更新日:2026年06月27日
本場気分が味わえる活気満点の老舗台湾料理と心躍る絶品チャーハン
渋谷の喧騒の中、一際異彩を放つレンガ造りの一軒家。 一歩足を踏み入れれば、そこは熱気と美味しい香りに包まれた別世界です。 連日大盛況のこちら、やはり大人数で円卓を囲み、あれこれ頼んでシェアするのが最高に楽しいお店です。 ▼頼むべき名物!スプーンが止まらない絶品中華 今回は、麗郷に来たら絶対に外せない定番メニューを中心にいただきました。 エビチャーハン: 運ばれてきた瞬間、誰もが笑顔になるビジュアル。お米のパラパラ感と、その上にゴロゴロと贅沢に乗った大ぶりのエビ!プリップリの食感と絶妙な塩気がお米の甘みを引き立て、全員で奪い合うようにあっという間に完食です。 春巻き: 皮はパリッパリで香ばしく、中からは熱々の餡がトロリ。シンプルだからこそ、職人の技術の高さが伝わる間違いのない一品です。 水餃子: モチモチとした厚めの皮に包まれた、ジューシーな餡。ツルッとした喉越しと、噛んだ瞬間に溢れる旨味のスープが堪りません。 何個でもパクパクいけてしまう、まさにハズさない名脇役。 ▼みんなで囲む円卓と、心地よいガヤガヤ感 店内はいつも満席で、飛び交う注文の声と食器の音が心地よいBGM。 大人数で円卓を囲み、料理を回しながら「次は何食べる?」とワイワイやる時間は、お腹だけでなく心まで満たしてくれます。 気取らない雰囲気だからこそ、お酒も会話もいつも以上に弾む、不思議な魅力を持った空間です。 おすすめの用途 友人たちとの賑やかな飲み会: あれもこれもたくさん頼んで、全メニュー制覇したくなる楽しさ。 仕事帰りのガッツリディナー: 活気ある空間でビールと台湾料理、一日の疲れが吹き飛びます。 渋谷で「間違いのない老舗」をお探しの時に: 誰を連れて行っても満足してもらえる安心感があります。
「孤独のグルメ」でも話題!汁なし坦々麺や、本場の唐辛子使用のシビ辛メニューを堪能
今晩は一人なので、池袋止まりの電車だったから池袋でご飯食べて帰りましょう 路地裏に佇む人気店、四川料理や羊肉料理のお店ですね 20代の10人ほどのグループが賑やかです、テーブルやカウンターもほぼ満席 カウンターに空きがあり、ママさんの息子さんがゲームに熱中している横に着席 瓶ビールをお願いして、何にしましょうか やはり名物の、皮から手作り焼き餃子 800円、もう一品 拌三絲(バンサンスー)もお願いします お隣のカップルは、辛そうな麺を食べてますね お通しはキャベツの千切りの四川風味 拌三絲は、きゅうり、人参、糸寒天の酢ベースの和え物で、さっぱりしていて美味しいですね 大きなお皿で焼き餃子の登場、味が付いてますからそのままで、好みで黒酢をつけてもとの事です 調理場で皮から手作りしてました、5個なのですが、羽が大きい 皮はモチっとしています、中の餡は羊肉も少し入っているのでしょうか、臭みは全くないのですが、牛豚とは違う味がほんのりします、美味しい ニンニクとニラ、味付け具合がパンチが効いていて、とても好みの味付けです さてさて帰るとしますか
現地感あふれるスパイシー羊料理と中華つまみで盛り上がる高架下の大衆中華酒場
御徒町店に続いて、神田店にお邪魔してきました。 月曜夜、早めの時間でしたが、念の為電話にて席を確保。 1階はこじんまりとしたスペースです、2階に通されました。 御徒町店とは若干、メニューのラインナップが異なります。 とりあえずおすすめの黒板に書かれていた野菜炒め、 自家製腸詰、ラム肉の串焼き(5本)、 お腹の様子を見つつラム肉のクミン炒め、羊叉焼チャーハン、ラムのスペアリブカツを追加オーダー。 野菜炒め、御徒町店同様ニンニクが効いていてどんどんいけちゃいます。 串焼き、主人はこちらが一番気に入ったようです。 私はスペアリブカツが一番でしたが、2人ともお腹いっぱいで、少し残してしまいました! 御徒町店より味付けは少し濃いめな気がします。 ワインがグラスで頼めないのが残念でした。 外国人の店員さんにお冷をお願いしたら、ミネラルウォーター220円×2本が出てきてしまったのはご愛嬌!笑 お店を出る頃にはほぼ満席でした、やはり人気店ですね! 紹興酒がグラスにたっぷり入ってくるのも嬉しいです。
"飲茶の菜香"と称される広東料理店。 大海老のマヨネーズ風味、北京ダックも人気
2026/4/26初訪問。 古巣のリユニオンが開催されるということで、元町・中華街へ。昼間から中華街に行くのは初めてかもというくらい記憶に無い。 12:30集合なので、元町・中華街駅からの長い地下通路を通り地上に出ると中華街自体がかなり混んでいてびっくり。人混みを避けながら菜香新館へ。ここも入口に長蛇の列が出来ていたが、予約していたので3階の個室に通される。 円卓が2台の部屋。 2〜30年振りに会う人ばかりだが昔話で盛り上がる。 飲茶的なものが次から次に運ばれてくるがどれも美味しい。 特に印象に残ったのはスープ。これは何かと尋ねたら「健康スープ」と言われたが、本当に健康になった気しかしないくらい美味しかったw 楽しい時間が美味しさを上回った気もするが色々と満足です!
