2019.08.18日曜日 今日は淡路( ´ ▽ ` ) 休みが終わる!!とりあえず海から淡路に脱走。 海鮮丼も飽きるほど食べたしw なんしよかなぁ、、、 あれ!? 前までお土産穴子だったのがお店になってるー!( ˶´⚰︎`˵ ) 穴子すーき! ダブルと、ノーマルを頼むw むむ!? まさかのタレか!(´TωT`) 焼いただけの香ばしいの写真から想像してたー。 ちーと、残念。 ダブル1200円 ノーマル700円 ノーマルでいいやん、が 正直な感想w 3枚目がノーマル どーんと1匹 4枚目がダブルですw ダブルは細い小さな穴子がまるっこ2匹 #道の駅 #穴子 #淡路島 みぃこ徘徊する
駅家店がいっぱいだったので、神辺店で、友人と昼ご飯しました。 美味しかったですよ。
CP良いので再訪です。飲み放題コース5000円です。シャキシャキしたモズクは珍しい品種の様です。イカの塩辛は自家製で大きめ、ウニと続きます。刺身5種位、炙りも入ります。締めに握り寿司。面白い話と丁寧な仕事が印象的でした。
仙台出張昼飯食べに行きました。 名取名物の赤貝・しらす・生しらすの 3食丼です。赤貝・生しらすは新鮮で美味かった。 周りは、復興工事でまだまだ傷が癒えない地区と 思いました。
実家近所のお鮨屋さん。 出来て2年目だそうです。以前もお寿司屋さん だった様です。 一応2名予約して伺うと、2名2組が居て カウンター7名掛けなのでギリセーフ。 行く時は予約が無難かと・・ 色々頼んで瓶ビール5、6本で14000円でした。 安くは無いけどそう高くもなく行きやすい 価格設定でお料理も美味しく、 お寿司の酢飯には赤酢を使っていて 酸味少なく頂きやすい感じでした。 実家から近いのでまた行く機会がありそうな予感
神戸電鉄長田駅から西のお寿司屋さん。 カウンターとテーブル席。 入り口でお持ちの寿司を販売。 《昼のにぎり定食¥800 税抜き》 [にぎり7貫] *たこ *鯛 *鯛 *かんぱち *海老 *まぐろ *いか しゃりはやわらかめで、ネタとのまとまりはほっこり✨ [小鉢] そうめん 角切りの卵焼き・椎茸の煮物・細切りきゅうり・大根おろし・刻み葱が入っています。 具の種類と卵の形からすると…巻き寿司と同じ物かな。 「よく混ぜて食べてね」 と大将が優しいお声かけ。 [赤出汁] [果物] ピオーネ この内容がこちらのお値段は満足です✨ アメブロ、更新しています♪ 『神様、食べても太らない身体を下さい』 http://ameblo.jp/ainishiuma #寿司きん #寿司#すし #にぎり #そうめん
何度か訪問しているが、今回も美味しかった。 ウニは青森で一貫660円。手前の五貫は1100円。 ここは、寿司のネタやシャリはもちろんだが、伊勢産の海苔や、緑茶も美味しい。 ごちそうさまでした。
酒と鮪と肴
先週末は、新宿TOHOシネマズ横にNEWオープンした『蓬YOMOGI』へ♪ こちらのお店の特徴は何と言っても、世界中から脚光を浴びている国酒「日本酒」と日本人なら誰もが食べたい「まぐろ」を中心に、日本酒に合う“肴”を思う存分味わえるというところ☆ こだわりの肴は、店主自らが全国各地から仕入れた選りすぐりの数々。通常の居酒屋とはひと味もふた味も違う、大人の隠れ家的なこだわりが感じられるお店です! この日オーダーしたのは、蓬コース3,500円 (税抜) 名物【どどんと胴切り本まぐろ】が付いたお得なコース♪ まずはビールで乾杯!!グラスがとてもキレイで惚れ惚れ♪ ◎お通し とっても分厚い大根!ゆずがアクセントになった上品なお味で出汁まで飲みたい美味しさでした♪ それでは、コースのお料理をご紹介していきます☆ ◎【恋するやっこ】 豆腐の味する本物の豆腐 塩で食べる大豆比べ!緑色のお皿が滋賀県たまほまれ、茶色のお皿が宮城県みやぎしろめだそう。 たまほまれはまったりしてて濃厚!!みやぎしろめは柔らかく大豆がとっても甘い♪お豆腐の奥深さを感じました☆ ◎【無添加】お魚の味する練り物 全て無添加でつなぎを使っていないという練り物!じゃこ天はお魚の味がしっかり!黒はんぺんは歯ごたえ良く、さつま揚げはモチモチ♪ 普段家庭で食べてる練り物とは比べ物にならない新感覚な美味しさでした!! ◎【元気野菜】ディップで食べる旬の野菜3種 京人参、蕾菜、金時蜜ろうをピーナッツしお、バジル、酒粕のディップで頂きます♪ 野菜がこんなにお上品に変身するとは♪野菜本来の甘みに驚きながら、じっくり味わいました☆ ◎大迫力!どどん!と胴切りまぐろトロ刺し この瞬間を待ってたーー!!!!テンションあげあげ♪ こんな鮪、見た事ない!! 脂のり最高な大トロに胸が高まります♪ 皮がそのまま付いてるの!すごくないですか!!?? 口に入れると…冗談抜きで一瞬でとろけました♪♪♪ こんな美味しい鮪は人生初。お店に来たら絶対に食べて頂きたい逸品です!!!! 皮の部分についた脂身は、店主がちゃっちゃっと酢の物にしてくれました☆これがまた本当に美味しくて感激♪ ◎【珍味】ごわた(胃) こちらも人生初なごわた!