地元で長く愛される、極上ワンタンと細麺が楽しめる王道の支那そば
オープン時に到着‼︎ 並び7名… 浜田山の有名店 " たんたん亭 " さん お‼︎ 1巡目で入店出来そう♪ とそのまま待機。 オープン前は反対(左)に並ぶのですね⁈ カウンターに座し メニューから " チャーシュー麺 " ¥1,400-(税込) 雲呑が有名なのは解かっているのですが 実はあまり得意でないのでパス… 10分ほどで着椀‼︎ おぉ… 美しい… (⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝) 煮干し香る美味しい醤油スープ 麺もスープにマッチした 程よい弾力で旨し♪ チャーシューとメンマが出逢う事で クラシックで完成度の高いひと椀に 仕上がっています‼︎ もう一杯行けそう… お店を出たら 従来通り 向かって右に並びが続いていました… ご馳走さまです♪ 訪問時間帯 11:00-11:25 おすすめ度 ★★★★
「麻布十番駅徒歩3分」国内外から取り寄せた厳選素材と自社熟成肉の直営レストラン!
知人の紹介で行ってみました。 場所は麻布十番から大通り沿いに行くとあります。 路面店なのですぐわかると思います。 今回は二件目でしたので少々控えめな注文しましたが、オススメの肉メニューを頂きました。 まずは肉の盛り合わせ。 豚とタン、赤身です。 それぞれ熟成されたお肉なのですが、旨味が深く、色も鮮やか。 熟成のイメージとはいい意味でかけ離れた驚きがあります。 続いて牡蠣を赤身で巻いた刺し。 これも味わいが深く美味しい。 そしてトロレバー。 本当にトロトロで味が深い。 最後は炙りユッケで。 どれも普通の肉より旨味が深く、美味しかったです。 この辺で肉を食べるなら間違いなくオススメです。
肉汁溢れるバーガーとふわもちパンケーキが楽しめる広尾駅近の隠れ家カフェ
広尾駅の近くにあるバーガー屋さん。 お勧めされるママに和牛バーガーをチョイス。 値段は高いですが、まぁ間違いないやつですね。
とんかつが主役の新感覚茶漬け体験、歌舞伎町で味わう満足感
久しぶりに伺いました。 なんか、怪しいビルの一角にあるんですね。 周りはカジノやら、シーシャやら。 味は変わらず美味しかったですよ。
絵本世界のような彩りと可愛さに癒される隠れ家カフェ
誰もが小さな子供に戻ってくつろいでもらいたい、というのがコンセプト。オーナーが元八百屋を自ら改装し、子供サイズの小さなドア、壁一面に描かれたイラストなど、ワクワクする工夫がいっぱい。 今回2回目来店して来ました。前回は1階だったですが2階に上がりました。2階に行って見たかったので良かったです。席の数が少ないですが3階?もありました。 期間限定のケーキと抹茶を飲みました。どちらとも美味しかったです。幸せな時間でした。
世界が変わるクリーミー泡!駅近ガード下で味わうスーパードライ体験
日本一美味しいスーパードライを目指しているお店。クリーミーな泡のスーパードライが美味しかったし、色んな方とビールトークできて良かったです!
恵比寿の裏路地、素材に拘った無化調の濃厚鶏白湯・あっさり鶏清湯
とっても美味しい鶏清湯ラーメンに出会いました。 ちょいといつもより贅沢に、特製にして色々乗ってるやつにしたよ。 着どうの第一印象は、おー!綺麗 綺麗さをもっと感じるにはトッピングが邪魔だったかもしれない スープを一口、おー!スッキリ、ん?色んな味… 麺を啜る、えっ、アルデンテ!細麺パスタ感! トマトにマッシュルームに…スープスパな感じ 美味しいねえ 柚子胡椒入れるとふわっと風味 そして、卓上の昆布酢投入…酢の匂いが強かったらどうしよう…とドキドキしながら…そしたら… 酢の感じはあまり感じず、昆布のコクがキリッときたよ。こりゃクセになる。二杯入れちゃった このキリッとしたスープをたくさんいただきましたの絵 ご馳走さま、また来るね、途中下車。
肉好き必見!圧倒的ボリュームと多彩な部位が魅力のステーキハウス
