2024/1/3(水)12:35頃 二人で訪問しました。 本日開店時間に行った際 ママさんから 「スタッフが新潟から戻るのが遅れているので 開店は12時30分頃になります」との 事でしたので ぴおシティで 少しちょい飲みをしたあとに再度訪問しました所、無事お店は開店していました。 お店に入るとママさんから 「あら来てくれたのですね」と言われ 「どうぞどうぞ」と案内されました。 こちらのお店は 外側から見ますとビニール素材のカーテンが かかっていてとても狭く見えますが カーテンがかかっている場所は 「ワンちゃんOK」の4名まで座れるテラス席と なり飲物が220円(生ビール350円)と安く飲める ようです。 テラス席の奥は 店内となりL字型のカウンターに テーブル席が数席あります。 注文したのは 「海老とブロッコリーのアヒージョ 980円」 「丸ごとトマトのチーズ焼き 780円」 「特製ソースのナポリタン 1080円」 「テーブルチャージ 300円×2=600円」に 飲物は 「サッポロ生ビール 580円×2=1160円」 「サファイヤジンハイボール 680円」 「濃厚黒梅酒(ソーダ割り) 450円」 「ハウスワイン(赤) 480円」で 合計6830円です。 2軒目でしたが 最初は生ビールで喉を潤しました。 寒くてもビールは美味しいです。 「海老とブロッコリーのアヒージョ」は エビ、ブロッコリー、鷹の爪が入っています。 写真ではわかりづらいのですが アヒージョはとても熱々です。 バケットに具を乗せたり オイルにつけて頂きましたが美味しいです。 バケットはおかわり自由ですので 何回かおかわりをしました。 アヒージョを持ってくる際、スタッフの方から 「鉄鍋は熱いのでお気をつけください」と言われました所 奥さんに謎のスイッチが入ったようで 「そう言われると実際どれほど熱いものなのか 試して見たくなるよ」と言い出しましたので 「火傷するからやめておきなよ」と言ったのですがその時はすでに人差し指で鉄鍋をさわっていました。 そう広くない店内に 「熱っちいぃぃぃーーーっ!!」という声が響き渡り お客さんやスタッフが 一斉にこちらを見てきました。 数秒後、まわりから 「クスクス・・・クスクス」と言う笑い声のような失笑のようなものも聞こえてきました。 チャレンジ精神は認めますが火傷には注意です。 奥さんは 「うん、やはり熱いものは熱いね♪」 「鉄鍋は熱いうちに触れ。なんてね♪」 と当たり前の事をまるで格言のように言い 一人で納得したあとに 耳たぶに指をあてて冷やしていました。 いやビールのグラスで冷やした方が 効果があると思います。 「丸ごとトマトのチーズ焼き」は バターオイルにトマトが丸ごと入っていて 上に焼きチーズが乗っています。 熱々のトマトを チーズとバターオイルに絡めて頂きましたが とても美味しいです。 トマトですので多分聞いてくるだろうなぁと 思って見ていますと 案の定、奥さんから 「トマトでシミ消えるかな?」と 聞かれましたので 「うん消えた」とお答えしました。 ・・・満足げです。 「特製ソースのナポリタン」は 生パスタのモチモチ感がよく 濃厚ながら複雑な味でとても美味しいです。 上記をいただきながら ビール、ハイボール、梅酒、ワインなどを飲み お腹はいっぱいです。 全ての料理が美味しかったので再訪したいと思います。 ごちそうさまでした。 #たぬき亭 #テラス席はワンちゃんOKで飲み物が安い #こぢんまりながら綺麗なお店 #料理が美味しい #ママさんと若いスタッフの2名体制 #鉄鍋は熱いうちにさわれw
姉小路新町の肉割烹 みやこ食堂で新年会を開かせて頂きました うなぎの寝床な店内は入り口の延長線上にカウンター席、その先に中庭出入り口があるので風が抜けて寒いくらいでしたがしっかりソーシャルディスタンスは保たれてました コースも新年会仕様にアレンジして頂き肉から野菜、魚までどれも美味しく頂くことが出来ました! お酒のバリエーションも豊富で拘られてるので毎回違った出会いがあり楽しめるお店です‼︎ #京都グルメ #京都和食 #京都肉料理 #京都ディナー #京都グルメ倶楽部 #鱧だしおでん #肉割烹 #姉小路新町 #みやこ食堂 #ステーキ #牛タン #ワイン #コース料理 #京都
