更新日:2026年06月24日
本場気分が味わえる活気満点の老舗台湾料理と心躍る絶品チャーハン
渋谷の喧騒の中、一際異彩を放つレンガ造りの一軒家。 一歩足を踏み入れれば、そこは熱気と美味しい香りに包まれた別世界です。 連日大盛況のこちら、やはり大人数で円卓を囲み、あれこれ頼んでシェアするのが最高に楽しいお店です。 ▼頼むべき名物!スプーンが止まらない絶品中華 今回は、麗郷に来たら絶対に外せない定番メニューを中心にいただきました。 エビチャーハン: 運ばれてきた瞬間、誰もが笑顔になるビジュアル。お米のパラパラ感と、その上にゴロゴロと贅沢に乗った大ぶりのエビ!プリップリの食感と絶妙な塩気がお米の甘みを引き立て、全員で奪い合うようにあっという間に完食です。 春巻き: 皮はパリッパリで香ばしく、中からは熱々の餡がトロリ。シンプルだからこそ、職人の技術の高さが伝わる間違いのない一品です。 水餃子: モチモチとした厚めの皮に包まれた、ジューシーな餡。ツルッとした喉越しと、噛んだ瞬間に溢れる旨味のスープが堪りません。 何個でもパクパクいけてしまう、まさにハズさない名脇役。 ▼みんなで囲む円卓と、心地よいガヤガヤ感 店内はいつも満席で、飛び交う注文の声と食器の音が心地よいBGM。 大人数で円卓を囲み、料理を回しながら「次は何食べる?」とワイワイやる時間は、お腹だけでなく心まで満たしてくれます。 気取らない雰囲気だからこそ、お酒も会話もいつも以上に弾む、不思議な魅力を持った空間です。 おすすめの用途 友人たちとの賑やかな飲み会: あれもこれもたくさん頼んで、全メニュー制覇したくなる楽しさ。 仕事帰りのガッツリディナー: 活気ある空間でビールと台湾料理、一日の疲れが吹き飛びます。 渋谷で「間違いのない老舗」をお探しの時に: 誰を連れて行っても満足してもらえる安心感があります。
現地感あふれるスパイシー羊料理と中華つまみで盛り上がる高架下の大衆中華酒場
御徒町店に続いて、神田店にお邪魔してきました。 月曜夜、早めの時間でしたが、念の為電話にて席を確保。 1階はこじんまりとしたスペースです、2階に通されました。 御徒町店とは若干、メニューのラインナップが異なります。 とりあえずおすすめの黒板に書かれていた野菜炒め、 自家製腸詰、ラム肉の串焼き(5本)、 お腹の様子を見つつラム肉のクミン炒め、羊叉焼チャーハン、ラムのスペアリブカツを追加オーダー。 野菜炒め、御徒町店同様ニンニクが効いていてどんどんいけちゃいます。 串焼き、主人はこちらが一番気に入ったようです。 私はスペアリブカツが一番でしたが、2人ともお腹いっぱいで、少し残してしまいました! 御徒町店より味付けは少し濃いめな気がします。 ワインがグラスで頼めないのが残念でした。 外国人の店員さんにお冷をお願いしたら、ミネラルウォーター220円×2本が出てきてしまったのはご愛嬌!笑 お店を出る頃にはほぼ満席でした、やはり人気店ですね! 紹興酒がグラスにたっぷり入ってくるのも嬉しいです。
驚きのボリュームと本場仕込みの餃子で賑わう活気あふれる中華ダイニング
半年ぶりに餃子李へ! 安定の美味しさ❗️ 6名だから予約して入店しましたが、昨日の行列は凄かったです❗️ 予約は4名からみたいです。
行列必至の博多っ子に愛される鉄鍋ぎょうざと温かな接客
初めて訪問しました。 店内は奥行きが広く明るいお店でした。 カウンター上部には有名著名人の写真や色紙で埋め尽くされていました。 小振りで、周りはサクサク、中はホクホク。 ハイボールと相性ばっちり。 博多名物、トータルで美味しかったです。 ごちそうさまでした。 ✤ 蔵出し
ボリューム満点の餃子と唯一無二のニラそばを味わえる、昭和から続く町中華の名店
神保町駅から徒歩すぐの町中華の老舗です。この辺りに会社があった頃は、社食のように通わせて頂きましたが、久しぶりの会社の仲間の集まりでしたので、3階の掘り炬燵を確保。もう予約が丸必の大人気店です。 定番の焼き餃子、水餃子、豚肉天ぷらをオーダー。 蒸し鶏の冷菜、レバー葱胡椒炒め、麻婆豆腐、かに玉、春巻、〆にはニラそばを。やはり全部美味しいですね。 それにしても…夜も行列するのですね。 それにより席は2時間制となるようです。
