この日は越前海岸♪ JR鯖江駅からタクシーで30分。途中、織田信長の織田家発祥の地を通り、険しい山越えをしてたどり着いた海辺の民宿。 すこし時期は遅かったのですが、蟹のフルコースを。 茹で蟹が1人二匹、蟹のお刺身、焼きがに、お鍋。 その他に、船盛のお刺身。ぶり、赤鰈、いか、甘エビ。 ゲソの酢の物、深海魚の煮物、カレイの干物。 蟹は黙々といただきます。 茹で蟹も焼きがにも美味ですが、やはり、蟹のお刺身ですねー。甘くて甘くて。 船盛のお刺身も絶品赤鰈は淡白。ブリは脂のがのって良いですね。お酒が進みます。 びっくりしたのは深海魚の煮物。ぷりぷり、コラーゲンの塊。口のなかでとろけます。 お酒は福井の地酒「一本槍」。福井勝山のお酒です。これが海鮮に合うんです。 なんと美味しいのやら。 そんなに美味しいモノをいただける私、幸せ者です。 ごちそうさまでした♪ #蟹 #旅先グルメ
湯葉や豆腐料理の「梅の花」の系列のお弁当屋さん。関西寿司(大阪寿司)のお弁当が多いです。穴子、海老、玉子や煮椎茸等の箱寿司や「巻き寿司」「バッテラ」などなど。 江戸前寿司と違い、なんか落ち着いた感じで良いですよ。
うな重「極み」いったった‼️(*^ω^*)‼️ 柔らかい鰻の真ん中の部分だけをぜ〜たくに使用したうな重の「極み」‼️ そら美味しくないはずない‼️(^○^) そして美味しい♫(o^^o) しっかり炭火で焼いてくれてて、香ばしい♫(^^) 出汁巻玉子もついて2500円はコスパいいです♫(^○^) 僕はご飯大盛り、赤出汁もつけたからプラス200円でしたけどね〜笑 リーズナブルにうな重を思いっきり食べたい時にはピッタリのお店‼️ また行きたいです♫ #コスパのいいうな重 #うな重極み #出汁巻も美味しい #お腹いっぱいうな重楽しめる
かつての同僚が長野に移り住んではや5年 毎年、夏に遊びに行ってます。 今年も長野へ どこか行きたいところありますか? 長野よく行くけど、軽井沢はないなあ・・・そうだ!軽井沢へ 平日ですが、さすが避暑地、、、混んでいます。銀座通りをぷら〜っと。洋食ランチを目指し、、、どこも混んでいる お、ここは、 ということで来店 ただ、洋食ではなかったけど、悲 蕎麦と角煮丼をいただきます。 小鉢がついていました。あおとうがらし?ピーマンのようなもの?これが美味い☆ ざる蕎麦も美味い☆ 角煮丼に味噌汁までもが付いてくる。 さらにデザートまで。 さすが軽井沢!! やるなあ〜 #軽井沢は全てが一ランク上
金沢初!?寿司ロールをメインとした創作和食のお店! オープンしたばかりで兼六園の近くにあるRestaurant&Inn ATSUSHI 金沢(アツシではなくアットスシと言います)に行ってきました! ゲストハウスとレストランが一緒になっており、店内も非常にきれいでおしゃれな内装でした! 今回はカリフォルニアロールと味噌汁と寿司ロール(なにだったか忘れてしました。汗)を頂きました。 これがまた、全部美味しくて何個でも食べれそう。 金沢で寿司ロールを食べるのは初で、他ではやってないのでは?と思ってます! 寿司ロールの種類も20種以上あり選ぶのに困ってしまうほどどれも美味しそう・・。 寿司ロール以外にもお肉・サラダ・刺身・寿司・デザートとメニューが豊富! 誰かに教えてあげたくなるお店です! ファミリーでもデート・宴会・観光客にも合うお店ですね! また、日本人シェフと海外のシェフがいるので、訪日の方にもおすすめできるお店です!
北新地の寿司といえばここ!
新地のわりと最近できたお寿司屋さん(^^) 大将は「さえ喜」さんで修行されてたそうです☆ 少しひねりを効かせている鮨はまた来たいと思わず思ってしまいます!これからのお店ですがおススメです(^。^)
地元別海町の鮨屋さん。ご主人は札幌市内の有名店で修行されただけあって、すごく丁寧な仕事をされます。別海の新鮮な魚介類に職人の腕が組み合わさり、なんとも贅沢な時間を過ごすことが出来ます。その中でも、ここのオススメはタコの番茶煮。こんなに柔らかいタコを僕は食べたことがなくて、タコの概念変わりました。めちゃくちゃうまいです。別海に立ち寄る機会があればここは一度は寄っておいて損はないかと。書いていたら、また食べたくなったー(笑)。
家から徒歩1分のところにあり、前から気になっていたお店。 うなぎはそれほど詳しくは無いが、料金もある程度抑えめだったので 最近忙しかった自分へのご褒美来店。 頼んだのは、うな重¥2,800(税別)。 これが旨かった。 うなぎ・ご飯のバランスも良く、 肝吸いも本格的。 近くにこんなに安くて美味しいうなぎ屋があることに感動。 また、仕事頑張って来店します。
手間をかけたお料理と旨いお酒を落ち着いた雰囲気の店内で!
