更新日:2026年06月21日
潔い餃子オンリー、行列覚悟の宇都宮の老舗餃子
宇都宮餃子tour二軒目! まさしのお酒を出さないストイックなスタイルに、超絶飲兵衛な私もたじたじ。 ロゴ入りの箱が積み上がっていて圧巻。 どの方がマサシさんなのか、この日も分からず。
専門店ならではの3種餃子が光る、宇都宮の並んでも食べたい絶品餃子スポット
GW最終日。 久しぶりの宇都宮★彡 今回は、日光にも行く予定だったのでハシゴはせず香蘭一択です。 開店30分前から並び始め、一巡で入店できました。 まずは、焼き2、揚げ1、水1 。 人気の揚げ餃子は前回食べたより美味しく感じ、 初めて頼んだ水餃子は、何もつけなくても良い程、しっかり目の味付け。茹で汁まで美味しい〜 思わず、追加で頼んでしまいました^ ^ 行くたびに美味しいと思う、香蘭の餃子! こんな美味しい餃子が身近にある宇都宮市民の方が羨ましい〜 ╰(*´︶`*)╯♡ #宇都宮餃子 #いつも行列 #ソウルフード
神戸中華街の大行列ができる小ぶりで熱々ジューシーな豚まんの聖地
三宮、元町で有名な肉まん御三家に、一貫樓、四興樓、老祥記とあるそうです。そのうちの一店舗、老祥記さんを教えて頂きました。 神戸中華街のど真ん中の広場にそのお店はあります。お店の中から行列がのびて蛇行していますが回転は早いです。 なぜかと言うと店舗の中に入ってわかりました。大勢の店員さんで肉まんを握り、大型せいろが、次々と蒸し器に入れられ量産されているからです。 5個600円。10個1200円の豚まんが飛ぶように売れています。皆さんが思う豚まんよりは小ぶりで、中の餡はみっちり固めでした。 あっという間に食べてしまう手軽なサイズで、ペロリと食べしまいました。美味しい。しかしながらもう日本人のDNAに深く刻み込まれてしまっている、551の蓬莱の豚まんがデファクトスタンダードとしてその地位を確立しているのです。 美味しかったのですが、ボリューム感が足りなく感じてしまいました。このお店は豚まんの発祥地らしく、元祖豚まんを味わってみて下さい。
味噌だれ×ネギが新鮮!駅チカで楽しむクセになる宇都宮餃子
宇都宮ちょい飲み2件目はJR宇都宮駅西口にある、味噌と餃子の店 青源 パセオ店さん! お手軽セット 1,110円 ※ハイボール ハイボール 620円 やはり青源さんと言えば、ネギ味噌餃子です。 おつまみのピリ辛こんにゃくがええツマミです。 そしてね、このネギと味噌の餃子が良いんですよ。 バッチリお酒のツマミになりました^_^
行列必至、夏限定の冷やし葱そばが名物の昔ながらの町中華
現金のみとはつゆ知らず。1,000円しか持っておらず泣く泣く炒飯に。美味しかったけど。 トリソバ食べたかった。
潔さと美味しさが際立つ、餃子とビールだけの名スポット
宮崎出張の晩飯です。 18時の開店前から行列ができていました。 餃子のみしかメニューになく、皮はパリパリ、中はジューシーで、名店の名に恥じぬ美味餃子でした。
もっちりとした皮が特徴のホワイト餃子が味わえるお店
何度か行ったがなぜか休みの日にばかり当たってしまって食べれない。 今日は念願叶っていけました。 あまりの人の多さにびっくりです。 1階席無料と2階席有料となっていました。 ゆっくり待ってるので無料です。 受付すれば電話で呼んでくれるので車で待てますよ。 注文はタッチパネルなので人を呼ばなくても大丈夫! 餃子がすぐに出てきて、汁物、漬物、ご飯と分業制みたいです。 初のホワイト餃子いっぱいあるはずなのにどんどん食べれてしまう! うまいのと違う何かがある! すぐ食べてしまったので汁餃子を追加! 器がデカい!これ好きです。 なんか久々に餃子を食べたぁっていう感じでした。 テイクアウトはやめました。 ここで食べた方がうまいと思うから。
駅直結で味わえる、野菜たっぷりの軽やか浜松餃子
【浜松と言えばの餃子】 『石松餃子』 JR浜松駅店 そんな先程放送された 「金曜モンスター」 Daiichi-TV じゃないけど 此処は静岡! そして浜松!! そんな浜松と言えば餃子!!! 個人的に かつて某大学病院で勤務していた時の上司が転職されて 浜松に住んでた時に泊まらせて頂いた時に食べたのが7年前.. 今回は 自分が仕事で泊まる事になって 7年ぶりに食べるのは偶然!? しかしながら 明日は朝早いから抑えつつ... それにしても 考えてみたら今週は長崎や宮崎 更には熊本や福岡でも餃子を食べてたから "ご当地餃子" が続いてる偶々な必然?!