完全個室◆肉通も唸る極上の黒毛和牛!季節の移ろいを感じる“元会員制”の肉割烹の店
西天満にある完全個室で、少し前までは会員制だったお店。外観は寿司屋さん?!と思うぐらい素敵✨ 本日の厳選オードブル かるくあぶられたレバー♥️ 臭みもなく美味し、ごま油と相性抜群 黒毛和牛の炙りユッケ 卵黄に絡まったお肉が濃厚で旨い 特選黒毛和牛 赤身と霜降り 3種盛り合わせ 肉厚で脂が美味しい 極上黒毛和牛ロースの瞬間燻製 これはメニューの通り。ロース肉を瞬間燻製にしているので、食べるときにチップの薫りがします。私は、いまいちでした。ごめんなさい(汗) ホルモン味噌壷焼きや塩タンの食べ比べなど モダンな個室で、ゆっくりとお食事ができて良いのですが、私には量が・・(笑) #デートで誕生日祝い #焼肉割烹
仙台市青葉区本町にある旬魚旬菜 仁 さんに来ました〜。今回は常陸秋そば手打ちもり(1,000円税込)とハーフ天婦羅(500円税込)を注文です。見た目にも鮮やかな常陸秋そば!喉越し良く芳醇な香りが楽しめますね。このコシの強さも好みだわぁ(笑)揚げたてサックサクの天麩羅もお蕎麦とともにおいしい。季節外ではありますが、緊急入荷⁉︎のワカサギ天婦羅もサービスいただきました。お酒が欲しい(笑笑)また来ますね、ごちそうさまでした〜♪ (๑˃̵ᴗ˂̵) #旬魚旬菜 #仁 #常陸秋そば #天婦羅 #ランチ #仙台
2021/10/22 ようやく行く事ができました。 京急生麦駅を下車 商店街をすり抜け国道15号にでて、しばらく歩きます。 えっ!ここですか?と疑うくらいの場所とお店の佇まい。 元々の住まいをリノベーションした民家のお店です。 お店に入ると夫婦で営む家庭的な雰囲気です。 さて料理ですが、お刺身の盛り合わせ、子持ち鮎の煮浸し、鰯の梅香揚げ、お新香を頂きました。 写真は撮るの忘れましたが、締めにピザを注文。 手がこってる料理なのに、どれも安くて美味しかったです。
2021年8月にオープンした焼肉屋の矢つぐ系列のおでんと揚げ物のお店。深夜3時までオープンしている。定休日は火曜日。常連さんが多い。店内はコの字のカウンターに10名程に奥に洋風の小上がりのソファーがある6人席とこじんまりとしている。メニューは種類が豊富で、おでんと揚げ物、ホルモン系をメインとしている。おでんは大根はとろけるくらい柔らかく煮込まれていて美味しい。おでんでロールキャベツ提供しているのは面白い。オススメの味噌モツ煮込はモツがトロッとしておりスープも美味しくこれは是非頼みたい。揚げ物メニューが1個から注文できるのは嬉しい。炭火焼メニューはハラミやタンを頼んだが分厚くて歯ごたえがよくこれも美味しい。これもドリンクはサワー系にはキンミヤを使用。地酒も揃っていたり、焼酎の種類も多く、ウイスキーはプレミアのものを提供していたりしていて、ドリンクのメニューも充実している。隣のお店とオーナーが同じらしく食べ物メニューがこちらでも提供している。
【二条城前駅徒歩3分】二条城の風情とともに味わう、京都の真髄。
地下鉄二条城前駅からすぐの所にある京料理乃ぶおさん。 少しずつ多くの種類のお料理が頂ける昼限定・彩り玉手箱御膳。 コスパも良くお味もいい。 また行きたくなるお店です。
歩いて行けるところに、和食のお店を見つけました。 また、行きたいなと思っています。
軽く一杯飲みたい時に行くお店 秋鮭と天ぷらを頼む 隣のお客さんのオススメの南で一杯 入りは優しいが後からキリリと辛さが来る! 秋鮭はブリの照り焼きっぽい見た目で 皮まで柔らかく煮られてて酢橘の香りが良い〜 鮭の味も濃厚に感じられる 天ぷらも季節を感じさせてくれるナスの甘み溢れる天ぷらに 秋刀魚と梅肉、青紫蘇のロール天ぷらがヤバいぐらい美味しい〜フライは食べた事があるが天ぷらだとさらに甘味や酸味、苦味が合わさった味が拡がる
旬の素材を用いた自慢の本格日本料理をご堪能ください
このお店は、アートホテル日暮里ラングウッドのB1にある、割烹のお店です。 Retty初投稿です。 四季みなと御膳を頂きました。 先付け、刺身2種、炊き合わせ、焼物、揚げ物、白飯、香の物、味噌汁、水菓子です。 美味しく頂きました。 #四季みなと御膳! #刺身2種! #炊き合わせ! #焼物! #揚げ物!
