新鮮魚介と郷土料理を気軽に楽しめる開放感あふれる居酒屋
青森県むつ市田名部町にある"酒遊海峡 善"さんへ。 市内中心部の人気居酒屋さんです。 青森出張2日目の夜、界隈の賑わいを感じます。 「コース料理」と飲み放題プラン。 生ビールはスーパードライ 新鮮な魚介類を頂きました。 何れも美味しかったです。 #居酒屋 #人気店 #飲み放題 #鮮魚 #下北半島 #むつ市 #田名部町 #青森県
海の幸たっぷり磯ラーメンとセットメニューで心もお腹も満たされる海岸ランチ
岩手県大槌で定食! 岩手への出張で、ランチにこちらのお店へ(^^)普段は磯ラーメンを頼みますが、今回は牡蠣フライ定食1,300円を注文。 小ぶりながらプリっとした牡蠣フライは、熱々で臭みもなくとても美味しかったです! 小鉢についていた、メカブはシャキシャキとした食感が強く、これも美味しかった〜
新鮮な海の幸と多彩な串焼きをくつろぎの空間で味わう、地元に愛される和み居酒屋
【沼津の地元居酒屋】 沼津旅行で夜に訪問しました! 地元のお客さんが多そうな雰囲気でした!畳の座敷がメインで居心地はとてもよかったです。 海鮮がメインで提供されていて、鯛のお刺身であったり穴子の天ぷらであったり食べ応え抜群で最高に美味しかったです
新鮮な魚が味わえる、地元市場ならではの食堂体験
中村サーフトリップ最後のランチは、久礼大正町市場内に有るコチラで♪ 前回、市場へ訪れた時にチェックしていたお店で、なかなかの混み具合でしたが、今回も数組待ちでした! それでも、数分で入店できてラッキー!✌️ 今回は、 ◾️うつぼのタタキ 1000円 ◾️海鮮丼 950円 をオーダー!✨ 海鮮丼のネタは日替わりで、この日は、生かつお、紋甲いか、天然はまち、生マグロ、かつおわら焼タタキの5種!✨ ネタは、勿論どれも新鮮!紋甲いかの甘味が際立っていて絶品!かつおも文句無しでしたが、はまちもマグロも格別でした!✨ そして、旨すぎてビックリしたのがウツボのタタキ! 甘めの醤油タレで食べるのですが、脂がのったうなぎみたいな味わいで、今まで食べたウツボの中でも一番と言って良いくらい美味しかったです!✨ 最後まで美味しい物に恵まれて幸せ!✨コスパも良くて、市場の雰囲気も抜群に良いのでオススメです! ごちそうさまでした♪ #高知#土佐久礼#鮮度抜群#市場#うつぼのタタキ#コスパ高い
朝から海鮮を心ゆくまで味わえる贅沢食堂
八月の平日11:10には既に満席、お店の前で七人目、並び待つ事20分で入店、ネタの大きさ、種類、味、コスパ最高。ウニはミョウバンの臭味も無くイクラはプチプチ、ホタテ、海老は甘い。この内容で1,980円、今まで食べた海鮮丼の中でコスパ、味、1番かな。二条市場、中央市場、ススキの、小樽の価格の半分以下じゃないのかな❓苫小牧市場素晴らしい。個人的な意見ですが量が少なかったら最後まで美味しくいただけるのになと 2回目の訪問は9月の平日9:30店内は空席あり。この時間帯が狙い目かなと。刺身定食いただきましたが「名物‼️うおきん海鮮丼」ほどの驚きなく
新鮮な魚と多彩なおかずをリーズナブルに楽しめる居心地抜群の和食処
だいぶ前から知ってるお店だったけど、ほんとおいしいのかなあ?と疑いずっとスルーしてたことを後悔しました。 もっと早く来るべきだった! 何から何までいちいちおいしい!
