#心斎橋 #はまぐり #安旨 先日ちょこっとだけですが気になってたお店 心斎橋の中に有るはまぐり酒場 笑師さんへ⤴️⤴️ 貝いいよねほんまに 今回時間なくてちょっとだけの利用になりましたが必ずまた行きたいです 取り敢えずカウンターに座ってドリンクを ドリンクメニュー撮り忘れましたがかなり安い。。 心斎橋にしては破格w ビールを飲みつつ 焼はまぐりとサラダ 蛤は身が痩せてなくプリプリで美味しいですね ほんとは一人で20個くらい食べたかったんですが今回は時間が。。 必ずまた利用します
南紀白浜の白良浜近くにある漁師直営の鮮魚市場にある食堂です。 ご飯を購入して、好きな刺身や魚介を選んで、自分好みの海鮮丼を作ることができます。 伊勢エビも格安で購入し、その場でさばいてもらえます。 白浜はとれとれ市場も有名ですが、商売っ気がない分、こちらの方がオススメです。
高知といえば カツオ 昼から鰹のたたきなど 楽しめます はりまや橋のすぐ裏の 京町商店街 昔ながらの 懐かしい風情が 心地よいながらも 街のど真ん中 こちらのランチのおすすめは かつおのたたき。 塩たたきやさしみ もありますが 薬味たっぷりの ほの温かいカツオのたたきが うまいです ランチでこれが たっぷりと食べられるのは うれしいですね カツオに欠かせない ニンニクもたっぷり これを食べないと うまさ半減なので 遠慮なくニンニクをいただきます! やっぱりうまいですね こちらのランチメニューは ハンバーグや 唐揚げなどのセットもあって 選ぶ楽しみもありますね でも カツオ食べてしまいます。
煮付けが美味しい。 刺身を2つ頼もうとしたら、ひとつを煮付けにした方が両方楽しめると言われました。 タレが美味しく、そのままご飯にかけて食べると美味しいと言われ、やってみると絶品。
夜中お仕事終わりに♪ カウンター7席の小さなお店でした☆ 美味しく居心地いいお店でした
近所に出来た鰻屋さん ずっと気になってましたが高級感溢れるお店になかなか足が出ず笑 本日ついに彼氏に連れて行ってもらいました笑 中に入るとやはり高級感溢れてました笑 お店の人の対応もすごく良くこちらが恐縮しそうになるほど 肝心のお料理 鰻丼とこんにゃくを注文 鰻は皮はパリパリ身はふわふわ 味付けもしっかりしておりタレは少量で満足でした! お米の量が少し少なく感じたので次はお米増量しようと思います笑 付け合せの肝吸いもとても上品な味がしました サイドメニューのこんにゃく 2種類あったのですが1つはだしの味がしっかり染み込んだもの もうひとつは少量のお酒の香りがしました! 500円とは思えないクオリティに大満足 少しお値段がはるお店なので特別な日にリピートしたいと思います!