行列覚悟!ジューシーな餃子と優しいタンメンを味わえる町中華
都内に住んでいながら、10年ぶりくらいのご無沙汰です。 仕事帰りに、飯田橋の超有名店“おけ以”を久々に訪れました。 メニューからタンメンが消えているのを知らない時点で、おけ以ファンを名乗る資格はありませんが、やはりこちらの餃子は「あゝ旨いこれこれ…」な味です。 熱々の焼き餃子は絶妙のタイミングでサーブされますが、皮の焼き色はもはや芸術の域、パンと張った皮に餡の野菜感バランスも相変わらずです。 これはハイボールとも、白飯とも合わない訳がありません。 懐かしい味に舌鼓を打ちつつ、皐月の飯田橋をあとにしました。 ごちそうさまでした!次回は早々に再訪します。
行列必至の博多っ子に愛される鉄鍋ぎょうざと温かな接客
初めて訪問しました。 店内は奥行きが広く明るいお店でした。 カウンター上部には有名著名人の写真や色紙で埋め尽くされていました。 小振りで、周りはサクサク、中はホクホク。 ハイボールと相性ばっちり。 博多名物、トータルで美味しかったです。 ごちそうさまでした。 ✤ 蔵出し
野菜たっぷりカリもち餃子と絶品レバニラが楽しめる浅草の町中華
1954年創業で市販した餃子屋の元祖とのこと。なんとミシュラン ビブグルマンに選出歴がある稀有な街中華屋さん。 王様餃子 ラーメンと半チャーハンセットを注文。 まず餃子:揚げ餃子みたいに全面焼き色がついている。 食べるとトロッとした餡が熱い。餡はキャベツ色したほぼ野菜の餡。野菜の甘味と旨みが感じられ、幾つでも食べられちゃう。 ラーメン:ザ昔東京ラーメン。コレコレ! チャーハン:化調系の旨しチャーハン。 ココは餃子に特徴あれど、どれも美味しいだろうと思えた。 お隣りさんはハイボールで数種の餃子、クラゲとかの小皿で一杯やっていた。正しい楽しみ方だと思った。 #75
高知の夜に欠かせない、カリパリ食感がクセになる屋台の餃子
夜中に、どうしても行きたくなって向かったのは【屋台安兵衛】さん。 歩いて15分くらいだったのだけど、ホテルのフロントの方にコインパーキング情報なども教えていただいて、車でGo。 それもあって、この日は「ビールと餃子は高知の文化です」の名キャッチコピーのビール、を飲めずにごめんなさい、な夜。 この屋台安兵衛さんは自販機併設で、ソフドリのひとはこの自販機で購入。 コーラもお茶も¥200均一だったよ。 でも、このご配慮有難い! (なのに、持ち込みのペットボトル茶の人もちらほら。ルールは守って楽しみたいね) 立ち飲み席もあったり、ちょっと面白い。 寒い中、スタッフの皆さんがめちゃくちゃ威勢良くて元気!! 10分ほど待って、カウンター?に通していただいたよ。 オーダーしたのは、 ・屋台餃子¥600/7個(1人前)×2 ・チャーシューメン¥1000 ・おでん盛り合わせ¥500 合計¥2700 + 自販機ドリンク¥200×2 四国出身のお友達から、「安兵衛は市場とかじゃなくて、屋台の食べて欲しい」って聞いていたから行きたかったの。 市場のと、違うの、本当に。 寒い中?でふーふーして食べるから!?か、カリッと皮にジュワッとタネがうまうま。 おでんの盛り合わせは私達が頼んで3分くらいしたら「おでん終了~」って言ってたからセーフ! チャーシューメンはスープが優しいお味。 お肉はしっとりほろほろ。 寒い中、外ではふはふ食べるのもいいね! ほかのお席では地元?の方と旅行者の方で交流が始まっていたり、高知は人と人との距離が温かく近くなって、すごくいい感じだった。 お支払いは現金のみ。 営業は早めに終了していたから、その日の材料無くなると閉店なのかな!?後から来たカップルが食べられずにしょんぼりしてた... ご馳走様でした!!
