東天王町にある半田駅近くの日本料理のお店
豊田、新豊田駅からすぐの日本料理のお店
会社の飲み会で行きました。 美味しい料理が出てきました。 飲み放題のカクテル系の種類がもう少しあると良かったです。 #愛知を応援
豊田市にある豊田市駅付近の日本料理のお店
コースがお得、家庭的な味付けの料理を楽しめる海鮮居酒屋
豊田、土橋駅からタクシーで行ける距離のうなぎが食べられるお店
新城市にある新城駅付近の弁当屋さん
会社の親睦会で利用しました。以前はランチもあったようですが、最近は夜の予約と仕出しのみということでした。そのためアルコールも少なく瓶ビールと日本酒の空のみでしたのがチョット残念。メニューは写真の他松茸の茶碗蒸し、刺身、デザート、ご飯と汁物が付いてました。メインはアワビの踊り食いでしょうが、自分はこの新城という街のお米が美味くて…新城というところは特にお米で有名ではないですが、一般家庭でもお米をスーパーで購入するより親戚の生産者とかに分けてもらっているところが多いようで…ご飯が美味かったです。 でも総合評価はこのくらいですかね…店は骨董品とかがあり趣きもあるんですが客の数に合わせてサービスも減ってしまった感じで、恐らくお通しとかもかなり昔は凝っていた感があるだけに残念です。
特別な日に訪れたい、吟味された料理をじっくり味わえる割烹料理店
高浜市にある三河高浜駅付近の居酒屋
旬の魚が食べたかったらここ 仕入れによってメニューが変わるから 定期的に行くと、珍しい魚に出会えることがあるかも
岩倉市にある岩倉近くの日本料理のお店
交流会で来店。 名古屋コーチンが売りのお店。 食通の方の紹介店であり、どの品も逸品です。 本当にここの名古屋コーチン食べたら、他の店は食べれないです。 是非来店して確かめて下さい。 どれも最高ですよ。
生路にある東浦駅付近の和食のお店
久しぶりの出張。 愛知県東浦町で初日のランチ。 カーシェアで移動中に見つけた志茂川さん。Retty初登場みたい。 小綺麗な外観に惹かれて店舗隣の駐車場に車を停めて入店。こじんまりとした定食屋さんぽい雰囲気ですね。仕出しや出前がメインかもしれません。 日替わりランチ800円也を発注。 副菜が充実しているランチですね。お弁当のようなランチです。仕出し弁当のような感じです。 日替わり以外のランチや定食も充実してるので近所にあると便利なお店かもしれません。
京都仕込みの板前が生み出す、心温まる和食と家庭料理の居酒屋
リニューアルオープン当日! おめでとうございます㊗️ お刺身、和牛ステーキ、さつまオリジナル胡麻団子などなど、とっても美味しかったです。 京都で長年日本料理の板前さんをされていただけあって、一品一品が特別に美味しかったです。しかもリーズナブル。この居酒屋は絶対オススメです。
中洲にある中洲川端駅近くの日本料理のお店
初投稿(*´ェ`)ノ 福岡出張で泊まっていたホテルの2階にあるこちらのお店が朝食会場となっていたので2日間利用しました。 好きな席に座って良くて2日間とも窓側の席にしました。川沿いなので風景を観ながら食事が出来るのはゆったりとして朝から気分が良くなります。 バイキングでなく、和食か洋食、お粥食の3種類から選べるのは良いかも。 初日は和食に、2日目は洋食スタイルにしました。 福岡ならではの食材を取り入れているのは和食。 がめ煮、明太子、炊きたてご飯美味しかった♡ 洋食は厚切りトースト美味しかったです。パンがきめ細かくて中はしっとり。 お世話になりました(^人^)
太宰府、西鉄五条駅付近の懐石料理のお店
御所、今出川駅付近の懐石料理のお店
◆リーズナブルなのに本格的な懐石ランチ◆ カウンター6席?と 座敷(ほりごたつ)4テーブルの こじんまりしたお店です(^^) が、お料理は本格的! 器も可愛らしい。 ご飯+お味噌汁+炊き合わせ+香りもの は必ずついているベースになっていて プラス おつくり→1000円 天ぷら→1000円 おつくりと天ぷらの両方→1500円 上記両方+八寸+デザート→2100円 になります。 (その上もあります) ここの揚げたてサクサク天ぷら大好きです! 一番のオススメは、両方(1500円)です♪ ご飯が柔らかく、 全体的にご年配向けの食感ですが お味はいつも大満足です★ お腹いっっぱいになります(*^ー^)ノ
だし巻き、天麩羅など本格的な料理が食べられる、大人な雰囲気の割烹料理店
京都市東山区にある祇園四条駅からすぐの京料理店
地元、鳥取県米子の高島屋にて、大京都展がひらかれており、井筒さんの鯖寿司が出品されておりました! コロナで、県外に出れない生活が続いているなか、久々に京都を感じる事が出来ました! 鯖寿司やっぱり美味しいですね。
夏は鴨川に納涼床があり、冬はふぐ料理が提供される鴨川の眺めが良いお店
京都市山科区にある椥辻駅からすぐの懐石料理のお店
メニューは一応あるのですが、そのときのお腹の減り具合や、食べる速度かな? 大将がいい案配でお料理を出してくれます。 お酒も日本酒好きな大将に好みを言えばOK(^^)d お酒の種類は少なさそう(洋酒系) ビールも瓶のみ。 メニューにも値段は書いてないし、ビールもいくらかわかりませんが だいたい二人で瓶ビール2本日本酒6~8杯とお料理で一万ちょっとくらいです。 大将の距離の取り方も(お客さんとの)好きなので最近お気に入りのお店の1つです(^-^)/ #季節のちゃんとしたお料理
引土にある西舞鶴駅付近の和食のお店
日曜・祝日限定で楽しむ、季節のおばんざい付き寿司ランチ
日曜、祭日限定の寿司ランチ。 竹と松の違いは最初のおばんざい1品があるかないか すしだけなら竹でよかったかも 今回の1品はかぼちゃ、とうがん、おくら、しいたけの炊いたやつの冷やし。 お寿司は9巻と赤出汁と最後に抹茶カプチーノ。 ご馳走様でした!