相模原駅前に令和5年5月オープン!浜名湖産の鰻使用!
牛丼吉野家跡地に2023年5月に新規オープンした和食とらしは浜名湖産うなぎを使用した蒲焼き、鰻重がウリのお店で17時から23時の夜だけの営業です。 外からは中の様子を伺い知ることができなく口コミ情報もほとんどなくお一人様だと入りにくいですが突撃しました。 細長い鰻の寝床のような店内は右がカウンターで左と奥がテーブル席になっています。 白木のカウンターは案内されました。 ★うな丼¥1870(税込) ★とらしの気まぐれサラダ(ハーフ)¥440 ★牛すじ辛煮込み¥550 ★生ビール¥605 ★お通し¥385 鰻を待つ間にビールをチビチビやります。 お通しは大根と豚肉の煮物で出汁がしみて旨い。 うな丼には肝吸いではなく味噌汁と香の物が付きましたがこの味噌汁が出汁が効いていておいしい。 浜名湖産の鰻はふわふわでおいしい。うなぎのタレは甘くも辛くもなくさらりとしています。 お通しもサラダも煮込みもおいしく通いたくなりました。 トイレがオシャレでオート開閉、オート洗浄でモンダミン、歯間ブラシ、楊枝(綿棒かも)があるのがナイスですね。 ご馳走さまでした。 次回は黒毛和牛のロース串とサーモンの西京焼きを食べてみたいな。 #2023年5月新規開店 #浜名湖産うなぎ #白木のカウンターでうな丼を待つ #接客が丁寧 #トイレがオシャレ #Retty初
【中書島駅徒歩4分】日替わりのアテと150種類の日本酒に心酔できる大人の隠れ家
Retty初投稿。国分寺駅南口から府中方面に向かう国分寺街道沿いに位置する居酒屋さん。 桃の湯の向かいになります。 地味な外観(失礼)から侮るなかれ、こことてもよかったです!! カウンター数席とお座敷2名席、というこぢんまりした空間が落ち着きます。 ママさんが一人で切り盛りされてます。 オーダーは ◆なす豚みそ炒め ◆角煮 ◆鶏の唐揚げ です。 なすみそ、めちゃくちゃ美味しい! 茄子もピーマンもシャキシャキ食感でお肉柔らか。 角煮も味良く柔らかいです。 大根はしみしみ〜 ママさんの接客もあったかくて、ここはぜひまた伺いたいです。 地元で愛される名店ですね。 ごちそうさまでした。 #初投稿 #国分寺初投稿
2023年10月にオープンしたばかりの居酒屋『琴の華』さん。「きんのはな」と読むようです。 ランチ『ミックスフライ 900円』を注文しました。「チキン・アジフライ・豚バラ」のフライが3種類のミックスですね。それにしても「豚バラのフライ」って何だろう? 本日のランチは「海鮮丼・刺身定食・牛すじ煮・ミックスフライ・唐揚げ・油淋鶏」とバリエーション豊か。夜の居酒屋メニューも様々な品種が半紙に手書きで張り出してありました。 運ばれてきたミックスフライはものすごいフライの量。これはビックリ! たぶんアジフライが1枚、チキンカツが2枚、豚バラが2枚だと思われますが、チキンカツと豚バラの判別がつきません。豚バラだと思って食べた最初の一枚はどうもチキンカツだった模様。次に食べた豚バラとは明らかに食感が違う。豚バラのほうが硬かった。 豚バラは結構肉厚です。薄い豚バラのフライをイメージしていましたが、これは明らかにとんかつですね。ロースやヒレ肉じゃなくて厚めのバラ肉をカツにしたってわけですね。そんなに脂っぽくはありません。とにかく硬い(笑) アジフライは小さ目。他の二種が多すぎるので小ぶりなアジで良かったです。これは嬉しいタルタルソース付き。 小皿にはしめ鯖とマグロの刺身が一枚ずつ乗っています。それに温泉卵まで。温泉卵はご飯にかけなくてはもったいない。ご飯が足りなくなりそうだけどおかわりはもう無理です。 食べ切れずに豚バラカツ一枚残そうかと思いましたが申し訳ないので頑張って食べきりました。お腹がはち切れそうです!
