更新日:2026年06月25日
行列も納得!豪華海鮮と鯛だし茶漬けで二度楽しめる至福の丼ランチ
ミセスのライラックのごとくずっと売れ続けているつじ半のぜいたく丼!給料日前のあなたには梅を!年末調整が入ったあなたには竹を!皐月賞で勝ったあなたには松を!さて私はいったいどれを食べたでしょう?うまし! 訪問 2026年4月19日 場所 日本橋駅から歩いて2分 予約 なし 待ち 40分 人数 2人 金額 2500円/人 注文 ぜいたく丼 松 メモ 日本橋にある海鮮丼専門店。東京メトロ銀座線、東西線、都営浅草線の日本橋駅B3出口から徒歩2分。東京駅八重洲北口や京橋駅からも徒歩圏内。久栄ビルの1階にお店はある。2012年9月13日オープン。ここ日本橋店が本店であり他に神楽坂、六本木、赤坂、三越前、富士見市、前橋にも店舗あり。 メニューはぜいたく丼のみで梅、竹、松、特上の4種類。店舗によって多少値段が異なる。すべての丼が2杯目の出汁茶漬けの注文可能。ご飯追加も可。 定休日はなしで不定休。営業時間について全日10時から22時30分まででラストオーダーは22時。ランチメニューはとくになし。予約不可。貸切不可。席はカウンターのみ12席。個室なし。支払いは現金のみでカード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。小学生以上の子ども可。テイクアウトあり。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
新宿で豪快な厚切り刺身と海鮮丼をお腹いっぱい味わえる活気あふれる魚料理の名店
タカマルさんお邪魔しました! 2号店は改装工事中、4号店はちょっと遠いため本館でのランチ、魚を安く食べるには最高!日替わりは味、ボリュームともにコスパよし、御飯と味噌汁はおかわりできます! #リーズナブルな価格設定 #下町の大衆的な雰囲気 #ランチはお手頃価格 #鮮度が自慢
炭火で焼き上げる香ばしい魚と、心温まるレトロ空間の定食処
✔︎囲炉裏で焼く焼き魚ランチに訪問 ✔︎老若男女問わずのお客さん ✔︎この風景は外国人はもちろん、日本人も喜ぶ ✔︎脂ギトギトではない美味しい鯖は久しぶり! ✔︎ご飯のお代わりは若手に任せて終了 #囲炉裏で焼く焼き魚ランチ
江戸前の風味、 あなごの美味しさを皆様に
夏の思い出投稿6。元同僚と東京でディナー。アナゴ料理の老舗を選んでくれました。うなぎに比べて穴子は小ぶりで身が痩せているイメージでしたが、なかなかどうして、こちらのふっくら感は凄いです。さすが専門店だけあって穴子料理の種類が豊富。私は個人的に白焼きが一番好きかも。あっさりして日本酒進む。でも穴子握りは外せない。特筆すべきは店員の方の接客レベルで、シンガポール人同僚に通訳しながら時間がかかったオーダーも笑顔で待ってくれて、写真を撮ってくれたり、お勧めを丁寧に説明してくれたり、気持ち良いサービスでした。さすが老舗の名店は違いますね!
朝獲れ地魚と豪快かき揚げが楽しめる海辺の漁師めし食堂
千葉県鋸南町の保田漁港のばんやさんを久々の再訪!ランチを頂きました。 海鮮ちらし 2,200円 まぐろかま焼き 1,760円 ごはんセット 350円 久々のばんやさんです。メニュー表が刷新されてました。 日替り定食、切り落としちらし丼、あら煮といった、超お得メニューが表記されていないのが、気になりました。無くなったのでしょうか⁈ 本命の黄金フグが無いので、私は海鮮ちらし。嫁さんはまぐろかま焼きです。 海鮮ちらしは、ばんやさんらしからぬ、厚さがちょっと薄めでした。世の中の物価が上がってるからしょうがないかもしれないですね… まぐろのかま焼きは、なかなか良かったですよ! 黄金フグはなかなか採れないみたいで、またリベンジですね。^_^
絶品焼き鯖で行列必至、潔いワンメニューの定食専門店
箸を持ったまま店主が案内してくれる。オーダーはない。丁寧に表裏焼かれた鯖が最高。皮も全部食べれる。そこらの焼肉より断然こっち。ごはん1回おかわり可。味噌汁のアゲが美味しい。 #安うまランチ #ロケーションが良い #行列してでも食べたい #下町の大衆的な雰囲気 #鯖
藁焼きの香ばしさと分厚いカツオが堪能できる活気あふれる市場の名物スポット
【高知旅行①】 ひろめ市場で人気店の明神丸 塩とタレ食べたけど、自分的には圧倒的に塩が美味い! 他にも食べたけど、明神丸のタタキが皮がパリッとしてて1番好き! 美味い! ひろめ市場混み過ぎ!
