素材にこだわる、本格割烹の魚とからあげランチをお手頃に楽しめる店
市野、積志駅近くの日本料理のお店
味もさることながら食器や盛り付けにもこだわりがあります。 上品な味付け。和食でありながら食器は洋テイスト。 店内は意外と広く仕切られた落ち着いた雰囲気です。 総じて大満足ですが、店内の見えるところに資材など点在してなければ良いですね。 #和食
掛川市にある掛川駅付近の日本料理のお店
仕事関係の会食で行きました。 割烹旅館「月茂登」さんの裏口の様な所が「一馬」さんの入り口。そこを入ると狭い部屋にL字型のカウンターがあって割烹料理(写真は全部じゃありません)とお酒を楽しめます。奥に個室もある様です。 料理はどれも美味しかったです。 お酒はビールとイタリアとチリの白ワインを。 カウンターの向こうには和風衣装?の女性。 和風のダイニングバーのカウンターみたいな感じ、ですかね?雰囲気も良いです。 食べログ 3.06 クチコミ1件であてになりません。 もっと高くて良いですね。
各種宴会にも。本格的な中華・台湾料理が味わえるお店
台湾料理がいただけるお店。 味は若干濃い目でビールなどのお酒にちょうど良いぐらい。どれも美味しいです。 全体的にリーズナブルなので日常的に利用出来そう。ランチセットも良さそうでした。 スタッフは台湾の方ばかりのようでちょっとした海外気分が味わえるかも。 1人で行っても複数人で行っても良さそうです。
見附市にある見附駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
新潟出張、二日目は見附市に移動して太田屋さんに、やはりここでも前日同様に…美味しく頂き飲み過ぎ飲み過ぎま…し…た、日本酒好きの自分には最高の条件が揃い過ぎです‼︎ ありがとうございました〜‼︎
味だけでなく見た目も楽しめる上品な京料理を堪能できるお店
久し振りに美味しい和食を戴きました。 いいお店でした。 良く行く、蕎麦屋の嘉玄のお父様のお店でした。 どおりで、嘉玄の天ぷら蕎麦が美味しい訳だ…
海吉にある大多羅駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
松花堂弁当1100円を頂きました。 ここが何処なのか全くわからないままの食事です。 「岡山のものを…」とのリクエストに、お店の方にオススメ頂きました。 お造りは意外と言っては失礼ですが、新鮮で肉厚の鯛がプリッとしています。天ぷらは衣替えカラッと。濃〜いお味噌の田楽があったり、一見普通のお弁当ですが、チョイチョイ岡山テイストが顔を出します。 海老や鯛の子なんか入った煮こごりは楽しいな。
那須塩原市にある西那須野駅からすぐの和食のお店
ランチメニューはありません。 少々お高めですが、なかなか美味しかったです。
幸町にある野町駅からタクシーで行ける距離の和食のお店
日暮里、根津駅付近の日本料理のお店
土曜ディナーは、先々週行く予定にしていた千駄木駅と根津駅のちょうど中間地点の不忍通り沿いにお店を構える「いかるが」さんに初チャレンジ! 17時過ぎに伺ってみると、先客は2名のみ。超渋いカウンター席の一角をサクッと確保。大将と女将さんで切り盛りされている小じんまりとした小料理屋さんですねー。BGMは静かにジャズが流れております。 もちろんスターターは日本酒をオーダー!日本酒メニューから限定酒を発見したので、まずは「惣邑」(そうむら)純米しずく取り 限定九一本でカンパーーイ!遅れてお通しの茶碗蒸しが登場!シッカリした味付けなので、濃醇旨口な美酒に合います。 オツマミ1品目は「酒肴3種盛り合わせ」590円!この日のお魚を使った「マダイの塩麹合え」「酒盗クリームチーズ」「もろみ豆腐」はいずれも絶品。日本酒に間違いなく合いますので、すかさず追加したのは「陸奥八仙」(むつはっせん)純米吟醸 黒ラベル!ややすっきり系の美酒ですが、オツマミ2品目は看板メニューらしい甲州健味どりの「もも塩焼き」をオーダー! こちらは少し時間がかかってしまいましたが、非常に焼き目が皮に付いたジューシーだけど、サッパリとした美味しい鶏肉!サイドを固める「菊芋」の酢漬け!?