更新日:2026年05月12日
甘さ控えめと極上食感で虜になる苺ショートケーキの名店
『FRENCH POUND HOUSE』 ◇ レアチーズ・クラシック ◇ アップルパイ ◇ アイスコーヒー 巣鴨の老舗パティスリー とっても可愛いお店でした♡ GWでも直ぐに入れて良かった(^^) ショーケースからケーキを選んでドリンクとオーダーしてから席に… 爽やかなレアチーズケーキと、ザ・アップルパイが美味しい〜 この日はオープンテラスになっていて、心地よい風が通り気持ち良い とっても和む、ティーtimeになりました(^。^) ※現金のみ 《カフェ巡り 420》
絶景と充実パフェで癒される山中カフェ
2023忘備録、知多郡美浜町大字北方字立戸にある映えるデザートのあるお店『Au Fraisvert radieux』(プレベールラデュ)でお茶しました。時期は少し前です。桃のパフェとイタリア焼きマロンパフェをハーブティーでのんびり頂きました。桃パフェは熟した桃がこれでもかって感じで乗ってます。アイスクリーム、スポンジケーキ、ゼリー、生クリームと食べ応えあります。マロンパフェも生クリーム、マロンクリーム、アイスクリーム、チョコレートに大きな栗がいっぱいにのっていて食べ応え満載です。お店は森の中にある様な感じで階段を上がると白い建物が現れます。お天気良ければ庭のテラス席からは三河湾も見えて雰囲気最高です。優雅なお茶楽しめます。 #三河湾 #美浜町 #カフェ #地中海風 #映えパフェ
長久手市の洋菓子とカフェのお店
愛知万博公園に出かけた帰り道、寄らせていただきました。 ピスタチオとブルーベリータルトを購入。 どちらも、とてもデザインの凝ったケーキで、大人向けの甘さと風味♩ 人気のあるケーキ屋さんの理由がわかります。 #洋菓子 #カフェ利用ができるお店
ハイセンスさとハンドメイド感が絶妙にミックスされたケーキ屋
夕方5時に伺いました。 ケーキが残るか心配だったので、前日に取置をお願いしました。 私はチョコレートバナナパイとカフェオレを注文。 チョコレートバナナパイのパイ生地は、サクサクしていて美味しかったです。 チョコレート部分はちょっと軽くて、クリームにはバナナが練り込んであり、バナナの香りは濃厚でした。 ケーキは美味しかったのですが、カフェオレがちょっと軽すぎてちょっと残念でした。 お店の雰囲気は可愛らしく、店員もとても感じがよかったです。
香川県素材を使ったスイーツがたくさん!お薦めは人気No.1ロール「和三盆手巻」
高松でも人気の 菓子屋さん こちらの空港通りの店舗は 一階がショップ 2回にカフェが併設。 また和菓子のお店も併設です。 今回は 食後のスイーツに立ち寄りました ショップ直なだけに 種類も豊富 またワッフルやパフェなどのカフェメニューも 食べられるので良いですね 今回は 和三盆巻きを プレンドコーヒーで。 コーヒーも しっかりと入っていて ふわふわのロールが 美味しくいただけました。 実は 高松市内はカフェが少なめ 郊外店舗ですが 貴重です。
季節の素材を贅沢に味わえる絶品ケーキ&焼き菓子の名店
いただきもの です。 多分 ここのクッキーだと思います。 ●サブレココナッツ 香ばしい香りとさっくりした食感。 ココナッツファインのシャキシャキとした歯ざわりがアクセントになり、 バターやマーガリンとは異なるオイル感(多分ココナッツだと思う)が風味を引き立てている。 ●オレンジシトロン サクサクでほんのり香るオレンジの香り。 シトロンを私は感じ取れなかったけど、 残り香が結構強めなので、単純なオレンジだけではなさそう。 かなり美味しいです。 生ケーキも食べてみたいです。
島田市にある六合駅からタクシーで行ける距離のケーキ屋さん
吉田町でランチしたついでに行ってみたかったこちらでケーキを購入。 あれ?うりぼー見た瞬間に、来たことあったかも??(^◇^;) ◆木いちごのクラフティ 550円(税込) ◆ピスタチオブリュレのケーキ 486円 ◆いちごのショート 510円 ◆フィナンシェ 176円 金柑タルトも美味しそうで気になった〜 ベリーの甘酸っぱさとチーズ風味が合うね♡ 美味しい❗️ カフェコーナーがガラス張りで開放感あっていいね( ^ω^ ) 今度来たらカフェしたいな。 PayPay可 袋有料 駐車場7台
懐かしさあふれるレトロカフェの可愛いケーキと癒し空間
たまたま前を通りかかったら、cafeの文字が✨ 入ってみると、古き良きアメリカを感じられるような、素敵なケーキ屋さん✨ ハロウィンもかさなり、デートにもおすすめな感じ イートインもできるので、食事後のスイーツタイムにおすすめです✨ #札幌カフェ #カフェ巡り #かわいい
