新鮮な海の幸と名物あら汁で至福のひと時を味わえる魚介スポット
番屋汁 普段の地元埼玉の買い物でお世話になってる角上魚類本店。値段があまり変わらないのはすごいと思った。 皆さんが食べてるのが気になりカニ汁の後なのに注文。ブリのアラと大根だった。たっぷり入って300円。 味が染み込んで美味しい。熱々なので食べてたら汗かいてきた。 朝から味噌汁2杯以上飲んでることになるので塩分摂りすぎかも。もう少しお腹に余裕があれば串焼きなども食べてみたかった。 #番屋汁 #アラ汁 #寺泊
目の前で藁焼きを楽しめる、新鮮魚介と海鮮丼の市場食堂
せっかくグルメに出たお店で宇和島鯛めしを食らう@松山空港近く。 2年ぶりに松山にやってきました。 愛媛に来たら絶対に宇和島鯛飯を食べたい! 空港ではなく空港からすぐ近くのこちらでいただくことができました。 なんとこちらのお店せっかくグルメに出たそうで。 まぁアイドリングタイムでも普通に営業しているから出張族からすると使い勝手良いですよね。 そして宇和島鯛飯。 安くはないですが、やっぱり美味しい。 そして空港近くというのがまた良いですよね。 美味しかったです! ごちそうさまでした! #せっかくグルメ #retty人気店 #駐車場有
旨い魚あります
トラフグフルコース予約しました。 コース料理全てがとても美味しく、お店の雰囲気も素敵でした。 美味しお魚を食べたい時には、また利用させて貰います!
予約なしでは入店不可能ですが、平日オープン直後。交渉の価値あり。 但し、運よく入店できても1時間の縛り。
最高品質の鮪に留まらず、高級鮨店級の血抜きを施した旨味溢れる海鮮をご賞味下さい!
入るの悩んでいたらお店の方がお外にいらして、話したら神戸の人で楽しかったし訪問。 日本酒がたくさんあってアテもたくさんあって、使い勝手が良いお店です。 お腹いっぱいでもアテくらいなら頂けました。お酒もあまり見かけないものもあり楽しめました。 記憶の確かなうちに寄りたいです。
新宿駅徒歩3分。新鮮な北の幸と、こだわりの日本酒でゆったりとしたご宴会を。
晩ごはん、居酒屋を探して新宿の街へ。 焼き魚食べたいよね、と探して看板を見つけ北海道炉端焼 石狩川さんにお邪魔しました! 店名通り、北海道に縁のあるお料理やお酒が揃っていました! お刺身盛り合わせや焼き目鯛など魚料理を頼みました! 刺し盛りはかなりボリュームたっぷりでした! 特にサーモンのお刺身、脂がのっていておいしかったです! お酒の進むお料理多めで素敵なお店でした! ごちそうさまでした!
レトロな雰囲気で味わう、豊富な魚メニューと心温まる和定食
#昼から焼き白子 福家さんで柳川を食べようと野毛まで来たのですが、この日は夜からの営業と貼り紙があり ならば【村田家】さん!と外に置かれたメニュー看板を眺めながら 何を食べよっかなぁ〜と開店を待ちました。 この時期は河豚がメインの様ですが、 さすがにランチタイムはやっていないだろうと【鰯と鯨】をメインにして牡蠣フライ定食にしようかなと考えているうちに扉が開き、暖簾を掛けながら「どうぞ」と迎えてくれました。 生ビールを飲みながら 村田家さんの名物である【クジラ】【イワシ】をいただきつつ メニューで発見したフグ料理は(混んでいない今なら)昼でも注文できるらしく #白子焼き を注文しました。 てっきり2個くらいが焼かれて出てくるのかなと 思っていたら大盤振る舞いな量でした。 この大きさの白子なら1個1,000円程度する店も多いので感動です。 妻に話したら「連れてって!」と即答するだろうなと思いながら美味しくいただきました。 他にも鴨ロース焼きが焼豚の様な甘いタレに絡まっていて美味でした。 梅茶漬で〆て土産の蒲焼も焼き上がったので会計。 3月までは夜のメインがフグ料理だと思いますが、 それを過ぎたら 夜の訪問で【クジラのすき焼き】を堪能したいと思います。
