緑が丘駅近、リーズナブルでボリューム満点!街の中華屋さん
錦のチャーハン。ちょうどいい味です。パンチはないがまた食べたくなる。クセになる味です。スープもうまい
毎日選びたい、圧倒的コスパと手作り感あふれる本格弁当ランチ
大手町ビルB1F名物のバンブー弁当。ずらーっと中華弁当が並びます。海老チリ、麻婆豆腐、豚しゃぶ、五目餡掛け、牛肉オイスターソース、回鍋肉…どれも美味しそう!迷いに迷って、ヤンニョムチキンに!ピリ辛な味付けでご飯がよく進みます!今日も大満足です! 価格帯のメインが、¥650から¥750に上がってました。ご時世柄ですね。逆にこれまでよく頑張ってたなあと感謝したいハイコスパでした。
豊富なセットとボリューム満点ランチが魅力の中華食堂
港区赤坂でランチ 農家宴 溜池山王駅から虎ノ門方面に徒歩2〜3分外堀通り沿いにあるお店です。 ボリュームのあるランチと聞いてやって来ました。 色々なセットがあって迷いましたが、やはり定番の炒飯ですね。 牛肉XO醬炒飯にしました。 待つこと数分。厨房ではずっと鍋を振っている音がします。気づいたら料理が到着。 厨房ではもう次の料理を作っていたんですね。 炒飯単品でもかなりのボリュームです。 味はシンプルなのですが牛肉にしっかり味がついていてなかなか美味しいです。 最後の方になると少しトッピングが欲しくなりますね。 でも美味しかったです。 次回は周りで注文の多かった焼肉定食を頼んでみたいと思います。 ご馳走さまでした。
本格的な広東中華が手頃価格で味わえるお店
今日は、海老と玉子フワフワチリソースの定食を頂きました。えびせんの上に広がる玉子の海に、プリプリの海老がおどります。 これは、白いご飯が進みます!このボリュームで900円!本当に東京駅の近くのエリアなのか、思わず現在地を確認してしまいました。 次回は、回鍋肉か角煮の定食にします!
ふらっと寄れる、ホッとする優しい街中華ランチ
20席ほどの中華料理屋さん。久華もたぬきも通り過ぎて、たぬきと同じビルの並び。 パーコー飯に大きなサラダとスープがついて1150円。カリッとあがったパーコーに中華だれ。おいしい。私にはちと量が足りなかったがみなさんには充分でありましょう。
池袋駅より徒歩2分!創業60年の実力派老舗中華料理店!
池袋の地に1963年創業という老舗中華料理店。入り口が分かりにくく、このような店が池袋駅前にあるとは知りませんでした。 ビルの2階から4階までが店舗となっており、160席の大箱です。日曜日のランチの遅い時間帯に行ったので人気は少ない感じでした。 週末はランチメニューが無いので、通常メニューから海老炒飯を頂きました。ホテル中華のようなアッサリ炒飯。ミルクのような不思議なデザートもついています。 癒される雰囲気のノスタルジックなカジュアル中華です。 #炒飯は炎の芸術
モチモチ食感でうどんより太い削いだ形の刀削麺が人気の中華屋さん
毛沢東が好んだという、湖南風豚角煮をいただきました。 唐辛子とニンニクが効いており絶品でした! また来ます。
本格四川スパイス香る、味変も楽しめる麻婆麺と水餃子の中華酒場
思い出し投稿シリーズ '26 ② 武蔵小金井駅から続く蛇の目通りにある 今や老舗の " 四川料理 蜀風園 " さん かなり以前の画像が残っていたので投稿 " 担々麺 " ¥800-(当時) こちらの担々麺は、胡麻味噌風味の マイルドで日本人好みのひと椀♪ かつて、ジャノメミシンの工場があり、 武蔵小金井駅に続く長い呑み屋街が 蛇の目通りと呼ばれるようになりましたが、 今は工場も無く、新しいお店や 保育所もでき 明るいイメージに変わり 通りに "蛇の目"の名前だけが残っています。 きっと今の人達は なぜ『蛇の目』なのか 分からない人が多いでしょうね… 高齢化で閉店される店舗が増えているので 長く続いて欲しいお店のひとつです。 訪問時間帯 12:15-12:40 おすすめ度 ★★★★
広々空間で楽しむ手包み餃子とコスパ抜群の中華宴会
休肝日の晩御飯にこちらへ。どれも本格中華、中でもお粥が美味しそうで悩みましたが寒いし温まりたくて酸辣湯麺1,300円抜をオーダーしました。黒酢酸辣湯麺と醤油酸辣湯麺がありましたが酸っぱいの好きだから黒酢酸辣湯麺にしました。最初の一口であ!これ美味い奴だとすぐに判明しました。黒酢が効いた酸味のあるスープにトロミがかった麺をすするすする最高でした。想像以上に美味しくて感激、汗だくになりました。ご馳走さまでした。
昭和の風情が残る、入りにくさも魅力の町中華で味わうあっさり自家製麺
T O C近くの住宅街にある街中華やさん。 ランチを食べ損ねて、お腹ぺこぺこでこちらを見つけて入ると、そろそろランチタイム終了だったのですが、 気持ちよく入れてくださいました。 ボリューム満点で、店主の温かさも加わってとてもおいしかったです。 絶対また行きます!
