更新日:2026年06月11日
月曜,火曜は夜の営業もあるそうです。 (持ち帰りも可) ずっと気になるお店でしたが営業形態がよく分からず…ある日ふとInstagramで営業してそうだなと思い、 勇気を持ってドアを開けてみたら大正解! お酒も、フードもいろいろ種類があり、 美味しいし、居心地良いし、とても良いお店でした。 いつか、モーニングやランチも挑戦したいです♪
マスタードを楽しみながら呑むお店なので、 まずは2種類のパレットを!! ・フランスブルゴーニュ産の Edmond Fallot(エドモン・ファロ)マスタード ・オーストラリアのタスマニア島産の Hill Farm(ヒルファーム)マスタード その他マスタードを活かしたおつまみは 時期によって変わるので楽しみです。 靴を脱いでくつろぐので、靴下に穴があいてないか要注意です!!
【No.2203・東京・世田谷/祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10数分、世田谷通り沿い】昭和38(1963)年に鷺沼(神奈川県川崎市)で創業、老舗の蕎麦屋。2025年6月に現在地に移転。 おじさんが大好きなフレンチビストロ『シュングルマン』のすぐ近くに『よしみや』が移転してきて、これは行かねばと気になっておりました。そして満を持していったわけです。 【その夜の蕎麦前と〆の蕎麦】 ①だし巻き玉子、②極上天ぷら盛り合わせ、③にしんのうま煮、④蔵王鴨ロース、⑤もりそば 【その夜のお酒】 ①瓶ビール(エビスの中瓶)、②日本酒「並瀬正吉(静岡)」の三種飲み比べ どれも上品な味わいで、美味しいですね。日本酒の三種飲み比べは、お得であります。そして、〆のもりそばが、ツルツルと旨い!これは、蕎麦懐石にも挑戦したいですね。
最近出来た油そば屋さんにチャーハンがあると知り 早速行ってみました。 入口、、、、美容院か?って感じにおしゃれ!! 少し緊張してしまう。 とりあえず入店。 カウンター長い、奥けっこうある!! そしてそして 店員さんそこそこな御年齢←自分もだが。 なんかイメージだが、油そばって若者的なイメージが ありそれを作る人も若い感じがしたのと この入口から想像はしてなかった。 色々ギャップがあり混乱。 さて注文を。 油そばはチャーハンを考えて、並盛。 味付けは中華にしました。 お冷とスープは、奥にありセルフと。 スープ、それなりなんですよ。 お代わりしたくなる味。 そんなスープを味わってたら サービスで、蒸し鶏のネギソース和えを いただきました。 いやぁこれまた実に美味しい!! そんなこんなで油そば登場。 美しい盛り付けです。 味付けも優しく美味しい。 そしてチャーハン。 鍋のサウンドが良しです。 パラパラ系のチャーハン 美味しいです。 最後にお茶のサービス。 ふと思う。 このお二人、前職は何者?? ちゃんと修行された料理人の気がする。 この先、油そば以外に 中華のおつまみがメニューに 増えたら良いなって 思いました。
以前、代沢小学校の近くにあったお店が移転されたのかな? 前のお店より窓も大きくなって、光が差し込んで明るくなった気がします。 お腹が空いていたからサンドイッチを食べたかったんだけど、ないということで、チーズケーキとアイスコーヒーを。 ごちそうさまでした。
東北沢駅前の向陽亭へ。ベースはとんかつです。夜ですが初めてだしとんかつ気分のためベーシックなロースを。衣はきめ細かく火は通っている方かも知れない。特徴は出汁をつけて食べれること。ロースは左がだいたい脂少ないんですが出汁はさっぱりしている分、左側に合う。もちろん塩やソースもあるので味変を色々楽しめる。とんかつの他には魚介のフライ、ポテサラみたいな一品料理も。地元に愛されていてふらっと常連さんが入ってきて、店主と取り止めのなさそうな会話をしている。良いお店だと思います。
【初訪問・ビオラ聴きながらランチ^o^】 ビオラコンサートが素晴らしいカフェで行われました、最上階の四階には両側にバルコニーがあり、心地よい風が通ります、コンサートが始まるまで、バルコニーにあるハンモックでコロナビールを飲みながら、寛がせていただきました〜 コンサートまでに若女将が、ゴロゴロ野菜のスパイシーキーマカレーを作ってくれました、スパイシーですが、ジンジャーやビーツ、ナッツが入っています、お米が美味しかったですね! コンサート前半終わって休憩時間には、和栗モンブランが出てきました、ほうじ茶・抹茶の粉と共に…モンブランの栗の上には金箔が。一緒にでてきた、抹茶ラテ、こんな贅沢なラテ、初めてでした、大満足^o^ #住宅街にあるカフェ #最上階の四階 #両側にバルコニーあり #バルコニー席、気持ちいい #代々木上原駅から徒歩五分 #人生には飲食店がある
Retty初投稿 ·͜· ☀︎ 5/8にグランドOPENしたオシャレなカフェ ・ティラミス ・カフェラテ / H ビルの4階にあって、看板とかでていないので、知らないとたどり着けないかと思いますが…すでに人気店です 店内へ入るとナチュラルな雰囲気でオシャレです 無機質っぽいコンクリート空間に、オレンジのテーブルでステキです⟡.· 8:30オープンの日もあって朝カフェにもオススメ! モーニングプレートは、3種のサンドがあって朝にピッタリです ティラミスも美味しかったです