賑やかな昭和の町中華で味わう、ニンニク香る独特麺とホルモン料理
寿司屋を出たあと、街を散策。 えっ!この辺り日ノ出町なの?? じゃあパタン食べに行こうよと 第一亭へ。 混んではいたが、何とか座れた 久しぶりのパタンとチート 食べられて良かった♥ パタンは何故か嵌まる味なんだよねー #パタン #チート
サクッと楽しむ一口餃子と手羽先、乾杯が進む博多の老舗店
個人的に1番美味しいと思っている旭軒の餃子。 昨日も抜群に美味しかった! 値段変わってるのでメニューも載せておきます。
下町情緒溢れる、懐かしさとボリューム満点の町中華
■アクセス JR山手線・御徒町駅より徒歩1分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 御徒町駅近くの路地裏にお店を構える中華料理店。 クラシックな町中華の雰囲気の店内で、肩肘張らずに中華料理とお酒が楽しめるお店です。 お店は二階建てとなっており、大人数でも利用することが出来ます。 ■メニュー お料理はアラカルトでのオーダーが基本。 メニューはチャーハンや餃子などの一般的な中華料理から、珍しい食材を使ったコアなお料理まで幅広くラインナップしています。 この日は3名で下記のお料理を頂きました。 ・焼き餃子 ・揚げ茄子のニンニクソースがけ ・マッシュルームの春巻き ・鳥モツの甘露煮 ・ザーサイ ■感想 上野でサウナに入った後に、味が濃いものを食べようとお店を散策していたところ、行き着いたのかこちらの中華料理店。 繁華街のアメ横エリアから少し路地に入ったところにあり、知る人ぞ知る隠れ家のお店となります。 メニューはたくさんの種類があり、おつまみから主食系まで豊富にラインナップしています。 頂いた中で特に美味しかったのは、マッシュルームの春巻き。 ペースト状の香り高いマッシュルームに、ニンニクがたっぷりと入っており、インパクトのある味わいが印象的な逸品です。 サクサクの衣も心地よく、こちらに来たらオーダーすべきお料理です。 その他も全体的に味がしっかりとしており、サウナ後にはぴったりのお店でした。 またお伺いしたいと思います。 ご馳走様でした。
高知の夜に欠かせない、カリパリ食感がクセになる屋台の餃子
夜中に、どうしても行きたくなって向かったのは【屋台安兵衛】さん。 歩いて15分くらいだったのだけど、ホテルのフロントの方にコインパーキング情報なども教えていただいて、車でGo。 それもあって、この日は「ビールと餃子は高知の文化です」の名キャッチコピーのビール、を飲めずにごめんなさい、な夜。 この屋台安兵衛さんは自販機併設で、ソフドリのひとはこの自販機で購入。 コーラもお茶も¥200均一だったよ。 でも、このご配慮有難い! (なのに、持ち込みのペットボトル茶の人もちらほら。ルールは守って楽しみたいね) 立ち飲み席もあったり、ちょっと面白い。 寒い中、スタッフの皆さんがめちゃくちゃ威勢良くて元気!! 10分ほど待って、カウンター?に通していただいたよ。 オーダーしたのは、 ・屋台餃子¥600/7個(1人前)×2 ・チャーシューメン¥1000 ・おでん盛り合わせ¥500 合計¥2700 + 自販機ドリンク¥200×2 四国出身のお友達から、「安兵衛は市場とかじゃなくて、屋台の食べて欲しい」って聞いていたから行きたかったの。 市場のと、違うの、本当に。 寒い中?でふーふーして食べるから!?か、カリッと皮にジュワッとタネがうまうま。 おでんの盛り合わせは私達が頼んで3分くらいしたら「おでん終了~」って言ってたからセーフ! チャーシューメンはスープが優しいお味。 お肉はしっとりほろほろ。 寒い中、外ではふはふ食べるのもいいね! ほかのお席では地元?の方と旅行者の方で交流が始まっていたり、高知は人と人との距離が温かく近くなって、すごくいい感じだった。 お支払いは現金のみ。 営業は早めに終了していたから、その日の材料無くなると閉店なのかな!?後から来たカップルが食べられずにしょんぼりしてた... ご馳走様でした!!