キンキンビールと熱々餃子の組み合わせがたまらない隠れ家的専門店
久しぶりの投稿、失礼します 同僚のお勧めで、行ってまいりました ビールがキンキンに冷えて、最高に 美味しかったです♪ 餃子出てくるまでに、ジョッキ半分以上消費 「全部盛り」と言うやつを最初に頼み 熱々の餃子をパクリと一口٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 肉汁ジュッワー♪ の熱々を、キンキンに冷えた ビールで流し込む・・・ これ以上何があるのでしょうか ほぼ全種類の餃子を堪能し、 途中、おつまみを挟みながら 生ビール3杯でお腹一杯に・・ あまり行かない場所ですが、 良い隠れ家的な美味しいお店を 教えていただき感謝✨ これで明日1日頑張れますwww 暑い暑い夏を乗り切る ご馳走様でした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
【美味いじゃないかマツケンさんヨォ♪☆ご存じ松屋が中華料理店へ進出】 東京都世田谷区南烏山。ご存じ、全国展開している牛丼の松屋の新業態、中華料理店です。最寄りは、京王線の千歳烏山駅。北口すぐにあります φ(.. ) 松軒中華食堂さんは2019年4月現在、千歳烏山店の他、お隣の仙川、西武新宿線の田無に有ります。今後、拡大していくのは間違いなしですね。なんたって松屋だもの(^3^)/ 今年に入り仙川店を訪問。今回はチトカラ店です。11時頃、先客3名、後客複数。店員さん3名以上。お店は広く全40席以上はありそうです口頭注文後払い φ(.. ) ◆本日の注文◆ 酸辣湯麺 734円 半炒飯セット 388円 税込 麺は若干茹ですぎの中細麺。具は色々のっかっていますねぇ。実にカラフル♪スープはピリ辛で酸味がある化調ガラ系。うん、普通に美味しいですよ(^^)b 半炒飯と餃子は普通かな。 安くお腹一杯になれるし、家族連れや女性でも気軽に入れるので良いのではないでしょうか ヾ(о-ω・)ノ⌒★ #チトカラ #松屋フーズ #前頭 #ラーメン #チャーハン #餃子 #定食 #中華料理 #再訪可能性有り
セルフサービスと懐かしさが魅力の町中華
住宅街にポツンとある 町中華と言うか、何でも屋なのかな。 広い感じの室内ですが 席数はそんなになく カウンターもあるけど使用してない。 カウンター上に、ラーメン半チャーハンって 買いてあったから、 直ぐにそれを注文。 斜め前の席に ポットとグラスが置かれてあり これはセルフだなってわかった。 ただその横で女性がひとりラーメン食べてるから その店の子か? って思ってしまい、水はもらわず 料理を待つ。 テーブルは、蓋がついてて おそらく焼肉とか出来る感じ。 待つこと10分。 料理が完成。 カウンターに呼ばれる。 自分で配膳。 ラーメン丼、熱いです。 猫手なので辛い。 さて 料理は 少し味が薄いかな。 特にチャーハンは。 ラーメンスープと一緒にして ちょうどな感じです。 食べ終え 精算時も器を戻してからでした。 働かず者、食うべからず。 郷に従え。 そんな言葉浮かびました。
昭和ノスタルジー薫る、伝統の街中華で心満たされる一杯
【≪創業74年≫東京を代表する町中華の総本山】 ※コメント返しは原則お休みしてますので、記入ご遠慮ください(参考通知とオフ会の御礼は記入OKです) 本日は代田橋の『代一元 総本店』 昭和25年(1950)創業。 訪問時点、 Googleマップ評価「3.9」、 某グルメサイト「3.36」 杉並区・中野区・世田谷区・調布・狛江など おもに東京の城西方面に数多くの 暖簾分け店をもつ町中華「代一元系」 その創業店であり総本山となるのが この代田橋『代一元 総本店』 東京を代表する町中華の一つを堪能です♪ ■餃子 …¥509 厚みのある皮に、 バリッと強めに片面焼き。 東京らしい粒の大きな餃子で、 ゴロゴロとした粗挽きの肉餡も相まって 口で頬張りながら強い食感が楽しめます。 ■水餃子 …¥664 胡麻ダレに辣油を垂らした 担々麵のようなスタイルの水餃子。 ぷるぷる&モチモチした弾力感ある生地の皮に、 まったりとした胡麻の風味がベストマッチ。 ■味噌ラーメン …¥910 ■バタートッピング …¥150 『代一元』はラーメン&麺類が有名なので忘れず注文♪ 味噌は北海道産「紅一点」をメインに3種をブレンドし、 生の人参と玉ねぎを練りこみ一晩熟成させたもの。 