大アサリフライの定食が名物、リーズナブルに味わえる海鮮料理屋
魚と貝がうまいと謳っているお店。 地の素材なのか大将の腕かとにかく泊まりで 飲んで美味い物を食べれる竜宮城クラスである。 ドリンクとソフトクリームを付けて1人 4400円アラカルトコース。
昭和レトロな雰囲気で楽しむ、鮮度抜群の魚料理と自由な角打ち体験
サウナ後の鉄板コース サウナの聖地しきじから車ですぐ 行きたいと思いながら… Rettyの投稿を見て、背中押されました 鮮魚店を営むかたわら、中飲み、飲食が出来るお店 平日12時20分着 丁度一席空いてました こちらはオールセルフのお店 お酒等は冷蔵庫から持って来て自己申告制 自宅の一角に居るかの様な店内です 注文は 上刺身定食 ハラモの煮付け(塩焼きも出来ます) 注文から20分弱待ちました 新鮮豪華な刺身8点盛り、特に鮪が美味い 味噌汁も具沢山 小ぶりなサワラ焼き、主役級の美味さ ちょっと後から来たハラモの煮付け 鮪の希少部位 シャケならハラスと同じらしい ハラモの身、程よい脂身でしっとり 歯が要らない角煮の様な感じ また、この煮汁! 継ぎ足しのタレなのか、濃厚で旨味か強い タレだけでご飯進みますよ ハラモは時価っぽい感じもありますが、これは味わうべき料理ですね〜 塩焼きも間違いないでしょう スタッフのお姉さんと話しながら 夜のツマミ用に、こもち昆布もテイクアウト(一番最後の写真) 合計5600円位だったかな? いや〜ここは是非!飲み利用でも来たいですね〜 しきじに来たら鉄板コース #濡れずきんちゃん #サウナしきじ近く #鉄板コース #現金のみ #サウナ #サ飯 #黒電話
美味しい魚料理が食べたいならここ、優しい味付けの海鮮料理のお店
緊急事態宣言が解除され、高宮のあしたばさんに行きました。 旨いの一言。刺身は九州に来て初めて彩りと一手間かけた刺身を食べました。いつも白が目立つ刺身盛りでしたが、クエから始まり烏賊で終わるこの刺身盛りは絶品でした。スズメダイの焼き物は、食べるところがあるのと思いましたが、パリパリ、サクサク揚げたスズメダイも、焼き物も脂がのって旨かったです。 鱈の白子あげおろしも絶品でした。〆のシメサバの昆布巻きも兎に角旨い。 高宮にあるので少し不便ですが、リピートしたい店です。御馳走様でした。
長崎で居酒屋をお探しなら…酒菜屋ながれへようこそ♪各種宴会にもおすすめ!
長崎で美味しい海鮮と日本酒の店。 長崎連泊の最後の夜は、地元の方に教えてもらった店へ初入店。 写真アップが漏れてたので再掲します まずは本日の刺身全種盛から始め、店員さんに教えてもらいながら色々と長崎の食を堪能 「ちゃんすい」って何?、と聞いたらちゃんぽんにかける野菜たっぷりの餡。これが美味しい 飲み放題120分で¥2500に加えて、オススメを聞いて日本酒 よこやま冷おろし、飛らんを追加。 少し甘めに感じたがとても美味しい。 何と言っても、若い店員さんが元気でとても良い笑顔で接客してくれて、とても良かったです #長崎 #美味しい刺身 #日本酒
とろける鮮度と丁寧なサービスが嬉しい海鮮丼専門店
中トロ丼を頂きました 個人的には、ちょっと中トロすぎる感じはありました が、良質な脂で柔らかく美味しかったです 大トロは逆にもっと大トロ過ぎても良いんじゃないかなと 感じられるほど、割とアッサリな感じでした (とは言え、大トロなのでそれなりの脂です) 部位は日々状況が変わると思うので 参考程度で!(>_<) ちょーど団体さんと同じ入店タイミングだったので 団体さん向けに店主がお話をしてました。 店員さんからは、今団体さんへの説明中なので、 お食事の提供はちょっと遅くなるので了承くださいって お知らせがありました なので、待ちながら、団体さんへ説明してる、 店主のお話を横から聞かせてもらいました d(^_^o)
戸田の名物「高足がに」を是非!
水族館で見る 高足がにを食べに 戸田漁港へ。 前もって高足がに定食を予約していきました。 予約時間に合わせて蟹を蒸す様です。 最初にお刺身と小鉢、ご飯が運ばれてきて、湯気の上がった蟹が来ました〜 写真を撮る間待ってて下さり 撮り終わってから 食べ安く解体してくれました。 高足がに定食は お得な定食なので かにの脚は6本のが出ます、と言われていましたが 十分な大きさ! 味は 身がギュッとした海老みたいな感じでした。 2人で10560円でしたが 脚が揃っているのは蟹だけで1万から1万5千円するそうなので 確かにお得。 店員さん達も とても親切でした
アニメ好きも立ち寄る、旅の思い出にぴったりな食事処
アニメのゆるキャンで、堂ヶ島トンボロの翌日に食事をしていたお店です。 堂ヶ島トンボロにトライした帰りに食事する予定でした… 時間が無くなり、コンビニ弁当… 今回は、初めから食事をしに行きました。 前回のリベンジ成功!
