更新日:2026年06月22日
【池袋駅徒歩1分】本格四川の旨辛と香りが際立つ刺激的な味わいを心ゆくまで堪能!
寒ったので辛いのを食べて暖まるかって感じで 入ってみました。 地下を降りて、店内へ。 お客様はおりましたが店員おらず? ちょっとしたら奥から出て来た。 とりあえず席を案内してもらい メニュー確認。 なんとなく麻婆豆腐かなって思ってたんですが メニューを見てて 気分が変わり、鶏モモとラー油山椒特製ソース合え物に 変更。 お冷は、セルフです。 待つこと数分。 出てきました。 所謂よだれ鶏ですね。 それも冷製なんですね。 ご飯に合うの? 温まるの? なんて思いながら、食べてみると おおっ素晴らしい辛さ!! 美味しいし、辛いし、山椒ピリピリ!! そして酸味も良き。 ご飯にも合う!! 気がつけば、頭から汗!! そして鼻もたれる。 あっティッシュって見渡したけどない。。 カバンからタオルを出し汗を拭き ポケットティッシュで鼻をかみ またご飯に進みます。 あっという間にご飯なくなり おかわり。 あっまた店員、奥に引っ込んでる。 呼びだす。 ご飯をおかわり。 いやはや汗止まらない。 美味しいから箸は止まらない。 あっという間にお肉はなくなる。 でもソースが良いので ご飯にかけラストスパート。 完食!!! ちなみに店内その頃には満席に。 ようやくティッシュを置き始める。 遅いわ(T . T) 味、辛さなど料理は最高でした。 また行きたいですな。
【池袋駅徒歩6分】本格中華を堪能!食べ飲み放題で本場の味を気軽に楽しむひととき♪
久々に水曜半ドン、池袋でご飯にしましょう 西口の少し奥まったところにある、こちらは池袋西口店 13:45の入店で、先客3名、後客1名 ガラガラなのでどこでも座れます 注文はタブレットから 日替りランチは900円、その昔は580円なんて時代もありました ランチは1000円超えですね、時代だから仕方がない 980円で生ビールと餃子やおつまみ2つ選べるってのも無くなって、生ビールかハイボールと餃子で660円になってます その期間限定セットを生ビールで、週替わりランチの焼そばから、上海焼そばセット1100円をカートに入れてポチり おっと、上海焼そばセットが先に来ましたね、お姉さんが生ビールはいつ持ってくる?って、今でしょw 餃子は直ぐには来そうもないので焼そばでビールをやり始めます 上海焼そばは、思った以上にに具材が多く、肉も沢山入ってます 卓上のお酢をまわしかけてさっぱりといただきます モチっとしたやや太めの麺が美味しいですね 餃子来ませんねぇ 14時で交代したお姉さんと厨房のお兄さん、何やら中国語で話してますね、あ〜オーダー通って無くて焼いてないですね、冷蔵庫から餃子を出して焼き始めた様です さて、焼そばもビールもすっかり食べ終わったところに、奥でタイマーが鳴ってますから、出来上がった様です 6個の焼き餃子は、綺麗な色に焼かれています 餡は少し余裕がありますが、ジューシーですよ ニラとニンニク、野菜と肉のバランスが良いですね タイミングさえ合えば、満足したんですが、時間差攻撃にやられてしまいました こんな事は普通にあるので気にせず帰るとしましょう
花椒の香り広がる、本格的な味わいの麻婆豆腐ランチ
歳を重ねる毎に辛い物への耐性が確実に無くなって来ており、少し前までならば「うーん。物足りないなぁ」などと言っていたでしょう。 今の私にはベストマッチ。 近年多くなって来ている「本格四川風」ではなく、昔から日本で馴染みのある「芝麻醬」が強め。ひき肉も鶏も入っているかな?なんて感じのあまり脂っこさが無いもの。 かと言ってベースになっている「湯」はしっかりとられていると思われ、◯◯醬を何種類が入れてお湯で溶く物でもないです。 美味しかったー!
安曇野インターを降りてすぐ!スワンガーデン施設内にあります。大型駐車場完備。
毎日休まず営業。上海家庭料理のお店です。ぜひ当店をご利用ください。
かなりディープな歌舞伎町の路地、上海蟹を目指して行きました。なかなか足を踏み入れる勇気が必要ですが、店内はこぎれいです。上海蟹、本当に美味でしたが、餃子や他の料理もとってもおいしかったです!
【赤坂駅徒歩3分!】2014年辛めし総選挙 堂々の第1位を受賞した担々麺!
