川崎市川崎区にある京急川崎駅近くの日本料理のお店
丁寧な仕事されています。
三浦市にある三浦海岸駅付近の懐石料理のお店
【友人達と三浦海岸での夕食は最上階 天翔で会席料理を個室で味わいます】 友人3名との「春の横須賀・三浦半島歩くツアー」の夕食は宿泊先のマホロバ・マインズ三浦の最上階にある三浦海岸を望む眺望の良い「日本料理・天翔」でいただきました マホロバマインズはかなりの規模の大型ホテルですので、基本的に食事はバイキング中心だそうですが、今回の幹事N君が流石にバイキングでは味気ないのと久々の旧友たちと落ち着いて食事が出来るところをと気を利かせて、多少の出費をプラスしてこちら「日本料理 天翔」の椅子席の座敷で小宴会です 出てきたのは三浦海岸の素材を活かした会席料理の数々11品 ◇旬の一品 蛍烏賊の沖漬けに食前酒は梅酒 ◇旬菜 季節の前菜はサザエに車エビ、そら豆に玉子豆腐、鰆の西京漬けに春筍の煮物など ◇お造り 三崎マグロ(本マグロ、バチマグロ)の中トロと赤身の刺身、車エビ、甲烏賊に太刀魚と勘八のお刺身を本山葵で ◇温菜 和牛と三浦玉ねぎの赤ナス鍋 ◇冷菜 鰆の叩き乃香味野菜添え ◇焼物 ジャガイモのクリームスープのパイ包み焼き ◇強肴 メバルと季節の野菜 春筍 里芋の煮付け ◇お食事 煮穴子と一寸豆のおこわ 茶碗蒸し風 ◇留椀 赤出汁 ◇香の物 三種 ◇デザート マスクメロン チーズケーキの盛り合わせ ◇ドリンク プレミアムモルツ、久保田千寿、角ハイボール他 大型のバイキング主体のホテルなのであまり食事は期待していませんでしたが、流石に特別料理を提供してくれる日本料理店 それぞれ旬の素材と和洋折衷を活かしたお料理や地産地消を活かしたお料理はなかなかでした お酒が入っての友人との歓談がどうしても主体になりがちですが、暖かいものは温かく、冷たいものは冷たく、一品〃〃 仲居さんが丁寧に我々の進み具合を見計らいながら供してくれるのは好感が持てましたのでそれなりに楽しめました ご馳走様でした 友人達との歓談は夜更ケまで続きます #GWキャンペーン
地元密着の本格炭火焼き居酒屋
地元居酒屋なのに、炭火でちゃんと焼いてます。 美味しい。
七輪焼きが美味しく頂けます。 まずは玉子焼と唐揚げ 小腹空いていたのもあって、熱々ジュシーで美味しかったです。 七輪で焼くのはベーコン、つくね、シャケと焼くまでの時間が楽しいです。 日本酒も色々とあったので、日本酒好きにはオススメなお店です #七輪 #唐揚げ #玉子焼 #日本酒 #アサリ蒸し #つくね
炙りもつ鍋を始め新鮮な野菜、お造りを堪能できます。地酒も豊富に取り揃えています。
長岡遠征~初日夜。 お肉と日本酒。 栃尾あげ。 お肉。 お酒 お肉はすこぶる旨さ
静岡産を中心とする食材をいかした味付けで、御飯は静岡の味天然自然薯麦とろろ汁。
静岡駅アスティにあった府中庵待月楼さんが静岡市街に移転されたとの事でお伺いしてみました。 カウンターと個室に分かれた店内で高級感があり、落ち着いた雰囲気。 新橋の京味で修行された店主が季節感ある御料理を振る舞ってくださり、どの品もとても美味しく、優雅なひとときを過ごさせて頂きました。 現在はコース料理のみでの営業で、季節によって出てくる品が異なるとの事でしたので、是非またお伺いさせて頂きます。 #リピート決定
2回目の訪問で豚しゃぶを食べました✨ 祝日の夜、寒い日にはもってこいです。 出汁で食べるしゃぶしゃぶ!ネギと柚子こしょう付き!ポン酢より飽きずに、ごましゃぶよりさっぱり。ペロッと食べてしまって締めのお茶漬け。 昆布締めのお刺身も美味しいし、鍋デビューも良かったです。
