一軒家の落ち着いた雰囲気で味わう多彩な料理とライブ感あふれるオープンキッチン
一軒家の隠れ家的お店。 店内オープンキッチンで、カウンターだと目の前で調理しているところを見られます。 調理中の美味しそうなオムレツに惹かれてそれを頼んだり、メニューを見て頼まなかったも食事もついつい頼みたくなりました。 また訪れたいです。
\夜カフェや2軒目利用に/自慢のスイーツと共にゆったりとした時間を。
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
ボリュームたっぷりの炭火焼グリル肉を気軽に味わえるカジュアル肉バル
神田、西口商店街のそばにある駅からも近い肉酒場。キャパはそこそこ、いつも混み合ってますので、予約をしていった方がいいと思います。 混んでることもあり、提供までの少しかかりましたが、肉は美味しいです。 神田で肉を食べたいときにはぜひ。
焼きたて新鮮ホルモンと丁寧な手仕事で満足度抜群の隠れ家
2024/1/21来店 中目黒ツアー最後の5軒目。 表通りから小道に入った目立たない所にあるモツ専門店『小野田商店』さんへ。 17時過ぎに予約して伺いました。 メニューに赤線が引いてあるお薦めの「ホルモン9種類盛合わせ」とレモンサワーを注文。キムチもお願いしました。 きれいに並べられた盛合わせは、一つずつ丁寧に説明して頂けます。卓上にタレはなく、それぞれに合った味付けを予めしてあるみたいですね。 1〜2種類ずつ焼いていくのですが、カウンターの中の方がトングで返してくれたり、「そろそろ食べ頃ですよ」と教えてくれるので、焼き加減が難しいモツも安心して食べられます。 肝心の味はというと…とにかく新鮮な印象で、どの部位もそれぞれの特徴がはっきり出ていて本当に美味しい! 5軒目だったので、あまり注文できませんでしたが、次回はゆっくりと伺いたいです。
本場仕込み職人が焼く、香り高い絶品ナポリピッツァ
日本一を二度受賞されたお店。 ランチは予約不可なのでオープン前に行きましたが、まあまあ並んでました。平日でしたがすぐに満席になっており人気具合が伺えます。 おすすめピザを2種類。とても大きいですがサラッと食べられちゃいました。美味しかった。
旬の素材の持ち味を最大限に引き出した枠にとらわれない中国料理
恵比寿にあるモダンチャイニーズ どれも手が混んでいて美味しい 個室に入ったのだけどお店の雰囲気も洗練されていて良かった
肩肘張らずに、自家製醤の自然派中華を堪能
【渋谷】薬膳火鍋が美味しい!看板のない隠れ家感たっぷりの道玄坂の人気店「月世界」。今回は予約をしていただき、6名で訪問しました。 事前予約なしでもコース利用可能でした。 ▪️薬膳麻辣火鍋コース 5,500円 ∟干し豆腐 ∟酔っ払い赤エビ ∟よだれ鶏(葱油鶏と選択制) ∟蒸点心2点盛り ∟薬膳麻辣火鍋 ∟〆の麺 メインのお鍋にたどり着くまでの料理だけでもかなりのボリュームがあり、どれも本当に美味しい! 特に「酔っ払い赤エビ」や、しっとりとした「よだれ鶏」は絶品でした。 おそらく追加でオーダーしたであろう黄色い麻婆豆腐も辛いけど美味しかったです。 お鍋はキノコがたっぷりで、お肉も羊・豚・牛などから選べるのも嬉しい!コラーゲンスープの深いコクとスパイスの刺激が絶妙にマッチしています。 ドリンクは2,500円で飲み放題も付けられますが、今回はワインボトルをオーダー。 白・オレンジ・赤が各2種類ずつ揃っており、ボトルで4,000〜5,000円ほどと良心的な価格設定なのがありがたいです。結局、料理の美味しさにお酒も進み、みんなで4〜5本空けてしまった。 この内容とボリュームで5,500円というコース料金は、立地を考えてもかなり安いです。 予約はとりにくいですが、また是非行きたいお店です♪ 2026.2.17