旅気分を味わえる、熱々焼き小籠包と本格担々麺の専門スタンド
こちら「大山生煎店」がオープンして以来、ずっと訪問して、生煎を食べ続けているリピーターなのですが、数ヶ月ぶりに訪問して生煎を食べてみると、皮と具のバランスが以前と比べて良くなくなり、それぞれが一つに統一された感覚がかなり落ちて、バラバラに食べているような感覚になりました。 つまりは先ずは熱々のスープを啜ってから、次に箸で生煎を一口一口食べるのですが、その際、皮と中の具がバラバラになってしまって、皮だけ食べることになったり、具だけ食べることになったりで。 これ焼きすぎて、おそらく皮が固くなりすぎているのか、生地を作る際の水分濃度が低くなっているのかのどちらかかな?と感じました。 ちょっと残念な思い。 また期間を置いてお伺いします。
待っても食べたい!焼き立てジューシー小籠包の行列グルメ
久々に町田に来たので焼小籠包を買いに来ました いつ来ても大行列だったのでスルーしてましたが 今回も以前にも増して行列が出来てました 約20分ほど並んでようやく購入できました 中には熱々のスープが入ってますので、張り紙にあるように「かぶりつきは危険」です まずは箸で上部に穴をあけ中のスープを吸って飲みます(この時もヤケド注意です!) 久々に食べましたが美味しかったです
横浜中華街で味わう、贅沢な大ぶり肉まんと多彩な点心の専門店
横浜中華街の食べ歩きといえば「焼き小籠包」や「大鶏排」が話題になりがちですよね。 実は満腹感と満足度で改めて注目したいのが、王道の「肉まん」。 今回は、横浜中華街で定番の肉まんを試してみました! ◆江戸清「ブタまん」(600円) 蒸籠から立ち上る湯気と香りだけで、もう中華街気分。 シルキーで繊細な皮の中には、柔らかなお肉とシャキシャキ筍がぎっしり。 これ1つでしっかりお腹いっぱいになる、圧倒的ボリューム感です。 焼き小籠包や大鶏排よりも早く、中華街の食文化を支えてきた「肉まん」。 寒い季節、蒸籠を開けた瞬間の湯気と香り、手に取ったときのホカホカ感は、まさに「幸福感」そのもの。 次の中華街散策では、ぜひ肉まんの食べ比べも楽しんでみてください☺️
朝から夜まで、やさしさと選べる楽しさがうれしいお粥&麺専門店
2026.6.20 ・お粥と麺のハーフ&ハーフ 1,300- ※蒸し鶏とみょうかのおかゆ 梅味仕立て ※蒸し鶏ときのこのサンラー麺 ※ジューシーちび肉まん ※杏仁豆腐 11:16 並び無し 11:23 着盆
活気と手際の良さが光る、安くてボリューム満点の昔ながらの町中華
知らなかった!? こんなところにあったなんて‥ 間違いなくこういう店は旨い! と踏んで入店する 相席‥ 先客帰る 広く使えるようになる 6番チキン南蛮をオーダーする 外国人スタッフだった 会計にはおばあちゃん 主か? ドンと立ちふさがる 豪快なチキン南蛮が提供される 熱々の南蛮をいただく 旨い! 思ったとおりだった こりゃ美味しいよ あっという間だった また来よう! そう思い会計する ご馳走さま おいしかった
本場仕込みのもっちり生地とジューシー餡が自慢の台湾肉まん専門店
いつも行列ができているこちら! 肉まんが有名なお店。 テイクアウトにて。 ぎゅっと実が詰まっている感じ。 なかなかに美味。 ご馳走様でした
極太手打ち麺と具だくさん炒麺が魅力の銀座のボリューム中華
