マグロ寿司と歌で楽しめる活気あるお店
しおさい丸のナカジー船長が盛り上げ役となって賑わっているお店(^^) 横浜から来ている可愛い女の子が三味線演奏を披露してくれます。 一仙で出来上がってたところにナカジー船長と更に呑んで、この後も一緒に1件お店に行ったけど覚えていない…(^^;;
駿河湾で獲れる豊富な魚と静岡の数々の銘酒を個室で堪能できる小料理屋さん
静岡地元の方々に連れてきてもらいました。料亭風の趣ある雰囲気で落ち着ける店内。茶碗蒸しから始まり、お刺身や、小作り椀、牡蠣フライ、焼き茄子、ローストビーフ、巻き寿司、と堪能いたしました。デザートの羊羹と苦い抹茶でギュッと締まりました!
三陸の新鮮な魚介料理は仙台屈指と評判。仙台駅前の隠れ家的雰囲気の本格和食店
一見、敷居が高そうな入り口にたじろいだものの、勢いで突入。内装から厨房まで凝りに凝った店主の拘りにも脱帽ですが、料理の緻密さと魚の美味さにも脱帽です。お酒もすすんで、今夜は極楽な夜です( ^ ^ )/□
芸能人多数来店!新鮮な蟹を個室でゆっくりと。ご会食・ご宴会の予約承ります◎
No.2263✨✨ 《2022年No.233》 ✨北陸三県を巡る旅✨No.9✨ 2日目✨10月24日✨ 朝、粟津温泉を出発!! 大本山永平寺お参りをして、福井の®️Tomokoさんとアップルパイ人気店で待ち合わせ❣️ 胡麻豆腐團助さん、羽二重餅のマエダセイカさんでお土産購入Time!! ぐるぐるプチドライブしながら到着した、acoyaさんで大吟醸ソフトクリームを❣️ Tomoちんと口福共有…Tomoちんとお別れしてか 東尋坊、三国神社参り!! 白山市の『彩霞堂』さんで「千歳くるみ~彩り~」を購入!! この日のうちに兼六園へ…無謀な行程でした。 金沢入りした頃には暗くなり始めていて兼六園へは翌朝行くことに(;.;)トホホ… 夕食はRetty予約をしていた金沢市並木町の #居酒屋割烹田村 さん 先ずはビールで乾杯٩( ᐛ )( ᐖ )۶ お通しは、高菜炒め、あん肝!?、胡瓜漬物 注文は、絶対食べると決めていた ✴️香箱かに ✴️焼き香箱かに 内子、外子、かにみそと蟹の身を合えて パク(*ㆁ~ㆁ*) 久しぶりの内子〜(๑≧౪≦)オイシー 北海道は毛蟹が主流ですが、関東育ちの私は ずわい蟹の方が馴染み深いです❣️ 焼きも香ばしくて美味しゅうございました (〃)≧艸≦)オイシー♪ ✴️ぶりの太巻き ✴️かにすし 「私、ブリは好きじゃないの」と豪語していた ○まちゃんꉂꉂ笑 ぶりの太巻きを口に入れた途端 「わぁ~これ美味しい!!ブリが全然違う!!」と 喜んでました。 近年、北海道でも水揚げされるブリとは別物で 北陸のブリは絶品ですね❣️ かにすしも、シャリが蟹に負けないくらい甘味があり美味しゅうございましたψ(´ڡ`♡) のどぐろ好きの○まちゃんのために ✴️のどぐろお刺身 ○まちゃんに お箸で10切れくらいガーと掬って食べたら‼️ と言ったのに一切れづつ大事に食べてましたよ。 私の飲みのアテに ✴️鰻ざく ✴️白えび天ぷら 間違いない美味しさψ(´ڡ`♡) ここでCAVAをボトルでorder✨ フレシネ コルドン ネグロ スパークリングワインで (*´꒳`*) (*´꒳`*)カンパイ 田村さんの大将玉木氏がマジックを披露してくれたり楽しく美味しいお店でした。 白ぶち眼鏡でピコ太郎さん似⁉️ꉂꉂ笑 〆にお店オススメの ✴️田村うどん 麺が半透明でスープは四川風。 なかなか美味しいお饂飩よ❣️ お店でも販売してます。○まちゃんが私にも1袋買ってくれたの(〃艸〃) どれも美味しくいただきました(∩❛ڡ❛∩) #Retty予約でPayPayポイントGET #ぶりの太巻き絶品 #香箱蟹がリーズナブル #石川県金沢市 #PayPayで支払いボーナスGET
福岡の多彩な味を満喫できる駅近の居酒屋
博多の美味しいものまとめて食べられた感じ。一番最初に気になった炙りめんたい。福岡県民には、居酒屋であっても頼まないと言われたけど頼んでしまいました。鶏皮のぐるぐる巻いてある串←名前忘れました。美味しかったな
高品質な刺身と多彩な日本酒が手頃に楽しめる隠れ家