担々麺の人気店、博多珍珍さんの赤坂店です。 トッピング全部のせの、特製担々麺1050円を頂きました。 まんぷくセット+350円で、サラダとご飯(おかわり自由)と杏仁豆腐がつきます。 まろやかでコクのある担々麺美味しい! 卓上の激辛唐辛子、四川花椒、自家製辣油でシビ辛を自分好みに調整して頂きます。 自家製のザーサイや辛子にらポン酢でご飯がススみます✨ ご飯はシメにも投入して、シメまで美味しく頂きました。 デザートの杏仁豆腐も美味しかったです。 #赤坂 #博多珍珍 #担々麺
横浜中華街で唯一湖南料理が食べられる料理店
横浜中華街には数多くの名店がありますが、「素材選び」と「手作り」をここまで一貫して貫くお店は、実はそう多くありません。 市場通りに店を構える「福満園 別館」さんは、点心の皮から仕込む丁寧な仕事と、厳選食材への強いこだわりよう。 まさに、観光地の枠を超えた評価を集める一軒です✨ 店内は広々として落ち着いた雰囲気。 中華街にいながら、ゆったりと腰を据えて食事ができるのも魅力ですね。 まず感動したのは ◆春巻き(三丝春卷:税込660円) サクッと軽い皮の中に、旨みたっぷりの餡。 一口目から「これは間違いない」と感じさせる完成度です。 ◆小籠包(税込605円) 皮も餡もすべて手作り。 レンゲの上で割ると、旨みの詰まったスープが溢れ出し、中華街でも印象に残る一皿でした。 ◆夫妻肺片(税込1,650円) 酸味と辛味のバランスが絶妙な四川前菜。 牛肉・牛モツ・牛タン・牛スジの食感の違いが楽しく、冷菜ながら満足感は抜群です。 ◆水餃子(特別提供) 鹿児島産ブランド黒豚100%の餡を使用。 紫菜の香りが広がるやさしいスープで、大人世代にも嬉しい味わい。 ◆揚げナスのピリ辛炒め(税込990円) ◆ナスの包み揚げ特製ソースかけ(税込990円) ナス料理の概念が変わるほどの完成度。 ナス嫌いの我が子も思わず大絶賛するのも納得です。 ◆魚のカマと二種漬け唐辛子 湖南風味(税込2,970円) 天然真鯛を使った贅沢な一皿。 〆には旨みを吸ったスープでラーメンまで楽しめるのが嬉しいところ。 最後は ◆胡麻団子(税込660円) 軽やかで上品な甘さ。 満腹でもすっと入る、理想的な締めでした。 素材・手仕事・提供タイミングまで妥協しない姿勢。 満席になる理由に、しっかりと納得できる一軒です。 横浜中華街には美味しいお店が数多くありますが、ここ「福満園 別館」さんはぜひともオススメしたい一軒です。
【本場四川の薬膳火鍋専門店】中国の伝統的な正宗四川火鍋を閑静な住宅街で堪能!
これまで食べてきた火鍋で一番美味しいかも? とにかく素材がいいんだよなあ。スープも当然美味しいのだけども。写真にうまく取れてないけどデザートもこだわりの美味しさで、ホスピタリティもさり気ないながら気が利いていて素敵。
「本格中華の至極の味わい、夜の饗宴へようこそ」
元町・中華街駅から徒歩4分ほど。 有名芸能人も訪れる中華料理屋さん! *パンダあん饅 *蒸し鶏の特製麻辣ソースがけ *焼き餃子 *春巻 *クラゲの冷菜 *豆苗炒め 中華街へ行き夜ご飯をどこで食べるか悩んでいる時に店頭に芸能人の写真がいくつもあり、 安直に芸能人が来るなら美味しいだろうと思い入店!! 店内にはパンダの置物などもあり店名通り可愛らしいお店です◎ ちょい飲みしながら中華料理をつまむ。 中華料理はやっぱりビールが合います!! 『蒸し鶏の麻辣ソースがけ』がピリ辛で美味しいです! 鶏肉も大きめなカットなので食べ応えもありますし、お酒との相性もピッタリです◎ そして中華といえば『焼き餃子』 少し大きくめで、餡もしっかり入っていて安定の美味しさ◎ 〆に『パンダあん饅』食べましたが、 見た目が可愛すぎます! 最初食べるのを躊躇ってしまうくらいです! 見た目だけではなく、味も美味しいので食べて欲しい逸品です! 店員さんも明るくて丁寧な接客をしてくださるので居心地も良く長居してしまいました◎ 中華街へ行った際には是非行ってみて欲しいお店の一つです!!
