門前仲町駅周辺で美味しい魚料理を堪能するならこのお店
【門前仲町にある海鮮居酒屋のワラサユッケ丼】門前仲町にある芳志さんのワラサユッケ丼です。 門前仲町は兎に角美味い店が多すぎ…、。 大抵のお店は外れないレベル。 この街に住んでいる方は羨ましい、。 でこの芳志さんのある通りも上はスリランカランプライスのあのお店の支店だし、立食い蕎麦のレベルじゃない門仲蕎麦はあるし、麻婆炒飯の旨い中華料理の虎はあるし、行きたいお店ばかり。 東京で迷ったら門前仲町来ればハズレは無い。 で、此方の芳志さんのワラサユッケ丼はさっぱりと頂だけて美味い‼️ 煉獄さんなら地下鉄駅まで響くレベル。 これで930円なら悪くない。 鰻重1480円って…。 美味かったーご馳走さまでした〜 そういえば、昨夜は鰤だった…。
城ヶ島にある、バイカ―やダイバーには特典ありの海鮮料理屋
城ヶ島でランチ。お魚料理を食べられるお店が軒を連ねているなかで、マグロカツに惹かれてこちらのお店に入りました。 ワラジのような大きなカツはご飯とお味噌汁が付いて1000円!しかも税込み!コスパ抜群‼︎ サクサクしていてご飯が進みました。
やっぱり美味しい穴子天丼、ふわっふわの穴子天ぷらの卵とじも最高
ファミリーでのランチに伺いました。 お勧めからお刺身御膳と海鮮丼に… 海鮮丼は10種類以上のネタが入っていたしお刺身御膳もシマアジやカレイやアオリイカなど数種類に小鉢にあら汁も付いていて何れも美味かったですね… ただランチメニューにしては少しコスパが悪いのかな~っと思いました。
新潟の味覚と心遣いを楽しめる驚きの和居酒屋
新潟駅からすぐ近くにある居酒屋。 ちょっとびっくり、お通しがすき焼きでした。 新潟の食べ物、日本酒が沢山あります。
外房で魚を食うならここ、お手頃で美味の嬉しいお店
birthdayの旦那さんが海を見たいという事で金谷経由で鴨川まで足を伸ばし偶然見つけたカネシチさんへお邪魔しました。 おらが丼も気になりましたが… 2種類の定食にしてシェアする事に… 貝食べたさにスペシャル刺身定食(¥2980)と アジフライと迷い ミックスフライ定食(¥2180)を注文。 刺身は 貝はあわびでした。 今まで頂いた中で1〜2を争う位にやわらかい! 他にも鯵、小肌、ワラサ、鯛、鮪と、どれも新鮮。 海老は若干生臭さを感じたものの甘い。 ミックスフライは 太刀魚、スズキ、鰯、鰤、海老でお魚自体はこちらも新鮮で甘みがありました。 もう少しカラッとあがっている方が私は好きです。 箸休めのわさび菜(たぶん笑)が良いアクセントでした。 種類や量が多くコスパは良い方かと… ご馳走さまでした。 #鴨川 #お一人様OK #お子さん連れok #海鮮 #おらが丼 #アジフライ #ミックスフライ #新鮮なお魚
駅近で味わえる、贅沢海鮮と炉端焼きのコスパ抜群ダイニング
ランチでアジフライ定食 1078円 ボリューム満点、肉厚な鯵とタルタルソースがうまかった。 早くから飲むならお酒類安くていいかも
大人の店なのにカジュアル。 高級割烹のくせにリーズナブル
西宮北口にひっそりとある和食の名店。付き出し八寸(600円)が既に芸術的で、これだけで飲めちゃう。(^^) めひかりと野菜のオイル煮や鱧の塩チヂミなどのメニューはもちろん、塩炒り銀杏やだし巻き玉子などの定番メニューでも素材の良さが分かって美味しい。4人で行ったので個室だったが、2人くらいでカウンターもいい感じです。(^^)
錦糸町駅前で行列が出来ているTVでも有名な魚屋さん、テイクアウトメイン
錦糸町駅前にある老舗の魚屋さん、というか魚のデパート。新鮮な三崎港から直送の魚が手頃な値段で買えます。いつも混んでるけど、それだけの事はあります!二階のお寿司も食べてみたい。こんなに立派な特上品鯵の開きが三尾で五百円は、安い。
海を感じる豪快な厚切り海鮮丼で大満足のランチ体験
