更新日:2026年05月16日
明太子料理が豊富な大人向け居酒屋
会食利用。 ずっと行ってみたかったふく竹さん。もっと予約取りづらいのかと思いきや、すんなり取れました。この日は3時間飲み放題付き6500円のコースです!食べログから予約。 ★前菜3点盛 ★辛子蓮根 ★お刺身盛り合わせ ★野菜サラダの明太ドレッシングがけ ★手羽明太子 ★鶏南蛮 ★明太もつ鍋(この日はピリ辛!) ★選べるお鍋の〆(ちゃんぽんをチョイス) ★デザート(黒胡麻プリン) 明太子好きにはたまらない、明太子のオンパレード!血圧が上がりそう!明太もつ鍋はぷりぷりのもつとたっぷりの明太子がたまりません。 それに何よりすごいのが、ハイボールの濃さが尋常じゃない。あっという間にへべれけ。 美味しくて楽しくて最高で飲み過ぎました。 また行きたいお店です!
とろろ醤油の絶品もつ鍋と九州料理を堪能できるアットホーム居酒屋
目黒にある旗もつ処 煌梨 目黒店。 もつ鍋と博多の食材を使った居酒屋です。 もつ鍋が有名ですが、馬刺しや出汁巻き明太や餃子や唐揚げなどもあって、もつ鍋をオーダーしなくても気軽に楽しめます。 とはいえ、ウリはやっぱりもつ鍋なので、今回2種類オーダーしました。 目黒鍋と煌梨鍋。 厳選特上牛モツは、幻の牛とも言われる壱岐牛の生モツを使用しているということで、臭みもなくぷりっぷりな食感を楽しめます。 目黒鍋は黒マー油と味噌を使ったスープでオリジナルレシピ。 濃厚な黒マー油のコクと味噌の旨みが合わさり味わい深い鍋です。 煌梨鍋はとろろを特製スープの中に入れた鍋で、醤油ベースのスープがとろろが入ることでとてもまろやかな味わいです。 想像以上に牛モツとの相性も良く脂っぽさがなくなりさっぱりといただけます。 料理はとても美味しかったですが、人気店ということもあり結構時間の制約が厳しく結構厳しめに急かされるのでさくっと食べて飲みたい方にオススメのお店です。 博多もつ処 煌梨 目黒店 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前ビル2F #オリジナルもつ鍋 #予約必須 #目黒グルメ
九州グルメと本格もつ鍋で集う、ゆったり寛げる和の空間
恵比寿にあるもつ鍋の名店蟻月がランチを開始。 ランチは博多のソウルフードの焼肉鉄板のみ。 サイズが並、1.5倍、2倍と選べて並をオーダー。ライスに味噌汁、お漬物がつきます。 鉄板が来たら木の棒を下に敷いて傾斜をつけて溜まった脂に特製味噌を溶かしてそれで野菜と肉をいただきます。 かなり味がしっかり目かつニンニクが効いていてご飯は大盛り推奨です。1.5倍、2倍だとご飯足りないかも? 会計は現金のみなのでご注意を。
本場の博多串焼きと創作串焼きを堪能できる隠れ家居酒屋
いつかの。 初めての時は、入り口がわからず迷った。 小ーーーな看板と階段を探せ! 六本木でもここでも、必ず頼むものは同じ。
【 麻布十番駅3分】九州の旨みをとことん堪能。名物もつ鍋と玄界灘直送鮮魚に舌鼓!