【専用駐車場有り!】お好きな四川料理をお腹いっぱいまでお酒と共に楽しめます!
美味しいし、予約しなくても座れるほどの広さなのでおすすめです。値段もそこそこだし何よりゆっくりできるのでいいなーとおもいますよ。 家族できても仕事のランチでもおすすめします。 何より楽に座れるからいいかな!
【二次会】野菜をたくさん取れる麻辣湯をぜひお楽しみください♪
他の麻辣湯と比べて安めな気がします
【新宿駅南口3分】開放的な空間で味わう 本格中華!最大400名 団体宴会募集中
二次会にもぴったり!温かい麻辣湯はいかがですか?酒のあとに、体を整える薬膳スープ
【池袋駅徒歩3分】野菜たっぷり!旨味凝縮の辣辣麻辣湯を池袋で楽しみませんか?
池袋西口、立教大学すぐ近くにOPENした麻辣湯専門店「辣辣麻辣湯」 OPENから1ヶ月以上経ちましたが、まだOPEN記念の次回レシート提示で同額が無料になるキャンペーンをやっていました。 前回のレシートがあったので約1800円分が、この日は無料に。 今回も汁無しの麻辣香鍋を注文。 麻辣湯は100g400円、汁なしの麻辣香鍋は100g500円なので、少しお高め。 こちらはサービス麺がないので要注意。 テイクアウトは容器代も別途かかってお会計は1800円くらいでした。 汁無しは汁がない分、具材を多めに入れたほうが満足感あります。 調味料コーナーの調味料も持ち帰りOK。 店員さんに言うと、こぼれない密閉力の高い容器を1つくれます。 角切りの唐辛子と一緒に、たくさんのスパイスで スープがない分、唐辛子の「辣(ラー)」と花椒の「麻(マー)」がガツンとダイレクトに味わえます。 麺を入れると、焼きそばのような感じで楽しめます。 これをテイアアウトして、つまみに酒を飲むと、すすむ!すすむ!! 調味料コーナーから頂いた山椒オイルをかけると、痺れが増して更においしい。 山椒オイルは結構、痺れのパンチあるのでかけすぎ注意。 前回は麺を取り忘れてしまったので、今回は板春雨や牛すじ麺を追加。 少しだけある汁気を、麺が全部吸ってくれて、めちゃくちゃ美味しい。 今回もおつまみ的に頂きたかったので麺は少なく入れましたが、ランチや夜ご飯でいただくなら麺が多めの方がおいしいと思います。 やはり私は、汁ありよりも汁なしの麻辣香鍋が好み。
宇都宮駅徒歩4分!メディア絶賛の皮から手作り究極餃子と4種豆板醤の本格麻婆豆腐
【TVチャンピオン 餃子職人選手権優勝! 種類豊富な餃子と本格中華が食べられるヾ(≧∀≦*)ノ〃】 2024/9/19 宇都宮へ出張~! 仕事も大事だが、せっかく宇都宮へ行ったなら食べたいものたっぷり食べよ~!!(人´▽`*)♪ ランチにて 宇都宮駅「宇都宮みんみん ステーションバル店」で ・焼餃子(2人前)+水餃子(1人前)+ライス(大盛り) を美味しくいただく✨ 宇都宮事務所での仕事を終えると、 入社当時から大変お世話になっている宇都宮勤務の先輩から晩飯のお誘い(〃´ω`〃) 先輩 「食べたいものあるか?」 私 「実は食べたいものいろいろありまして…、○○のかぶと揚げ、△△の焼きそば、××のニラそば…食べたいものがありすぎて迷ってます(笑)」 先輩 「わかった、わかった。 車回してくるから待っとけ。 あっ、終電の時間だけ調べとけよ。」 ワクワクが止まらない(笑) 待っている間に一緒に晩飯へ行くメンバーは増えて総勢8名! 宴の開催だ~!! 先輩の車に乗り込むと… 先輩 「餃子で良いよな?」 あれ… 昼にめっちゃ餃子食べたからさっき先輩には餃子のお店は伝えてなかったんだけどな… 私 「はいっ!お願いしますっ!!」 全て先輩に委ねる… 先輩が宇都宮駅東口の駐車場に車を停めて向かったのは… 宇都宮駅「遼順茶楼」(о´∀`о) 先輩 「TVチャンピオン 餃子職人選手権で優勝した職人さんのお店なんだぞ。」 すげえっ!( 〃▽〃) 宇都宮へ来る前にいろいろリサーチしていたが、完全にノーマークだった…。 先輩は食べるのが好きな私をどうしても連れてきたかったらしい。:+((*´艸`))+:。 