【岡山 西大寺町】 心を撃ち抜かれたお店。酒のアテ、カウンター6人の小箱、特にハマったのがBGM!店主さの趣向が全てのお店。私も将来こんなお店を持ちたい、初来店!!! 基本的に料理はお任せ。拘り店主が次から次へと酒のアテを提供してくれます。ちょっと塩味強めの逸品逸品がお酒のお供に最高(^O^) 魚系がメインですが、私のヒットはモツ煮かな。どちらかと言えばあっさり系、よく煮込まれた柔らかモツに日本酒が合いますね^ ^ 最後の〆は握り。本日提供できるネタから好みを選択。お腹いっぱい&酔っ払いだったので3カンほどで限界。穴子、旨かったなぁーーもう少し余裕を残して握りをお願いすればよかったかな。 懐かしの名曲…酒が更に旨くなる最高のアクセント。店主さん自身で選曲した昔の名曲をカバーして別の歌手が歌ってるもの。店主さんと音楽の趣味は近いかも(^^) カウンターでひとり、このBGMを聴きながら旨い料理をツマミながら浸りたい、ご馳走さまでした!!!
#カウンターのお店 #新鮮な魚介類 #お鍋もおすすめ #お寿司もおすすめ #おでんも美味しい
和も洋も美味しいステキ居酒屋。 おばんざいも美味しいー!
小倉で食事 正直、お刺身は期待はずれかな?w それ以外は、創作お料理というか、素材を活かした美味しい料理でした。 デザートは、もう少しかな?w 兎に角、10点満点中7点かなぁ〜 2020年1月25日(土)pm6:00〜9:00
居酒屋さんでランチです。 #兵庫県 #加西市 #ランチ #日替り定食
【祇園四条駅徒歩3分】京町家で味わう、極上の鰻と四季を映す贅沢な懐石料理を。
『時菜今日萬祇園』 うなぎ好きな母へのご褒美に。 新橋通りの路地の奥にある、隠れやのようなお店。 カウンターとテーブル席。中庭。とても落ち着きがあり、ほっこりした空間。 料理は、前菜からめちゃくちゃ美味しい(*´˘`*)♡"鰻キモと、煮凝りだけで何杯でもお酒いけそう♡ 椀物は、生姜とごぼう鰻の汁物。これがまた食感も含め最高。まねしたい汁物。 さっぱり、鯉のアライは、クセがなくあっさり。鯉ってこんなに美味しかったんだー。 春巻きも、具だくさん。鰻の白焼きはサックっと、ふわふわ。 ずっとテンションあがりまくりからの、鰻土鍋ご飯に突入(৹´꒳`৹) 大きな土鍋には、1人1匹の鰻がギッシリദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧ 1人茶碗3杯分の量があります。ご飯が少なめなので、3杯食べれるのですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 鰻は少し甘目の味付。2杯分は薬味を変えながら色々な味を楽しんで、最後の締めは、ひつまぶし!!!! もう。満足しかないのです。 最後はお口直しに、葛餅。 ごちそうさまでした(˘︶˘人) 最後までのお見送り、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)..*゜
藤井寺で何を食べるか迷ったらココ❗️ 藤井寺駅から徒歩約3〜4分で、落ち着いた雰囲気の隠れ家的なお店。 美人で愛嬌あるママさんと、親切なマスターご夫婦で営んでます。 なんと言っても当日限定メニュー、レギュラーメニューでは、「握り寿司、サーモンロール、おまかせサラダ、ふわふわのだし巻き」等々どれを食べても絶品! プライベートなテーブル席と別にカウンターは8名程度の落ち着いた店です。 抹茶ビールもおすすめで、日本酒が美味しく飲めて料理は和食も洋食も得意なマスターが時には裏メニューで天ざるうどん、ローストビーフ丼やまかないハムエッグ丼は絶品でした! 月曜が定休日。 2019.12月では、ペペタマスパゲティが超良い! 2020年3月では、手作りコロッケ日本一! 女性同士のお客さんも多く、オラオラワサワサしたお客さんが居なくとても良い雰囲気の店です。
