甲子園駅近くの日本料理のお店
思わず誰かに伝えたくなる、特別な体験ができる隠れ家
こちらSNS掲載禁止ですか?(´▽`)ノ
本町にある敦賀駅付近の日本料理のお店
新宮にある新宮駅付近の日本料理のお店
出張にて再訪です。 色々と美味しかったですね^_^
殿町にある松江しんじ湖温泉駅付近の創作料理が食べられるお店
島根県松江市殿町。島根県民会館横のコインパーキングの真ん前にある割烹小料理屋の千鳥亭さん。バランスのよい和食を求めてランチ営業もされているこちらのお店に今日はダイブ! カウンター9席にテーブルが2席の小さなお店ですが ここのランチが良いのです♪ このお店のランチのお作法は、 ①メインをお肉 or お魚選択 ②ごはんを白米 or 玄米選択 選んだとたんに気さくなお姉さまが 厨房に「お肉、白米~」「お魚、玄米~」と声をかけます。 ランチメニューは店の外のボードに記載されているものしかございません(笑) なので、カウンターに着座するやいなや、目の前にカウンターの内側から お姉さまがどっちにすんの的な眼差しで立ちふさがります。 ここですかさず、①,②を選択してさけぶ。 「さかな!げんまい!」 そしてとってもいいにおいのする 高級なタオルのお手拭きで手をふいていると ものの20秒ほどでその日のランチが着弾します!早っっ!! ごはん、お味噌汁、メインに小鉢2つ付いて お値段税込650円。安っ!! 12:00を過ぎると付近の会社からお仕事途中の男性女性が入れ替わり立ち替わりやってきますが、この回転の早さはお見事(ノ゚∀゚)ノ ごはんの量の指定もできます。 体にやさしい和食を着座とほぼ同時に味わえるお店! 土日祝日のランチはお休みですので平日に♪
本町にある東村山駅からすぐの居酒屋
東村山にある和食店。 シェフ友人達の会に呼んでいただき訪問。 めちゃ遠いと思ったけど意外と遠くはなかった東村山。初上陸です。 この日はカウンター席を貸切で。 ・蛸カマンベール山椒 ・那須もろみ ・枝豆 ・雲丹茶碗蒸し茄子入り ごろっと入っていた茄子が美味。 ・えびしんじょ揚げ 揚げ具合が最高。 ・鮑酒蒸し 歯応え絶妙。なかなかに大ぶり。 ・じゃことネギのがんも 大好きな組み合わせ。出汁も好み。 ・蟹トマト やはり仕込みが大変だったみたいです。感謝。 間違いないやつ。 ・クエ ・徳島牡蠣 牡蠣好きにはたまらない ・ロース煮大徳寺納豆 納豆がアクセント。 ・牡丹海老揚げ ・黒むつのこいこく風 ・海老お椀 ・雲丹炊き込みご飯 飲んで食べてで大満足。呼んでいただき感謝です
豊田市にある豊田市駅付近の日本料理のお店
板橋、板橋区役所前駅近くの日本料理のお店
板橋区、王子新道沿い、中国料理龍峰さんの隣、カレー屋カピさんのはす向かいにある、家庭的で雰囲気の良い居酒屋さん。定食もやっています。まずは、瓶ビール大びんに初ガツオ、特上シメサバ、鯵フライを注文。カツオはニンニクor生姜を聞かれ、生姜を選択、シメサバはしっかりと締まった流石の特上シメサバです。鯵フライ、臭みが一切無く、サクサクふんわり揚がっています。さらに、牛肉トーフ、生ガキ、モツ煮込みも年季の入った美味しい味つけです。日本酒は秋田の高清水のみ。常温で頂きました。2人で5,710円。お値段もリーズナブルです。 #板橋区役所前 #王子新道沿い #大衆居酒屋 #定食もあり
観光通にある瓦町駅近くの日本料理のお店
ホテルの朝食バイキングです!流石、うどん県香川小うどんもあります(^^♪。 併せて、食べてもらいたそうな焼きそばも盛ったので、白ごはんは無しです。 食後にはコーヒー、ごちそうさまでした(^^)。 今日も高松、頑張ります•̀.̫•́✧! #朝7時からやってる
神戸市中央区にある三宮駅からすぐの居酒屋
看板を見て来店 2ヶ月半ぐらい振りにお邪魔しましたが、顔覚えてくれてました、嬉しい。 日本酒の種類も女将さんチョイスでどれも美味しかった。 おばんざい優しい味 ヤングコーン焼き、こちらがまた美味しい ご馳走様でした。
季節の移ろいと美しい中庭を堪能できる和の料亭
福知山の老舗料亭 季節を感じるお料理が楽しめます 少人数から大人数まで利用しやすい 中庭の鯉は見事です
老舗割烹の気軽なランチで味わう、贅沢で充実したひととき
本日は通り沿いでいつも気になっていたあじ城さんへ、飛び込みランチ‼️ 老舗割烹で日替わりランチの看板が目立ってます。 駐車場はお昼時いつも満車、常連客が多そうでした、期待ーーー‼️ 950円くらいの日替わりや定番の定食がラインナップされていましたが、本日はおすすめの北海道新サンマと刺身定食1600円をオーダー❗️ 新サンマ脂が乗って旨いーーー 刺身も大きめ厚めで美味い❗️ その他盆の上にはご飯、具沢山味噌汁、中鉢に煮物、マヨサラダ、充実の品揃え‼️ 本日も大満足、満腹でした‼️
