名古屋名物を贅沢に楽しめる、本場の香ばしいうなぎ体験
名古屋市熱田区神宮2丁目の『あつた蓬莱軒神宮店』での晩御飯です。鰻巻き(熱々の焼きたて巻き立て)鰻白焼きとハーブ野菜のバルサミコサラダ、菜の花のお浸し、三葉の親子和え(親子といっても鶏と卵でなく鮭とイクラです)で櫃まぶしの出来上がるのを待ちます。程なく提供された櫃まぶしは①そのまま②薬味を混ぜて③お出汁のお茶漬け④好みの食べた方(私は②の薬味を混ぜて)で完食し、食後には名古屋のお菓子屋とのコラボのプリンを頂きました。 #名古屋市熱田区神宮 #熱田神宮 #名古屋名物 #あつた蓬莱軒 #櫃まぶし #鰻茶漬け #鰻巻き #鰻白焼き #鰻サラダ
コスパ抜群!ふわふわ鰻を手軽に味わえる神田の行列店
神田駅前の鰻屋『うな正』。 注文はうな丼ダブル、ご飯の中にも鰻が隠れてます。タレはちょっと薄めなので、卓上のタレや山椒をかけて頂きます。この値段でこのボリューム、コスパ最高のお店です。 うな丼ダブル 2,200円
藁焼きの香ばしさと分厚いカツオが堪能できる活気あふれる市場の名物スポット
【高知旅行①】 ひろめ市場で人気店の明神丸 塩とタレ食べたけど、自分的には圧倒的に塩が美味い! 他にも食べたけど、明神丸のタタキが皮がパリッとしてて1番好き! 美味い! ひろめ市場混み過ぎ!
特別な日に味わいたい、ふわとろ食感の上質うなぎ専門店
ふっくら柔らかい!大きい鰻! たれもサラッとしててさっぱり美味しい! キャベジ?!って浅漬けも美味しかった(*ˊ˘ˋ*)
築地の行列必至、カジュアルに本格握りを堪能できる寿司体験
店長おまかせでお好きなネタ2貫選べると書いてありながらウニ・牡丹海老・イクラは追加600円と後から言われ少しセコかったが、ネタ全般、鮮度も当然ながら下味が絶妙に効いており美味でした。クレカも使用可能
おいしい食事、楽しいお酒、心休まる店内。
【GW旅】熱海の夜は静かです。 GWの最終日の性かな、 まだ19時半だと言うのにみんなシャッター閉めてる! 歩き回って見つけたのがこちら。 観光地の飲み屋っぽい風情。 店に入ると2階に案内された。 生ビールのつまみは、 さざえのつぼ焼きとだし巻き玉子とイカの姿焼き。 だし巻き玉子は、甘味が強かったなぁ。 イカの姿刺しは美味!柔らかくて旨味があって、 生ビールに合います。 ゲソは半生で焼かれていて、かなり美味しい。 と楽しんでいたが、スタッフさんより 会計依頼。21時閉店なんだって~。 他の料理も味わいたかったなぁ… #熱海の夜は早い #イカが美味しかった #21時閉店
北海道の新鮮なウニが楽しめる贅沢海鮮体験
今回の旅の目的はうに屋むらかみのウニ丼を食べること〜 やっぱりここのウニはめちゃくちゃ美味い〜♪ そしてホッキ貝の刺身とボタンエビの天ぷらも堪能しましたw
新鮮マグロが自慢の、制限時間付きお得ランチスポット
マグロ好きの娘を連れて初来店 初マグロの解体に初セリ なんとかカマを落としました お刺身の盛り合わせは美味しかったです
生で仕入れた本鮪や備長炭火焼きが楽しめる居酒屋