♥個人的評価 10中5♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 5/3Newopenヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 渋谷に続く2号店。運営は俺流塩ラーメンなどを運営している「株式会社ワールド」 渋谷の時も思いましたが、店員さんの感じがとてもいいです。 ラーメンの雰囲気は渋谷と少し違い、より資本によったというか、チェーン化された印象はありますが、美味しいので末永く続いて欲しいです。 【メニュー/金額】 背脂ラーメン 880円 ※並チャッチャ 【スープ】 豚骨かな?ホープ軒とかそっちな感じのスープ。背脂の甘みが引きたちます。背脂は柔らかく美味しいです。 【麺】 中太ちぢれ麺。もちもちで美味しい麺です。 【具材】 チャーシュー ┗これは業務用感強いかなぁ。とろとろで美味しいチャーシューです。 めんま、もやし、ねぎ、海苔 美味しくいただきました。ごちそうさまでした
下北沢駅から徒歩1分ほど。 宮城県の人気ラーメン店が下北沢でニューオープン! *醤油ラーメン ミックスワンタン付 過去に下北沢で間借りでやっていた「あはれ」が宮城県での営業を経て、下北沢に戻ってきました◎ メニューが多くて迷いましたが、店頭に池尻大橋の八雲さんからお花が届いていたので、これはワンタンが入ったラーメンを食べた方がいいのでは、、と思い『醤油ラーメン ミックスワンタン付』をチョイス! まずはスープを一口。 これは美味い。下北沢の駅から徒歩1分のところで、このクオリティのラーメンが食べられるなんて最高です。 スープの旨みも感じながら、この醤油が個人的に好みです! 麺は細麺ストレート。 ツルッとした麺で、恐らく菅野製麺の麺だったので美味いのは納得◎ トッピングのチャーシューはびっくりするぐらい分厚かった! そして何よりワンタン。豚とエビの2種類があり、どちらもめちゃくちゃ美味しいが、エビワンタンが衝撃的にうまかった。これだけで食べたいくらいです。 お店の売りは、『辛味噌まぜそば』らしいので必ずリピートします! これから常に行列になる予感、、 久々に感動するラーメンを食べました◎
旧尾崎テオドラ邸内の喫茶室で 遅めの昼ごはん。 サンドイッチセットを。
【下北沢】”flour+water 下北沢” 中目黒で人気のベーカリーカフェflour+waterの下北沢店へ。 2026年4月24日にオープンされたばかりだそうです。 店内はカジュアルでスタッフも大学生(?)くらいの若い方が多い印象でした。 17時ごろにお伺いしたので、ドリンクのみのカフェ利用をされている方もちらほら。 この日はディナー目的だったのでお料理メインでいただきました。 ワインも白、赤、オレンジなど数種類ありグラス1杯から楽しめます。 “牛ヒレとフォアグラのパイ包み焼き マリアカラス” これは注文必須!! 本格的なフレンチなどで出てくるようなマリアカラス、カジュアルなお店で楽しめるのは貴重です! 柔らかいヒレ肉にフォアグラもたっぷり。赤ワインの濃厚なソースが絡みます。 赤ワインとの相性も勿論抜群!! パンがメインのビストロは初めてお伺いしましたがそれ以外のお料理も美味しかったです。 飲み放題付きコースもあるみたいなので次回はコースにしてみたいと思います。 【アラカルト】 •福岡県産あまおうとブラータ •岩塩とローズマリーのフォカッチャ •黒胡椒フランス •黒トリュフとパルミジャーノのカチョエペペ •牛ヒレとフォアグラのパイ包み焼き”マリアカラス”
Retty初投稿 代々木上原に2月にオープンしたカジュアルイタリアン✨ 『UEHARA KITCHEN』の後はどうなっちゃうんだろう…と、思っていたら〜 お洒落カフェから流行りのビストロに… 渋谷の人気ビストロの系列店だそう 『LVIS』(エルビス) ◇ 初カツオのたたき、赤玉ネギのアグロドルチェ ◇ 山利しらすとカラスミのオムレツ ◇ アスパラガスのソテー、目玉焼きとパルミジャーノ ◇ 桜エビと青のりのクリームスパゲティ ◇ ビール そんなにお腹空いてはなかったので、少しずつ、つまみながら、軽く飲みながら、お喋りも花が咲いて〜〜(≧∀≦) メニューはボードから… カラスミのオムレツやクリームスパゲティ美味しかった(^。^) 次回はランチにも行ってみたい♪
昼の開店に少し遅れて行ったら最後の一席に滑り込むことができた。その後3人ほどの外町が発生。チキン、ラム、煮干しの3種を注文。身体が少し暖かくなる辛さ。どれも上品な味で美味しく食べました。店員さんも親切です。 照明がiPhoneとの相性が良くなくどうしても写真が飛び気味になってしまう。 提供まで5-10分、1,500円でした
以前ハンバーガー屋さんだったところが、サンドイッチ屋さんに業態変更。 BBQプルドポークサンドイッチはアメリカ時代を思い出せてくれるテイストでした。
お昼ごはんに「ちらし寿司」を食べたくなって、行ってきました。 ランチメニューは5種類でどれも1,000円台。 高級なネタは使ってないけど、ランチとしては満足です。
駅からのおすすめ店のグルメ・レストラン情報をチェック!