熊本の魚と郷土料理を堪能できる味自慢の店
熊本の海の幸、山の幸が絶品。馬刺し、辛子蓮根、ぐるぐる、カワハギか(肝醤油)などなど。その分、お値段もそこそこ
ホッキ丼はほっき貝がプリプリでコリッとした食感がたまりません
2022年9月の北海道旅行の時、海鮮を食べに苫小牧のぷらっと市場へ。お昼過ぎ到着だったので、何店舗かは既に終了、ぷらっと食堂さんも列が出来ていました。3色丼にホッキ焼き、本当に美味しかったです!次回はもう少し早目に来たい。
新鮮な魚介がたっぷり味わえる、地元に愛される絶品定食処
天気が良かったので房総半島ドライブ 今回は安房神社近くの人気店 味処あさみ さんを訪問。普段は行列しているみたいですが、たまたまでしょうか?並ばずに入れました✌️ 一番人気はなんと言っても海鮮丼‼️ 新鮮な海鮮をふんだんに使った美味しい丼 本日は ・マグロ ・鰹たたき ・カンパチ ・ハマチ ・イカ ・アジのタタキ ・ネギトロ お刺身は薄くもなく厚くもなく程よい厚さのネタが3枚。ネタが新鮮なのでワサビ醤油で頂くと美味しい 時折ワサビがツンとくるのが堪りません。 とても美味しい海鮮丼でした ご飯はそこまで多くないので女性でも大丈夫 酢飯にも変えられますが今回はそのままで アジフライも人気だったので頼もうと悩みましたが次回はアジフライ定食を食べたいと思い、また訪問させて頂きます。 接客がとても親切で地元の方々にも愛されているお店なんだなと感じました #南房総グルメ #南房総ランチ #館山グルメ #館山ランチ #海鮮丼 #海鮮丼ランチ #海鮮丼がおいしい #味処あさみ
新鮮な海鮮と多彩な和食が楽しめる海辺の店
久し振りの来店。 9月14日、来店。暑い一日でした 長年、通う海鮮のお店。 最近は、外国人も何組か来ている。 休日なので、相変わらずのお客さん。 メニューは、しじみ汁、姫アワビ、 お刺身、お寿司、海老の黄身の焼き物、サザエの焼き物など しじみ汁は、身が小さいけど全部食べた。お汁が、よく出汁が出て凄く美味しかった 姫アワビは、焼ける迄、目でも楽しめてコリコリして美味しかったなぁ~。 鯵のお刺身だけは、シェアだけど、あとの物は一人分。 左から、天ぷら、鱚、海老など、それぞれに美味しくて、お腹一杯で最高のお食事でした❣️
気軽な雰囲気で楽しむ沖縄の新鮮地魚とセルフドリンク体験
那覇で刺身と酒! 約1年ぶりに牧志公設市場そばにあるこちらのお店へ。刺身と生牡蠣、ドリンク1本で1,500円のセットを注文! お酒は店頭にある、氷の入った箱から取り出します(^^)お刺身は注文後切ってくれますが、陽気な店員さんとおしゃべりしながら待ちます。 美味しい刺身と、楽しい一時になりました(*´꒳`*)
【Google記載の公式HPより24時間いつでもネット予約可能です!!】
オープンと同時に行ってみました。時間が良かったのか空いてました 男のゴロバラ寿司 海鮮たっぷりです。お魚と魚卵、たまにあるきゅうりが食感を楽しませてくれます。 また何度かよります
新鮮魚介を自由に楽しめる、漁港近くの活気ある海鮮居酒屋