このあたりにくることが多くなり、ランチ探索は楽しみ。少し裏に入ると飲食物だらけの一角。結構並んでおり、美味しいのかなーと並んでみました。カマ焼きと焼き鳥のランチ1,500円込、お高めではありますがオーダーしてみました。いやー凄いボリュームかつ焼き方がうまいのか材料がいいのかですがまじうま!分厚いマグロ?のカマ焼きといい焼き鳥の分厚さジューシーさといい絶品。これだけあればずっと呑んでられそう^_^。とにかくお腹いっぱいになったし味にも満足でした。ご馳走さまでした。
行列覚悟!青空の下で味わう圧巻パフォーマンスと新鮮海鮮の立ち呑みスポット
今年の2月に行った画像が出てきたのであげてみました。 なんやかんやで、初めてのとよ、です。 ずっと行きたいと思って様子を伺っていましたが、 お友達に誘われて、ついにいって来ました。 めっちゃ美味しくて楽しかった思い出。 もしかして水っぽいんじゃないかと懸念してたんだけど、 全然そんなことなく、美味しかったです。 そして安い。 とよさん、パフォーマーとしてもかわいくていいですね笑 サービス精神があって、並んでいる列の方に出てきてくれたりして、みんなにワーキャー言われてました笑 長靴姿もかわいい〰︎ 隣にいたスエーデンからのグループはネトフリのグルメの番組でここを見て来たと言っていました。後で見てみましたがとよさんが生い立ちとか語る姿に、思わず涙してしまいました。 とよになんとなく足が向いてなかったのは、 墓場の横、道路に勝手に建てているんじゃないかと思って、それはあかんのちゃうかな…と思ってたからなんだけど、ネトフリでその辺詳細に語っておられて、 もともとご自身で借りておられた車の駐車場にお店を建てられたとのこと。 ほんならなんも問題ないね。 ごめんね、とよさん。 なんか思い込みで悪く捉えてしまっていたわー 深くお詫び申し上げたい。 またみなさまご興味があれば、ネトフリでチェックしてみてください。味わいが深まるかも。 ところで、前出のスエーデンからのお客さんグループ、 大阪に来る前にはニセコにいたらしい。 おぉ、かの有名なハイパーインフレの街に。 ある意味日本旅行を満喫しておられる笑 仕事は数ヶ月お休みしてるって、30代ぐらい、お若くみえたけど、すごいな休んでいる間、仕事場はどうやって進んでいるんだろって思ってしまった。 未知の世界だ。 寒い時期とか、気候の厳しい時期はちょっと早めに行けば待ち時間少しで入れるので狙い目です。 暑い時期はどうだろう? また行ってみたいです。
生簀を覗きながら味わう、鮮度抜群の贅沢イカ体験
11月2日同期5人で福岡旅行の際、予約して行って来ました♪ ちょっと贅沢し過ぎましたが、、たまには良きですよね。 烏賊は勿論品数も豊富で全て美味かった〜⭐︎⭐︎⭐︎
地元鮮魚と鳴門わかめのボリューム満点海鮮料理
おまかせ定食 2,000円 四国出張 平日14時過ぎ待ちなし はまちが新鮮で分厚く美味しい。 熟成された旨味は全くない、新鮮なカタイはまちで、これはこれで美味いです。 もっと食べたかった、はまちを。 はまちの定食にしとけばよかった。 天ぷらや鯛のソテーはイマイチ。 あと味噌汁と刺身に添えられたワカメが美味い。 次ははまち定食で!