【四ツ谷3丁目にある教えたくない小料理屋ランチ】四ツ谷3丁目にあるさわ野さんのカキフライ卵とじ鍋ランチです。 美味い。心底から思えるランチでした。 どれもこれも丁寧な味付け。季節のかやくご飯はさつまいもご飯でした。 1200円でこれはお得。大将ワンオペなんで大変そうでした。ご馳走さまでした。
富山ではしご酒② またまたあてもなくふらふら。2軒目は良さげな雰囲気のこちらのお店へ。 アットホームな雰囲気のお店、女将さんもフレンドリーです。いろいろメニューがありますが何故か沖縄バージョンのメニューがあったのでそちらを。 ゴーヤチャンプル、具材が大きくカットしてあり食べ応えがあります。いいお味です。もずく天もいいお味。人参しりしりなんて丼で食べたいくらいです(笑) ゆったり過ごせるいいお店でした。 #富山 #一番町 #居酒屋 #沖縄居酒屋 #沖縄に行きたくなる #アットホームな雰囲気 #フレンドリーな女将さん
レビュアー仲間とハシゴ酒、明石編その③ Retty初登場! 2019.10.4 訪問 西キングこと、harachi-です。 今回は食べログで相互フォローしてる、 mixiのchaosさんと明石ハシゴ酒三軒目、 渋い雰囲気が良い居酒屋さん シーバー41 瓶ビール大瓶 ¥不明 おまかせの三種盛り ¥不明 ×2 (しらすおろし ひじき 鯛と胡瓜の酢の物) 明石鯵南蛮漬 ¥450 mixiのchaosさんと明石ハシゴ酒も三軒目ですわ! 奥さん!って!やんやと話も盛り上がって、 渋い店でカウンターで情報交換に恋愛話したり、 ずっと笑って話してました。 こういうレビュアーさんは本当に嬉しいですね・・ そういや、ここのお店の名前は、 「酒球場、しばいけ」分かるように、 マスターは近鉄や大洋で活躍された元プロ野球で、 引退されてご夫婦で経営されているそう。 ママさんも優しくて野球ファンならぜひ訪れたいお店ですよ~ 店の壁とかには写真やサインがいっぱい! 私の帰りのバスの時間が迫って来たので、 今夜はこれ位で、また再会を約束してお会計、 飲み代は二人で合計¥1950でした。 領収書もらうの忘れたけど、 酔ってたけど¥50おつり貰ったのは覚えてる・・(笑) ごちそうさまでした・・ シーバー41 明石市東仲ノ町10-13 078-914-2541 17:00〜23:00 不定休 店内喫煙可 駐車場無し #シーバー41 #しばいけ #マスターは元プロ野球選手 #夫婦で経営 #昭和ノスタルジー #懐かしい雰囲気 #カウンターだけの店 #明石市
飯田の夜に乾杯 また、行きます。
Retty初投稿!!2020年1月30日オープン!! 大阪市の千林大宮にある『蒲生庵 福井(ふくい)』さん!! 僕が五年間通いつめる『蒲生庵 草薙(くさなぎ)』さんの姉妹店です(;´∀`) 店長は福井さん!!(蒲生庵 草薙さんで店長のなぎさん)としのぎを削り切磋琢磨してきた凄腕板前の福井さん!!(写真の好青年が福井さん) やっと念願の一国一城で調理をしてくれます。 店舗に入ると新店舗という様な木材の良いにおいがします。(檜(ひのき)のカウンターの綺麗なこと~) 綺麗なお店です(^^) お店は、カウンター席、一階個室、二階座敷があります。 