宮城県は石巻市立町にある味彩しん家さんに来ました〜。今回は塩カツオのタタキや森林どりの黒七味焼きなどを注文です。地場のお料理を楽しめるお店!塩カツオ良いですよ〜、タタキですが脂ものってますね。味わい深い森林どりにお刺身のお造りを堪能、ビールが進みます。お通しの蛤と冷麺が入ったクリームスープは優しい味わいが印象的でしたね。リピート決定、ごちそうさまでした♪(#^.^#) #味彩しん家 #塩カツオ #森林どり #お通しからすでに美味しい #ビール #居酒屋 #接客が丁寧 #石巻 #宮城県
道に迷いながら10時半に到着すると、未だ2組しか並んでませんでしたが、オープン11時が近付くと、続々と車が入ってきます。わたしは究極丼でご飯少なめ(600g)、相方は生イカ、ウニ、イクラ3種丼を注文。出てきた時には、スゴイと言ってしまう迫力。カニから捌いて食べ、刺身といきます。刺身が大ぶりで食べても食べても、中々減らない夢の様な海鮮丼。お腹いっぱい、幸せいっぱいです。
コスパ最強!地元で愛される鮮度抜群せんべろ酒場
沖縄県那覇市。Retty★人気せんべろ店‼️ ◆ドリンク3杯・刺盛・選べる一品 1000円⭕️ 焼酎ロック〜シャリシャリ氷に焼酎たっぷり入ってます^_^ 満席状態です‼️90分制。ごちそうさまでした。 #せんべろセット #リーズナブル #Retty人気店 推しのフェスで沖縄に。最高です(^^)
地元民が行列を作る絶品マグロ丼の専門店
【焼津の有名店でマグロ三昧】今日の昼ごはんは焼津へ。焼津といえばマグロ!ということでまぐろ食堂へ。注文したのは天然南鮪上とろ丼!赤身、中トロ、大トロと全て楽しめる贅沢な逸品!鮪の脂の甘みがなんともたまらない♬ごちそうさま♫ #まぐろの有名店 #新鮮なお魚
めっちゃ並んでた。食事後だったからサイドメニューだけ頼んだけど大丈夫だった。 ゲンゲの唐揚げとフライ。魚津ハトシ。 26.3.21
鮮度とコスパに驚く、駅近くの“今朝獲れ”海鮮エンターテインメント
生け簀で泳いでいた魚を捌くから新鮮! お造りを食べてる時にも皮剥が暴れ出して食べるのが忍びない^^; タコの唐揚げが絶品でした。 日本酒の銘柄がなかなか良いものを揃えてあるのも嬉しいポイント。 サワーが平日は100円でそこも人気のポイント。 だいぶ前にも渡部さんのYouTubeでも紹介されてました。 #イカの踊り食い #刺身の種類豊富 #日本酒の品揃え豊富
とろける本マグロと贅沢丼が楽しめる天然鮮魚の実力派ランチスポット
マグロお刺身定食。 東京の木場駅から徒歩10分ほどの路地の中にあるマグロ問屋直営のお食事処。 グーグルマップで遊んでいた時に見つけてリストに入れておいたお店へドライブがてら向かう。 火曜の10:45に着いて店内満席で10名ほどの行列が出来ていた。 お店の人が「何かで取り上げられました…?」と不思議がるほど平日の行列は珍しいらしい。 日曜はマグロ丼が有名らしく行列が当たり前のようだ。 30分ほど待って店内のカウンターへ通される。 外にメニューはあるのですぐに注文して待つ。 10分ほどで着丼。 ご飯・味噌汁に小鉢4つにメインのマグロの刺身。 刺身も赤身・中トロ・大トロ・もう一種の4種類10切れほどとボリュームもある。 ご飯は1杯お代わり無料とのこと(お米は山形のはえぬき) まずは赤身から、ねっとりとした肉質でマグロの旨みが広がる。 中トロ〜大トロまで脂のバランスがとてもよくわさびを乗せてご飯と一緒にかき込む。 とても美味い。 特に大トロの隣にある筋に沿って剥がれる部位がお気に入り。 このお店の隣にはハワイ名物の「ポキ」をお弁当でテイクアウトできるお店も併設されている。 お店の前は直射日光が強烈に当たり、日陰もないのでこれからの時期は日傘等の日除けや水分を持って並ぶ方が良さそう。