飲食系に勤めていた仲間に連れてきてもらった麻布十番にあるお店。 外観から内装まで雰囲気が良く、居心地が良い。 ビールや日本酒も品揃えが豊富で変わったものも多く、非常に楽しめる。特に日本酒のおチョコは非常に可愛いのが多くて、ニンマリしてしまう。 コース料理をお願いしたが、量的にも十分過ぎる程だし、お酒のアテにもぴったりで美味しい。 お会計が、こんな雰囲気でお酒も結構飲んだにも関わらず、思ったより遥かに安く、素晴らしいコスパ。 また、気分をあげたい時には来たいお店。
渋谷駅徒歩1分♪極上牛もつ鍋と炙り寿司
会社の元同僚と久しぶりに御八に飲みに行きました。渋谷駅のハチコウ前を通るのは数十年ぶりでした。 まずお通しに冷製の茶碗蒸しから始まり、肉居酒屋らしく、米沢牛ローストビーフ、米沢牛の雲丹のせ寿司、米沢牛メンチカツ、 米沢牛スジ煮込み、特選米沢牛ステーキと米沢牛肉づくしでした。どれも旨かったです! 飲み放題で5,000円 ご馳走様でした。
【名物!特製牛もつ鍋】臭みのない新鮮なぷりぷりの牛もつを使用した絶品鍋!
おすすめはもつ鍋といいつつやきものさしものサイコーです。 レモンサワーもいけるし接客も丁寧でリピートしますねここは。 油断して写真忘れました。すみません。
【JR大塚駅3分】仕事帰りにグイッと一杯!笑顔と活気あふれる駅近の絶品大衆居酒屋
大塚から少し歩いた目立たない場所にある「炭火大衆酒場 やっとこ」 昔からある焼き鳥屋さんで、大塚在住の時はよく行っていましたが、かなり久々の訪問! 平日20時過ぎに電話すると、たまたま1席だけテーブル空いて座れました。 平日でも満席の人気店。 まずは、気になった本鮪のお刺身。 刺身、ぶつ切り、ユッケなど…いくつかの中から選べましたが、ここは刺身で。 厚切りで、めちゃくちゃ美味しい〜! ニラ玉は、想像と違って汁に浸かったニラ玉が登場。 和風の優しい味に、ふわっふわのニラ玉が。 白髪ネギがとても合います。 思ってたのと違ったけど、いい裏切り。 やはり、やっとこと言えば串! なので串を色々と注文。 やっとこに来たら必ず頼みたい、白レバーとつくねセンパイ。 つくねは軟骨が結構入っていて、食感コリコリ。 焼き加減も絶妙。 白レバーは、とろっぷりっ。 臭みも一切なく、美味しい! この2つは絶対に裏切らないので、頼むことをオススメします。 他にも、せせり・はらみ・豚バラなど。 どれを頼んでも美味しい。 けけど、レバーはおいしくておかわりしてしまいました。 〆に頼んだ紅生姜チャーハン。 トッピングに紅生姜じゃなく、一緒に炒められています。 どこを食べても紅生姜! 紅生姜好きにはたまりません。 写真だとあまり大きく見えませんが、しっかりボリュームあって590円と安い! 久々の訪問でしたが、平日でも満席なの納得のコスパとおいしさでした。
★3H飲み放題付き3200円〜★本場九州の旨い料理が楽しめる活気溢れる大衆酒場!
八重洲会議の後、早めの飲み会。 馬刺しと鳥刺し合い盛りがネタも大きく美味しかった。からし蓮根は、カラシの辛さより唐辛子のような辛さ。ゴマ鯖も美味かった。
錦糸町駅徒歩2分!完全個室40名様までOK!最大3H飲み放題コース2980円~!
