本町にある長井駅近くの居酒屋
地元民オススメの大衆割烹にお邪魔しました。 やっぱり、この辺は馬刺しが美味しいです。 焼き鳥も、魚も、何食べても美味しいです。 色々食べましたが、撮り忘れました。 #地元民に愛される店 #地元民おすすめ
尾花沢、大石田駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
お隣で高級なお魚屋を扱っている魚さんのお店の様です。 新鮮なお刺身はもちろん、焼き魚も煮付けもどれも上品に味付けされいました。あら汁も臭みが一切無くとても美味しいです。いい肴に併せる良い山形の名酒も豊富にあり、一段と料理全体を満足させて頂けます。 内陸地で有りながらここまでいい魚を仕入れる店主のこだわりと努力がうかがえます。
北町にある桑折駅付近の定食のお店
はやい、安い、うまい 働く人の味方です
水戸、偕楽園駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
新鮮なアイデアが光る創作寿司の隠れ家
笠間市に行くと気になる寿司屋さん やっとゴチになりました 創作寿司なのかなぁー 美味しく頂きました ごちそうさまでした #笠間市 #寿司
ひたちなか市にある那珂湊駅近くの定食のお店
那珂市にある常陸鴻巣駅からタクシーで行ける距離の和食のお店
2019年4月21日(日)夕食として しみずやさんで、焼肉定食950円を 頂きました。お肉は、柔らかく 肉汁も 美味しかったです。 ほか 味噌汁も 美味しかったです。 あと、ご飯は、大盛り近い感じ でした。茨城県 那珂市 静峰ふるさと公園で 開催された、 八重桜まつりの帰りに 食べて帰りました。 ご馳走様でした。次回は、違うメニューを 食べたいです。 #広い駐車場 #長居に最適 #接客が丁寧 #
阿見にある土浦駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
今年の学生もここをセレクトしてくれました。もうすぐ卒業の。謝恩会でした。 時宜に適した料理と、存分のお酒に思い出話にも花が咲きました。 大正12年創業の歴史ある割烹料理のお店です。 女将は地域の消防団長なんです。
新井町にある合戦場駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
【栃木の旨い寿司】 私的に栃木市で1番美味しいと思う高級寿司の松下。 駅からは遠いため、タクシーで行くしかありません。 大将のおすすめを順々にいただきます。 この日は一パイずつ別々に袋に泳がせていたイカをその場でお造りにしていただきました。とても美味しかったです。 記念日くらいにしか行けませんが、それくらい特別感のあるお店です。
中央町にある小山駅からすぐの寿司屋さん
夫婦でやってる、昔ながらのお寿司屋さん。お酒の種類が以外と良い! 特別変わった物は無いけど、それなりに美味しい。 小山に来たときは必ず寄る店です。
祇園にある自治医大駅付近の懐石料理のお店
19/5/5 ゴールデンウィーク最終日(5月6日から出勤)のランチ。 前日の夜、些細な事で口喧嘩となり最終日だと言うのに1人ランチ。 ウォーキングしてのランチは地元で30年以上営まれている 日本料理屋さんの 松栄さんへ。 何十年ぶりの訪問となりました。 とりあえず生ビールを頂きメニューを。 蕎麦も食べたいが、おつまみも欲しい。 そんな欲張りさんに重宝される 萩野をチョイス。 30分ほど待ち登場! その間に瓶ビールとハイボールも追加してしまいました。 刺身あり天麩羅あり、煮物、焼き物、更には今年初のスイカまで! 特に美味しかったのは ブリの照り焼きで、これ3枚ぐらい食べたいと思った逸品です。 昼から飲むアルコール、効きますね。 ほろ酔い気分でウォーキングの続きをして帰宅しました。 ちなみに嫁とは今だに冷戦状態続いてます。
下野、石橋駅付近の定食のお店