お花のお菓子とフランス地方菓子を自然素材と伝統技法でお届けいたします。
初めはプレゼントでいただきました。 可愛いし、安心して食べることができで美味しい! 何度か自宅用で購入してましたが、本日、プレゼント用に見繕っていただきました。 お味は何度もいただいてるので安心して贈ることができます。 見てるだけで嬉しくなってしまうお菓子たちです。 きっと喜んでいただけると思います。
京都のレトロな空間で堪能する、伝統の朝食と奥深いコーヒー
本好きの友達とはじめてイノダコーヒー本店へ ゆっくり本を読めて珈琲も美味しい 軽食もランチメニューも種類多くて良い ボルセナ ホットコーヒー 食後にレモンパイ #メニューが豊富 #ゆったり話せる #いつも行列 #駅近で嬉しい #丁寧な味付け #リーズナブルな価格設定 #観光客におすすめ #ゆっくり本が読める
上質な焼き菓子とカフェタイムが楽しめる丸の内の癒し空間
再訪あり。 日持ちする焼き菓子としては、秀逸の美味しさ。 気になった点としては、特に休日は並びます。
◆◇横浜水信 CIAL桜木町店が<4/1>に移転リニューアルオープン◇◆
桜木町駅から徒歩3分。 フルーツの魅力を最大限に引き出したスイーツが 楽しめる人気店。 今回いただいたいちごミルクを注文。 グラスにの中にたっぷりある苺はみずみずしく、 甘酸っぱさとフレッシュな香り。 そこにまろやかなミルクのコクが重なり、 優しい甘さに包まれる仕上がり。 見た目の可愛さもあり、すっきりと楽しめるため、 食後やちょっとしたご褒美にもぴったりです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
カジュアルで心地よい空間で日常を丁寧に楽しむ大人のためのカフェレストランです。
久しぶりの青山です。夕飯まであと少しって中途半端な時間なので、グレープをシェアしていたれだきました。 胡桃とキャラメルと柑橘のグレープとアメリカンとアイスティーをオーダー。 奥には雑貨も売られていました。 次はお食事系ガレットにしてみようかなぁ? 今日もよい1日です。
朝から夜まで楽しめる、大通公園そばのご褒美スイーツビュッフェ
札幌とはいえ今年の夏は、日照りが強く 市内散策の途中、ソフトクリームに癒される さすが北海道というのか牛乳感が豊かで 甘ったる過ぎず爽やかで上品な味わいだ ソフトクリームも人気の地産素材の洋菓子店 大通で小休憩 立食いそばでサクッと朝めしを済ませた後、 テレビ塔、時計台、赤れんが旧庁舎と 大通公園周辺を散歩してちょうど開店の タイミングだったこちらで休憩 きのとやと言えば、新千歳空港で一番人気の ソフトクリームの店じゃないかと思い出し <コーヒー・550円>に加えて <放牧牛乳ソフト・438円>もいただく “放牧牛乳ソフト”は、甘ったるさを抑えて 牛乳の風味がとっても活きてる一品 牛乳感を大切にしたソフトクリームとは、 なかなか北海道っぽいじゃないか ソフトクリームとモーニングコーヒーを ゆったり愉しんで退店 ホテルをチェックアウトして美瑛へ向かおう #ソフトクリーム #大通 #札幌 #きのとや #ソフトクリームも人気の地産素材の洋菓子店
ヨーロッパ風の落ち着いた店内と充実の焼き菓子・朝食
八王子駅からすぐの場所にあるブラッスリー・バーゼル。 西洋の趣きを感じさせる落ち着いた店内は、朝の時間帯には静かでほっと一息つける空間になります。 意外にも結構お客さんはいらっしゃって各々楽しんでる感じでした。 今回いただいたのは、平日のモーニングプレート。 ロースハム、ゆで卵、ミニトマト、BASELのパンが3つ、マドレーヌ、特製濃厚ヨーグルト、5種豆のグリーンサラダ、ドリンクと朝から満足できるほどの量です。 3種類のパンはそれぞれが香ばしくカリッと感が心地良くおいしいです。 サラダも5種類の豆がありますがイタリアンドレッシングとの相性も良かったです。 ヨーグルは、濃厚でクリーミー。 そのままはもちろん、パンに塗れば優しい酸味と甘さでスッキリとした感じになります。 ゆったりと流れる時間の中で、バランスの整った朝食を丁寧に楽しめるブラッセリー・バーゼル。 たまにはこういう朝も良いですね。 ブラッスリー・バーゼル 京王八王子駅前店 東京都八王子市明神町3-20-6 ファーストスクエアビル 1F #優雅なモーニング #ボリュームあり #八王子グルメ
格安スイーツが魅力の、家族で楽しめるアウトレット洋菓子店