お酒と楽しむ、創業昭和30年のサクサク一口餃子体験
JR北新地駅から徒歩約3分、永楽町北通りの御堂筋寄りに有る、元祖大阪一口餃子の、「天平北新地本店」さんに「博多串焼き バッテンよかとぉ 北新地店」さんの後の2次会で伺いました♪ 昭和30年、大阪・北新地の路地裏に誕生した名店です! 先ずは瓶ビールを∑(゚Д゚)プハー! こちらの名物大阪一口餃子は、いくらでも食べられてしまいます❗️ 究極の相棒、きゅうりの漬物も、∑(゚Д゚)ウマー! これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
昭和の北京酒場を彷彿とさせる本格ガチ中華と朝飲み体験
御徒町駅から少し歩いた〈老酒舗〉さんへお一人様で伺いました。 紹興酒飲み放題、大根餅、香菜の漬物と豚バラ土鍋煮を最初にオーダー お通しは水キムチのようなサッパリな色々野菜の角切り 大根餅は外カリカリ、中は千切り大根、叉焼が見えフレッシュ感がありトロトロ 土鍋は、漬物の旨味・酸味がきて、あとから皮付き豚が主役で登場、食べ応えあり。紹興酒ともバッチリあいます。 追加で豚葱水餃子、肉リッチで汁溢れてこの上ない美味しさです。 飲み放題は、コップ一杯と燗酒容器に一杯からスタート。3杯目からが勝負と有り得ないポップがあり、遠慮なく飲んでも燗の容器二杯で限界でした。 混みあっているのにお一人様も大歓迎の神対応、オーダーの目配りも完璧 店内は賑わっていてむっちゃ賑やかですが、中国感満載です。 3000円位で大満足な夕餉でした。また、伺いたいお店です。 #御徒町駅 #お通しあり #リーズナブルな価格設定 #紹興酒飲み放題 #202511メニュー
八角香る個性派餃子とカリッと春巻きが楽しめるレトロな隠れ家
20年前からずっと気になってはいたが、毎月東京には行っても、高田馬場ってなかなか行かない地域なので、これまで行ったことがなかった。 先日、ムロツヨシがここを訪れた番組を見たのと、今回、呪術廻戦のスタンプラリーのために高田馬場を訪れる機会があったので、念願の訪問。 ほかの中華料理も気になったが、ここは餃子のみで、ノーマル、ニンニク玉、紅(唐辛子入り)を注文。焼き上がるまで翠ジンソーダを飲みながら、アテのネギみそをなめて待つ。 焼き上がった餃子は、小ぶりで、関西や九州の一口餃子は彷彿とさせる。 下味は薄めなので、タレをつけていただくのが基本。ニンニクは小片が入っていてほっくりして旨い。2杯目の白酒と合わせていただきました。 奥様が岩手県出身という情報を得ました。
焼鳥とパリパリ餃子が自慢、三ノ宮駅近くの活気あふれる町中華
■ヤキメシ(¥700) ■ぎょうざ(¥300) 三ノ宮高架下中華。 神戸の老舗っぽいですね。 しかも「ヤキメシ」は、いぶし銀の美味しさがあって老舗価格。 炒飯+餃子¥1,000で大満足です。 食後、炒飯皿の中央部分はスプーンが当たったと思われる変色が老舗感を物語っています。
餃子とビール大人気の餃子専門店