個人的には「最強居酒屋」のひとつ。 コスパが良く、刺し盛りや天ぷらは驚くほどの量が出てきます。同じ福岡市内でも、中心部で同じメニューを頼んだ値段の半分くらい? それなのに、魚の味はどこにも引けを取らない旨さ。脂ののりといい、炙り具合といい「ほんとこの値段でいいんですか?」と聞きたくなります。 そして、ここのいいとことは日本酒の品揃え。季節によって変わる、その時期おすすめの日本酒が壁に貼ってあって、それを頼めばハズレはありません。この日は「新聞の酒」とひやおろし純米酒。それぞれ、食前酒・食中酒にぴったりでした。 これから寒くなれば魚の脂もさらにのっておいしくなる時期。熱燗に魚。たまりませんな。 アクセスが少々悪いのですが、姪浜駅からタクシーに乗るのが一番です。
新鮮プリプリな地物の魚介類が堪能できる海鮮料理店
平日金曜。GWが終わった金曜。 まだネモフィラも咲いてるらしいって状況の 那珂湊。 観光バスも沢山、人沢山おりました。 某有名市◯すしは、30名待ち!! 大盛況な、おさかな市場。 こりゃヤバい。 ランチ難民になる!! とりあえず行ってみたい店へ お食事処魚一さん。 ダメもとで覗いたら、 丁度数組出てきて なんとタイミングがよく、 すんなり入店!! ホントラッキーでした!! この後は行列してましたしね。 さて。何を食べるか?? 刺身の三種盛は決めてたのですが どの刺身にするか?? 色んな種類があり迷ってしまう。 ただ、定食って言うのがポイントかな。 ご飯、醤油に合う刺身。 うーん。 結局定番なマグロ、鯛、鯵になってしまう。 暑かったので、生ビールを。 のど潤います。 なんて思ってたら、刺身定食到着。 早速いただきます。 まずマグロから 冷凍を解凍して旨みが抜けたマグロが 多々出会しますが こちらのは、旨みあり、醤油、ご飯に合う マグロでした。 これだけでご飯一膳行けそう。 次に鯛を。 もちもちでかみごたえが良い鯛です。 量も多く良きでした。 鯵も新鮮でぷりぷりでしたね。
新鮮な魚介を心ゆくまで味わえる、こだわりの和風海鮮ランチスポット
【神奈川県藤沢市大船】 友達に「誕プレご飯で何が食べたい?」と聞かれて「お寿司!」と言ったら、結構遠い大船まで旅をすることになった。 人通りの多い場所の2階にあるお店で、階段を上り切ると素敵なカウンターが8席ほど。その奥には4人掛けテーブル席が5つほど。仕事帰りのおじさま達が結構大騒ぎしてる笑 お通しは冬瓜。ゆず味噌が美味しい。飲めないからノンアルで乾杯! タコのお刺身は横須賀の佐島産。最近とれないって聞くからめずらしい!あたしでも噛める柔らかいタコでした。テーブルには「三崎、佐島、長井、松輪」と三浦半島お馴染みワードが書かれていて、嬉しくなっちゃう♡ サラダは具沢山で本当に美味しい!これめっちゃ好きだわ〜。銀むつ西京焼きもほろほろだし、どれもこれも全部美味しかった(^o^) そして大好きな生牡蠣とジャンボ海老天♡友達は苦手らしく、贅沢にも1人で食べました(^^)幸せじゃ〜♡ お腹いっぱいになってきた頃にお寿司を注文。メインはお寿司なのに、美味しいものが多すぎて食べすぎてしまった!〆にいくらと中トロが食べられて幸せでした♡
駅前で瀬戸内海の新鮮な魚介と地元逸品が楽しめる、アクセス抜群の和食処
念のため当日数時間前に予約。 正解でした。 結構予約なしで来られ満席で 断られてる方が多かった。 それだけ人気店なんですね!! さて。 瀬戸内海の海鮮をいただきましょう!! 広島鞆の浦で鯛を食べて美味しかったので 今回も鯛は頼みます。 あとは。。 オススメのところに ねぎゴマカンパチなるものが!! カンパチは好物なので、それを。 両方とも出てくるのが早い!! びっくりする速さでした。 まずは、鯛。 東京だと鯛って薄造りですよね。 こっちは厚めに切って 歯応えを味わう感じですね。 そしてカンパチも コリコリなんですよ。 余計な脂がない、若く筋肉な感じで 美味しいですね。 どちらも新鮮で美味しかったですね。
昼飲みも楽しめる、多彩なメニューが自慢のコスパ居酒屋
珍しく天満で昼間から食事をすることになり、来店しました! メニュー表見るとまずぎっしり!そして壁一面にも並んでて、、、食べたいものいっぱいある! 平日のランチやからかもしれないけどお料理も提供時間早くて運ばれて来たものも新鮮でとても美味しい!! 生もの、焼物、揚物、汁物、甘い物、、、ほんと結構品揃えもあり大満足!! もちろん一度では食べきれないもの多かったのでまた来たいです!
