背戸口にある平野駅付近の丼もののお店
旬の食材を使った洗練された料理の数々。 とにかく新鮮な素材の味を味わえます(^^) もう、幸せー(o^^o)と身体が喜ぶお店です(^ ^)
大阪市北区にある北新地駅からすぐの日本料理のお店
北新地、扇町駅からすぐの寿司屋さん
このビルにはご縁があるので場所は知ってましたが初めて入店しました カウンターと個室の座敷がいくつかあるみたい 生憎カウンターは満席で小さい方の個室に通されましたがこれはこれで良いですね サービスのお姉さん方がちゃっちゃとメニューの提案をしてくれるのでスムーズです お付き出し、あらいい感じやん、鯛の子好きやわ お造り盛合せ、慣れたものでお姉さんが2人だから1.5にしときましょうと良い分量にしてくれました おばけ、これは…美味しかった、しっとりとして適度な弾力、鯨の香りがします ツルッと行けちゃいますよ ハモの小鍋、出汁…がぶ飲みしたい(笑) 具材は定番の玉ねぎ そしてレタス! お~❤いいねぇ 最後に稲庭うどんという選択肢もあるらしいです イケてます( *´艸`) そして大将がいい時にしか作らない 松前寿司 すし飯はぎゅうぎゅうでどしっと、酢はしっかり、上の鯖やおこぶの酢の感じもしっかりめ 実にバランスがいい~✨ 噛むとスっと切れるこの素晴らしい1品に出会えて良かった お腹もパンパンになってきましたが 天ぷら盛合せが登場 とどめ刺されました(笑) ずーっと満席 サービスのお姉さん達のキャラも良い 今度はカウンターを楽しみたいなぁ(∩˘ω˘∩ )♡
角田町にある梅田駅近くの日本料理のお店
堺市堺区にある堺市駅近くの懐石料理のお店
堀上町にある深井駅付近の日本料理のお店
サイドメニューが充実、人気のお造りセットがおすすめなお寿司屋さん
昼の定食、コーヒー付き1080円均一。天ぷらやミックスフライなんてのもあったけど、お寿司屋さんなので、お造り定食を注文。 お造りは、鮪・鯛・ハマチが超厚切りで盛られてる。他、魚の焚いたんと人参のキンピラ、昆布鰹の焚いたんと漬物、ご飯と赤出汁。 繊細さより豪快さ。どうせ豪快なら、次はミックスフライにしようかな。
石橋にある石橋駅からすぐの居酒屋
他のお店の待たされ時間に耐え切れず、周りのお店を探して、たまたまたどり着いた。静かに食べれたし、さりげなく美味しい。豚平焼きとか、さりげなく細かく刻んだ山芋(?)入ってたし。魚も北陸生まれの義父母もおいしいと言ってた。 いい意味で小賢しく美味しい。日本酒もいろいろあって美味しかった。石橋駅で料理待ちに疲れたら、ぜひ⭐️
牛鍋定食がおすすめ、リーズナブルで美味しいいつも賑わう定食屋さん
今日はこちらで晩御飯( ̄∀ ̄)
茨木、茨木駅付近の日本料理のお店
美容院後に友達とランチに訪問 小さな小料理屋さんです。 天ざる定食 700円 ご飯はいらないよね~と言いながら、 食べてしまった(~_~;) ダイエットする気が無いと言われても仕方がない… 最後にアイスコーヒーが付いてきます。
東大阪市にある吉田駅付近の日本料理のお店
目立たぬ寿司割烹屋さんの驚くべきランチの実力!(๑◕ܫ←๑)ノ♬.:。+ ✿゚ ご存知、有名な助春さんに行きましたが、 到着が、12:00だった事もあり、結構な待ちの方々に、うんざり(´;ω;`) ふとお隣のランチの看板が目に入る!オッ(๑°⌓°๑) ♡ 寿司、一品料理、仕出し 京 能登路 とあった! 待つのもなんなので、チキン南蛮なら、「ハズレは無いやろ?」と踏み、 看板の「チキン南蛮定食」をいただこうと、突入しました!(❀^꒳’❀)/ 入店すると、何と、良い感じのお店で、物腰の柔らかいマスターが、 カウンターでちらし寿司を作っている!(*^ω^*)♬♪良いじゃん! ホールのスタッフさんは、女性が2名 お客さんもそこそこ入っていた! カウンターに腰をおろし、「チキン南蛮定食を下さい!」 とおいら ランチタイム お店は直ぐに満席になり、スタッフさんは、バタバタだ! カウンターは、特等席 マスターの作業を眺めながらメニューを見る! 夜のメニューも良い感じじゃないですか! いいじゃん!ここ!(ෆ◕◡◕ෆ)ノ。+ 地元の方は、よく知ってるみたいで、とても流行ってんじゃん! 地元外からのお客さんが並ぶ助春さんと違い、地元の方の知るお店 ミーハーな自分を恥ずかしく思いつつ、お味の方は? と、 わくわくして料理の到着を待ちました!(≧∪≦●)ノ マスターが目の前で作られる、ちらし寿司は とても美味しそうでした! ☆ ちらし寿司ランチ ☆ 茶碗蒸し付きで ¥1300円 目玉は、☆ にぎりランチ ☆ 小うどん、茶碗蒸しが付いて¥980は安い! ☆ チキン南蛮定食 ☆ 奴、ごはん、お味噌汁、漬物付きで¥850円 南蛮ソース、タルタルソース、ドレッシングは総て手造りで、旨い! なんと言っても、お代わりOK!のごはんとお味噌汁が美味しい! いやいや!まいったなぁ~ゞ(≧ω≦✿)ゞ 美味しいですわ! 「うわっ! 良いお店見つけたぁ~♪」って感じで とても嬉しくなりました!( ღ’ᴗ’ღ ) 助春さんのお隣で、目立たないのですが、地元の方で流行っています! 接客がとても気持ちよくて、マスターの人柄も良さそうです! クオリティーの高い 寿司居酒屋さんって感じですね! 美味しかった!夜に再訪問決定です! ごちそうさまぁ~ (๑◕ܫ←๑)ノ♬ #バレンタイン
