・・ メニューは四川から北京から上海から台湾まで。 ザリガニ麺とかあひると里芋の土鍋煮込みとか蟹味噌豆腐とかラインナップは面白かったんだけど。気合の入った貸切とかが面白い店なのかもしれない。
野菜たっぷり定食と自家製水餃子が楽しめる駅近中華食堂
キクラゲと玉子炒め定食、自家製水餃子(5個)で1345円。 馬喰町駅近くの浅草橋交差点そばにあるお店です。土曜日の夕飯に入ってみました。お米が崩れているのは残念でしたが、水餃子はニラの風味が効いて美味しかったです。
気軽にくつろげる居心地の良さ
西福田町の交差点から、横丁を南に少し歩いたところにある台湾小皿料理なお店。 台湾料理として有名なルーロ飯が600円税込というお手軽な価格で提供されているので、入ってみた。階段を降りると、全席個室のような雰囲気であったが、お兄さんが2人掛けのテーブル席へとご案内。このほかの席は、掘りごたつ型の座敷席となる。ランチメニューは数多くあり、店名がふかひれ屋なので、ふかひれなメニューが良いかな?とふかひれ湯麺(セット 850円税込)を注文することにした。 しばらくして、お兄さんが提供してくれたお膳には、大きなどんぶりが。湯麺というので、野菜たっぷりなものを予想していたが、ふかひれ湯麺は、豚肉、ふかひれ、しいたけ、ニンジンなどがあんかけ状になって面の上に載っている。あんかけは、熱々ではなく、ちょっとぬるめで、火傷しないように配慮しているのだな、と感じた。あんの下にあるスープと麺はアツアツで、縮れた中太麺もさることながら、スープが美味しい。さらにセットに付いてくるごはんは、デフォルトでチャーハン様な炊き込みご飯となっており、ミックスベジタブルが配合されているというような手抜き感が全くなく、お隣のお兄さんは2回もお代わりしているくらい美味であった。自分も調子に乗ってお代わりを(無料)。ボリュームたっぷりな昼ごはんとなった。 お店には、懐かしめなポップス調の演歌?(テレサ・テンかな?)が流れており、台湾な雰囲気が楽しめる。ホールを担当されているハスキーな声のお兄さんも、いい感じだ。
スピーディーでボリューム満点、異国の風香る坦々麺スポット
平日昼に訪問。 矢口渡駅前にある中華料理屋。 ランチメニューは麺セット、定食が豊富。 あまり食欲なかった為、今回は鶏そば単品を。 スープはあっさりめの優しい塩味、 細麺は丁度いい固さ、 鶏チャーシューは量多めで美味かったです!
銭湯帰りに寄りたくなるアットホームな街中華
六郷土手での練習帰りに近所の銭湯♨️で、一風呂浴びてから初来店。 中途半端な時間にも関わらず、結構賑わっています。親切なオジサン2人で切り盛りしていたけど、まあまあな街中華でした。 また来るかなぁ〜、多分。
合同庁舎地下の中華料理店。辛さが選べる美味しい坦々麺は定食でも楽しめる
2026/2/13訪問。 お仕事で霞ヶ関に行き、お昼すぎていてお腹空いたから打合せ前の腹ごしらえ。 あんかけ焼きそば。 1000円未満でこのボリュームで、この美味しさは、ありがたや〜 注文からすぐに、ホントにすぐに出てきた。 さすが、お役所の食堂!準備万端なんだろうなぁ〜 良い腹ごしらえでした! でも打合せは討死でした… お、美味しゅう、ご、ございましたぁぁぁ
豊富なランチとボリューム満点の町中華、家庭的な雰囲気でお腹も心も満たされる店
三田駅近くにある町中華というか、中国人がやってる中華料理屋。 こういうお店はやはり安いです。 ラーメン、チャーハンで900円 ご馳走様でした!
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!