ゆず庵の食べ放題は選べる3コース
家族で来店‼️小学生、半額 幼児、無料 家族で楽しむには最適です
兵庫区・湊川・神戸新鮮市場「鮮魚あら井」 【神戸新鮮市場・5店舗目】 2023.5.19(金)訪問 もう何回も買ってますがアップは初めて。 市場で食べ歩き♪ さすがにこれは自宅で食べたけどね、ガォー!(笑) ネット情報より うなぎは国産三河産! お客様に喜んで頂ける様に、旬のおいしい魚を目利きしております。 又、うなぎは、国産三河一色うなぎを自家製のおいしいたれで、炭火焼しております。 お客様に喜んで頂ける様に、旬のおいしい魚を目利きしております。 又、うなぎは、国産三河一色うなぎを自家製のおいしいたれで、炭火焼しております。 ※ご注意 あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。 ※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。 何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。 鮮魚あら井 078-763-1717 兵庫県神戸市兵庫区東山町1-11-4 交通手段 湊川駅から477m 定休日 日曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 2023年5月19日(金)レコード 【神戸新鮮市場・1店舗目】大貴かまぼこ 【神戸新鮮市場・2店舗目】稲田串カツ 【マルシン市場・3店舗目】くれよん 【神戸新鮮市場・4店舗目】日乃出庵 【神戸新鮮市場・5店舗目】鮮魚あら井 #グルメ #神戸 #神戸市 #兵庫県 #料理の鉄人28号 #鉄人 #ブロガー #グルメブロガー #神戸ブロガー #神戸グルメ #神戸ランチ #神戸ナイト #Retty #ランチブログ #グルメブログ #ランチブロガー #鮮魚 #刺身 #うなぎ #東山商店街 #神戸新鮮市場 #商店街 #テイクアウト #湊川 #兵庫食べ歩き #神戸食べ歩き #神戸観光 #兵庫観光 #兵庫県のお店を応援し隊
【牡蠣づくし 牡蠣ごぜん】 日生の和食店が軒を連ねる一角にあるお店。 東向きの窓からは、日生湾が眺められます。 夜に訪問。 ◼️牡蠣づくし 牡蠣ごぜん をいただきました。 ・付出(牡蠣の南蛮漬け) ・お造り ・酢がき ・天ふら ・土手鍋 ・蒸しガキ ・潮汁 ・茶碗蒸し ・デザート の内容。 いろいろな牡蠣料理が楽しめて、満足度の高いごせんでした。 #日生 #牡蠣づくし #牡蠣ごぜん
妻のバースデーディナーでふぐ三昧♪武庫之荘に立派なお店ができて嬉しい! 詳しくはブログで、https://ameblo.jp/mikipon0125/entry-12349055128.html
満腹丼(特盛り) 970円 あったかいご飯に刺身がめっちゃ合う。 そしておいしい!!! ただ、特盛にしては量が少ないと感じてしまった。少し残念。 美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #京都って刺身食べることできないよね。 #刺身うまい #寿司 #スシ #シースー #サーモン神 #ヒカリモノ神 #就活の息抜き
【せっ!!!狭い。。。三畳あるか!?☆手軽にテイクアウト海鮮丼専門店】 東京都調布市西つつじヶ丘。丼丸さん、先月の国領店に続き、またまた寄りましたよ♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 京王線、つつじヶ丘駅北口から徒歩3~4分ほど、甲州街道を渡るとあります。道を挟んで串カツ田中、お隣はハンコ屋さん、奥に洋食屋さん(閉業) φ(・ω・`) なにがスゴいって店舗が狭いことです(;^ω^) 私、けっこう長身でメタボに足を突っ込んだ体型の上、ダウンモコモコな姿で引き戸を開けて、いざ店内ヘ入ろうとしたら、身動きが取れなくなってしまいました(笑)(〃ノωノ) 売場スペース一畳、調理スペース二畳ほどかなぁ(汗) お客は一人入ると身動きとれないです。