美味しい鰻をお腹いっぱい
こんなリーズナブルに美味しい鰻が食べれるなんて、最高です♡̥⃛◟꒰﹡̥ꇴ﹡̥꒱◞♡̥⃛ タレは甘過ぎず、セルフで追い掛け可能でした!山椒もビリビリし過ぎず、ちょうど良かったです表に待ちのお客様もいらっしゃいましたが、意外に回転早かったですし、店員さんの接客も丁寧で、店内も綺麗でした!また、ぜひ行きます!!꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥
コロナで2年半ぶりに東京から九州へ帰省した際に行って来ました。 大将のインスピレーション、銀座で培った江戸前鮨の技術と大分の食材が織りなすお料理は、どれも丁寧な仕事ぶりで美しく一品一品が記憶に残る美味しいものばかりでした。 大将は海外で鮨職人としてご経験があり英語での対応も可能だそうです。 必ずまた行きたくなる、そんなお店でした!
気仙沼でかつお祭りが開催中って事で行ってみました。 でもねー、会場の飲食店はどこも長蛇の列で早々と退散。 たまたま見かけたこちらのお店に入ってみました。 中はカウンター席と奥に仕切られた小上がりがあって綺麗なお部屋でした。 注文は、かつお刺身定食とかつお漬け丼です。 生臭さはなく、とても美味しくいただきました。 現地で食べれてよかったよー。
和歌山駅、一品料理も豊富な鰻屋。 カウンターとテーブル席。 この日はGW明けの平日だからかわたしひとりでした。 メニューはアラカルトで。 鰻屋とはまた違った気の利いた肴的メニューが色々あります。 ■初夏のお付き出し¥880 ■生ハムと生マッシュルーム¥1540 ■和風ポテトサラダ¥770 ■自家製おぼろ豆腐¥740 ■えいひれの炙り¥660 ■うな重ミニ¥4200 値段は通常価格で記載してますが、ひとりでしたので色々少なめに盛ってくれました。 生ハムとマッシュルームはトリュフオイルで風味付けし、アンコールペッパーと。 あっさりポテトサラダに自家製豆腐も濃厚でとろとろ食感。 えいひれも肉厚。 うな重はごはん少なめでお願いしました。 パリッとふわっとこれも美味しかったです。 日本酒3種類楽しんで1万くらい。 #魚介
四ツ谷近くの干物炭火焼きの定食屋です。 ハイカラセットや干物ハーフサイズもあって ちょい飲みにも使えます。 注文はタッチパネル。注文するともう一品勧めて くるあたりチェーン店的なオペレーションですが 干物はしっかり炭火で焼いていて本格的。 唐揚げの仕上がりは今一つでしたが、 アジフライは良かった。サクサクです。 大きめサイズが2枚で500円そこそこ。 小鉢は作り置きですが、100円~300円という 立ち飲み屋のような価格設定です。 昼定食や残業後のチョイ飲みにも使えそうな 便利なお店でした。
京都丸太町の鮨屋さん。もともと南禅寺付近にあったところから移転した際に、移転前のような庭を再現するということで住宅街にすごい庭を作ってしまったこだわりで、カウンターで庭を見ながら 鮨の前にいろいろな料理を出すスタイルで、春巻きがあったり、マグロの焼鳥があったり穴子と松茸の椀物があったりでコースのよう 寿司も勿論美味しいがとにかく空間が素敵なお店でした
黒川駅3番出口すぐにある話題の寿司屋が 気になったので予約をして行ってきました。 店内は清潔感のあるモダンなくつろぎ空間。 すごく感じのいい大将が温かく迎えてくれて トリビーはちょい飲みセットから注文です。 ◆ちょい飲みセット ・小鉢・揚げ物・鮨おまかせ3貫 ・選べる一品料理・お好きなドリンク1杯 ◆平目握り ◆きんき握り ◆黒むつ握り ◆天然ぶり握り ◆本鮪三貫握り ◆青飛び生雲丹 ◆自家製いくら軍艦 ◆本鮪中トロ握り ◆ふわとろ煮穴子握り ◆あおさ汁 ◇大将おまかせワイン ◇久保田大吟醸 ◇Wダブリュー ◇イチローズモルトハイボール ◇知多ハイボール 先ずは、ちょい飲みセットから驚きの内容で 揚げ物、握り3貫に豪快な煮物まで出てきて ちょいどころか、本気飲みスイッチが入って そこから寿司と酒を追加しまくりでした。 砂糖を一切使用していない赤酢シャリで握る 寿司は高級寿司店レベルの新鮮な魚介を使い 一体感がめっちゃ美味しいです!!! 大好きなキンキに黒むつは脂が乗って絶品で 本鮪三貫握りも旨味たっぷりで値段以上。 グラスワインに、お酒の品揃えも素晴らしく 高級生雲丹と青飛び海苔は悶絶でした。 〆のふわとろ煮穴子握りも濃厚な美味しさで 本格鮨と酒が大衆価格で楽しめて大満足。 大将をはじめ、接客もすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
