更新日:2026年06月06日
落ち着いた和の空間で、京都おばんざいと新鮮なお刺身を
おばんざいを気軽に楽しめるお店。 案外賑やかな店内で料亭というよりは、感じのいいお洒落な食事処といった感じ。2人でも、多人数でも幅広く対応してもらえそう。 ランチコースは2500円と3500円とお得。 3500円のコースは以下の通り。 ・お通し:カツオのカルパッチョ ・おばんざいの盛り合わせ:特に美味しかったのはサワラの西京焼き、茄子の焼き浸し、インゲンの胡麻和え ・うなぎの卵餡:ご飯のお菜としてからか塩味強め ・ごぼうと鶏の炊き込みご飯、赤味噌汁 ・デザート:葛餅と抹茶 おばんざいの盛り合わせは薄味で素材の味、食感が生かされていてどれも美味しい。かず多く味わえるのも良い。ビールも進む。盛り合わせでご飯も欲しいくらい。 席数は結構あるがほぼ満席。予約していくのがベター。友人や家族との食事、いろいろと使えそうなお店。ナイス。 #74
コスパと美味しさが光る満足度高い和食居酒屋
蕎麦とお豆腐が本当に本当に本当に美味しすぎる✨✨明太子のアヒージョが有名みたいですが、知らず……店員さんにおすすめいただいめ注文しましたが、こちらもすっごく美味しかったです!お酒も美味しくて、とくにレモンサワーの種類が充実してます✨私は甘い酒飲まんので無限お茶ハイですが、酒も濃すぎず、お茶の味もしっかりして美味しいです!金土は予約必須!!店員さんの対応もよく、内装も落ち着きがあって、ご飯もお酒も美味しくて、大好きなお店です!
ゆっくり落ち着いて飲みたい時にオススメの葱専門店
渋谷なんて久しぶり。用事は駅の反対側なんだけど少し時間あったので先にランチ。渋谷駅から少し歩いて一歩入ったところに大きな暖簾。奥に古い和風な建物を改装した風な店舗。おひとり様なので入ってすぐのカウンターに通された。2F席もあるようで意外と広いんだ。和な定食が9種と煮込みうどんという構成。唐揚げ、焼鯖に刺身もついた得々定食がその名の通りお得っぼいけど、刺身ちょびっととかいらないので、ここは焼鮭定食(唐揚げ付)1,380円にとろろ200円つけたった。昼だけど照明落とし気味の落ち着いた雰囲気。フロアのおばさんが少しぶっきらぼうな感じだけど、いい加減な接客ではない。卓上の温かいお茶をいただきながら待ってると程なくして着盆。分厚い鮭の切り身。皮がさっけり焼けてて身はしっとりしててうまい。鶏唐はジューシーだが、もっと味が染みてる方が好み。とろろにはワサビがデフォルトで入ってきて、完全に除去できなかった。山かけじゃないからワサビいらないなあ。味噌汁は葱、とうふ、揚げ、なめこ、キャベツと具沢山。いい定食。各種キャッシュレス決済できる
『お出汁を⾷べる』がコンセプト。目の前で追い鰹する『出汁しゃぶ』が名物。
出汁しゃぶとおばんざいの店ということで、お邪魔させていただきました。以前から気になってたお店です。店内に入ると別空間。これは当たりだという感覚。 やはり予想通りの良きお店でした。かつおぶしのこだわりが素敵です。とにかく出汁が最高。ということは料理もすべて素晴らしかったです。 スタッフさんもサービス良き。ありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
全席個室と半個室のプライベート空間で、手間ひまをかけた京都のおばんざいを
コリドー街のど真ん中! 全席個室 雰囲気最高 接客も最高 お料理も最高 コースは3つ 5,000 6,600 8,800 飲み放題は全メニュー一緒。 どれを選んでも最高です
窓から皇居を望む、味噌香る本格和食とこだわりの日本酒
アメリカからやってきた和食好きの仕事仲間とこちらの店で夕食。カジュアルな店内の雰囲気、美味しい食事、品揃え豊富な日本酒で、よい会食ができました。
大人のための空間で、京野菜などの食材を使った四季折々のお料理とおばん菜を堪能