日曜日の16:00に来店し、以下のメニューをアラカルトで注文。 まずはお通しに味噌漬け牛タンの提供。一口サイズの牛タンは、味噌のコクが絶妙でお通しとは思えない完成度でご飯が欲しくなる一品。 ■ カンパチのカルパッチョ 見た感じ野菜が主役のように見えますが、その下には美しく薄切りされたカンパチがしっかりと盛り付けられています。とびっこのプチプチ食感がアクセントになり前菜に最適です ■ 焼き黒毛和牛の半熟卵包み ビジュアルから映えグルメで、とろっと半熟の卵を優しく包み込む黒毛和牛は、口に入れた瞬間に肉の旨みと卵のコクが味わえます。豪快に一口で美味しく頂きました。 ■ A5黒毛和牛と牛たんのしゃぶしゃぶ(2人前) 和牛と牛たんの食べ比べという贅沢な味わいを楽しめます。鍋が沸いたタイミングで、野菜を巻いていただくスタイルがおすすめとのこと。 ・牛たん 程よい歯応えで、噛むたびに旨みが広がります。 サイズ感も食べやすく、ボリュームもあるので大満足です。 ・内もも(和牛) とろけるように柔らかく、脂の甘みが上品。野菜と一緒に食べることで後味は軽やかで、ポン酢の出汁が最高に合います。 ■ 炙り肉寿司3種盛り合わせ 目の前でバーナーで炙ってくれるライブ感がたまらない一皿です。香ばしい香りを楽しめます。 ・牛たん(南蛮味噌) ピリッとした南蛮味噌がアクセントとなり、牛たんの旨みをグッと引き立ててくれます。 ・黒毛和牛 内もも(柚子胡椒) 柚子胡椒の爽やかな辛みが脂の甘さをキュッと引き締め、バランスの良さが際立つ一貫。 ・黒毛和牛 肩ロース(黒胡椒) 香ばしく炙られた脂に黒胡椒が加わり、シンプルながら満足度の高い仕上がり。肉の旨みをダイレクトに楽しめます。 全体を通して、肉の魅力をさまざまな角度から楽しめる構成で、日本酒との相性も間違いなさそうです。 お店の場所はJR錦糸町駅南口から徒歩2〜3分程度の場所にありアクセス良く、店内は全席個室なのでグループでワイワイ飲み会、大事な人との食事でも利用出来ます。日本酒とお肉を売りにされているのでお酒とお肉が好きな方、それ以外の一品やおすすめ料理も幅広く提供しているので、錦糸町駅前で居酒屋をお探しの方はお勧めです!
もつ焼き専門店が提供する本気のもつ鍋!新鮮な国産牛ならではの旨味をご堪能ください
焼売酒場のあとに此方のお店へ! 久しぶりの勝利はなれ!!!最高(=゚ω゚)ノ こちらの大好きなお通しのもやしナムルは たっぷりと盛ってくれた♡嬉しい♡笑 そして勝利さんといえばのもつ煮込み! このどろっとした濃厚な煮込みが美味しいんだよなぁ 串焼きもちょうどいい焼き加減とスピードで最高! あまり長くいれなかったけどまたいきます! #なかめグルメ
【三田駅徒歩2分/個室】新鮮な朝挽きモツが自慢!九州料理と本格焼酎が堪能できる◎
取引先での打ち合わせを終え、三田駅地下街のこちらでランチタイム。 日替りがパッと見美味そう過ぎて即決! 結果、美味過ぎた(*´-`) サクサクな唐揚げと、ピリッと旨辛の麻婆豆腐。 見たら夜も良さそうな感じ。 機会があれば是非夜も行ってみたい^_^
《個室完備》女子会◎マルゴグループの【街中華】
新宿三丁目にある中華屋でランチ! 企業が運営している街中華コンセプトのお店です。中はめちゃくちゃ綺麗です(笑) 今回はネギレバ定食をチョイス! ニラではなくネギという珍しいレバー炒めでした。 レバーは程よい焼き加減でいい感じです(^^) タレも美味しく、ご飯につけて食べても良きでした。ご飯のおかわりが自由なので、ランチには最高の一品です(*^^*) 自分はオプションで水餃子もつけてみました。予め黒酢に漬けてある状態で出され、好みでラー油をかけるのですが、このまま食べても美味しいです(^^) ニンニクは入っていないので、ランチでも気にせず食べられます! その他、サラダとスープが付いており、スープもおかわり自由です。ランチタイムでこれはいい感じのサービスですね。 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
TV視聴可◎閉店感謝祭!!鹿児島黒牛を使用した和牛料理を広々完全個室で堪能!