行列ができる新鮮生け簀海鮮と釜飯の名所
マイレビさんで、Instagramもフォローさせていただいているこめぱんちゃんが訪問していた【活魚 漁ま】さん。 どこにいくにも、彼女の訪問先やレビュー、めちゃ参考にしております。 この日はランチへ訪問。 予約、なし。 開店7分前の到着で30人目!?くらい。 次々と列をなし、開店時には50人近くがが並んでいたよ。 体温検査機をクリアしたら人数をお伝えして店内にご案内いただく。 炊きたてご飯は15分程度かかるそうだけど、お米にもこだわりのあるお店だからひとり1釜ずつあるのが嬉しい。 外側にはテーブル席、内側は生簀を囲むカウンター席。 せっかくなのでカウンター席で!! ランチメニューの活イサギは生簀の上の水槽で元気に泳いでいたよ★ オーダーしたのは ・イサギお造り定食¥1848 ・おすすめ愛媛鯛めしセット¥1650 東京ではイサキっていうんだけど、高知では濁音となるらしい。 生簀に網で取りに来るのはライブ感たっぷり! ちなみに、鯛めしは今まで知っている炊き込みご飯的な鯛めしではなく、愛媛のはお刺身にタレをかけていただく。 活き締めの鮮度抜群なお刺身定食がこのお値段はすごい! 楽しかったし、美味しかった! ご馳走様でした。
解放感溢れるウッドデッキで特大島ピザを楽しめる遊び心あふれたリゾート空間
久しぶりの淡路島。お洒落になってますね。行きたいスポットがたくさん。今回はこちらでランチ。しらすピザとオニオンリング、やはり淡路島の名産を使った料理を。どちらもとても美味しかったです。
【 桜木町駅徒歩2分 】仲買人直営だからできる!鮮度抜群の海鮮と地酒をご堪能あれ
さむ〜い冬は、お魚と日本酒が美味しくなる季節。 そんな時にオススメなお店が、野毛にあるんです。 野毛小路のランドマーク的な存在である「萬里放題亭」の脇、「野毛横丁」の1階にある、その名も「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんです。 このお店は長井漁港から仕入れた地魚や、三浦半島の野菜をたっぷりと使ったお料理が人気とのこと。 さぁ、寒いのでさっそく暖簾をくぐって店内に入ると、テーブル席もカウンターも結構な数があります。 その日によって、オススメはいろいろ。 特にお刺身やイバラガニがオススメらしくて、日本酒もいろいろ揃っています。 ◆お通し(396円) お通しはシイタケ・ニンジン・タケノコ・レンコン・ゴボウの煮しめ。 出汁を活かした優しい味付けで、ほっくりと美味しいですねぇ。 ◆大漁刺身七種盛(1人前:1100円) 本当は複数人で注文するメニューですが、お一人さまには裏メニューで1100円で提供されているとのこと。 土佐醤油を、ハケで塗りながら食べるのが「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんの食べ方。 箱皿にギッシリと詰め込まれた、キラッキラなお刺身たち。 まさに宝石箱じゃぁ!と叫びたくなるビジュアルです。 ●炙り〆鯖→カラッと炙った香りが香ばしく、噛めば噛むほど味わい深い、最高のおつまみ。 ●炙りカマス→食感は優しげな反面、噛み締めるたびに力強い旨味がお口の隅々に押し寄せて来ます。 ●イワシのなめろう→トロリとトロける食感、薬味と合わさったイワシの風味がしっかりしています。 ●マグロ→しっかりと旨味のあるマグロの赤身。やはりマグロは赤身が好きです。 ●マダイ→食感がプリッとしており、マダイ独特のしっかりした味が素敵ですねぇ。 ●ヒラマサ→ネットリと美味しいヒラマサは、まさに刺身の王子様。 ●真イカ→噛めば噛むほど甘くって、いつまでも噛んでいたい最高のおつまみ。 ◆白子ポン酢(880円) 食べてビックリ。プリプリで臭みがまったくないんです。 お口の中でつぶすと、プチッと弾けて、甘くトロける。 ポン酢は優しい味わいで、ドギツくないのがいいんです。 ◆11種の三浦地野菜天ぷら盛り合わせ(649円) ニンジン・ワサビ菜・カボチャ・安納芋・ヤーコン・紅芯大根・蓮根・蕪・みょうが・モロッコいんげん・ナスというラインナップ。 正直、これで649円はかなり安いと思いますよ。 どの食材もそれぞれの美味しさがありますが、特に気に入ったものをいくつかピックアップ。 ●ミョウガ→サクッと食べると、ミョウガの爽やかな香りがお口いっぱいに広がります。 ●ワサビ菜→カリッとシャクッと揚がっていて、ワサビのような爽やかな香りがほんのりとお口に広がる逸品です。 ●モロッコいんげん→食べてみるとホックホクな食感で、甘いお豆の風味が壮大に広がる、大地の味。 ◆地魚!どんこ煮付(968円) この可愛らしい顔つき、アイナメやナマズに通ずるものがありますねぇ。 華麗に煮られて、ネギをたっぷり身に纏ってやってきたドンコさん。 さっそく食べてみると、ふっくらとした食感に甘い脂。 噛むごとにジュワジュワとあふれる旨味が嬉しい、まさにザ・根魚です。 甘辛な味付けがたまらなくウマくて、思わず白ごはんが欲しくなってしまいますねぇ。 ◆◇◆後記◆◇◆ このお店のポイントは、なんと言っても新鮮な地魚と地場産のお野菜。 そのどれもがしっかりと丁寧に作られていて、美味しいのです。 横浜きっての飲んべぇの街・野毛には美味しいお店が数々ある中で、ここ「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんも間違いなくそのうちの一軒。 野毛の街で美味しいお刺身が食べたくなったとき、間違いなく選択肢に入れたいお店。 それが、野毛の「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんだったのでした。 お試しを! #ヤマヤ鮮魚店弥平 #ヤマヤ鮮魚店 #野毛 #桜木町 #野毛刺身居酒屋 #桜木町刺身居酒屋 #野毛飲み #横浜市 #横浜居酒屋 #やまや鮮魚店 #やまや #食べログ人気店 #Yahoo地域クリエイター #相互フォロー #横浜グルメブロガー #食べロガーみうけん #食べログ #みうけん #iphone11pro
行列も納得のボリューム満点・新鮮海鮮丼が楽しめるお食事処
#人気店 ‼️ #海鮮丼 ‼️ #大阪グルメ ‼️ #和牛 ‼️ #水産会社直営 ‼️ 泉佐野にある**「お魚食堂 こたや」さんに行ってきました!店内は大漁旗や提灯が飾られていて、まるで漁港にいるような明るくて活気のある雰囲気です。こちらは水産会社直営店**ならではの新鮮な魚介を、リーズナブルに楽しめると評判のお店です。 今回の注文は ●和牛・トロ 特上五色丼 2,480円(税込 2,728円) 早速、運ばれてきてビックリ‼️ 見た目のインパクトが凄すぎて、思わず「おーっ!」と声が出てしまいました! (*゚Д゚艸) 丼からネタがはみ出す豪華な盛り付けで、まさにSNS映え間違いなしのビジュアルです。 内容は、和牛(ローストビーフ)、トロ、サーモン、ホタテ、いくら、卵黄! ローストビーフはしっとりと柔らかく、お肉の旨みが凝縮されています。 ホタテも身が厚くてプリップリ! トロは口の中でとろけるような脂の乗りで、最高に美味しいです。 中央の卵黄を崩して絡めると、さらに濃厚な味わいになってお箸が止まりません! セットで付いてくるしらすや赤だしも、お魚の出汁がしっかり効いていて大満足のセットでした。 ボリューム満点でお腹いっぱい、幸せな気分になれました! 他にも気になるメニューが盛りだくさんだったので、またこっち方面に来たら絶対に寄らせてもらいたいお店ですね^o^
海鮮好き必見!種類豊富な貝と刺身を楽しむカジュアル酒場
昼飲みも終盤に入り、山椒サワーで眠気覚まし!効く効く〜!本当、目が覚めます! 長崎県対馬の「ときあじ」、和歌山宇久井の「本さわら炙り」、大阪府泉州の「水茄子の刺身」、北海道湧別の名物「活ほたてバター焼き」、をいただきました。 ぜーんぶ美味かった!