三越前に京の馳走 はんなりや。 京都周辺の食材を使用したおばんざいがメインの和食料理店です。 今回はランチで。 1時過ぎでスムーズに席にご案内いただきました。 ランチは「お昼セット」は1400円からありましたが、お腹も空いてたこともあり「お造りと焼き魚セット」3190円を注文しました。 おばんざいが3種、出汁巻玉子、ちりめんじゃこのご飯、味噌汁、漬け物、そして焼き魚とお造りでボリューム満点です。 どの料理もとても美味しいですが、一番はやはり出汁巻。 ふわっふわでジューシー。 ギリギリ形成してるようなほどの柔らかさで、噛むごとに出汁の旨みが溢れ出てきてます。 この美味しさや食感は、今まで食べた出汁巻の中でベスト3に入るほどです! 夜のお料理も食べてみたくなりますね。 個室あって色々なシーンで利用できそうです。 京の馳走 はんなりや 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-11-15 UNOビル 2F #ジューシーさNo.1 #ボリューム満点 #三越前グルメ
京都祇園に本店を構えるおばんざいのお店。和モダンな大人の個室空間。
友人の壮行会にてRettyや他の情報を含めて個室利用には良さげだったので行きました。 今回はお店オススメの個室優先 至福コース7,700円にさせていただきました。 個室は綺麗でゆったり座れます。座布団は厚めで柔らかく掘り炬燵式で楽ですね。但し、扉は障子戸なのであまり防音性はありません。 個室だと思って油断して会話が盛り上がったら、普通に煩いと注意されます( ̄∇ ̄) 料理は正直言ってどれもスペシャル感がある訳ではありません。個人的には価格帯に釣り合ってないかなと思いました…場所代かな? 京鴨とお葱の陶板焼きはお肉はジューシー感は無くパサパサでした(;´д`)決して焼き過ぎた訳ではありません。 お造りはまぁ、普通かな… しかし、雲丹といくらの土鍋ご飯は美味しかったです。 今回のコースは飲み放題付きでしたが、ドリンクメニュー内容も良くはありません。ビールやハイボールを4杯以上飲むなら飲み放題にするのが無難かな? 色々と考えると5,000円前後のコースを楽しむのが丁度良い気がします。 ご馳走さまでした。 #個室ありが嬉しい #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #会社の歓送迎会におすすめ
【神保町駅 徒歩3分】心も体も満足できる、銘柄米のおにぎりと厳選コーヒーのお店
おにぎりとカフェのお店『PAMOJA』さんへ。神保町の裏通りを歩いていてお店の立て看板を発見。 おにぎりのお店のようですがカフェ利用もできました。食後のコーヒーをいただいていきたいと思います。 PAMOJAさんは、厳選したコーヒー豆・米、食材にこだわっているお店です。 「コーヒーを一番美味しく飲めるのは焙煎後1ヶ月以内の豆」とのことで、日本一のバリスタである門脇裕二氏の厳選されたコーヒー豆を使用して、PAMOJAオリジナルコーヒーを提供されています。 また、日本全国の厳選された食材を使用。食感や味に変化をもたらすおにぎりに使用する新鮮な銘柄米や、新鮮な野菜・こだわりの肉などを提供。 『PAMOJAブレンド 800円』をいただきました。ちゃんと珈琲豆をミルしてペーパードリップしてくれました。 おにぎりの種類が豊富でみんな美味しそうです。おにぎりは単品でバラバラに注文できますが、「野菜たっぷりデリプレート 1,200円」や、おかずが一品ついた「バランスプレート 1,800円」、「週末ごはんプレート 1,800円」などもありました。 イートインの方はドリンクも一品注文しなければなりません。なのでセットにするとなかなかのお値段になります。私のあとに入ってきた若いお姉さんが、少々価格に戸惑っていらっしゃったような気がしました。(結局、おにぎり2つとドリンクを注文)今どき仕方がないのかな? コーヒーカップはお店で販売している手作りの温かいカップでした。これは沖縄の伝統的な陶器である「やちむん」とのこと。鮮やかな色使いやおおらかな絵付けで心を元気にしてくれます。 温かみのあるマグカップにほっこりでした!