おいしい食事、楽しいお酒、心休まる店内。
【GW旅】熱海の夜は静かです。 GWの最終日の性かな、 まだ19時半だと言うのにみんなシャッター閉めてる! 歩き回って見つけたのがこちら。 観光地の飲み屋っぽい風情。 店に入ると2階に案内された。 生ビールのつまみは、 さざえのつぼ焼きとだし巻き玉子とイカの姿焼き。 だし巻き玉子は、甘味が強かったなぁ。 イカの姿刺しは美味!柔らかくて旨味があって、 生ビールに合います。 ゲソは半生で焼かれていて、かなり美味しい。 と楽しんでいたが、スタッフさんより 会計依頼。21時閉店なんだって~。 他の料理も味わいたかったなぁ… #熱海の夜は早い #イカが美味しかった #21時閉店
北海道の新鮮なウニが楽しめる贅沢海鮮体験
今回の旅の目的はうに屋むらかみのウニ丼を食べること〜 やっぱりここのウニはめちゃくちゃ美味い〜♪ そしてホッキ貝の刺身とボタンエビの天ぷらも堪能しましたw
新鮮マグロが自慢の、制限時間付きお得ランチスポット
マグロ好きの娘を連れて初来店 初マグロの解体に初セリ なんとかカマを落としました お刺身の盛り合わせは美味しかったです
生で仕入れた本鮪や備長炭火焼きが楽しめる居酒屋
このあたりにくることが多くなり、ランチ探索は楽しみ。少し裏に入ると飲食物だらけの一角。結構並んでおり、美味しいのかなーと並んでみました。カマ焼きと焼き鳥のランチ1,500円込、お高めではありますがオーダーしてみました。いやー凄いボリュームかつ焼き方がうまいのか材料がいいのかですがまじうま!分厚いマグロ?のカマ焼きといい焼き鳥の分厚さジューシーさといい絶品。これだけあればずっと呑んでられそう^_^。とにかくお腹いっぱいになったし味にも満足でした。ご馳走さまでした。
生簀を覗きながら味わう、鮮度抜群の贅沢イカ体験
11月2日同期5人で福岡旅行の際、予約して行って来ました♪ ちょっと贅沢し過ぎましたが、、たまには良きですよね。 烏賊は勿論品数も豊富で全て美味かった〜⭐︎⭐︎⭐︎
地元鮮魚と鳴門わかめのボリューム満点海鮮料理
おまかせ定食 2,000円 四国出張 平日14時過ぎ待ちなし はまちが新鮮で分厚く美味しい。 熟成された旨味は全くない、新鮮なカタイはまちで、これはこれで美味いです。 もっと食べたかった、はまちを。 はまちの定食にしとけばよかった。 天ぷらや鯛のソテーはイマイチ。 あと味噌汁と刺身に添えられたワカメが美味い。 次ははまち定食で!