今では本当に数少なくなった手打ち麺のお店の一つです。麺を引き伸ばしたりよりをかけたりしながら細く長くしていく製法で作られます。この工程を何度も繰り返すことで、無理なく麺が伸び、弾力のあるコシが生まれます。時間帯によってはこの豪快な手延べ作業を見る事ができますが今回は見ることは出来ませんでした。中国の「拉麺」がこれにあたり、日本でいう「手延べ」製法です。「拉麺」と云う看板あげていてもこの手延べ麺ではないお店も多いですね。当然麺の断面は◯であり、一般的な⬜︎の断面の麺ではありません。この手延べ麺は、つるつるとした喉越しと、もちもちとした食感が特徴です。今回は五目麺を頂きましたが、非常に美味しかったです。
ヘルシーでやみつき、クリスピーもっちり餃子が味わえる駅近の名物スポット
たまに食べたくなる【赤のれん】のぎょうざ 豊橋のソウルフード もっちりの皮にキャベツたっぷりの具 孫も大好きで7つくらいはペロッとたべちゃいます
本格四川の痺れと香ばしさが楽しめる池袋の中国家庭料理
お昼においしい担々麺が食べたくなり訪問。汁あり担々麺を注文しました。 激辛ではなく程よい辛さで楽しめました。
台湾の屋台気分が味わえるアットホームな台湾料理バル
【優しいかつお出汁の麺線と鶏肉飯のセット】 ある日のランチタイム。 久しぶりにこちらに再訪店。 13:06 お店に到着。店内満席。 食べ終わりそうなお客さんがいたので外で待ちましょう。 待っている間に注文を聞かれ 昼 麺線セット 麺線Ⓜ︎+鶏肉飯(小椀) (950円) パクチー抜き 13:11 呼ばれてカウンター席に(カウンターのみ)ご案内。 セルフで紙コップにジャスミン茶を注いで待ちます。 13:13 鶏肉飯+麺線セットの到着。 先ずは麺線から レンゲを使っていただきまーす。 パクッズズッ〜 柔らかな台湾そうめんと とろみのあるかつお出汁スープがウマイ。 その他の具材は鶏肉、モツ、アサリ。 麺線はMサイズにしたので台湾そうめんもたっぷり。 お楽しみの味変タイム 台湾ウスターソースで キリッと… かつおにんにくで コクとパンチを すごーく辛いタレで ピリ辛に 個人的にかつおにんにくが好き でもにんにく臭くなるので入れ過ぎ注意⚠️ 鶏肉飯(ジーローハン) 鶏むね肉を特製塩ダレで味付けした具材を乗せた さっぱりとしたごはんもの。 こちらの味変アイテムは かつおにんにく すごーく辛いタレ で美味しく完食。 paypayでお会計して スタンプカードに捺印をしてもらってお店を後に。 ご馳走さまでした。 #ランチ #台湾料理 #線麺 #鶏肉飯 #セット物 #カウンター #同僚と #paypay払い #西新宿グルメ #西新宿ランチ #新宿区グルメ #新宿区ランチ
旅のお供や手土産にぴったり、ふっくら生地ととろける角煮のご褒美まん
【安定のお味】 以前福岡空港で買って美味しかった岩崎本舗さんにやってきました。 もちろん角煮まんをセレクトです。 とろぅとした角煮。 甘めのお味つけ。 他のお店よりも少しお値段お高めなのもまぁ美味しいから納得です。 小腹を満たすのにちょうど良い感じでした。 空港でもまた買って帰ります。 ごちそうさまでした。
町田で楽しむボリューム満点の本格中華定食食堂
仲見世商店街前の『熱血食堂すわ』さんまで®️町田ランチ部会出動(^^ゞ 麻辣湯〜麺(又はご飯)♪ 税込み1300円! 豚肉や野菜と具沢山な麻辣湯は寒い日にピッタリな痺辛旨でマイウ〜(•‿•) 春雨と中華麺のダブル麺はボリューム満点で、自称ダイエッターとしては春雨の麻辣湯とは別添えになるご飯少な目にすれば良かったかもです(^.^; このメニューは町田ターミナルプラザで自分が時々お邪魔するお店のママさんから「町田で麻辣湯なら此方がお勧め」と教えてもらっていて、先日はお店のインスタにもポストされていたのでホイホイお邪魔しました(☆▽☆) ただ…メニューブックを探しても見つからなかったのでスタッフさんに訊いたら、定食のページに赤字で載っていました。