. ✩ 酒房 たかだ本店 ✩ _______________⭐︎注文⭐︎________________ ✔︎上造り盛り合わせ (2人前) ¥3.160 ✔︎サーロインステーキ ¥1.980 ✔︎きす天ぷら ¥480 ✔︎だし巻き ¥380 ✔︎茶碗蒸し ¥380 ✔︎海鮮ユッケ丼 ¥980 ✔︎粕汁 ¥300 ✔︎お通し 【税別】 _______________⭐︎感想⭐︎________________ 【泉佐野で大人気の海鮮居酒屋さん】 【忙しいお店なので行く際は電話予約を/】 〈お店の雰囲気〉 週末の夕方頃に行きましたが 店内に入るとほぼ満席!(30卓ほどお席有り) 予約無しで行ったので1時間で良ければ お席案内出来ますとお席用意して貰えました/ 〈お料理まとめ〉 泉佐野市の漁港に近い場所にある為 海鮮料理が強めです/ お造りは安定のクオリティーで美味い サーロインもいい焼き加減でGOOD! その他のお料理も安定した美味しさで良きでした! _____________⭐︎店舗情報⭐︎______________ 【店名】酒房 たかだ本店 【住所】大阪府泉佐野市大西1-13-29 【電話】072-463-6763 【時間】16:00〜23:00 【定休日】月曜日 【駐車場】有り(お店正面の右斜に有り) 【備考】泉佐野駅から徒歩8分 【Instagram】@takada_izumisano #泉佐野グルメ #泉佐野たかだ #泉佐野居酒屋 #居酒屋たかだ #大阪ディナー #大阪 #大阪グルメ #大阪居酒屋 #大阪居酒屋ガイド #魚居酒屋 #関空グルメ #関西グルメ#
活穴子料理・地魚・日本そば・など和食中心に営業しております。
嫁氏とドライブの途中寄ってみた。 タブレットで注文。 正月なので贅沢して 炙りはかりめ海鮮ちらし丼6710円。 穴子がふわふわ。 刺身もボリュームあって 久しぶりにアタリだった。 昔、富津と言えば、 アオヤギだったが 20年も経つと変わるもんだね。
■八丁堀2分 ■特大のどぐろの原始焼きと日本名酒100選の焼酎が人気の和食居酒屋
指宿の焼酎の蔵がやってる風情ある外観の居酒屋。前回2軒目で後悔したので満を持し予約もしてガッツリ食べ飲み。名物ノドグロ原始焼き、身がふっくらホクホク大変美味しい!野菜も各地の地野菜あり、じっくり焼いて焦げ目ついたやつ、たまらない。日本酒もいくつか地酒あって、楽しい宴に!接客も気持ちいい。1Fの席は焼き場の熱が伝わってジリジリ熱い…2F席が空いたら移動させてくれて快適だった。
明治三十五年創業のかに・ふぐ魚河岸料理屋の愛知屋です。
これはとんでも無い酒場を見つけてしまいました。 ズワイガニ、帆立、蟹味噌、カニコロッケ、、、そして驚愕だったのはシラウオの踊り食い ( ゜д゜) かなり飲んでいる方だという自己認識ですが、こんなメニュー初めてみました!! その他にも伊勢海老の踊り食いや車海老の踊り食いもありました!これは踊りすぎて祭りだ!笑
川崎で味わう、職人技が光る海鮮居酒屋
川崎でお魚が美味しいと話題の竹房さんへ! キッチンにずらっと並ぶ職人の方々に期待せずにはいられませんでした! 今思い出したんですが期待して行ったのに肝心の魚食べてない笑
海を望む和の空間で味わう贅沢釜飯と新鮮海鮮
大阪から地元神奈川に戻ったので、ドライブがてら1年ぶりに鴨鶴さんに寄らせてもらいました! 久しぶりなのでお店に入れるかな?と思いつつ向かうとお昼時を外したせいでスンナリ入店! 久しぶりに海鮮丼を頂きました!! こちらのお店は全ての料理に目玉焼きが付いているのと味噌汁があら汁となっているのが目玉ですねー。 久しぶりに食べた海鮮丼は最高に美味かった!
新鮮な海の幸を堪能できる、刺身好きに嬉しい沼津の海鮮居酒屋
初めて訪問しました。 オーダーはタッチパネル式。 19:00頃に入店しましたが、結構混んてました。 敢えてアルコールはオーダーせず、 まぐろ(赤身)定食いただきました。 ご飯が山盛りで、まぐろは新鮮でした。 ごちそうさまでした。