佐賀市、佐賀駅付近の日本料理のお店
中華ランチはじめました! お料理旬房 某人気中華料理店の直伝の味と噂の旬房さんへ行ってきました。 スープの味がわかりやすい『五目スープ麺』と『半チャーハン』を食べてきました。サラダとザーサイのどちらか?若しくは両方が無料で付いてきます。 浄水器が良いのかお水が美味しいですね。ノンアルコールビールもいただきました。 某店と比較するとスープの色が濃厚で関東風のようでもあります。ここは和食の料理人であるマスターの色合いが強く出ているところだと思いました。海鮮系の材料を多く使った具たっぷりの広東麺(五目スープ麺)でした。 半チャーハンは、量がたっぷりで250円とお得で美味しいのですが、濃いスープの後に食べると味がしなくなってしまい、ちょっと残念でした。スープチャーハンというメニューがあるお店もありますが、スープを掛けて食べるのもありです。 次回は坦々麺を食べてみようと思います。 Instagramを見てると夜営業でも食べた人がいるようです。 ごちそうさまでした。 契約駐車場があるようです 画像参照 キングダムの作者原泰久先生は佐賀のご出身
関内、馬車道駅からすぐの日本料理のお店
《retty初投稿みたいですね!馬車道のご飯が食べられる居酒屋さん》 馬車道の生香園本店を関内から歩いて「すだち」を過ぎ酒屋さんの隣です。 大皿料理&お刺身、アジフライ、串カツ、カレーパンそして白飯&お味噌汁のセットなど。 どれもがママの手作りで メニューが充実してます。 お酒飲まずに、ご飯セット&大皿料理から少しずつの方もいました。 大皿料理は、少しずつ変わるみたいだけど モツ煮、角煮は定番のよう 写真はカレイの煮付け、角煮、揚げの袋煮(ひじきとお豆腐と鳥ひき肉)、枝豆、イカと大根の煮物です。 飲んで!食べて!って感じですね〜! カウンター8席、テーブルが全部で10人くらいなので、週末などは予約した方が良さそう。 ただ 喫煙者多し! 喫煙に困ってる方には朗報なのかな? でも、私は吸わないけどそんなに気にはならなかったけど、嫌煙者にはちょっと厳しいかもです。 #馬車道大皿料理 #料理が美味しい居酒屋
棟高町にある群馬総社駅からタクシーで行ける距離の海鮮料理のお店
春日井、春日井駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
今日は春日井市に用事で来てランチをキッチンしらしまさんです。自分は手作りコロッケとエビフライの定食(¥1200)、妻は豚肉の醤油炒めのシャクナゲ御膳(¥1700)。どちらも美味しいです。このお店は御家族でやっているアットホームなお店です。駐車場はお店の方に聞いてください。大きいテープは8人用で4人がけテーブルが4個と小さいお店なので要予約。後、場所が分かりづらいので事前に調べた方が良いです。
品川区にある大森海岸駅近くの鶏料理店
ずーっと気になっていたんですよね。 古民家そのままの小料理屋さん。 イトーヨーカドー前向いの路地を入った場所。 『魚鳥料理 すぎ本』 日替りの「お定食」を。 物腰柔らかな年配のご婦人から笑顔で写真撮影快諾。厨房はご主人様でしょうか。 「鶏の唐揚げ」、「あじフライ」のメニュー札が気になってしょうがない。 ■お定食 桜えびかき揚げ丼 750円 野菜かき揚げ丼かと思いましたよ。 小えび、ちくわ、ピーマン。茄子、いんげん、あと何が入ってたなかぁ・・・。 桜えびの姿が見かけないけど風味はしっかりする。 揚げ置きのかき揚げを、再度沸かした天つゆにサッとくぐらせて。 サクサク感ないけど、甘辛の天つゆが絡み合った天ぷらはごはんを進めさせる。 たっぷり量がありましたよ。 具だくさんのお味噌汁。 豆腐、わかめ、大根千切り、長ねぎ。しっかりした味のお味噌。 付け合せのきゅうりとかぶの糠漬け。漬かってましたね。 あの格子柄のお手拭きも、具材たっぷりのお味噌汁も。 小さい頃うちで食べたような、田舎のおじいちゃんの家で食べたような。 そんな懐かしさをふっと思い出させるような「お定食」。 安い!! 次回は、「親子丼」で。。 ※ブログ記事はこちらへ。 ↓ ↓ http://ameblo.jp/kuishinbou33/entry-12163360048.html
藤代にある北池野駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
新鮮なお刺身を含む海鮮料理が盛りだくさん。国母駅近くの寿司屋
近所にあるお店です。海鮮料理のお店です。今までお店の前は何度も通っていて、気になっていました。刺身以外にもわかめサラダ、鯛のかぶと焼きをいただいてきました。
桂駅付近の日本料理のお店
丁寧なお仕事。 ひとつひとつのお料理が とても上品で美味しいです。 隠れた名店です。 #Rettyビギナー