行列でも食べたい手頃価格の満足海鮮丼
行列海鮮丼❗️ 池袋で手頃値段で海鮮丼が食べれるこちら。マダム達が大挙してやってきます(^^;) 店内は9席。とても小さい箱で当然ぎゅうぎゅう。 支払いはキャッシュのみの先払い。大きなお札だと一言言われるので事前に準備が無難。 看板メニューの海鮮丼1300円。以前は1000円以下でしたがかなり値上がりしてます。 アラ煮、アラ汁、香の物がついてきます。 アラ煮は濃い味付けですが美味い(^。^) 海鮮丼のネタはまあまあ。 海老、帆立、鮪、鰹、蛸、蟹、サーモン、玉子焼き。 値上がりしてるのでちょっとお得感は薄れてますが魚を食べたい時にはアリですかね(^^) #海鮮丼 #行列覚悟の人気ランチ #そばはありません
ペットと一緒に寛げる、鮮度自慢の海鮮レストラン
【週末の寛ぎ #549 わんこと一緒 #33 期待以上(?)の海鮮料理!】この週末は近場の鎌倉を避けて、紫陽花とホタル鑑賞、いざ(笑)、小田原へ! 先ずは、小田原城址公園の紫陽花鑑賞をする前に、途中で早川漁港へ立ち寄りました。この界隈は、貝焼きなど海鮮BBQや丼ぶりのお店が多いのですが、なかなかわんこ同伴出来る本格レストランがなく、消去法で訪れた海鮮料理レストラン。 外観はカフェ風で、あまり海鮮料理は楽しめないかなという感じです。とても愛想のいいおば様に促されて、タッチパネルの券売機でメニューを選んで、わんこ連れはテラス席へ! 番号を呼ばれたら、料理を取りに行く方式です。 14-15分程度で料理の準備が出来ました〜 ■ふるはうす海鮮5色丼(税込 1,850円) 鮪、鰤、鯵、いくら、サーモンと烏賊の6種の海鮮が彩り鮮やかにたっぷりと! さすが、相模湾から獲れたて新鮮な魚介は鮮度が違いますね〜 小鉢はイカ大根とあおさの味噌汁はシンプルながら美味です! ■金目鯛の煮付けと刺身定食(税込 2,500円) 妻から金目鯛の煮付けをお裾分けしてもらいましたが、これは期待以上に旨うま! 煮汁がしっかりと絡んだ金目鯛は身はほろりと崩れて、ふわふわで柔らかな味わい!この煮汁だけでもご飯一杯は食べられそうですね〜 ここは期待していなかったのですが、当たりでした〜 次回は自慢のアジフライを頂きたいですね〜 ご馳走様でした! #期待以上の海鮮料理 #カフェ風の海鮮料理レストラン #小田原漁港直送の朝獲れ鮮魚 #金目鯛の煮付けが旨うま #ふるはうす #週末の寛ぎシリーズ #わんこと一緒シリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店
長瀞観光の思い出を彩る、風情溢れる古民家で味わう絶品鮎料理
ある暑い夏の日、岩畳ら辺を散策。 ナスの浅漬け きゅうりとみょうがの浅漬け 確か両方とも150円だったかな。 ナスはまるまる一本でナスに染み込んだ塩水とナスの旨みが口いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味い!居酒屋で食べる切られた一本漬けとは比べ物ならないっ∩^ω^∩ きゅうり茗荷もシャキッとして、茗荷の苦味がいいアクセント! 持って歩けてリーズナブルでめちゃくちゃ美味い!!
瀬戸内レモンと新鮮な魚介が彩る、絶品ご当地グルメの名所
レモン鍋セットを頼みました。お店の方の接客もすごく丁寧で好印象。鍋もレモンの酸味がすっきりいい味をだしてて、すごく美味しかった。タコの塩辛も美味しくてタコ飯にピッタリマッチ!美味しかったです。
鮮度抜群の魚と多彩な日本酒で楽しむ大人の一杯
江坂「磯一」で、美味しい魚と日本酒を!! 今日は特に予定がなかったので、「ラーメン鱗」さんでラーメンを食べたあと、 飲みたい気分だったので、近くの「磯一」さんへやってきました。 まずは、レモンサワーをお通しをあてにいただきます。 【本日のカマ焼き】 本日のカマ焼きは、スズキをいただくことにしました。 カマだけでなく、なんとお頭つきで、ボリュームもあり、美味しくいただきました。 美味しい魚に、お酒は日本酒モード。 ・栄光富士 ・天吹 ・雁木 といただきました。 【するめの天婦羅】 追加のあては、するめの天婦羅を!! これはいいあてになりますね。