塩分の尖りの少ない、角の取れた マイルドで丸っこい味わいで、 かつ本場の「純すみ系」の札幌味噌ラーメンのように ラードを使っていないため、油の重さがなく見た目以上にサラッと食べれる味噌ラーメンです。 …それゆえバターをトッピングするとコクが加わって最高! スープの熱で溶けるバターをで混ぜつつ、 いま不飽和脂肪酸を摂取してるなぁ~という背徳感も乙なものです(笑) さてメニュー表には「麺は細麺」と記載あり。 ですが、製麺機の正確な切番は分かりませんが、 体感だと細麺よりも中細くらいです。 固すぎず、柔すぎず スルスルといただける中庸の食感。 ~あとがき~ 東京在住4年半。 中華TOP USERの称号もいただいてるのに 今更ながらの『代一元』の総本山訪問でした(笑) 市井の町中華よりも少し割高ですが、 この店スタイルの料理が多く楽しめましたね。 余談ですが、店のすぐ近くに ものすごく前衛的な建物あり気になった。 (最後の画像) 気になって調べてみると 実は「マインド和亜」という有名な集合住宅で 「日本のガウディ」と呼ばれる梵寿綱氏のデザインだそう。 この奇抜な外観でありながら 1階がデイリーヤマザキなのもインパクト大。 『代一元 総本店』の訪問ついでに 眺めてみると良いかも
都会で味わうサラリーマン御用達の昔ながらの町中華ランチ
代表的な街中華店 毎週木曜日のランチは、お目当ての五目うま煮ラーメン¥880 お買得です 旨し また来ます #日本橋高島屋近く
昭和レトロと大皿料理で心もお腹も満たされる街中華
高田馬場〜。 敦煌! 鶏肉のカシューナッツ炒め(1400円) チャーハン(830円) とにかくここは基本大皿。 一人前と思うと思いっきりクル! ザックリと火を通した炒めに プレーンチャーハン。 なんてことはない。 でもお腹いっぱいになる。 ごちそうさまでした!
優しい味わいと野菜たっぷり餃子が嬉しい、みんなで楽しめる町中華
玉子チャーハン(600円)大盛り(+230円)と餃子(420円)を。 チャーハンは軽い塩味で油のクドさも全く無くシンプルな美味しさ…胃袋さえデカければずっと食べていられる感じです。 餃子は、野菜多めの餡がパンパンに詰め込まれてて、思いのほか食べ応えあります。
生姜の香りが食欲そそる、満足度高めの定食が楽しめるお店
先日の「ベスコングルメ」でチャーハンが美味いと紹介された喜多見『喜楽』。番組では普通のチャーハンでしたが、見た目ちょっと具が寂しい気がして五目チャーハンにしました。具はチャーシュー、椎茸、人参、タケノコ、カマボコなど。シンプルなチャーハンで良かったかも。 五目チャーハン 1,050円
気軽に立ち寄れる、メニュー豊富で使い勝手の良い中華ダイニング
【リトル中華街のチトカラ☆駅北口の使い勝手良い中華料理店】 東京都世田谷区南烏山。20軒以上の日式、大陸系&台湾系の中華料理屋さんがある、チトカラ(千歳烏山)。その中でも使い勝手の良いお店です。最寄りは、京王線の千歳烏山駅。駅北口ら徒歩3分ほど。♪︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 世田谷区の最北西部の中心街、チトカラ。京王線沿線において屈指の商店街があり、リトル中華街と言われるぐらい中華料理店が充実しています。今回はコチラ、日式の「天陽」さんへ。以前は、南口にある「品香園」の2号店でしたが、完全に分離独立して「天陽」さんと店名変更して営業されています _〆(゚▽゚*) 平日、チトカラでお昼です。11時半過ぎ、先客無し、後客2名。店主さんと女性のツーオペ。口頭注文後払い。 ◆本日の注文◆ レバニラ炒め定食 980円 提供スピードは早く、10分と掛からなかったです。強火力で炒めたレバニラ、ご飯が進みます。鶏ガラ正油のスープに、お新香少々。(o^-')b ! 可もなく不可もなくなんだけど、安定感がありますね。こちらはどの料理も外さないでしょう。町中華としては申し分ないと思います♪︎ (⁎˃ᴗ˂⁎) #前頭 #町中華探検隊 #リトル中華街 #チトカラ #中華料理 #日式 #元は品香園2号店 #ラーメン #チャーハン #餃子 #テイクアウト #再訪可能性あり
肉汁あふれる大ぶり餃子とバターラーメンに心満たされる路面店
『ギョウザ定食』900円 子供の頃からこのギョウザを何百個食べただろう。 自分のNO1はこれからも変わらないだろうな。 ご馳走様でした。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!