今日はお手軽に『蒲生庵コース』3850円 1 前菜 鰯(イワシ)、イカ、京野菜、いなり寿司 2 ホタテ貝のお吸い物 3 お造り 中トロ、イカ、カンパチ、鯛(たい)の4種盛り 4 焼きブリと京都大根すまし汁 5 エビ、春鮭(さけ)、京野菜の天婦羅 6 お食事(ご飯、お吸い物) 7 デザート(柚子プリン、リンゴ) 今日は、遅れた㊗️開店訪問。 僕は、二階座敷にあわせて、木工家具屋さんに作成依頼したウォールナットという木材でできた靴(クツ)ベラをプレゼント(;´∀`) なぜクツベラですって? 気まぐれ~です(;´∀`) 楽しかった。ごちそうさまでした。美味しい(;´∀`) #落ち着ける店内 #リーズナブルな価格設定 #好青年福井さん!頑張って~
秘密の扉の先にある非日常。まだ知らないお肉の魅力を味わう、≪焼かない焼肉≫店
場所は四条大宮 地元の人間からすると、えっ?こんな場所にこんな素敵な建物が?とびっくりしてしまいますよね。 ホテルのロビーはハイセンス、待合スペースも素敵です。宿泊ではなく焼肉を食べにきたと告げると ホテルの通路奥に通して頂けました。 通路奥の扉を抜けると また外に出てしまいました。 なんと京都ならではの路地があり、両脇には素敵な建物があり、これらは一棟貸しの宿。 小さな町ですね。 これはタイムスリップしたかのような景色やし ちょっと特別な空間過ぎて、景色みて久々に感動しました。「Nazuna京都椿通」というらしく本当に感謝。 路地奥の一角にある「和牛料亭bungo」発見しました。 ちょっと宿の説明が長くなりましたが、 焼肉を紹介します。 まぁ大人空間です。 個室もエロティックな雰囲気でした。 まずは乾杯。 NON。 ベルギー、コペンハーゲンのレストラン「ノーマ(noma)」のノンアルコールドリンク。 めっちゃ美味い。 斜めの器、大根のうすくスライスされたのかわのってて、箸でそのまま大根を落としこんだら中からはスープが、 ★大分和牛のテールスープ とろ湯葉✕テール✕モロヘイヤペースト 山椒の風味が良い。あたたまる。 ★三角バラ刺し身 白たまり醤油と柚子で爽やかに。 脂がめちゃくちゃ旨い ★サガリ漬け 生姜、醤油麹で漬けたさっぱりお刺身 ★和牛タンの炙りサラダ 目の前で炙られたタン。 柔らかいタンというよりか食感がある。 胡瓜と菊菜とわさび菜と絡めて ★ユッケ サマートリュフと紅蓼を絡めて お口直しに添えてあるのがセミドライにした葡萄 ★フィレステーキ 梅しそ、白味噌、煮切した味醂 か昆布塩で。断面から身がふっくらとしてますね。身がふんわり肉汁たっぷりでした。 ★雲丹軍艦 中にはたくあん、ごまの葉、赤酢のシャリ ★ハネシタ すき焼き風に〜 ネギのアクセントもあり甘辛い割下が抜群 ★椀 タンゲタとフォアグラの 蕪すりながしです。フォアグラはキャラメリゼされてます。アスパラ、海老芋、人参も一緒に。 ★カイノミ 木の芽味噌でぱくり。 いちいち焼き台の鉄板を変えてくれるのが高級焼肉ならではですね。 ★はまぐり酢の物 あおさ海苔、穂紫蘇、とろろでさっぱり ★ローストビーフ サーロインの薄切りにしたローストビーフかな? 蒸し焼きされたローストビーフは柔らかすぎる。 このタイミングでご飯がきたんで、肉で巻いてたべました。 ★蓴菜の赤出汁と漬物とご飯 ★よもぎ蜜のヤギミルクプリン ヤギ独特の臭みが苦手で食べれず(T_T) 最高品質の国産和牛を使用されてるみたいで スタッフさんがすべて焼いてくれはるから、こちらはただ食べるだけです。美味しくて楽な焼肉。 食べログ3.04