【コンビニ向けスイーツを格安でっ!(*^▽^)/★*☆♪】 2024/10/13 次男坊と2人で北千住 荒川河川敷で行われていたあだち区民まつり「A-Festa2024」へっ! (かみさんと長男君は長男君のバスケの試合へ。) 予想していた以上に多くの出店やイベントが行われていて気がつきゃ閉祭時間までたっぷり遊んだ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ただ心残りが… イベントで遊び過ぎて出店で食べたかったもの食べれなかった~!((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) 私としたことが食べたものはフランクフルトとかき氷のみ… 帰宅前に北千住「まるせん」で晩酌用&お土産の焼鳥を購入✨ 駅に向かって歩いていると 次男坊の学校の友達家族と合う。 (私は初対面) 「いまからアイス食べるんだ~」 と言いバイバイする次男坊の友達。 アイス食べるって言葉にとっても羨ましそうな次男坊… じゃあ俺らもアイス食べて帰ろうっ!(≧∇≦)b 向かったのは… コンビニ向けスイーツ「ドンレミー」の工場直送アウトレット店へっ!(〝⌒∇⌒〝) いつきても店内は多くのお客さんで賑わう人気店✨ あまりの安さと美味しそうなスイーツにあれもこれもとかごにいれたくなる(´・∀・`) ・バニラソフトクリーム270円 ・切れ端紅茶りんごロール300円 ・ミルクレープ200円 安過ぎるやろ(笑) バニラソフトクリームはミニストップで提供されているソフトクリーム✨ ミニストップのスイーツ好きなんだよな~(●´∀`●)∩ 美味しいソフトクリームに次男坊もご満悦(o⌒∇⌒o) お店の外で食べていると先ほどバイバイした次男坊の友達が通りかかり、どうやらセブンイレブンでアイスを購入して食べた模様(笑) 帰宅して夕食後に購入してきたスイーツでデザートタイム(〃艸〃) アウトレットで格安とは言え、味は普通に美味しくてアウトレットの理由がよくわからん(((*≧艸≦)ププッ 我が家が大好きなミルクレープは必ず購入してくる逸品✨ 毎度毎度美味しいわ~(人´∀`)♪ ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.帰宅後にかみさんが次男坊に 「楽しかった~? 美味しいもの食べてきた~??」 と尋ねる… 次男坊 「めっちゃ楽しかった~! フランクフルトとかき氷とソフトクリーム食べたっ!!」 しまった… 「かき氷食べたのにソフトクリームも食べさせたらお腹壊すでしょ!」 と怒られる私… sorry…(´д`|||) #爆食家族 #ダイエット中 #22 #行列が絶えない #メニューが豊富 #地元民に愛される店 #リーズナブルな価格設定
信州伊那栗を使った栗菓子の専門店です。また、カフェスペースもご用意しております。
長野のお土産いただきました。 ■栗きんとんぷりん イメージしたまま栗きんとんのプリン。 羊羹ではなくプリンなのです。 ごちそうさまでした。
雑貨店リノベの温かみある喫茶と手作りケーキ
ローストビーフ丼を食べる予定が 2回目の訪問です メニューを見ていちはらチャーハンが気になり注文 奥さんがローストビーフと大盛りサラダを注文 今市原ではチャーハンをいろんなお店で作っています ここのチャーハンは? と思い注文しましたが 私的にはガツンとくるものがなかったです 素材にはこだわっている感じですが もうひと推し来てほしいなという感じ 今回もケーキを食べれず残念でした ケーキは食べてみたい #いちはらチャーハン
COFFEE&VINTAGE
界隈では早めの8時に開いているとのことで朝から行ったのですがすでに満員! ぎりぎり空いていた一席でクッキーとコーヒーをいただきました。おしゃれだけど落ち着く空間で素敵です。
朝のドライブにぴったりな、選べるブレンドコーヒーの心地よいモーニング
少し早起きして 富屋珈琲店までドライブしながらモーニング。 トーストとコーヒーのセットをいただきました。 コーヒーはブレンドが数種類ある中から選べます。 選べるブレンドは売店でも購入できます。 モーニングのお皿の上はバターしみじゅわ〜のバタートースト コロコロ感あるボテトサラダ、かたゆで茹で卵、フリルがすてきなレタスが少々。 茹で卵はテーブルに塩が置いてありますが サラダのドレッシングをつけてたべました。 トーストは手にバターが付くぐらいにたっぷりです。 #ゆっくりあさごはん #コーヒーも選べる #静岡ローカルコーヒー #売店も楽しい