【池袋駅徒歩1分】本格四川の旨辛と香りが際立つ刺激的な味わいを心ゆくまで堪能!
寒ったので辛いのを食べて暖まるかって感じで 入ってみました。 地下を降りて、店内へ。 お客様はおりましたが店員おらず? ちょっとしたら奥から出て来た。 とりあえず席を案内してもらい メニュー確認。 なんとなく麻婆豆腐かなって思ってたんですが メニューを見てて 気分が変わり、鶏モモとラー油山椒特製ソース合え物に 変更。 お冷は、セルフです。 待つこと数分。 出てきました。 所謂よだれ鶏ですね。 それも冷製なんですね。 ご飯に合うの? 温まるの? なんて思いながら、食べてみると おおっ素晴らしい辛さ!! 美味しいし、辛いし、山椒ピリピリ!! そして酸味も良き。 ご飯にも合う!! 気がつけば、頭から汗!! そして鼻もたれる。 あっティッシュって見渡したけどない。。 カバンからタオルを出し汗を拭き ポケットティッシュで鼻をかみ またご飯に進みます。 あっという間にご飯なくなり おかわり。 あっまた店員、奥に引っ込んでる。 呼びだす。 ご飯をおかわり。 いやはや汗止まらない。 美味しいから箸は止まらない。 あっという間にお肉はなくなる。 でもソースが良いので ご飯にかけラストスパート。 完食!!! ちなみに店内その頃には満席に。 ようやくティッシュを置き始める。 遅いわ(T . T) 味、辛さなど料理は最高でした。 また行きたいですな。
お酒と楽しむ、創業昭和30年のサクサク一口餃子体験
JR北新地駅から徒歩約3分、永楽町北通りの御堂筋寄りに有る、元祖大阪一口餃子の、「天平北新地本店」さんに「博多串焼き バッテンよかとぉ 北新地店」さんの後の2次会で伺いました♪ 昭和30年、大阪・北新地の路地裏に誕生した名店です! 先ずは瓶ビールを∑(゚Д゚)プハー! こちらの名物大阪一口餃子は、いくらでも食べられてしまいます❗️ 究極の相棒、きゅうりの漬物も、∑(゚Д゚)ウマー! これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
昭和レトロな横丁で味わう、早い・旨い・安い町中華の醍醐味
朝タンメン!^ ^ 軽くラーメンでもと思っていたのですが、タンメンが食べたくなりました。 朝9時すぎに来店。線路側から入りました。 先客2人、一杯やってます。^ ^ 数分でタンメンが到着。 白菜、モヤシ、小松菜?、キクラゲ、豚肉、など具材たっぷりです。 スープはアッサリですが、旨味があります。 しっかり歯応えある麺も美味しいです。 あっという間に完食、完飲。 うまかった! ご馳走さまでした! ・タンメン 700円 #岐阜屋 #朝9時オープン #タンメン
ビール坂で味わう、パリパリ薄皮の高知屋台スタイル餃子とお酒で盛り上がる大衆酒場
どうしても行きたかったえびすの安兵衛。 いつ行ってもひたすら混んでるので、もうオープンから行くしかない!という事で平日の16時から仕事を無視して行ってきました笑 結論。バカうまい。 フワフワサクサクの餃子をビールでガブガブ流し込んでプハーな感じでした。 餃子が本当に軽くて何個でも行けてしまうと思っちゃうあたりが脳のバグを感じさせてくれてたまりません!目黒も行こっと。
遊び心満載!味も個性も光る「昭和感」漂う町中華居酒屋