行こうと思ったお店が休みのようで急遽見つけた江戸銀寿司さん。 暖簾が出ているので店内へ。 先客は無し。 1人ですけど良いですか?と声掛けると。 どうぞ!と カウンターに座り壁を眺めると ランチは予約の方のみの営業と張り紙が。 申し訳ないと告げ、上寿司1,500円を注文。 7貫と鉄火巻の上寿司は桶で提供。 やっぱりボクは鉄火巻が好きなんだな。 価格は税抜きでお会計は1,620円で20円おまけしてくれて1,600円。 ん?8%だけど良いのかな。 ご馳走様でした。 21/04/22 木曜日のランチ
医大前にある自治医大駅からすぐのお店
19/12/19 木曜日夜 この日は嫁が職場の忘年会、帰りに奥様方とお茶してくるから遅くなるとの事。 歩きで眼科に行ったあと近場飲み。 駅の反対側ロータリー付近にある 和香菜さんへ。 18時に入店。瓶ビールをオーダー。 出前が忙しいようなので落ち着くまでビールを飲んで待つ温厚なわたし。 2本目の瓶ビールを。ようやく奥様が注文を取ってくれました。その間25分、辛抱強いのわたし。 鴨つくね塩焼き登場!入店後40分でようやく一品目。 1人で4本は多いけど。 続いては海鮮三色フライ。 海老、イカ、忘れた。やはりフライでビールは最高です。 サバの竜田揚げ、これも量が多い。 可もなく不可もなくなかんじでした。 本当はゆっくりと寿司とかも食べたかったのですがね。 次回に期待しましょう。
太田市にある太田駅からタクシーで行ける距離の釜飯が食べられるお店
先に言います 味というより ここは人がよい場所。 お母さんもおねーさんも好き笑 お好み焼き食べに来たのに 自分たちは雑炊食べたくなって 雑炊のしゃけの脂ののりに感動しました 一升瓶をラッパ飲みするというおねーさん ババやっこよ♡というお母さんも 懐かしい、ほっこりするお味。
女子会にオススメ、盛り付けがキレイで美味しい創作料理のお店
予約して女子会でランチ時に行きました。2000円なコースですが、盛り付けも綺麗で皆さん満足でした。また行きたいです。
越谷市にある越谷駅付近の懐石料理のお店
暑気払いと言うことでうなぎを食べに稲荷屋さんに来ました。 創業は昭和3年(90年余り) 越谷でも老舗のお店です 今日は団体さんなので 建物横の通路 奥にある裏口? から座敷に上がりす。 建物は古く昭和の香りが至るところに見受けられます 今日はコース料理を頂きました 鮎の塩焼き 玉子豆腐 お刺身 煮豚 サーモンの包み焼き 天ぷら 鰻重 からなるコースでした。 現在の鰻重の値段はわかりませんが 周辺の鰻屋さんと比べると比較的リーズナブルで提供してくれるお店です。 一階の店は けして綺麗ではありませんがレトロ感満載です。 #地元の名店 #老舗
美浜区、西登戸駅付近の懐石料理のお店
西登戸にある割烹。 平日のランチで訪問。 国道357から住宅街に少し入ったところにあり、知っている人じゃないと発見できないだろう穴場。 店頭のランチ1,600円という金額から躊躇したものの、店構えが良さげな雰囲気を醸し出していたため、試しに入ってみた。 手前にテーブル席、奥に小上がりがある。 今回は4名で小上がりを利用した。 【鯛塩焼き&まぐろづけ】(1,600円) 2種類の調理法の違う良質な魚が食べられる。 ■鯛塩焼き 身は適度に締まり、焼きによってふくよかで上質に仕上がる。 皮目は少しだけ焦げをつけ、香ばしく焼き上げ、鯛特有の香りがたつ。 塩加減は控えめで、レモンとの相性もいい。 サラダ添え。 ■まぐろづけ づけによって赤身がまろやかさを纏い、口の中に入れるととろけるようだ。 づけタレは優しい味わいで、醤油が主張しすぎない。 ■小鉢 葉野菜のお浸し。 薄味の出汁。 ■漬物 胡瓜、白菜、梅干し。 自家製だろうか。 脇役でありながら、それぞれの塩加減が絶妙で美味い。 ■味噌汁 豆腐と油揚げ。 ■杏仁豆腐 ゼリー、ミカン、パイナップル。 ■コーヒー 非常に満足度が高い、素晴らしいランチだった^^
佐倉市にある京成佐倉駅からタクシーで行ける距離の会席料理のお店
旬の食材をふんだんに使った、贅沢なお弁当が味わえる、仕出し弁当専門店
娘の誕生日に利用です。3500円の楽人コース。写真はかにと長芋のフワフワあげ
北見市にある北見駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店