西区、浄心駅付近の懐石料理のお店
今日は名古屋に来て、お店を探した所、良いお店を見つけました♪ どれもこれも美味しく、楽しい時間を過ごせましたー 又近いうちにお邪魔したいと思います。
宴会や会食にぴったり。味わい、雰囲気ともに抜群の日本料理店
仕出し料理 3,000円コース お盆休みに日本に戻っても、 親戚の葬祭行事などで忙しい毎日。 本日八田にある親戚の四十九日で 5人で食事をする事に。 若い時は、全く理解出来なかった (好きで無かった) 仕出し料理も、歳を重ねると共に 素直に味を楽しめる様になりました。 残念なのは、当初予定した店が いっぱいで予約出来なかったとの事。それではと、以前からあるお店を予約したそうです。 座敷は掘りごたつでは無いので 最近非常に座るのが苦痛になりました(笑) コースを予約した様で、 まずは籠に入った煮物の 前菜を目で楽しみます。 続いて刺身。 イカ、マグロ、鯛が入っていまして どれも新鮮で美味しい! こう言う店の割になかなか安心して頂けます。 先ほどから火をつけてもらっていた 土瓶蒸し、どうやら松茸が入っている様で嬉しい限り! 茶碗蒸しも美味しいですよ。 天ぷらは、小鮎が少し苦味はありますが、臭みは全く無く美味しい。 海老やナス、椎茸などですが 天つゆが自分好みの薄甘いものでして、美味しく頂けました。 最後に御飯と赤だし、漬物が。 さすがに27歳の甥っ子はこれでは 物足りないらしく、また皆 若い時の気持ちが良く解るため、 彼だけ一人お肉を追加! 美濃牛のサーロインだそうで、 一口もらいましたが、甘い! 味付けが甘いのですが、柔ない肉を噛んでいると 美味しいお肉の味が口に広がります。 自分達は、漬物と御飯と赤だしで 充分!大変満足出来た 仕出し料理店のコースでした。 デザートは、見た目も涼しげな ピーチ味のゼリーでした。 #愛知を応援
名古屋市中区にある大須観音駅近くの居酒屋
【2回目のお邪魔です】 焼酎水割、付き出し、肝煮、たこぶつの総揃えです。 今日も賑わっています。この店、壮年いや老年で。 お客さまも気さくで良い方ばっかりです。 #一人居酒屋 #大須 #愛知 #オヤジ #カラオケ
季節の美味と地酒でくつろぐ和みのひととき
2023忘備録、名古屋市中区錦3丁目の『酒郷母屋鳴駒』での晩御飯(ゴルフ友達の忘年会)での訪問です。あん肝ポン酢、鮎魚女のお椀、海老カツ、軟骨焼き鳥、銀杏串、どて煮、辣韮、ゲソつけ焼を焼酎で頂きました。〆は鮭のハラス焼きのお茶漬けです。熱々の番茶に山葵をといてあられを散らして頂きました。 #名古屋 #錦 #割烹 #鳴駒
中川区、尾頭橋駅近くのうなぎが食べられるお店
こちらは、初めて行ったお店です。 ちょっとボリュームが少ないかな。
おばあちゃんのやさしさ溢れる、ワンコインで味わう家庭の味ランチ
笠寺観音近くで古くからある小さなお店が 気になったのでランチで行ってきました。 店内はこぢんまりとした大衆的な雰囲気。 優しいおばあちゃんが1人でやってるお店で ランチはワンコインの日替わりのみです。 ◆日替わりランチ(500円) ちょっと素朴ながら愛情たっぷりのランチで おふくろの味と思える美味しさでした!! 今時1,000円を切るランチなど少ない時代に 500円で食べれたら感謝しかないですね。 ごちそうさまでした。
豊橋、二川駅からタクシーで行ける距離のふぐ料理が食べられるお店
今日は仕事仲間とお昼ご飯を食べに来ました。 初めてランチでふぐ料理です。 使用しているフグは、天然のトラフグとのこと。 それで2000円は安いのひと言です。 てっさの弾力ときたら… とにかく美味しい。 会話がなくなります。 他にもメニューが沢山あるのでこれから楽しみたいと思ってます。
京料理をベースに尾張の味の会席、ランチの弁当やミニ会席が一押し
京料理をベースに尾張の味に発展した店。 会席中心だが、ランチの弁当やミニ会席もお得。 夜の会席はうまいのは当たり前で更にお得。
東天王町にある半田駅近くの日本料理のお店