東京で修行を積んだマスターが作る、国産そば粉を使用した手打ち蕎麦
Retty初投稿、地元の蕎麦屋放浪記! 群馬藤岡の「瑞兆」さんにお邪魔しました。立派な門構えをくぐると広い庭、石畳を進むとまるで料亭のような数寄屋造りのお店が現れます。もともと和食のお店をそばを軸に再スタートしたとの事。 カウンター席に座り、天ぷらがとても美味しいので、野菜天六品のせいろを注文しました。 北海道産のそば粉で打つそばは、細打ち、少し緑色を帯びた二八そば、しっかりとしたコシがあり喉越しがとても良いお蕎麦です。量は少なめなので、天付きにしない場合は、大もりをおすすめします。 つゆは、かつおだしが効き濃すぎず、かといってあっさりし過ぎない絶妙な味わいです。つゆは多いので、熱々の蕎麦湯で2〜3杯飲めます。 野菜天は、とても美味しいのでおすすめです。今日は、なす、アスパラ、絹さや、かぼちゃ、とうもろこし、エリンギ、塩で頂きました。 夜は土日のみ、コース料理は要予約、穴子料理やまぐろの刺身が特におすすめです。 写真のように店内離れ的な座敷が多く、割烹・料亭のようです。 ご馳走様でした! #地元の蕎麦屋放浪記NO.14
安中、安中駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
四季の素材を楽しむ、古民家空間の上質和食コース
なかなか予約の取れないお店みたいです。 ブラウンマッシュルームと桜エビのあんかけ茶碗蒸し 中にお餅も入っていて、びっくり 朴葉味噌のお肉も美味しい シメは、自然薯と西京味噌のお茶漬け デザートは、2つもあり お腹いっぱいです。 古民家のとてもオシャレな空間です
川越、南大塚駅からすぐの懐石料理のお店
駅に向かってあるいていたら偶然見つけて入店。居酒屋さんだか昼飯もやっていた。メニューを見ると焼き鯖、海鮮チラシ、鉄火丼などにロースカツもあったが、アジとタラのフライ定食を注文。九州ではタラが食べられない。 ご飯は小盛から大盛まで選べ820円均一価格。 タラもアジも多分新鮮なので柔らかく油こさもなかった。美味しかったです。御馳走様でした。
佐間にある行田市駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
家の近所にある割烹居酒屋?かな? ずっと気になっていた居酒屋で 遂に念願の初潜入(*´∇`*) 一緒に行った知り合いの同級生のお店らしく(笑) とても美味しかったぁ❤ まず、お通しから豪華(笑) ✨カニ爪とタコ ✨鶏の唐揚げ ✨穴子の塩焼き ✨自家製の塩辛 ✨もつ煮 ✨卵焼き まず、自家製の塩辛がホント美味しく、今迄で食べた塩辛と 全く違う(≧∇≦) イヤな臭味も、塩辛独特な鰺もなく、食べやすい♪ そして、もつ煮は あっさり系でした✨ めっちゃ、モツは柔らかく 醤油ベースなのかな? ホントあっさりしてるから いくらでも食べれちゃいます(笑) #落ち着ける店内 #カウンター席あり
上尾、沼南駅付近のうなぎが食べられるお店
美人の女将さんが、元気にお出迎えしてくれました。今回は、土用の丑の日も近いという事で、両親と妹にご馳走の為に、予約をして、行ってきました。熱々の鰻重は、とても美味しかったです。今回3100円の鰻重にしました。ランチもやっているようですが、やはり、予約した方が良いそうです。1歳の甥っ子も一緒の為、2階の御座敷部屋でお食事をしました。今度は、ランチで行きたいと思います。駐車場は、少し離れた所に2台とめられます。
戸田、戸田駅付近の懐石料理のお店
刺身盛り合わせ、地鶏塩焼きをいただきました。さんま、ウニ、白イカ、ヒラメ、アワビ、マグロ、最高。地鶏は、自家製の柚子胡椒をつけて、ビールが進む、進む。個人まりしたお店で、また行きたい思いにさせるお店でした。ありがとうございました。 #食欲の秋
和の趣を感じる上質なひとときを過ごせるダイニング
【落ち着いたら雰囲気で和を楽しむ】 大変美味しゅうございました♪ ○萬屋 久喜市栗橋東4-23-1 #dinner #久喜 #久喜市 #栗橋 #くきフォト
番匠にある明覚駅からすぐの和食のお店
まいどまいどお世話になってます^_^お肉からお魚からなんでも美味しい。わたしのランチの定番です
千葉市花見川区にある新検見川駅からすぐの季節料理のお店
熟練の技でいただく、濃いめ味付けが嬉しい大人の隠れ家コース
長期休業されてた松立さんが復活されたとの事で行ってきました。70歳の大将のワンオペです。 予約ベースでお店を開けてる感じでした。 お客は私たちのみ。 コース料理のみの8000円〜で、 8000円のコースでオーダー。 いわゆる和食のコースではなく、味濃いめのお酒のアテ的なメニューが並ぶ。 全体的に醤油ベースの塩分が結構強いお料理なので少しほっこりする感じの和食屋さんらしい出汁を効かせたメニューなどもあるとありがたい感じでした。
駅から徒歩1分、美味しい料理を食べながら、生の音楽が楽しめるレストラン
神宮球場内レフトスタンド下にあります♪ 担々うどんがめちゃ美味い( ◜◡‾)(‾◡◝ )”
明大前、千歳烏山駅からすぐの居酒屋
千歳烏山近辺でたまに利用するお店。 日本酒が売りのお店です。ご夫婦で切り盛りされています。料理は旬の物を中心に日本酒に合うものばかり。自分は飲むとき、あまり食べないので一品の量がちょうど良いです。大体、6千円前後のお会計です。
那覇新都心、美栄橋駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
新鮮な魚介を活かした、刺身やフライなどの魚介料理がおすすめの割烹料理店
東区、豊栄駅付近の懐石料理のお店
東区、早通駅からすぐの寿司屋さん
新潟市中央区にある白山駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
春を迎える前に訪問したけど、アップし忘れた名店(^_^;) 割烹おお江さんです。 古町通9番町、こちらもなかなかの雰囲気のお店。 日本酒をいただきながら、湯豆腐をいただきました(^^)
新潟市中央区にある関屋駅付近の寿司屋さん
Retty初投稿。 新潟県の新潟市内にあるお寿司屋さんです。 曾祖父の親戚がやっているということでやってきました。 最初は刺身などつまみ系を攻める形で。 日本酒との相性が抜群すぎた。 最後にこの日おススメの握りを3貫いただき大満足♪ 同行者の何人かは新しくできた新潟二郎に行ったとかw #行楽の秋キャンペーン
古町、新潟駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
焼肉V並びの2Fにある韓国料理屋さんです。ここのサムギョプサル、肉も野菜も味噌も最高です♪