予約戦争!15時に電話予約開始で念願の超絶人気な餃子をいただきました 食べログを見て予約必須だと知り 予約時間の15時前から電話を構えてました けれど何回かけても繋がらない 2回繋がったけど留守番電話 なんと70回目で繋がりました 16時オープンなので16時に予約したいというと なんと17時でないと席がないとの事 で、17時にお願いしました 駅からは10分かからない程度 何人前ですか?と聞かれて2人前と答えると 皆様3人前以上からオーダーされるとの事 で3人前をオーダー お店に早めにつき店前で待とうと思いましたが 西陽がかなり強いので中へ するとお席にご案内してくださいました びっくり1組しかいない! 1時間に1組のお店かもしれません 飛び込みのお客様がきますが予約がいっぱいだと 帰されています 70コール頑張って良かった 餃子は17時ジャストに焼き上がりました すご〜い! 小ぶりです これが良いんですね 激ウマ! 予約の疲れも吹き飛び幸せの境地へ 人気の理由はわかりますね 店内で食べられて良かった でもなぜ1組なんだろう? こんなに素晴らしいからたくさんの方が お店で食べられたらいいのに
大満足のボリュームと五感で味わう絶品町中華
【KCHT】好吃酸辣湯麺SRT.17(^^)前橋市に仕事で訪れて『広ちゃん飯店』さんにランチで伺いました(^^)11時20分に到着して満席で…外にふた組待ちでした(^^)ウェイティングシートに記入して待つこと5分でカウンター席に案内されました(^^)お目当ての《スーラータンメン(¥1,210)》とチャーハンも食べたかったので…《セット半チャーハン(+¥440)》もチョイス(^^)店員さんと常連さんは皆仲良しで楽しい雰囲気の中…オペのかたもホールのかたも手際良くフル回転で元気良く仕事をされていて活気があります(^^)先に《チャーハン》が配膳されて口にすると…ひと粒ひと粒が脂でコーティングされているパラパラチャーハンで美味しい(^^)ふた口目を食べたところで《スーラータンメン》が配膳されました(^^)「酸味の調整は足らなかったら卓上のお酢を足してくださいね」と丁寧に言われましたが…酸味も辛さも程良くありお酢を足すこともなく…最後まであっあつで美味しくいただきました(^^)お会計を済ませて外に出ると…流石は人気店…20人を超える人が待っていました(^^) おまけにスタッフのかたのKCHTのTシャツもカッコいいです(^^) #KCHT #好吃酸辣湯麺 #広ちゃん飯店 #旨いチャーハン #活気のあるお店
行列必至!しっとり絶品チャーハンと心温まる町中華
志村坂上駅から徒歩10分ほどにある町中華「中華料理 丸福」 週末オープン10分くらい前に着くも、待ちは1人のみ。 注文したのは、 オムライス950円 餃子550円 瓶ビール(大瓶)700円 前から、ずっと行きたいチェックしていたこちらのお店。 町中華のオムライス好きとしては、どうしても行きたかったお店の1つ。 提供されたオムライスのビジュアルたまりません! 具材はハムと玉ねぎとシンプル。 甘めの味付けで、卵もふわふわ。 優しい味付けですが、完成度が高く最後まで飽きずにおいしく頂けます。 ボリュームも、ちょうどいいサイズでした。 焼き餃子は、ニンニクが結構しっかりと効いていてビールがすすむ味! 餡はみちみちに詰まっているタイプではなく、ふわっと。 焼き加減も外側パリッと、とても好みの味でした。 フロアのお姉さんの気遣いがすごく、とても優しかったです。 瓶ビールが大瓶なのも嬉しい。 こちらのお店はチャーハンが有名とのことですが、他にも気になるメニュー多数… ぜひ、また再訪したいと思います。 町中華のオムライス好きとしては100満点のオムライスでした!