三陽さんに再訪、今回も美味しくお値打ちに餃ビーを楽しみました^O^ 餃子は薄目の皮に餡がたっぷり入って独特の旨味、とても美味しく頂きました^O^ お通しのニンニクもビールが進む良い感じ、今回も無料でした^O^ サッポロ村川中瓶ビール 650円 お通し 味噌だれニンニク 0円 焼き餃子 450円 合計1,100円 前回は呼び込みがありましたが、今回は静かな中入店しました 今回もお通しは無料だったので、1,100円で収まりました ご馳走様でした(^O^) #三陽 #野毛 #人気店 #お値打ち #餃子が美味しい #味噌ダレにんにくサービス #横浜2軒目(桜木町・野毛1軒目) #東京2日目2軒目 #2026年2月2日
【大人数対応可】王様のブランチ餃子選挙第2位、漫画化もされた焼き餃子と焼売が人気
正月3日に伺いました。 街は、増上寺などの初詣客がたくさんいる感じ ランチ営業開始をした途端に一階は、満席に。 その一階の円卓の隅に2名通されたした。 正直狭かったかな笑 注文して、そんなに待たずに僕の料理 豚肉麺と小炒飯は来ましたが、友人の料理は なかなか来ずで、出来ればそう言うのは 揃えて欲しいな。 チェーン店ならともかく。 まあ愚痴は多く言いましたが 味は良かったですね。 豚肉麺は、肉と白菜が同じ長さに細切り されており食感も良いし、 味付けもオイスターで炒めており 濃ゆい目な味付けが美味しく、 スープや麺に合ってましたね。 チャーハンは、逆に良い意味で 薄味でした。パラパラのザ中華飯店な炒飯。 それと量も多めで嬉しかったです。
毎日休まず営業。上海家庭料理のお店です。ぜひ当店をご利用ください。
かなりディープな歌舞伎町の路地、上海蟹を目指して行きました。なかなか足を踏み入れる勇気が必要ですが、店内はこぎれいです。上海蟹、本当に美味でしたが、餃子や他の料理もとってもおいしかったです!
大井町で愛される、ボリューム満点の街中華
大井町駅近の町中華屋で14時過ぎに遅めのランチ。 豚肉とピーマン&炒飯のセット(税込1,450円)を注文。 豚肉とピーマンは、ご飯がすすむちょうど良い味付けでおすすめ。 炒飯はややオイリーだけどシンプルな味付け、良くも悪くも普通。 量が少なめなので、ちょっと割高に感じます。 普段使いするなら、日替わりの定食等が1,000円以下であるので、そっちの方が良いかなと。
有楽町駅前で味わう、昔ながらのボリューム満点町中華
中華丼、餃子6ケで1860円。 JR有楽町駅銀座口そばにあるお店です。昔、夕飯や飲み会の2次会等で利用したことがありますが、久しぶりに夕飯に入ってみました。Rettyには初めて投稿するので10年以上ぶりの訪問です。店員さんに中国人以外の外国人の方も加わっているのは今風ですが、お店の雰囲気はあまり変わってなくて良かったですし、餃子がホクホクして美味しかったです。
手打ち麺とクリスピーな焼き小籠包がクセになる、みんなで楽しめる町中華
味噌担々麺 焼小籠包(4個入) #日暮里 #駅前 #東口 #ルートにっぽり #焼小籠包 #手打拉麺 #台湾料理 #京の華 #ランチ #味噌担々麺
行列も納得、ビールと合わせたい餃子の名店
1953年創業、仙台駅から徒歩10分圏内の老舗。餃子の店と謳っているがチャーハンも人気であれば麻婆豆腐等の中華系のメニューも豊富。小ぶりな焼き餃子は好み、チャーハンはかなりぱらぱらで軽くて上品。焼き鳥を食べる前の0次会として皆で。