行列必至の癒しカフェで味わう厚焼きホットケーキと濃厚プリン
湯島にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」さん ねこまつりat湯島の限定メニューを求めて〜 通路に猫のお地蔵さん! ◆ねこフレンチトースト エスプレッソをあわせたアパレイユを染み込ませた、ビターで優しい甘さのふわトロ食感のフレンチトースト マスカルポーネクリームで猫! ◆ねこの手も借りたいプリン〜エスプレッソカラメルソース 猫の手をモチーフにしたということだけど、普段猫を見てる人には4本指だから足にしか見えない とはいえ猫モチーフなら手でも足でもうれしいステキなデザイン ●インドネシア マンデリン スマトラ リントン 苦味とボディ感、ハーブを思わせる複雑なフレーバー #自家焙煎珈琲みじんこ #みじんこ #湯島グルメ
満腹はお約束のビリヤニランチ!他にも種類豊富なインド料理をご用意。
前から気になっていたビリヤニ専門店。 席に通されたら空調の真下で風力がすごい。 以前もビリヤニ食べ行ったときにこんなことがあったな。 ランチメニューが思いのほか何ページもあり、じっくり見ようと思ったら店員さんがすぐ来ちゃって慌ててビリヤニにしちゃった。 ビリヤニ食べに来たから良いんだけど。 インド人女性がシチューみたいなの食べていて気になりました。というか何組か現地の人いたけど誰もビリヤニ食べてなかった。 サラダとスープが先に到着。 サラダのドレッシングいいかんじ。 スープもスパイス効いてて酸っぱ辛い。 肝心のビリヤニはラム。 ゴロンゴロンしたラムが入っててフォークじゃ切れないからもう手で持って食べました。 うん、スパイスたっぷりのビリヤニ。 量も多くて達成感がすごい。 ドリンクはホットチャイ。砂糖は別添え。 ほとんどのかたはラッシー頼んでる。 他のランチメニューも気になります。 ごちそうさまでした。
心ほどける、上質な空間で味わうふかふかホットケーキと贅沢ティータイム
クリスマスに大大大好きな銀座ウエスト様。 しっとりなめらかなショートケーキは昨年からのお気に入り。 銀座ウエストにきてバターケーキを食べないわけには、と2こめを追加。
表参道で楽しむ、甘じょっぱ系ふわふわパンケーキと優しいバターチキンカレーのカフェ
表参道駅から徒歩3分くらい? T字路の突き当たりにあるのでわかりやすく、迷いません。 男性でも女性でも楽しめる、ナチュラルかつ重厚感あるインテリアがとってもいい雰囲気。 店員さん、感じのよい美男美女ばかりです。(笑) 壁際のソファー席はかなりフカフカで結構沈みます。クッションもあってくつろげるのでついつい長居してしまう〜(o^^o) パンケーキが有名とのことですが、某ルパンに出てくるようなミートボールスパゲッティもオススメです。 どこかレトロなプリンは固め。媚びないビターなカラメルが個人的にとっても好みでした。 ちなみに帰る時帽子を忘れてしまったのですが、問い合わせるとすごく優しく対応してくれました〜感謝です(^人^) Googleマップにのってる営業時間とはちょっと違って、その日によるのかもですが、早くいくとか遅くいくなら問い合わせた方が良いのかも!
見ないと後悔⁉歓送迎会にピッタリなお得なコース多数ございます!このご機会に是非!