まじで感謝✨ まずはビールで乾杯! といきたいところだが、私を含めた3人以外はみんな車通勤のためソフトドリンク。 私を含めた3人のみビール(*´艸`*) (先輩はソフトドリンク) 「食べたいもの頼みな~」 って言っていただいたのでまずは焼餃子と思ってメニュー開いたら… 何この種類の多さっ!(@ ̄□ ̄@;)!! 餃子だけでも18種類!? しかも「焼」「蒸」「茹」「湯」の4種類の食べ方が選べる(●´∀`●)∩ 餃子以外の本格中華メニューも盛りだくさん!(ノ∀\*) 麺類、海鮮、肉菜、炒菜、四川、前菜、米飯、スープ、点心、鍋物、甘味 気がついた… 私がリストアップしていた餃子のお店は餃子専門店ばかり… ここは餃子だけにあらず! ガンガン注文! ・貴妃餃子 ・豚肉餃子 ・ニラエビ玉子餃子 ・ニンニク豚肉餃子 ・マグロ餃子 ・牛肉餃子 ・しそ餃子 ・豚肉ニラ餃子 ・スープ翡翠餃子 ・麻婆豆腐 ・キクラゲと玉子炒め ・レバニラ炒め etc… いや~どれも旨いね~ 肉汁溢れだし、ビールが進む! お店イチオシの貴妃餃子は 餡に蟹肉、ホタテ貝柱、卵白、バターが入っていて、皮はニンジンとホウレン草の ピューレが練り込まれている✨ お店オリジナルのラー油が入ったピリ辛のゴマだれでいただく(≧▽≦) 洋風な感じがしてこれも美味しい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ あ~食った食った! 美味しくいただきましたよ~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ とっても良いお店を紹介していただきました(o´∀`o) ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.遠方への帰宅者がいるため20:00頃にお店を出て解散! 先輩 「腹一杯食ったか?」 私 「どれも美味しくてお腹いっぱいですっ! じゃあ次行きましょ!!」 一同 「まだ食べるのっ!?」 せっかくの宇都宮出張だもの、 宇都宮グルメ満喫するでしょ(笑) #楽しい仲間と #ダイエット中 #22 #ガッツリ食べたい時に #駅近で嬉しい #仕事終わりに寄りたいお店 #食のエンターテイメント
≪お酒と共に中華を楽しむ≫ 本格四川料理をカジュアルなバルスタイルで味わう。
2026/5/8 東京會舘でビジネスを終えた後、上席、後輩と軽く一献。丸の内テラスまで歩き、見かけたこちらへ初めて訪れ。なんの店かわからなったけど座ってメニュー等から四川の中華と判明。まずはチンタオビールで乾杯。お通しはナッツ等でしたが、きちんと唐辛子の粒がふんだんに、しっかり辛い。メニュー表に釣られて、名物といわれる鮮麻婆よだれ鶏と土鍋麻婆豆腐をオーダー。辛いけど旨みがしっかり深い、そして部分的にまろやかでもあり。これが本格四川ということか、なかなかです。中華ベースのカルパッチョ(イカとネギ)もびりっとしてさっぱり味、いい感じです。20:00頃には満席になりました。丸の内ワーカーに人気なんですね、QRコードでオーダーですが、在庫が正しく反映されてなかったので店員さんに伝えるとすぐ対応してくれました!対応いいです。 公式HPによると、中華料理で最も格式高いとされる四川料理の本場・成都の名門店で修行を積んだ井桁シェフが監修する、四川の本格料理とフレンチのイノベーティブな料理店とのこと。
《生2杯付き晩酌セット1000円✨》超おトクな本格中華を100種以上堪能
泉岳寺駅近くにある、中華料理店。 会社の呑み会で利用。 大箱で3時間飲み放題のコースがあって、料理のバリエーションも豊富。 写真撮り忘れましたが、唯一撮ったエビチリは絶品でした。 最後のチャーハンも美味しかったなあ。 禁煙だと嬉しい。
三宮駅徒歩1分◇40~50種の具材を自由に選べる、本場四川仕込みの旨辛火鍋