がっつりお肉をたべよう!ということで ステーキハウスで探してみました。 1ポンド450グラムのチャックステーキを チョイス。 食べられるのか?の一抹の不安あり(笑) ソースは5種類から選べます。 初回なので無難に和風ソースをチョイス。 そんなに待たずに、お肉がやってきた。 メデォアムで焼いてもらったお肉は 圧巻のサイズでおっきなワラジのようでした(笑) 鉄板を覆うようなサイズ感は圧巻。 よく切れるナイフでストレスなくカットでき ジューシーで柔らかいお肉は、 うっかり2ポンドでもいけたと思ってしまうくらいの美味しさ。 肉好きにはたまらん。 付け合わせのコーンやブロッコリーに スパゲティと輪切りの玉ねぎ。 ニンニク効いてる醤油ベースの和風ソースにあう。 ガーリックチップやオリジナルスパイスがおいてあって 味変もできるようです。 私は飽きずに最後まで食べれてしまい、味変は試せず。 やっぱり次は2ポンドいこう!と心に思いました(笑) オープンと同時くらいに行ったので 難なく座れましたが 出る頃には表にウエイティングの列ができてました。 タイミングよく入れてラッキー。 ステーキハウスってやっぱりウキウキするなぁ。 また行きます! #1ポンドステーキ #ステーキハウス
渋谷の喧噪を抜けた異空間。ちょっと大人のイタリアンレストランです。
渋谷駅から恵比寿方向に少し歩くけど、さほど気になる距離ではありません。お手軽価格で頂けるライトなコース。とても良かったです。飲み放題にはスパークリングワインがあり嬉しい構成‼️
昭和の薫り漂う、心ほどける熱々シチュー&グラタンの贅沢体験
▼歌舞伎観覧のときは、幕間の弁当が楽しみの一つ。しかし三越に買いに行く暇もなく、歌舞伎座内の弁当は売り切れ!なんてことは結構普通にあること。そのときは通し営業している銀之塔はとても便利。▼昼の部後なら歌舞伎が終わった後のランチから外れた時間に行けばよく、夜の部なら入場前に行ってしまうのが良いと思います。▼おすすめのメニューは「ミックス」。タンとお肉、両方楽しめるメニューです。▼味付けは、サラッと優しいもので、昨今の濃厚なシチューに慣れている人からすると、悪く言えばもの足りない気もするかもしれまん。▼でも、このシチューを茶碗のご飯にかけながら食べて行くと、だんだんこのくらいで丁度良いんだな、って思えてきます。なお、ご飯は嬉しいおかわり自由。▼歌舞伎まわりの名物店が閉店するなんて話も最近は多いので、こちらはずーっと、ずーっとやっていて欲しいです。 #ハラクニさんお気に入り
両国駅すぐ、高架下で味わうコスパ抜群の肉厚とんかつ
1/13㈫【大相撲観戦前のゲン担ぎ】No.1766) 明大ボート部OB会の重鎮からのお誘いに人生初大相撲観戦です、 個人的な贔屓はウクライナ出身の新大関安青錦、私と同郷の千葉県柏市出身の琴櫻です、 観戦前にゲンを担いで両国駅東口を出て30mのガード下にある『いちかつ』に訪問、 此方は以前、職場のマツコ・デラックス似の同僚が都内一安くて旨いと絶賛するとんかつ屋です、 5年くらい前は700円、ちょっと値上がりしていましたが、ロースかつ定食(900)、 先客の前に出された大きさに『ロースかつ定食(大)』かと思いきや、私の前にも同じものが登場、 この厚みと大きさ、これで熱々のご飯とシジミ汁が付いて900円は納得です、 まずはソースを垂らし端からガブリと喰らいつく、脂の甘みが口のなかで線香花火のように弾ける、 学生時代は神田神保町の『いもや』にはよく行ったが、此方は、いもやを彷彿させる、 ブランド豚ではないが、この価格でこのボリュームとクオリティ、艶々のご飯とシジミ汁、 ◆ロースかつ定食(900) 艶々のご飯、シジミ汁、漬物 ◆牡蠣フライ1個(220) 再訪問を誓いつつ、国技館に向かいます、 2026/1/13㈫ 16:00 #都内一安くて旨いロースかつ #両国の美味いロースかつ
濃厚スープ×太麺が楽しめる、具沢山で満足感たっぷりの家系ラーメン
ラーメン食べ納めは、「百麺」系の「らすた」さんへ。 新宿での忘年会帰りに、家系で締めたくなり伺いました。 らすた麺 1050円 あぶら多め いわゆる特製ラーメンにあたるのかと思います。 焼き海苔がラーメンの上にのせてあり、下が見えない笑 キレの良い豚骨醤油のスープは、百麺を彷彿とさせる美味しさ。染谷製麺の太めウェーブ麺が、スープをしっかりリフトアップ。 チャーシュー2枚、ほうれん草、ネギ、煮卵半分、焼き海苔6枚で、ご飯が欲しくなる味です。 完成度の高い家系ラーメン。 一年の締めくくりにふさわしい一杯でした。