地元に愛される鮮魚店直営の海鮮グルメ、ボリューム満点で新鮮そのもの
魚種の多い、インスタ映えする海鮮丼がおすすめなんだと思いますが、ケチな私は刺身定食にいたしました。十二種のお魚を少しづつ楽しめましたが、次回はケチらず海鮮丼を頼もうと思います。平日開店時間に行ったので空いてました。
新鮮な魚介を自分好みに味わう、ご当地ならではのカスタム海鮮丼体験
八戸から青森に戻り、朝海鮮丼を食べたばかりなのにまた海鮮丼を食べたくなるという... 少し角度を変えてのっけ丼にしよう!と、魚菜センターへ! 2200円を払ってチケット12枚もらい、好き勝手気に入った魚を乗せて完成! むむむ、朝の海鮮丼より全然うまいじゃないか! 何がいいって米がまじでうまい! 最高です!
魚好きが虜になる、ボリューム満点の満足ランチ
【No.2031・東京・新橋】きっと老舗、活魚料理屋。海鮮料理好き★★人気店。新橋駅前ビル1号館の前のビルの4階にあります。行列必至のお店です。 【おじさんの注文】 ①ぶりの照り焼き定食(税込1,300円):茶碗蒸し、煮物、佃煮、香の物、ご飯、味噌汁、②ご飯と味噌汁大盛り(無料) 王道を行くような焼魚定食が、めちゃめちゃ旨い!ぶりの照り焼きとご飯と味噌汁だけで十分成立しているのだが、茶碗蒸しや小鉢も添えられ、贅沢な和定食だ。 昼の定食は、煮魚、刺身、塩焼、照焼、西京焼がある。その他に海鮮丼や海鮮ちらしもある。これは、いろいろと楽しめそうですね。
鮮魚の旨さとコスパが光る、行列覚悟の海鮮料理店
行きたいリストのひとつ やっと機会があり伺えました。 うなぎの寝所の奥の広いお店 オープンカウンターはとても長くて 居心地の良い空間、食事はお魚好きの方は是非!
希少部位や多彩なメニューで鮪を味わい尽くせる行列必至の実力派店
神奈川県 三崎市 くろば亭 本店 神奈川にはよく来てるけど行ったことのない所にいってみようかと三崎市までレンタカーを借りて横浜から1時間のドライブ 三崎のマグロが食べたくて有名店に行ってみた 11時開店と同時に到着したけど26番目 1時間半待って12時30分に入店 さらに後ろに40組が待ち 入ってみるとお昼からがっちり飲んでるチームが何組も…。 待ち時間が長く理由がよくわかる…。 こんなに行列ができるお店で2時間近く飲める人たちの気が知れない…。 ◻︎中トロ丼 ◻︎マグロ漬け丼 ◻︎まぐろ茜身タレ焼き ◻︎鮪チーズトロカツ 茜身とは血あいのことのようですが まるで牛ハラミという謳い文句通りにお肉のような食感と味わい。絶品 丼のマグロも新鮮で美味しくいただきました #三崎グルメ #くろば亭 #三崎のまぐろ #マグロ丼 #旅行ランチ
新鮮な呼子イカを五感で楽しめる行列必至の海沿い和食処
知り合いに呼子のイカを食べるならここと教えてもらって行ったら大正解。昼時12時過ぎに到着。30分待ちとあったが、15分で席に着く。姿造りはゲソを天ぷらにしてくれる。イカに興味はなかったが、流石に新鮮なイカは甘くてコリコリしてなんとも美味しかった!
新鮮な魚介が豊富!心まで元気になる門前仲町の海鮮定食処
ゆっくり東京 ❻-4 行きつけのクリニックの帰り、ひとり門前仲町『富水』に寄ってみる。元気な女将さんは健在で、魚屋の方の店番をしていた。 「いつも、ありがとねー」と、有難いお言葉を頂戴し暖簾をくぐる。 ここの「お刺身」は抜群なのである。トロの旨味に舌鼓を打ち、タコの弾力に笑いが溢れる。 周りを眺めると、昼飲みしてるご年配のカップルが多く、「あとビール!」と言いかけて、クリニックの先生の顔が浮かび上がってきた。 ダイエット約束した足で、ビールはまずいか、と上げかけた手で頭の後ろをかいてみる。 このお店では「少し愛して、なが〜く愛して」ほしいから、本日はお刺身定食だけとしましたッ。(^-^)