◆阪急駅前ビルの正面、穴場な美味しい中華屋さん見付けた!◆ 2026.2 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は神戸三宮まで出て、 昼前早くにランチはこちらへ、 【小肥牛 三宮駅前店】 •チンジャオロースセット ¥1000税込 さてこの日は朝から神戸三宮入り、 ランチは久しぶりに中華が食べたく、チンジャオロース食べようと思う。 そういえば、サンキタ通りに有ったと思い、向かいました。 下のエレベーター前に、立て看板あった。営業してるから4階まで、降りると既に店内です。 ランチセットメニュー、ほとんど¥1000税込とかある。安いなぁ、中華はやはり安いよね。チンジャオロースセットを注文しました。(ごはん少な目) 待つ事約5分で料理が来ました。 おおおっ、結構なボリューム、ごはん少な目って言ったのに普通盛り、少な目にしてもらいました。 メインのチンジャオロース、これはかなりのボリューム、少し載せてるような感じではなく、山のような量がスゴイ!熱々ホクホクと湯気が立ってる。こりゃ、たまらずバクバク食べました。野菜も新鮮だからシャキシャキ、肉の量も割と多く食べ応え十分、更に味がとにかく美味い。このベースのタレだけでごはん食べられる。 サイドに、唐揚げと春巻もしっかり揚げて、少し薄い味付けも美味しくて、これもごはんが進んでしまう。 スープは中華風解き玉子が入り、ぬめりのあるスープ、優しい感じの味付け、飲みやすくて、クセになるようなスープです。 箸休め程度のザーサイも旨くて、ごはん食べ過ぎてしまう。 なんやからと思ったけど、これで¥1000税込って、コスパ良く、安いやん!ここは阪急電車神戸三宮駅前、立地も最高良く、おそらくテナント料も高いと思うけど、THE中華に感動してしまった。店内は中国系のBGMか流れ、スタッフの会話も中国語、本場の味をこの値段で味わえます。ボリュームたっぷりランチ、美味しく堪能できました。さて、少し間を空けて、午後からは相方の方待つ、大阪京橋に向います。お腹いっぱい、意識してたくさん歩こうっと。 #ごちそうさまでした #小肥牛 #ショーフェーニュー #サンキタ通り #三宮中華
小岩駅2分!個室完備&100種以上食べ飲み放題!本格中華居酒屋で宴会もランチも◎
2017·12·23 [福招門]サン 1杯やろう‼と夜の小岩にふらふら~っと出かけました。 お目当てのお店[素揚げ屋]サンは開店前に行ったのに、 すでに予約で満席で入れませんでした(;>_<;) 何店かチョイスしてたお店にも入れず、(小岩をなめてました!)うろうろ… すると、店先の看板に 「120分、飲み放題食べ放題¥2980」の 中華料理屋さん!まぁ、期待しないで入店です! なんだかアットホーム感満載‼お店の人は オールチャイニーズファミリーでした はちきれそうな臨月なママや若いお兄さんおねぇさんが注文に対応してくれます(*^^)v で、気になるお料理、品数100種類位あります お味も本格的でどれも美味しかったです(>ω<〃)~♡ まだまだ気になるメニューもあったけど 私のお腹も臨月なみにはちきれそう(^^;) 安くて美味しいお店に出会えて嬉しいです! せいろに入った点心は、特におすすめですよ! フカヒレ餃子や、おコメのもちもちの中はお肉も入ってる #クリスマスキャンペーン #食べ放題、飲み放題! #アットホーム
【天満駅徒歩4分】中華×韓国の旨辛フュージョンを気軽に楽しむ大人の立ち飲み空間
グルメ激戦区・大阪天満に魅力的な立ち飲みがオープン! 「嶺上開花」(リンシャンカイホー)は 麻雀の役の名称で、嶺の上で花が咲くように突然当たり牌が現れるというイメージから名付けられたよう。 まさしく、 天満に突然現れた当たり立ち飲み! 東アジア立ち飲み 〜クラフトジンと紹興酒〜 をコンセプトに東アジア料理とクラフトジンが楽しめます。 即席副菜・酒友(アテ)、蒸し料理・点心、主菜、ごはん物と、ラインナップも魅力的かつリーズナブルな価格帯ですね。 オーダー↓ ■国産黒豚の焼売(3個550円) ■韓流ピマンジョン(550円) ■サッパリした中華クラゲ(440円) ■ROKU〈六〉ジン(660円) ピマンジョンはピーマンの肉詰め、青唐辛子がのった韓流ピーマンは素朴な味わい。 個性的な立ち飲み、 天満呑みに加えておきたい一軒です。