酒が薄いしビールが気抜けてた、、、 配膳が遅いのでだいぶ待たされた。 肉寿司は普通に美味かったがそれ以外は、、、 部屋吸い可能なので喫煙者には好評だった。 #東京駅 #八重洲
【駅チカ!】2,000円70品食べ放題&70種飲み放題!お通し料金など一切なし!
大正時代の一軒家を改装!昔ながらの雰囲気漂う空間で漁師町に伝わる漁師メシ!!
2026年2月16日 ランチ、三田へ。 三田駅から歩いて4分ほど。 二代目魚屋町 さん @nidaime_uoyamachi 趣きのある外観が印象的✨大正時代の一軒家を改築されお店に 店内の太い木の梁や階段などが、どこか懐かしい感じも ランチどき、近くにお勤めの方々で店内は満席に カウンター席でこの日いただいたのは、 ✯刺身定食 5種のネタがそれぞれ2切れずつ 厚めに切られ、なかなかのボリューム 店名の「魚屋町」とは、愛媛県瀬戸内海の漁師町とのこと 産直のお魚をご提供され、どれも新鮮で脂もしっかりと✨ 小鉢にサラダ、ご飯にお味噌汁とお昼から大満足の定食 おいしかったぁ✨ ランチではお刺身の他、アジフライ、焼き魚、また愛媛名物の鶏の唐揚げ「せんざんぎ」などのお肉のメニューも カウンター前には酒瓶がズラリ 夜は漁師メシ の浜蒸しや塩鯛めしなどをいただけるとのことで、こちらも気になる また伺わせていただきます✨ ごちそうさまでした #三田 #田町
池袋女子会は博多グルメ!コラーゲンたっぷりなとりかわと、明太子料理で贅沢な夜を。
#もつ鍋 #博多料理 #こだわりの鶏皮 #明太子 #落ち着く雰囲気 #カジュアルデートに使える #カウンター席あり #予約必須 池袋でいい雰囲気でもつ鍋を食べるならココ! 地下を降りていくと、照明の加減が絶妙に雰囲気の良いもつ鍋出現。 モツ鍋は醤油味or味噌。今回は醤油味にしました!ゴボウが入ってるのが珍しくて嬉しい! 名物もつ鍋はもちろん、その他の博多名物も勢揃い♡ 手間暇かけて丁寧に焼き上げた、カリふわな鶏皮串に、食べてビックリ想像の斜め上をゆく美味しさ明太もつ煮、博多名物定番とり天…最&高ですね…( ; ; )✨ 最近モツ鍋にハマっていたのでまた来たい!!!
【吉祥寺駅 徒歩3分】看板のない渋谷・西麻布の超人気店が吉祥寺に!
本年トップユーザーの称号を頂きつつも、吉祥寺ディナーがなかなか開拓出来ておらず、連れにお願いして久しぶりに行って参りました。 こちらのお店は博多野菜巻き中心のお店で、渋谷で有名なごりょんさんと同じ系列です。 お店の看板は軒先に出ていないので、店舗分かりにくく、南口のL.L.Beansと反対側に進んですぐの地下にあります。上が靴屋さんだったような… 店内活気ありました。2名がけはコの字型の焼き場に面した席となっており、3名以上は外側のテーブル席の案内をされることが多いようです。 野菜巻きのディスプレイを持って来てくれます。 定番はレタス巻きや九条ネギ巻きなどでしょうか? 連れは野菜巻き初めてだったようなので、見ても楽しんでいました。メニューにないものも時々あるようです。 この日は3人で ・胡麻かんぱち ・秋茄子鰹の生姜ポン酢 ・アボカドキムチ ・フライドポテト トリュフとポルチーニ茸のサワークリーム ・桜牛の塩煮込み 野菜巻きは ・アスパラ ・えのき ・アボカドチーズ ・九条ネギ ・れんこん ・レタス巻き(塩、ソース) レタス巻きは無論美味しかったのですが、2本頼むなら味が違う方がオススメと言われて2種頼んだところ、塩味にガッツリソースが隣接した状態でサーブされたのはいささか残念でした。塩で頼む人はシンプルな味わいを求めるのではと思いました。 