地元に愛される鮮魚店直営の海鮮グルメ、ボリューム満点で新鮮そのもの
魚種の多い、インスタ映えする海鮮丼がおすすめなんだと思いますが、ケチな私は刺身定食にいたしました。十二種のお魚を少しづつ楽しめましたが、次回はケチらず海鮮丼を頼もうと思います。平日開店時間に行ったので空いてました。
行列必至、外カリ中ふわの絶品うなぎと贅沢肝を味わえる名古屋の実力派
鶴舞駅から徒歩5分。 名古屋でも屈指の人気を誇るうなぎ専門店。 落ち着いた和の空間で、炭火で丁寧に焼き上げられる、 うなぎの香ばしい香りが食欲を一気に高めてくれる。 今回はうなぎ丼(葵うなぎ使用)を注文。 贅沢な葵うなぎは珍しいメスで、肉厚で脂の乗りが良く、ふわっとした食感と濃厚な旨味。 炭火で焼き上げられた表面はパリッと香ばしく、 中は驚くほど柔らかく仕上がっていて、外カリ中ふわ。 タレは甘さ控えめでキレのある味わいが特徴で、 うなぎ本来の旨味をしっかり引き立ててくれる。 ボリュームもあり、一気に食べ進めてしまう美味しさの レベルの高いうなぎはおすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
鮮度抜群のマグロを驚きのコスパと多彩な部位で味わえる、静岡駅すぐの行列必至店
【静岡駅近のマグロ有名店でマグロ三昧】今日の静岡での晩ごはんは静岡駅近の清水港みなみへ。夕方の部は丼ものがない、ということでマグロの刺し盛、マグロにぎりなどなどマグロ三昧にしました!これは焼酎がはかどる新鮮なマグロを堪能しました! #新鮮なお造り #マグロ三昧
佐渡直送の新鮮ネタと感動のコスパ、行列も納得の回転寿司体験
新潟出張グルメ① 一泊で新潟へ4年ぶりの出張。 1日目のランチはピア万代の弁慶! 回転寿司の方は90分待ちのため、立ち喰いへ変更。 8貫のセットと天然ぶり、貝3貫! 抜群の美味しさでした〜
新鮮な魚介を自分好みに味わう、ご当地ならではのカスタム海鮮丼体験
八戸から青森に戻り、朝海鮮丼を食べたばかりなのにまた海鮮丼を食べたくなるという... 少し角度を変えてのっけ丼にしよう!と、魚菜センターへ! 2200円を払ってチケット12枚もらい、好き勝手気に入った魚を乗せて完成! むむむ、朝の海鮮丼より全然うまいじゃないか! 何がいいって米がまじでうまい! 最高です!
こだわりのうなぎと希少なほろほろ鳥が楽しめる行列必至の老舗
ちょっと遅めの母の日に超大奮発して鰻をご馳走。 せっかくだからと数年ぶりに川栄さんにお邪魔しました。 先付け3種、どれも美味しいけどうなぎの煮こごりが神の領域。 クラシックラガーをちびちび飲りながらつまむには最高すぎました。 まってましたメインの鰻重。 うなぎの柔らかさ、皮の香ばしさ、タレは甘すぎず、米はふっくら。 うなぎと米が口の中でひとつになる瞬間の恍惚感。 世の中、色々うなぎはあるけと、本物には遠く及ばない。食べるたびに「美味い…」と口にしてしまいました。 一流の店は山椒まで美味しく、そういえば山椒サワーか名物だった思い出し、肝吸い、お新香(さくらんぼの漬物は酸味が抜群だった)たいらげ、最後の鰻重を大切に咀嚼し完食。 デザートのジェラートも甘さ控えめで、大満足過ぎるランチでした。 頑張ってお金稼いでまた来たいお店です。
名古屋駅新幹線改札口よりすぐ!名古屋名物「ひつまぶし」
土曜日の午後2時過ぎに利用。 ひつまぶしを食べに。 少し昼には遅い時間だったけど、少し待った。 個別会計はNG 3980円のひつまぶしを。 備長って香ばしくていいよねぇ〜 ひつまぶしのお店、エスカに3つくらい入ってて迷ったけどここにして正解! めちゃ美味しかった!
魚好きが虜になる、ボリューム満点の満足ランチ
【No.2031・東京・新橋】きっと老舗、活魚料理屋。海鮮料理好き★★人気店。新橋駅前ビル1号館の前のビルの4階にあります。行列必至のお店です。 【おじさんの注文】 ①ぶりの照り焼き定食(税込1,300円):茶碗蒸し、煮物、佃煮、香の物、ご飯、味噌汁、②ご飯と味噌汁大盛り(無料) 王道を行くような焼魚定食が、めちゃめちゃ旨い!ぶりの照り焼きとご飯と味噌汁だけで十分成立しているのだが、茶碗蒸しや小鉢も添えられ、贅沢な和定食だ。 昼の定食は、煮魚、刺身、塩焼、照焼、西京焼がある。その他に海鮮丼や海鮮ちらしもある。これは、いろいろと楽しめそうですね。