とにかく安くて美味しい。 大将と女将も気さくで大変楽しく過ごせるお店。 すしみしよのって名前なのに、入った雰囲気はスナックみたいな感じ。 カウンター8席で、ほとんどいつも満席みたいなので予約は必須です。 喫煙などはその日その日のお客さんに応じてとのことで、大将から教えていただき、本当にいいお店でした。 飲み進めていき、それまでのアテもかなり美味しかったけど、最後に寿司食べたら、あっ!やっぱり寿司屋さんだ!って思わせられる最高の〆でしたー
築地直送の本マグロなどを、大将が惜しげもなく提供するモンロー! こちら以前は立川駅北口にあり、コロナ禍の始まりの頃に何度か、「ガチ盛り海鮮丼番長」というテイクアウト専用のものすごい海鮮丼を買いに行ったことがあります。 マグロ赤身、中トロ、サーモンがどれも分厚く50切れ以上と、山盛りになったネギトロが乗って、総重量2Kgオーバーという逸品でなかなかの衝撃でした(@_@) そんなお店が、今年4月に、少し東へ移転。最寄り駅は、南武線・西国立駅。 前をチャリで通るたびに、以前の店の時から貼られていた海鮮タワー丼のポスターが目に付いて、気になっていました。 ランチの提供は週に2~3回くらいかな。Twitterで告知されます。 今回、ようやくタイミング合っての訪問に! 12時ちょうどくらいの到着で、この日の口開け客でした。 内装は水色の壁紙がインパクトあり、以前はスナックだったなと分かる佇まいで、L字型カウンター席が6席と、2人用テーブルが4卓。 「エアコンが壊れているからそっちのほうに座って」と言われ、よく見ると確かに奥のエアコンが外れて縦にぶら下がっていますw 「困っちゃうんだよなホントに」と、大将がグチりまくり(^^;) 競輪を応援しているらしく、競輪選手のグッズや色紙が飾られていて、TVはずっと競輪中継が流れていました。 この日は水曜日だったので、水曜日限定の「まぐろ定食」もあるようでしたが、ビジュアルインパクトが強そうな「海鮮タワー丼」(990円)を大盛り(+110円)で。イクラはあまり欲さなかったので、付けませんでした。 やってきた海鮮タワー丼。やや小ぶりな丼にご飯が詰められ、その上にドカ~ンと海鮮タワーが聳え立っています! 海鮮タワーは、ネギトロと鮪ブツ。最初はそんなに多く見えませんでしたが、ギュッと押さえられているので、実は結構な量があります。 これだけあるとチビチビと食べる必要はなく、ネギトロも鮪ブツもジャンジャン食べられて嬉しい♪ 脂の乗りが程よく、ネットりした刺身が味わえます。 「マグロが急にものすごく値上がりしちゃってさぁ」とか、Twitter同様に大将のグチが止まらないのは以前から変わらずですが、美味しい海鮮丼がお安く食べられるありがたいお店です(^^) #海鮮丼 #海鮮タワー丼
足羽山から御幸に移転して初めて来ました(^^♪ やっぱり間違いない素晴らしいお料理に大満足(๑>ᴗ<๑) ランチはお値段も手頃でお腹いっぱいになります!! 大将も覚えてて下さり次回は是非カウンターでお話と手さばきを一緒に堪能したいと思います(*^^*)♬*゜ #スタミナごはんキャンペーン
とある日の富山市のランチ、この日は土日祝限定のラーメン屋さんがお目当てだったのですが通常メニューも食べれたのでまかない丼の天麩羅セットも注文。 まかない丼にはお味噌汁代わりにつみれ鍋がついてます。まかない丼、新鮮な魚たちがいろいろ乗ってます。天麩羅は揚げたて熱々でいいお味。つみれ鍋、つみれがふわふわでたっぷり入っていていいお味、ボリュームもあって美味しい。 鮮魚店直営のお店では美味しい海鮮がいただけますね。帰りにお総菜でも買っていこうかな。 #富山市 #海鮮料理屋さん #鮮魚店直営のお店 #つみれ鍋 #富山の美味しい海鮮が食べれるお店
敦賀市内散策二軒目。 和食を選択しました。 蟹料理、鯖のへしこを黒龍でいただきました。 駅前なので、時間ギリギリまで楽しむ事が出来ました! 最高!