コリコリしててシンプルな味わいが美味しいです♪ ◎【希少部位】まぐろ焼物 どーんと現れたのは、大迫力のまぐろのテール♪グラスと比べてもその大きさは圧巻!! お箸を入れただけで身が柔らかくほぐれます♪ プリプリコラーゲン、美肌になれること間違いなし♪ ◎【コラーゲン】まぐろの皮ぽん さらに追いコラーゲンで、まぐろの皮ぽんを!プリプリコリコリで新食感♪ ◎川(まぐろと和牛、禁断の出会い) 1500円 (税抜) 丼ものが食べたくなって、追加オーダー! まぐろはもちろん和牛がレアでとっても美味しかったです♪ お味噌汁もほっとする味わいで〆にぴったりでした☆ グルメ通が足を運ぶ、素敵なお店でした。 究極に美味しいものしか出てこないってスゴイです♪ また特別な日にまぐろを求めて、再訪したいと思います。 ごちそうさまでした☆
丁寧な握りと明るい雰囲気、居心地の良い寿司カウンター
ランチの握りを頂く。 寿司ネタ良く美味しいです。大将と女将さんの二人でやっているようです。カウンターでは平日お昼から飲んでいるかたもいて賑わっています。お店はとても綺麗でカウンターは予約制みたいです。 #寿司 #越谷
魚焼き屋さんに夕食で行きました。 沼津から直送された干物と刺身の定食屋さんです。 魚焼きの種類が豊富です! 頼んだのが、大アジの開き干し定食980円を頂きました。 干物美味しいです。さすが専門店の焼き加減と新鮮さ!ここまでの焼き魚はなかなかないです。 それと驚いたのは、ご飯と味噌汁の旨さです。コメも炊き方も洗練されていると感じました。 焼き魚を食べるなら、ここです!
完全予約制だからこそできる炊き立てご飯の上に焼きたてウナギ。2人いれば焼きと蒸し両方味わうことができます。焼きの方が俺は好みです。 ここよりいい鰻屋はないでしょうね。 限定の天然鮎も美味すぎる。香り旨みがやばい。 なにより鮎1匹焼き上げるのに2時間かけるとの事。 骨も時間かければ食べれるようになり部位ごとに味わいが違う。天然なので脂も控えめでより味わえます。 日本酒好きなら尚おすすめ。店主に聞いてみましょう。
今日は、スシローへ。休日だったけど、6時過ぎに行ったら待たずに座れました。 食べたいものを頼みまくり、さー食べるぞー!
今日から徳島。 色々調べで、酒肴結さかぐちさんに伺いました。 まず、感じたことが、お酒の種類がとても多い。 そして、一人の私でも快く案内をしてくれました。 料理も一人では、多いものはハーフにしてくれるなど、気を使ってくれるところが、とてもありがたい。 徳島産の鱧の湯引きは、梅肉と山葵、醤油の違う食べ方でとても楽しました。 忙しそうだけど、お店の方の対応もとても良かったお店です。
地元の通も唸る、絶妙な握り加減が光る寿司ランチスポット
熱海ランチ 穴場かと お寿司の握り加減とシャリの大きと 大満足
ゆず庵の食べ放題は選べる3コース
大切り天然めばち鮪などをいただきました。 創業祭第一弾として一番まぐろ祭が開催中。天然本鮪と天然インド鮪の食べ比べなど様々な鮪のお寿司がありました。久しぶりのお寿司屋さんで楽しく、美味しい時間を過ごせました。 コク旨まぐろ醤油ラーメンは癖になる美味しさでした。 2019 年10月31日に関越自動車道川越IC近くにオープン。 2020.5.23 #アレルギー表有
横浜線古淵駅から少し離れた場所にあります。 店内は3割ほどの入り。 人数をタッチすると席番が記入された紙が出て来ますがその席の割り振り方 に疑問アリ❗ ひとりの客が来店するたびにとなりとぴったりとくっつくカウンター席になります。 店内が混雑しているならともかく空いているのに詰め込みされたようで気分が悪い(。>д<) お店の効率優先なんでしょうか。 くらだしが一番美味しかったです。 ご馳走さまでした。 #古淵 #席の割り振りぷんぷんおじさん #くらだし #Retty初投稿
予約必須。美味しいお寿司が食べられる、常連さんの多い老舗のお店
名古屋、千種区、今池の寿司屋「鮨わき田」です。
好きな食べ物は限定できない食い意地レベルです苦笑。 それでもお寿司愛はちょっと別なんです。 最近は赤シャリが多いですよね。 赤酢のふくよかさも好きです。 ただ、口馴染みの良さはやはり白シャリです。 切れの良さ、キリリとした香り。 お店に入って、居心地の良さを実感。 カジュアルでもハイエンドでもなく、 町のお寿司屋さん。 大将も過分のないサービスです。 厚く切られた辛味を抑えたガリを体験してから十年以上は経過していますが、 やはり薄切りの、ザクザク食感のガリが好みです。 ここは生姜の辛さを残していて甘さ控えめ。 はい、大好きです笑。 甘酢に漬ける前、加熱するそうで、 それでこの辛味を引き立たせる狙い。 完全に人にも矢を刺してます笑。 日本酒が止まらない、そしてお寿司の追加。 はあ。。。うっかり支払い積んでしまいました笑。 アルコール提供再開したら、またお邪魔します! #いつかのわき田さん