久々のロマーノへ。 今月限定のハンバーグとカルボナーラ! カルボナーラは安定の味で、ハンバーグは肉肉しく美味しかったです♪ #五反田 #イタリアン
フランスの風を感じる本格ガレットと丁寧な接客が魅力の隠れ家
神楽坂をほぼ登り切る手前を右に入ると行列のあるガレット店がある。その店の右隣が同名の店で菓子やワインのテイクアウト専門店なのである。 店員さんにお薦めを伺うと写真の塩ビスケットを推してきたので購入した。右の薄い色のビスケットは三枚重ねで、左は一枚で厚みがある。パッケージを読むとおフランス製であった。 拝むようにしてお紅茶と一緒に口に入れた。
渋谷で臨場感溢れるフルオープンキッチンの楽しい和食
「最近、季節をちゃんと感じていないな」と思った時に足を運びたい、そんな素敵なお店でした。 • 五感で楽しむ季節の料理 運ばれてくる一皿ひとさらが、まさに旬の真っ盛り。器の美しさや盛り付けの繊細さに、食べる前からこちらの背筋が少し伸びるような、心地よい緊張感とワクワク感があります。 • 素材を活かした丁寧な仕事 どの料理も素材の持ち味が最大限に引き出されていました。出汁の優しさ、野菜の力強い甘み、そして旬の魚の脂の乗り。派手な味付けではないのに、後を引く美味しさがあるのは、丁寧な下ごしらえがあってこそだと思います。 • 心安らぐ上質な空間 店内は落ち着いた大人の空間。スタッフの方の距離感も絶妙で、大切な友人との食事はもちろん、一人で静かに旬の味と向き合うのにも最適です。 総評 「今、一番美味しいもの」を最高の形で出してくれる、信頼できる一軒。 季節が変わるたびに、次はどんな驚きがあるのか確かめに帰りたくなる。そんな気持ちにさせてくれるお店です。
100年にわたってパリで今も愛される老舗ビストロを受け継ぎ、 青山にオープン。
表参道の人気フレンチのブノワに初めて伺いました。クリスマスメニューになる前に来てみたかったのです。 前菜を2種とメインを選ぶプリフィックスコース。ゆっくり美味しくいただきました。栗など季節の食材を取り入れて華やかです。 ワインリストを見ると二桁万円のボトルもちらほら。あぶないあぶない。8,000円のコートデュローヌで十分楽しめました。
甘さ控えめと極上食感で虜になる苺ショートケーキの名店
『FRENCH POUND HOUSE』 ◇ レアチーズ・クラシック ◇ アップルパイ ◇ アイスコーヒー 巣鴨の老舗パティスリー とっても可愛いお店でした♡ GWでも直ぐに入れて良かった(^^) ショーケースからケーキを選んでドリンクとオーダーしてから席に… 爽やかなレアチーズケーキと、ザ・アップルパイが美味しい〜 この日はオープンテラスになっていて、心地よい風が通り気持ち良い とっても和む、ティーtimeになりました(^。^) ※現金のみ 《カフェ巡り 420》
開放的なテラスが魅力!!140席超えの非日常的空間を楽しむイタリアン!!
ピザはマルゲリータとペスカトーレ、パスタはオイル系のパスタを注文。 ペスカトーレがトマトベースじゃなかったのはびっくりしたがめちゃくちゃ美味しかった! 天気も良くテラスで飲み放題のスパークリングやワインもコスパ良くて最高でした!
激戦区池袋18年目☆素材にとことん拘った料理と日本一のお酒品揃えのおしゃれ居酒屋
そう、ここ安いんですよね。 5千円くらいのコースでおなかいっぱいになります。 おじさんには手に余ったので若い子向け。 かといって、質悪いわけではありません。 サービス良すぎてお店が消えてないことを願い、おすすめ。
肉好きも満足のリーズナブルな赤身肉バル
神田と新日本橋の間。神田駅からだと徒歩2.3分。いつも並んでる有名店。13時過ぎに通ると空きありで初訪問。ローストポーク180g1,000円ご飯大盛り。ハンバーグは売り切れ。ジンジャーソースが合う。食べ応えあり。ご飯はそこまで多くない。
懐かしの古民家空間で味わう絶品たまごサンドと特製ドリンク
大正からの物件を喫茶店にされた模様。 角地は商売にむいてるかな、専用駐車場は なさげです。 やっぱ東京は扇子いいよね〜。 2階からの眺めもイイよね♪
東京 女子会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの女子会のグルメ・レストラン情報をチェック!