鮨屋さんの中でも、ここは割と新しく隠れ家的存在。 おまかせのコースは 前菜からお造り、焼魚などなど、創作料理がふんだんにいただいた後に、握りとなります。 コースが終わる頃にはお腹いっぱいでしたー。 6名から貸切もできるみたいなので、とても使い勝手よく、なにより店主の人柄最高なお店でした
なぜか寿司ランチの後にこちらの持ち帰り専門寿司店にてヘルシー巻きとかに尽くしをテイクアウト。 かに尽くしは蟹味噌とかに身のにぎりのセット。 ヘルシー巻きとはカニカマ、ソーセージ、ツナ、たまご、きゅうり、レタスをマヨネーズでいただく巻物。 美味しかったです‼️
\河庄・河太郎監修!/ 伝統×創造の融合〜匠の技と九州素材による贅沢なひととき〜
(2025.04.26) 櫛田神社前駅近くにある“THE BLOSSOM HAKATA Premier” その2階にある『九州 はかた 大吉寿司』でいただいた「上ランチ」は脂がとろけるトロのほか、美しい身色の生さばと満足いく一品でありましたし… 店長らしい方のフレンドリーな接客にまた伺いたいと思えるお店でありました “イカの活造り”の元祖であることを謳う老舗料理店『河太郎』と博多を代表する寿司割烹『河庄』がプロデュースしたと言う回転寿司が“みずほPayPayドーム”に隣接する“BOSS E・ZO FUKUOKA”にオープンしたとのことでお邪魔したことがあるのですが、今ではそのお店は閉業されていまして… 今回は一枚板で設えられたカウンターには30席ほどが並ぶ、回らない『大吉寿司』へお邪魔させていただきました 夜にはお寿司のほかに河太郎のイカの活き造りなど割烹料理も提供されているようですが、お昼の時間に提供されるのは「プレミアムランチ」「特上ランチ」「上ランチ」「大吉寿司ランチ」の4品でありまして… お寿司とともに天ぷらのいただける「上ランチ」をお願いいたします 先ずは小鉢と茶碗蒸し 冷たくさっぱりといただける海蘊で食事の準備を整え茶碗蒸しをいただきますと… 出汁の旨みと大きめなイカ団子に満足であったのですが、ちょっと巣が空いていたことで滑らかな舌ざわりを楽しむことができなかったことだけが残念でありました そしてお寿司 サーモン、鯛、イカ、中トロ、生エビ、生さば、いくら、玉子、鉄火巻き、かっぱ巻き、そしてサラダ巻きとボリュームも十分でありますし、ネタの鮮度感は然ることながら人肌のシャリもおいしく… 回転寿司でがっかりしたことを忘れるほどには満足できるものでありましたし、天ぷらもサクッと軽く揚がっていておいしくいただきました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/44460277.html
松山空港内のお寿司屋さん♪ 鯛皮もちゃ和えは、 愛媛を離れる前の思い出⭐︎ トロたく巻きも美味しくいただきました✨ フライトまで短い時間でしたが、 とてもお酒が進みました #松山空港グルメ #提供が早い #フライト前の一杯
赤坂で味わう贅沢海鮮と職人の技が光るくつろぎ和空間
究極の社畜を目指す街、赤坂見附で迎えたご褒美ディナータイム この日は大切な方と久しぶりの会食 オーダーはお寿司たっぷりコース11,000円 コースの内容は、先付け3種、あん肝、ズワイ蟹 お刺身盛り合わせ豪華7種類、手仕込み銀ダラ西京焼き 本マグロトロねぎ間串焼き。活けアワビとアスパラバター焼き 桜えび天ぷら、旬のお魚と【豊洲やま幸】本マグロ等 握り6種、玉子焼き、みそ汁、シャーベット 赤坂の雑居ビルの2階にあるお店で今回は個室利用 お料理はビジュアルも味もお値段相応だしサーブされるタイミングも絶妙 この日の日本酒は5種類だったけど、もう少し選択肢があるともっとイイカモネー また一軒、この街で楽しい宴を開けた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感極大 #寿司 #寿司居酒屋 #海鮮 #赤坂
寿司百名店の「鮨 青木」さん バーニーズニューヨーク近くのビルに移転されて、その二日後?に入店 カウンターだけの八人満席でした 車両は程よい硬さで私好みです 凛とした雰囲気と、優しさが感じられる良いお店です
続いてはかぶす汁の文字に惹かれてこちらのお店へ。かぶすとは氷見の漁師言葉で「分け前」のこと。かぶすで作った味噌汁なのでかぶす汁です。 かぶす汁だけだと400円、おにぎりセットだと500円、漬け丼セットだと1,000円だったのでなんちゃって観光客は漬け丼セットを注文。 漬け丼セットで正解です。かぶす汁は海老や魚の切り身など具材がたっぷり入っていてもちろんいいお味で美味しい。漬け丼も美味しい。こちらも赤身がたっぷりでいいお味です。番屋街を食べ歩きするつもりがお腹いっぱいになりました(笑) 氷見の番屋街に来られたらこちらのかぶす汁オススメです。 #富山 #氷見市 #ひみ番屋街 #かぶす汁 #漁師言葉で分け前 #漬け丼 #オススメ #リピート決定