初めてのけ・い・け・ん( 〃▽〃) 足元にストーブがありますよ。 ◆本日の注文◆ どんまる丼 550円 シャリネタ大盛(特盛) 330円 海鮮丼 550円 ネタ大盛 220円 基本オールメニュー550円です。兎に角、唖然とするぐらい種類豊富なのは丼丸さんならでは。因みに、丼丸はチェーン店ではなく各店舗のオーナー独立採算制のフランチャイズ形態です。なので、店舗ごとに若干、価格メニューが違います φ(.. ) マグロ、甘エビ、サーモン、イカ、ホタテ、その他諸々、ネタも満足、量も満足(^-^)v シャリが少し甘酢っぽいかな。まあ気にならない程度です。美味しかったです。また利用させて頂きます。 #前頭 #初めての経験 #一人入るとぎゅうぎゅう #メニューが豊富 #フランチャイズ #テイクアウト #海鮮丼 #お手軽 #予約可 #痩せないと(汗) #投稿内容メニュー価格は2018年2月時点のもの #2023年2月現在は休業中
硫黄の匂い漂う雲仙温泉〜 伊勢海老の黄金焼、 長崎牛陶板焼、 アワビの酒蒸しなど全12品〜、 お風呂も部屋風呂、露天風呂、内湯とあり、 全てコンプリート笑笑、 温泉、旨い料理堪能しました、 ご馳走様でした( ◠‿◠ ) #雲仙温泉
ちょっと前から、気になっていた、お店です。 チョイ呑みセットを、注文しましたら、チョイ呑みというには、豪華な、盛りつけで、でてきました。 ひさしぶりに、鯛の、刺身食べましたが、やっぱり、旨いですね。
#お寿司が食べたくなって #旦那さまと一緒に #私は、必ずいただくのは #あさりの赤出汁 茶碗蒸し 海老 うに かに #旦那さまは、 うどん マグロ 鉄火巻き 光りもの あとは、その日の気分! 今夜も 美味しくいただきましたよ(*´꒳`*) ごちそうさまでした(*´∇`*)
岐阜の長良川より北にあります。金沢で寿司の修行し、岐阜の高田発祥で日本料理を修行した大将一人でやっている鮨店です。 マグロ、ウニ、、キンメ、秋刀魚、ノド黒、シラス、クエなどは産地にこだわるとともに寿司に合うように仕込んであります。 キンメの上にはフィンガーライムと竹炭塩が乗ってました。 有名日本料理店で修行したとあって出汁の効いた小料理も美味です。 名古屋の高級鮨店の半額以下の値段で、より美味しい鮨が食べれます。 岐阜駅から遠いですが、20分毎に回っている巡回バス停には近いです。 是非、一度味わってください。
昨日、お気に入り回転寿司ランチをトライする!(^。^) 新鮮豊富なネタのオススメ店ですね!(*☻-☻*)
肉と同じで魚を寝かせ熟成させると美味しくなるとかで、熟成刺身盛り5点盛りを味は、ん〜?変わってるかな?(笑) 魚を串に刺して、炭火で焼きながら美味しく頂きました。 ・サーモン、鯛、河豚、烏賊の一夜干し、海老、味付鶉、エイヒレを炙って 自分達のペースで焼きながらいい感じでした。 勿論ビールは、エビスでした(笑) #炭火で炙り #熟成魚
盛岡の回転寿司屋さんにランチで初訪です。 兎に角ネタが新鮮で、シャリも小ぶりで状態も良く最高でした。つみれ汁も100円とコスパも悪くないと思います! 夜に日本酒を飲みながら… 是非、再訪したい!^_^
この日は越前海岸♪ JR鯖江駅からタクシーで30分。途中、織田信長の織田家発祥の地を通り、険しい山越えをしてたどり着いた海辺の民宿。 すこし時期は遅かったのですが、蟹のフルコースを。 茹で蟹が1人二匹、蟹のお刺身、焼きがに、お鍋。 その他に、船盛のお刺身。ぶり、赤鰈、いか、甘エビ。 ゲソの酢の物、深海魚の煮物、カレイの干物。 蟹は黙々といただきます。 茹で蟹も焼きがにも美味ですが、やはり、蟹のお刺身ですねー。甘くて甘くて。 船盛のお刺身も絶品赤鰈は淡白。ブリは脂のがのって良いですね。お酒が進みます。 びっくりしたのは深海魚の煮物。ぷりぷり、コラーゲンの塊。口のなかでとろけます。 お酒は福井の地酒「一本槍」。福井勝山のお酒です。これが海鮮に合うんです。 なんと美味しいのやら。 そんなに美味しいモノをいただける私、幸せ者です。 ごちそうさまでした♪ #蟹 #旅先グルメ