がサッパリしていて、こちらも美味しかったです。 最後は飲んだことのない京都の「月の桂」(つきのかつら)純米 祝80をオーダー!こちらには「蟹のほぐし身と蟹味噌のバター炒め」を合わせて、ゆるーりと飲み食いさせていただき、ごちそうさまでしたー。お会計は締めて4160円とリーズナブル! カウンター席で1人でシッポリと、落ち着いて飲み食いできるのが素晴らしい小料理屋さんはリピート必至です。日本酒はグラスで飲めますし、お燗酒も3種類あるので、次回はお燗と美味しいお刺身系を合わせてみたいですねー。 根津らしい落ち着いた雰囲気の小料理屋さん。静かに飲み食いしたいときにオススメです。
絶景と山小屋ごはんでほっとひと息、自然派カフェ体験
四国の剣山登山のベースとなっている『岳人の森』という自然植物園に併設されている山小屋軒カフェ飯。そのメニューがかなり評判高くて、うねうね山道を30分ぐらいのドライブで登ってたどり着きます。 とにかくオススメしたいのが 「きなこもちのセット」 抹茶は本格的に泡が! きなこもちは生まれて初めて!?という食感 おいしいし面白い さらにご当地メニューの鶏の揚げものも絶品とか やわくてふかふかしてました。 「神山すだち鶏天」 希少な野生の花も景色もいいです。
昭和レトロな雰囲気で味わう、新鮮刺身と多彩な酒肴が光る隠れ家居酒屋
友人の紹介で行って来ました。 @Retty初投稿店 カウンター席が数席と小上がり、座敷席がありますがホールスタッフ(バイト)がお休みの時は大将のワンオペになるので捌けないから、ほぼカウンター席のみの営業になります。 基本的にカウンター席は常連客がほとんどなので一見さんは入り難いかも? お刺身や串揚げ、焼き物、揚げ物など居酒屋メニューが充実しています。 今回頼んだ刺し盛りでは縞鯵が脂が乗っていて歯応えゴリゴリの新鮮なネタでした(^^) 鮪の赤身も寝かせ具合が絶妙ですね。 あとは揚げ出し豆腐といぶりがっこをツマミにボトルキープした黒霧島を自家製炭酸水で割って暑気払いしました。因みに2名以上でお酒を3杯/一名以上呑むならボトルキープをオススメします。 中村橋の地元民に愛される老舗居酒屋さんだと思います。これからも末長く続けて欲しいな(´∀`) ご馳走様でした、また必ず行きます! #地元民に愛される店 #地元民おすすめ #新鮮なお造り #1人で飲みたいときに #カウンター席あり #落ち着く雰囲気 #コスパ最高 #昭和風の店内 #テイクアウトできる
地産地消に拘った日本料理
草津、草津駅付近の日本料理のお店
言うことなしですね。
祝谷にある平和通1丁目駅付近の日本料理のお店
ランチがおいしい
伊勢、伊勢市駅付近の寿司屋さん
大将お任せください。大将おまかせ2人前。赤玉だけに赤字覚悟な店です。その代わり一人5000円必要です。十分に十分すぎます。東京の高級江戸前と比べたら駄目です。相対的なバランスを見て欲しいです。最高ですよね。5000円で!ですよ。
小松島、南小松島駅付近の日本料理のお店
中寺にある伊予富田駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
ちょっとずつを贅沢にランチで訪問 茶碗蒸し、お寿司、お味噌汁、大皿、デザート、コーヒー付で1620円のランチにしました。 茶碗蒸しは魚介が入っていて、海鮮の旨みとあわさって美味しかったです! 大皿はうなぎや湯葉なども入っていて豪華で一つ一つが丁寧で美味しかったです! お寿司もお味噌汁も満足です。 今度はお酒を呑みながら夜利用したいです!
天童市にある天童駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
一つ一つを丁寧に作り、食材にもこだわっているところが素晴らしい。お店の女将さんの対応もグッドです。天童に来たら寄りたいお店です。
地元の人と温かい時間を過ごせる定食屋
1階はカウンター席でアットホームな雰囲気。 カウンター席には仲の良さそうな常連さんがいて場が和みました! 唐揚げはアツアツでめっちゃ美味しかったです! 地元の方が集う定食屋さんって絶対間違いないんですよね♪ 高島に行かれる際はぜひ〜!