スパイスと薬膳を楽しめる体想いカレーの癒し空間
『あい盛りカレー3種 2,600円』を注文しました。 カレーは4種類 ■巡るカレー 辛口・鶏出汁 スパイシーな味わい ■ベジカレー 中辛・干し椎茸出汁 スパイシーで奥深い味わい ■かくらカレー 中辛・鶏出汁 野菜スムージーのような味わい ■黒カレー 甘口・豚出汁 甘くて濃厚な味わい 3種類は「巡るカレー・ベジカレー・黒カレー」の3種にしました。 「黒カレー」は、その名の通り真っ黒。器が黒いので最初カレーが入っているのがわかならいほどでした。トロミがあって奥深い味わい。 「ベジカレー」は野菜が溶け込んでヘルシーなカレー。これもトロミが強いカレー。野菜が溶け込んたトロミなのでしょうね。 「巡るカレー」はややスパイシー。辛口とのことですがそれほど辛くなく食べやすいカレーでした。
絶品オムハヤシとトロフワ卵、こだわり抜かれた卵料理の楽園
神田の「美味卵家」で味わえる「牛タンの赤ワイン煮込みのせオムライス」は、エネルギーチャージに最適な一皿です。 じっくり煮込まれた牛タンは非常に柔らかく、濃厚なデミグラスソースと生クリームのコクが調和しています。土台となるオムライスは、鶏出汁で炊いたケチャップライスが使用されており旨味が深く、最後まで飽きずに食べ進められます。 贅沢な価格帯ですが、技術の詰まった洋食として満足度は高めです。店内はカウンター席のみのため、限られた昼休憩を有効に使うならば、早めの時間帯の訪問を推奨します。 #注文してから調理 #ご褒美ランチ #写真を撮りたくなる料理 #一人ランチ #噛む度に肉の旨味 #駅近で嬉しい #カウンター席のみ
カリフォルニア気分を楽しめる開放的カフェで特別なリフレッシュタイム
2026/05/04 アーモンドラテ॰˳ཻ̊♡ ランチの後、もう少しおしゃべりしたくてこちらへ。 広い空間でとてもゆっくりできました。 #北参道 #カフェ #GW2026
本場さながらの雰囲気で多彩なヴェネチア料理とワインが楽しめる駅直結バル
スパゲティ大盛り無料♡♡ 地下にあるイタリアン♪ ランチ利用! 頼んだもの ・本日のパスタ 本日のパスタは3種のきのこのクリームソーススパゲティだった! なんと大盛り無料♡♡ ドリンクバーもついてるのめっちゃよき! コーヒーに紅茶いっぱい飲んだー!
【銀座駅徒歩1分】銀座のラーメン人気店!テレビで紹介されたラーメンもあります♪
2016年オープン。 銀座の地で地下にひっそりとあるラーメン屋です。 「醤油らーめん」¥830 魚介出汁の効いた和な感じの あっさり美味しいタイプです。 麺は菅野製麺所。 軽めの縮れのツルッとした感じがよく合います。 ベースのスープが美味しかったので 塩や煮干しも気になります。 #中央区 #ラーメン
札幌の大人気担々麺のお店が東京に進出していた@銀座。 札幌出張の時によく通った175° 札幌でも何店舗か巡ったぐらい好きだった担々麺。 今回銀座にあるのを発見して行ってきました。 びっくりするぐらい銀座価格w でも安定の美味しさでした。 やっぱりここの汁なしは美味しいなあ。 さすが食べログの100名店に選ばれただけありますな。 ごちそうさまでした。 #retty人気店 #食べログ100名店
季節の恵みを贅沢に味わう、彩り華やかなフルーツタルト専門店
結晶型 "ルガール”クリームチーズムースのタルト~桜風味〜 スプリングアールグレイ 店内のイートインを利用しました。 桜のクリームチーズは美味しかったのですが、苺や桃と合わせると桜感が消えてしまうのが残念でした。 飲み物は季節限定のスプリングアールグレイ。渋みが適度にあってケーキの甘さがよく合いました。 #表参道カフェ #テイクアウトできる
古代中国文化の王宮を思わせる高級感漂う空間で、大切な人と旬のお料理を
年末年始の限定ランチコースをいただきました。 前菜から始まり、スープに点心、酢豚、お魚に蒸しご飯、デザートまで、お野菜もお肉もお魚もいただける大満足のコース。 点心にはおみくじがついていました。 凍頂烏龍茶をポットで頼み、のんびりとランチを楽しみました。 普段とはちょっと違うメニューをいただく特別な時間は贅沢で素敵でした。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!