とある日のはしご酒は中華居酒屋さんを出てお向かいのお店へ初訪問。おばんざいなどがいただけるお店、お腹はそこそこいっぱいなのでちょっとつまみを注文。 マルシンのハンバーグ、これはご当地グルメなんでしょうか? 小さい頃から慣れ親しんだ味、久々に美味しい。他になんこつの唐揚げやカレーのライス抜きなどをいただきました。なかなか楽しいお店、次はゆっくり伺いたいと思います。 #高岡 #高岡駅前 #ディープエリア #おばんざい屋さん #マルシンのハンバーグ #ご当地グルメ #リピート決定
今までにこんなバーあったっけ?
再訪。 今回は天丼のセット。たっぷりの刻み葱に、ブツ切りの葱も入っていて食べ応えがありますね。どちらのネギも美味しいです。 前行ったのは結構前なのに店員さんに覚えられていたので、凄く驚きました。
2025/1/26来店 鶴岡2軒目。 庄内の郷土料理が食べられるお店を事前に調べて、鶴岡駅近くの『おかみの手料理 夕顔』さんを予約しておきました。 扉を開けると、カウンター8席のみの小さなお店。素敵な女将さんが迎えてくださいます。 とりあえず瓶ビールを1本、お料理はおまかせでお願いしました。 ビールを飲んでいると料理が少しずつ出てきます。野菜を中心にした庄内の郷土料理の数々。 派手ではありませんが、それぞれ地味深くしみじみ美味しいです。 ビールはまだ残っていましたが、地元のお酒も追加。うん、やっぱり郷土料理と合いますね。 隣の常連さんが「締めの塩おにぎりを早めに頼んでおいた方がいいよ」と教えてくれたので、私も乗っかってお願いします。注文が入ってから炊き立てを握るので30分以上かかるみたいですね。 かわはぎの塩麹焼きも追加していただきます。 これが本当に美味しい! 小ぶりではありますが、旨みが強くてお酒もどんどん進みます。 店の雰囲気はとても楽しく、女将さんがお客さん同士を繋げてくださり、みんなで色々な話に花が咲きます。出張で来られた方、地元の方半々で合わせて6名くらいですかね。 「このお酒美味しいよ!」と、私も周りの方にたくさんご馳走になりました。 最後に塩おにぎりとお酒で締めます。 いや〜、おにぎりも良いし、女将さんが漬けた沢庵も絶品ですね。 ネットで調べて予約したので、ちょっと不安だったのですが大当たり!最高のお店を見つけちゃいました。 また鶴岡に来る際は絶対に寄るでしょうね。
とある日のランチは高岡の国宝瑞龍寺前にあるお食事処へ。以前お寿司屋さんだった頃から行きたかったのですがずっと謎で(笑) この日は年二回開催されるおもしろ市の日で営業されてるのがわかったのでようやくの訪問です。 1階は6人くらい座れるカウンター、2階にも席があるみたいです。メニューはよくわからずとりあえずわっぱ飯が出てきました。 わっぱ飯、具材は蟹と鮭です。蒸したて熱々、たっぷりの蟹と鮭がいいお味で美味しい。 ずっと謎でしたが月曜火曜定休でランチも夜営業もされてるみたい。次は夜に伺ってみたいと思います。 #高岡 #国宝瑞龍寺前 #お食事処 #ランチ #わっぱ飯 #おもしろ市 #次は夜営業に