まぐろイクラ丼ランチを注文。マグロがタップリのっていてイクラもいっぱい入っててボリュームあり刺身のお味もよく、あら汁おかわり自由で言う事ない味でした。次回は違うランチを挑戦してみようと思います。
海が見える広々空間で楽しむジューシーハンバーグと癒しのデザート
ランチ兼ティータイムで利用し、照り焼きエッグハンバーグセットを注文。まず券売機で食券を購入し、好きな席を選びモニターに表示される番号を待ちます。メインはハンバーグ、セットはサラダバー、ドリンクバーがセットになっているので、待ち時間にサラダとドリンク、ライスなどを準備。メインのハンバーグが熱々で提供され、ハンバーグに丸々目玉焼きがのせられジューシーさが伝わってきます。ソースをかけてカットし、美味しくライスと共に頂きました。 食後のデザートにパステルマーブルアイスを注文。一口食べると昔懐かしのソーダ味がスゥッとお腹を癒してくれます。コーンがパリッと簡単に割れるので、コーンにのせて頂きました。 ※デザートは券売機で購入した時点で作られるので、食べたいタイミングで食券で購入するか、店員さんに言って食べたい時に呼び出しボタンで対応するかを確認必要です。 店内は広々と、入り口付近は水槽で魚が泳いでいて、幻想的な空間を楽しめます。窓際は海が見えて良い感じです。支払いは券売機先払いでpaypayにも対応しています。
老舗仕込みのしらすを味わえる、景色も楽しめる寛ぎの和食処
肉厚アジフライ定食、釜揚げしらす(追加) 神奈川県の横浜駅前のニューマン横浜にある和歌山のしらす屋が運営する定食屋。 別の店で「山利しらす」を食べて衝撃を受けたので調べてみたらこの店を見つけた。 今回、夜のご飯会をやることになり、ふと思い出したので行く直前に電話してみたら席を確保できた。 月曜の20時前に着いて先客数組。 駅を見下ろす窓際の席へ通される。 メニューは丼か定食。 しらすだけを味わう丼かアジフライか迷うが、定食だとしらすが3種楽しめるので定食で。 10分ほどで着丼。 大きめ肉厚のアジフライ、しらすが3種(釜揚げ、天日干し、ちりめん山椒)が乗る。 まずはアジフライから。 肉厚でふわふわ、香りがいい。 しらすはやっぱり釜揚げが圧倒的に美味い。 しらすが大ぶりで食べ応えもあり、ご飯に乗せて食べるのもそのまま食べるのもいい。 当然足りないので、釜揚げを追加で注文。 駅近くで夜でもこの定食が食べれるのは貴重。 店頭でこのしらすを売っているのでシラスだけ買いに行くのもいい。 ここでご飯を食べて隣の映画館や飲み屋に行くのも良さそう。
毎日通いたくなる、ワンコインで味わえる心とお腹に嬉しい居酒屋ランチ
貝の刺盛りに 白ワイン、生牡蠣も大きくて新鮮で美味しい お店おすすめ 出だしまき玉子に明太子のせ 豚足はトロトロで絶品でした。
新鮮なお魚料理が食べられる鎌倉の小料理屋さん
『現、鎌倉のTU•Ayaさん』もおススメながら、それ以上に『前、鎌倉のTU』の『今は亡き、児玉さん』ご推奨の『日本料理店』にて『めいたカレイの焼き魚定食』(¥1980)を頂きます。 『焼き魚』ですから、少々お時間はかかりましたが、程なく、『焼き過ぎる』ことなく、絶妙な焼き加減の『めいたカレイ』『白飯』『ワカメのお味噌汁』『ふろふき大根の小鉢』『煮昆布の小皿』『白菜のお新香』が載った膳が運ばれてきました。 運んでくれたのは、恐らく、『若女将』でしょう。 『テレビ』で見た事ある様な『お綺麗』なお方です。 やはり、『めいたカレイ』は『身』も『ほくほく』で『香り高く』高級感が味わえる、美味しい魚でした。 こちらのお店、ちょっとお高いですが、たいへん素晴らしいお店です。 『児玉さん』ありがとうございます。 おりしも、『旧盆』ですが『児玉様』のご冥福をお祈りします。
新鮮な海鮮や馬刺しが豊富!ぜひご賞味あれ!