こだわり台湾中華と自然派ワインを堪能できる、大人の隠れ家
千歳烏山駅から7,8分くらい、少し歩いたところにある台湾中華とナチュラルワインのお店。 この日は前菜盛り合わせ、生牡蠣、ピータン、アワビと季節の野菜の炒め物、パリパリ鶏、自家製坦々麺を注文。 前菜盛り合わせは、6品もあってどれも美味くて最初から感動。予約すると自動的に前菜盛り合わせが組み込まれるみたいで、ちょっと驚くけど美味いから全然アリ。 アワビの味付けが絶妙で、美味すぎるのはもちろん、ピータンまで普通と違う。何を食べてもハズレなし。パリパリ鶏は、油を回しかけながらローストし皮のパリパリ具合、中のジューシーさがスゴい。なかなか他では食べられないクオリティ。 お酒もジンや焼酎、紹興酒、サワーなんでも揃っていてクオリティ高い。ナチュラルワインのグラスも種類豊富で良い。ここはまたリピートしたいお店。ご馳走様でした。 #中華 #台湾料理 #ナチュラルワイン
創業68年の老舗餃子専門店です。
これもご当地グルメ❗️ 亀戸と言えばやはりここは行っとくべきと思い3時のおやつで訪問^o^ カウンターに座ってビールを頼むと同時に黙って餃子が出されます。 皮はカリッとしてるひと口サイズの餃子。スナック感覚で食べれます。 残り一個になったところでおばちゃんが追加するか聞いてきたのでもう一枚。 大瓶だったしお腹も膨れてご馳走さまでした♪ #餃子 #餃子しかない #ご当地グルメ
昭和レトロな横丁で味わう、早い・旨い・安い町中華の醍醐味
朝タンメン!^ ^ 軽くラーメンでもと思っていたのですが、タンメンが食べたくなりました。 朝9時すぎに来店。線路側から入りました。 先客2人、一杯やってます。^ ^ 数分でタンメンが到着。 白菜、モヤシ、小松菜?、キクラゲ、豚肉、など具材たっぷりです。 スープはアッサリですが、旨味があります。 しっかり歯応えある麺も美味しいです。 あっという間に完食、完飲。 うまかった! ご馳走さまでした! ・タンメン 700円 #岐阜屋 #朝9時オープン #タンメン
【Retty居酒屋人気店】皮から手作り餃子の本格中国家庭料理店※電話予約のみ受付
記事が気になったら「#新橋せんべろ 」で検索新橋はしご酒もラスト!3軒目はココだ! 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️グルメも推薦する旨い餃子の旅ができる名店。 この日のテーマは"ふらりと町中華"。女子せんべろ部の撮影を3軒決行しました! @joshisenberobu 一味玲玲 本店(いちみりんりん) https://www.ichimiringring.com/restaurant?srsltid=AfmBOopUEMrmuWHEhAoeUPKeIbIfqyjDdPrtkzWzhkoEZUN1oGAPtWJM 03-3432-9073 ⏰月・火・水・木・金 11:00 - 14:00 16:00 - 23:30 土・日・祝日 11:00 - 14:00 16:00 - 23:00⏰ 年中無休 東京都港区新橋3-19-2 2階 JR新橋駅烏森口から徒歩2分♀️ こちらは舌のこえたグルメが推薦する新橋の中華飯店だ。町中華激戦区の新橋で多種多様な餃子がある有名店だと聞きました。 外観は老舗中華料理店。 内観は白を基調としていてカウンターとテーブル席のシンプルな造りで奥行きがある。 ◉【お通し】 本日のお通し ◉【サッポロラガービール】(瓶) ◉【10種の餃子盛り合わせ】 料理人の気分次第♪中に何が入っているか当ててみて! 揚げたて!衣パリッパリの羽付き餃子です。 ご馳走様でした 皆様、新橋へ来られた際は"一味玲玲 新橋本店"へお越しください。 【店舗情報】 新橋を発祥の地とする中国家庭料理のお店です。 サラリーマンの憩いの地発祥《中国家庭料理 一味玲玲》 【TVや雑誌で話題】の新橋の名店!「焼・水・蒸し」と調理方法や具材が選べるジューシーな餃子は、 こだわりの皮から手作りした、もちもち熱々ビールとの相性抜群の逸品。 ほかにも冷菜類やエビ甘辛チリソースなどの多彩な本格中国家庭料理の味が楽しめます。お肉はあっさりとした味が特徴の富士高原の美豚を使用。また、香辛料は30種類使い、病みつきの味付けになっております。常連も必食の逸品。お馴染みのニラや白菜はもとより、レモンにトマト、そしてパクチー豆腐といった変わり種まで、バラエティ豊かな餃子が評判です。豚肉を使用しない貧乏餃子もおすすめです♪ 【当日予約・貸切・デート・接待・会食・女子会・子連れ】様々なシーンにご対応出来ますので是非この機会にご堪能下さい♪ #遊び心あり
ビール坂で味わう、パリパリ薄皮の高知屋台スタイル餃子とお酒で盛り上がる大衆酒場
どうしても行きたかったえびすの安兵衛。 いつ行ってもひたすら混んでるので、もうオープンから行くしかない!という事で平日の16時から仕事を無視して行ってきました笑 結論。バカうまい。 フワフワサクサクの餃子をビールでガブガブ流し込んでプハーな感じでした。 餃子が本当に軽くて何個でも行けてしまうと思っちゃうあたりが脳のバグを感じさせてくれてたまりません!目黒も行こっと。