お友達お奨めのこちらへ。 珍しい日本酒がたくさんあったので、色々頂きした。 2軒目でしたので、お料理をあまり頂けませんでしたが、次回はお腹を空かせて伺いたいお店です。
お持ち帰り専門の海鮮丼店です!
持ち帰り専門の海鮮丼屋です。 540円で量、味共に満足です。 手軽に持ち帰れて便利です。
鮨ダイニング龍さんにお伺いしました。 おまかせにぎり12カンを注文。 ネタの鮮度、種類も含めてコスパよし。 ご馳走様でした。
こちらのお店は元は片瀬温泉の旅館でしたが、うなぎ処になったと聞いて伺いました。 昔よくお邪魔していたところだったので懐かしく、趣きが残っていて良かったです。 肝心のうなぎですが、美味しくいただきました。 上うな重をいただきましたが、パリッと焼けたうなぎで、身もしっかりしていました。 水曜日はレディースデーということでデザートもサービスがありましたが、心遣いの感じられる盛りつけでした。 私はうなぎが大好きでよほどでないと☆3を付けてないのですが、また来ても良いな、というお味で近くにいらっしゃる場合はおススメします!
近くにお仕事で行き、お客様におねだり゚+。(o・ω-人)・.。 みちよさん投稿参考になりましたーm(__)m お値段すえおきでしたよー(^_-)-☆ #上うな重 #2900円 安いし鰻おっきい(*๓´╰╯`๓)♡ ここのけっこう #ブリブリ派 (ง •̀_•́)ง 味付けも #辛口派 (ง •̀_•́)ง お客様も満足でしたーლ(´ڡ`ლ)ヒンナヒンナ #鰻 #お父さんのワンオペ #ワンオペなので少し待つ #けっこう人気 #ヒンナヒンナ #aha
およそ10年ぶりの突撃! フグまみれ必至れす! かなり分厚めのテッサに酔いしれ、フグ唐揚げ、タコ酢、もずくでほぼ腹パン! フグ鍋完食ならず!腹パンで、雑炊突入! もうあかん!朝食抜きで参戦もノックアウトくらいました! ご馳走さま! #淡路島 #フグ #フグまみれ #民宿
#リピート決定 #お鮨 #お寿司屋さん #すし神力 #神力 #福津 #海水浴場近く #海の近く #茶碗蒸し #プチ贅沢ランチ #遊び心あり
娘のわがままに快く対応して下さり、メニューに無いサーモン丼を作ってくれました。 #姫路市 #広畑区 #かねと #海鮮丼 #駐車場あり #コスパ最高 #カジュアルに使える #お一人様OK #子供連れも安心 #リピート決定
最高のThe酒場でした。囲炉裏でジワジワと焼き上げられた魚、新鮮な刺し身盛り合わせは驚くほどのコスパ、そして合わせて出してくれる日本酒の数々。。最高でした(^○^) Retty社がかつていたビルの真横なのも驚いた。笑 #居酒屋 #酒場 #刺し身 #囲炉裏
北海道さんま丼 味噌汁付き 970円(9月限定) テイクアウト店舗に隣接しているイートインスペースでランチを。 16時20分入店、長男とこちらで遅いお昼をいただきます。 テイクアウトは何度もしていますが、イートインは初めてです。 注文して5分程度で提供。 炙ったさんまが3枚、生さんま4枚の他、かいわれ、ミョウガ、刻みネギ、しその葉。 見た目の色合いはいい感じですが、さんまの量がちょっと少ない感じがあります。 かいわれは色みだけなのかな、食べるタイミングが分からない感じ。(^^ゞ あおさの味噌汁は、海鮮系の丼によく合います。 さんまは旬なので脂ものっていて炙りも生もとてもおいしい。(^^) でも、この内容なら700円でもちょっと高いかなッて感じるレベルに感じます。 味に不満はありません。(^^) 今日もおいしくいただきました。 2019年9月8日ランチにて利用
山形の伝統野菜の『肘折かぶ』の甘酢漬けをお土産にいただきました。 かぶと言いますが京都の千枚漬けの様ではなく大根の漬物のようなイメージです。 自然の色素で赤く色づいています。 とても美味しかったです。