【恵比寿駅徒歩3分】リビングのような心安らぐ空間で味わう、こだわり和食と羽釜ご飯
日本酒と一緒に小さなおかず3種盛り、アボカドのカツレツ、にしん茄子、鰻とクリームチーズの春巻きをいただきました。 どの料理も創作料理的な発見があって、美味しく楽しいひとときでした。1人で行っても複数人で行っても楽しめそうな印象でした。
和モダンな空間で味わう、山形の郷土料理と上質な肉料理
ゆっくり東京 ❻-3 渋谷時代の先輩たちと、丸ビル『 DAEDOKO 』に出掛けてきました。久しぶりの先輩。 あれっ、渋谷時代とまったく変わってないぞ、と思ったら、その当時、お揃いで買ったグリーンのパーカーを着て、ちょこんと座っているではありませんか。 一気に気持ちが当時に戻って、テンション爆上がり。 クラフトビールで乾杯して、美味しいステーキを頬張ると至福のひとときが押し寄せます。 どうやら山形郷土料理のお店らしく、芋煮もいい出汁で、まぜご飯のベーコンのコクがひときわ凄かった。 ただ、パーカーの色がグリーンからモスグリーンに変色してたのが、過ぎ去った時間を感じさせました。(^-^)
伝統と革新を取り入れた新しい日本料理を堪能できる、青山のシックな隠れ家空間
娘の彼のご家族と会食です。お店の方々の心遣いに心から感謝します。お陰様で和やかで楽しい時間を過ごすことができました。 シャンパンで乾杯して開宴です。いただいたお品は以下の通り。素晴らしい料理の数々でした。 【八寸】里芋木の芽味噌田楽 紫陽花長芋もずく酢 錦糸瓜のお浸し 出汁巻き玉子ずんだ卸し 蓬麩 南蛮野菜添え トマト蜜煮 味噌チーズ羊羹 玉蜀黍橋り流し 【椀物】清汁仕立て 海老真薯冬瓜髪文字葱 【造里】鮪木桶醤油 高知県産鮮魚 ごま紫蘇醤油 【焼物】銀かれい粕漬け染卸し檸檬 【温物】黒トリュフの茶碗蒸し 男爵芋餡かしわシブレット 【強者】佐賀牛炙り 獅子唐柚子胡椒 炭塩 【食事】いわて純情プレミアム ひとめぼれ 南部鉄釜炊き御飯 【止椀】赤出汁合わせ味噌仕立て 【香の物】三種ちりめん山椒 【甘味】讃岐和三盆のなめらかプリン お店の方から皆揃った写真を撮っていただきました。素敵な時間をありがとうございました。
渋谷で落ち着いた和食と心温まる接客を楽しめる店
仕事仲間との会食でお邪魔させていただきました。そもそも渋谷に来ることが少ないというのもありますが、マークシティ内も初めて?なのかも。笑 店内に入ると思ったより広くていい空間が視界に飛び込んできました。和食やさんとのことで、期待を裏切らない上品な料理たちが。会話中心過ぎて食事に集中は出来ませんでしたが、また来訪したい良い空間。 〆の炊き込みご飯は最高! ありがとうございました。 美味しゅうございました^_−☆
季節限定カキフライと小鉢充実の落ち着く和食ランチ
歩き疲れて立ち寄りましたw お食事もできますが、今回は、緑茶と甘味をいただきました。 ほうじ茶プリンと、玄米茶です。 緑茶は、3杯いただけるようです。 ルミネの8階ですが、お隣は、ダーリーズしかないので、静かな時間を過ごせると思います。
お出汁と和素材を味わえる、心和むカジュアルパスタスポット
和パスタのお店で おだし、豆乳、醤油、味噌のパスタの中から一番気になったのが味噌! アスパラとスモークサーモンの 味噌トマトクリームソースは コクのある味噌クリームとトマトで 作られた特製ソースが絶妙で 同じパスタをオーダーした 友達と顔見合わせて「美味し〜!」 茶葉とハーブやスパイスのオリジナルブレンドこなな茶は7種類あって ポットサービスなのが嬉しい♪ #女子会ランチにおすすめ #カジュアルに使える
新鮮なお野菜をたっぷり使い、素材を活かした和食を彩り豊かに仕上げました
同僚とランチで利用。 前から行きたかった「海月」さん ランチはお弁当のみです。 鯖の塩焼き、卵焼き、野菜の煮物、水茄子にお味噌を挟んだもの、お豆などなど・・色々な物が入ってました。 薄味で美味しい! 黒米のご飯とお味噌汁、アイスルイボスティーがついて1200なら満足です。 ランチは不定期のようなので、タイミングが合えば食べたいな。 #野菜 #ヘルシーランチ #女子好み
東京 おばんざい 女子会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの女子会のグルメ・レストラン情報をチェック!