海鮮丼天ぷら・あら炊き膳を注文。海鮮丼、天ぷら、あら炊き、茶碗蒸し、味噌汁とトレイ一杯に敷き詰められていてボリューム満点です。魚は天草の牛深市から直送されていて新鮮で旨味たっぷりです。天ぷらはサクサクで大きめの海老が2本と食べ応えあり、野菜も天汁と相性バッチリです。あら炊きは少し骨や殻など除けないといけないですが身はホクホクと詰まってる部分は美味しいです。支払いはpaypayにも対応しています。
鮮度抜群マグロを贅沢に味わう、青森ならではの絶品ランチスポット
#大間 今日のランチは #本鮪 の刺身定食。✨ 食べる前から分かっていましたが……はい、美味いに決まってますね! 期待を裏切らない、最高の脂ののりと旨み。 贅沢なひとときを、美味しくいただきました。 ごちそうさまでした
地元食材をふんだんに使った、魚介の魅力あふれる名店
鹿児島きたらきびなご食べずに帰れません! という事できびなごだけを目的に行ったのですが、ガスエビや天ぷらもめっちゃ美味しくて思わず飲みすぎました!笑
調味料やドリンクは持ち込みOK !2000円で焼き牡蠣食べ放題のお店
せっかく牡蠣の本場に宮島に来たので、 っ牡蠣小屋・人気の島田水産さんにお邪魔しました ランチタイムを外して来たので、ロケーションの良い海側の席に座れました かき尽くし定食2310円と焼き牡蠣1盛り 1100円(牡蠣6個入り)を2盛 カットレモン・カキシュー (お酒)を頂きました ドリンクとトッピング類以外、スマホで注文でした 焼き牡蠣は初めて頂きました 蒸し焼き・バター焼きの牡蠣とは、また違うおいしさでした 美味しい牡蠣の焼き方のマニアル通り 焼き、美味しかったです 次回は、食べ放題に挑戦したいです
自分で焼き上げる、香ばしさが魅力のふんわり蒲鉾体験
(2024年10月未投稿分) 初めて #仙台 へ行った時に、こちらの #松島蒲鉾本舗総本店 さんで出会った #むう 当時はまだ、新発売で、絶賛売り出し中! お土産でいっぱい送ったら、サービスで1ついただいて、ホテルでの晩酌のお供で食べてからの、大ファンです♪*\(^o^)/* 今回、松島の方へは行けなかったので、 #仙台空港 での購入ですm(_ _*)m 賞味期限が1週間もないくらいで、 #要冷蔵 なので、すぐに渡せる人にだけのお土産! 幼馴染のCチャンは、特に むう が大好きなので、会える日を確認して、ちょっとだけどプレゼント♡ #おとうふの揚げかまぼこ 揚げてあるけど、白くて丸くて、ふわふわしていて…美味しいです*\(^o^)/* 今や、 #大ヒット商品 ですよね♪♪ < #3195 >
香ばしガーリックバターが決め手の、ふわふわ魚料理が楽しめる食堂
バター焼きが人気とのことで、本日のお魚(イトヨリダイ)のバター焼きをいただきました。 ニンニクが効いたバター焼き、凄く美味しかった。
新潟の旬と温もりを味わえる、魚屋併設の市場ごはん
【どこかにビューン新潟旅行2日目①】 新潟本町にある「鈴木鮮魚」で朝ごはん 開店前に到着したのに並びがなくて「あれ?」と思ったら、すでに中でスタートしていてギリギリ着席。 私は海鮮丼B、相方はぎんだら定食にカワハギのお刺身を追加。 海鮮丼は、いくらやマグロ、甘えびなどがのっていて朝からしっかり贅沢。 ぎんだらは脂がのっていて、ご飯が進む美味しさ。 市場の中にあるお店なので、鮮度の良い魚介を気軽に楽しめるのも魅力。 本当は周りの方のように、朝から日本酒と一緒にゆっくり楽しみたかったけど、この後はレンタカーで移動予定だったので今回は我慢。 それでも、この雰囲気と美味しさで朝からとても満足なスタートでした✨ #新潟グルメ #新潟ランチ #新潟朝ごはん #新潟海鮮 #鈴木鮮魚 #本町グルメ #市場グルメ #海鮮丼 #ぎんだら #カワハギ 魚好き #旅行グルメ