串焼き ・牛サガリ ・つくね+卵黄(追加料金) ドリンクオーダー時にも、遅れてきた私がメニューを開く前にドリンクオーダーを聞かれ、慌てて通常メニューから頼んだ所、その後今日のおすすめでシャインマスカットサワーを見つけた時には時既に遅し…という。 お隣卓でもその店員さんは同じことしていたので、せめてメニュー開いて一呼吸置いてからオーダーは取ってほしいですね。(お隣さんはちょっと待ってくださいときちんと言っていたので、私が慌てる必要がなかったということですが…苦笑) 逸品系は ・アボカドキムチ ・フライドポテト ・塩煮込み がヒット!フライドポテトの2種のきのこのサワークリームは商品出したら売れそうなトリュフとポルチーニの香り高く深い味わいがポテトの食を進めました。 塩煮込みは牛すじ使用で、ホルモン苦手な私としてはお気に入りの味わい。なかなか塩での煮込みは少ないですよね。 客層は野菜巻きが売りなので、カップルや女性も含めたグループ客が多く、若め世代が多かった印象です。時間帯も早かったのでお仕事終わりの客層はもう少し後に来るのかもしれなかったです。 一つリクエストが。 もつ鍋がメインになり、〆でリゾットとうどんが用意されていたのですが、もつを食べない人用にせっかくなのでうどんも用意してほしかったです。 博多とんこつラーメンや宮崎の辛麺はあったのですが、あっさり系を食べたい時のメニューが不在でした。 九州はうどん県でもあるので、ご当地メニューとしてあっても良さそうです。 最後にピノのアイスが出て来てお口直し出来たのは◎でした! #吉祥寺 #野菜巻き #博多串焼き #胡麻カンパチ #鰹 #塩煮込み #フライドポテト #トリュフとポルチーニ茸のサワークリーム #アボカドキムチ #とんこつラーメン #辛麺
下北沢駅より徒歩5分!本物の「博多の味」をぜひご賞味ください♪
マイホームタウンでの久しぶりの家族ディナー リクエストは下北沢と九州料理だったので、Rをチェックしたけど、これといったお店を見つけることができなかった 久しぶりにアベログをチェックしたけど、同じく見つからないので、Tログを検索してこのお店をチョイス 4人で小上りに座って、麦焼酎の炭酸割りで乾杯して、各々が好きな料理をオーダー 九州料理と言えば、僕が食べたいのは 皮焼き、一口餃子、豚足、馬刺し、セセリの炭火焼そして胡麻鯖 皮焼きは注文を受けてから串打ち(串巻き)するようで、かなり時間がかかったけど、そのビジュアルもさることながら、焼き加減、味、食感、特に先端がカリカリになっているところは、博多の名店のそれと比較してもそん色無し 一口餃子も豚足も馬刺しもセセリの炭火焼も酒が進む逸品で、結局メニューにあった麦焼酎の炭酸割りを全種類制覇することになった 残念だったのは、胡麻鯖がなくて代わりに胡麻鰤が登場したこと でもこれはこれで良かったので、普通に胡麻鰤として楽しめばいいだろう 結局3時間以上飲みまくってこの日もほぼ泥酔 また一つマイホームタウンに普段使いができる名店を見つけた奇跡に感謝しながら家路についた 追伸 この後に最寄り駅のお店で更に飲んで結局泥酔 #居酒屋 #九州料理 #博多 #胡麻鯖 #皮 #下北沢 #ホームタウン #地元
洗練された粋な空間で、こだわりの居酒屋メニューを満喫!女子会に◎
■豚しゃぶ肉の生姜焼き定食(¥1,100) こちらのお店の生姜焼きはそんじょそこらの店と比べてボリューム満点。 生姜感は薄めなものの、味付けは好きなタイプ。
東京 もつ鍋 女子会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの女子会のグルメ・レストラン情報をチェック!