更新日:2026年06月16日
「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。 」ブルックリンパーラーとは、
2026/5/27 娘がさいたまから新宿へ所用で来るとのことでマルイ本館のApple Storeで待ち合わせ。所用につきあって「ご飯食べようというので、新宿らしい焼き鳥やとかとんかつ店を予めチョイス。たまたまイチオシでなかったけど選択肢としてハンバーガーの話したら「ハンバーガー食べたい!」とのこと。想定外のチョイスでしたが、検索くんに身を任せるまま、マルイアネックスの地下へ。すると、なんと地下フロア全部がBrooklyn parlorという衝撃と驚き。とても広いアメリカンダイニング。天井も高いし、BGMも賑やか。まさにアメリカンな空間。20:00だったけど、席は空いてて奥の方の4人席で2人利用。parlorとついてるので甘いものメインかと思いきやドリンクはビール、ワイン、ウイスキー関係フルライン。フードは前菜各種からお肉メイン、ハンバーガーやパスタなどで、限られてるけど最小限のラインナップは揃ってます。オーダーはせっかくなのでBrooklyn lager beer。ビールは喉越しグッとくるタイプで苦味にパンチあり。娘はIPA。とてもフルーティーな香りが漂います。つまみは、ハモン・セラーノとチョリソーの盛り合わせと真鯛のカルパッチョ 。ボリュームは可愛らしいものでしたが、味わいはちゃんとしっかりしてて美味かった。2杯目は赤ワイン。品種ジンファンデル起因のフローラルな香りが特徴です。娘は娘はNew Yorkレモネード。ひと口もらったがスッキリしててd( ̄  ̄) 21時越えるとどんどん若い方中心に埋まってきました。銀座や築地にはない現象ですね。娘は大喜びでしたー
新宿+フレンチトースト=AALIYA!
カレーを食べたあとのおデザはこちら 今回は季節限定フレンチトースト 860円を注文 トーストは、ミルキーな液がよく染み込みレアな仕上がり。 ふわっとじゅわっと、今まで食べた中で1番旨い。 家ではこうはならない確かな技術。 フレンチトーストの概念覆す、もぅめっちゃ大好き! 海外の方からも人気高く、あっという間に行列東京度の思い出に爪痕、ここは食後に絶対来たいリピ 確定店 きっと顔面接イケメン勢がテキパキ切り盛り
都心で水辺の絶景と開放感を満喫できるおしゃれカフェレストラン
娘とお茶しました。娘はチョコ&抹茶のジェラートとカモミールティ、私は生ビール!水辺は気持ちいいですよね。リラックスできて色々な話ができて、いい時間でした。
ニューヨークで大人気のベーカリーカフェ◇**
表参道駅から徒歩数分。 ニューヨーク発の人気カフェです。 明るいウッド調のインテリアで、海外のダイナーを思わせる、カジュアルかつ洗練された雰囲気で、朝から行列が絶えないのも納得のお店です。 名物のブルーベリーパンケーキを注文。 ふんわり厚みのある生地に、たっぷりのブルーベリーと自家製メープルバターをかけると美味しいです。 生地のしっとり感とブルーベリーの果汁が広がり、ほどよい酸味とメープルの優しい甘さが合い、ボリュームがありながら最後まで飽きずに食べられるのも魅力です。 一緒にいただいたアイスコーヒーは、深煎りの香ばしさとすっきりした後味で、甘めのパンケーキとの相性抜群で、食後を爽やかに締めてくれる存在です。 行列してでも食べたくなる、まさに至福のパンケーキです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
表参道で味わう、ふわふわパンとこだわりドーナツの朝ごはん体験
10年以上ぶりに行ったけど変わらず人気店。 平日でもランチは混むので少し早めの到着が吉。 子連れに優しい。ベビーカーOK。ベビーチェアあり
ノスタルジックでオシャレな店内でしっかり食べて呑めるcafe♬
名物のつけナポリタンを食べに、9年半ぶりの訪問! 恵比寿駅西口側から少し歩いた地にあるカフェ。 雑居ビルの3Fにある店に着くと、ドアの横にめっちゃ小さな看板。そして、チャイムを押して待てとの案内。 こんな隠れ家みたいだったかなと思ったら、帰りに分かりましたが、こちらは裏口でした(^^;; 店内は、古い外国映画に出てくるようなノスタルジックな内装。 革張りのソファをはじめとしてバラバラの形の椅子やテーブル、ソファが並んでいて、棚には一面の本。 全体的に暗めの照明で、郷愁感漂う、屋根裏部屋のような、隠れ家のような。 名物のつけナポリタンは、ノーマル版以外に、シーフード、DEATH、レットシュリンプ、トマト豆乳坦々、イタリアンもつ煮込み、などもあります。 ノーマル版は、ドリンク付きで1300円。 ちなみに、9年半前は910円でしたw 2つ選べる無料トッピングは、半熟玉子とブロッコリーを。 麺1.5倍(+100円)と、ごはんセット(+100円)も付けちゃいます。 15分くらいかかって、着丼。 9年半ぶりの、つけナポリタン。 相変わらず濃厚で美味いな〜♪ つけ汁は、ナポリタンと言うより、濃くてミートソースみたいだけど。 ソースが跳ねないように、慎重に。 ご飯セットのご飯は五穀米で、謎に柚子胡椒が添えられています。 ドリンクは、アイスティー。 女子好みしそうな店なのに、なぜか居合わせた客はリーマンばかり。たまたま、ですかね(^^;; 帰りは表口から失礼しましたw #カフェ #パスタ #つけナポリタン
駅近で本格派コーヒーと洗練空間を楽しめる、落ち着きカフェ
池袋駅から徒歩7分ほど。 南池袋エリアの路地裏にある、池袋を代表するスペシャルティコーヒー専門店。 池袋のコーヒー屋さんと言えば、このお店をイメージする方が多いのではないでしょうか。 2階建てのお店で、1階はカウンター席。2階にテーブル、ソファーでゆっくりできる席があります。 都内のスペシャルティコーヒー専門店では、このお店はかなりリーズナブルな部類のお店だと思います。価格が1000円しないものでもなかなか高品質のものを楽しめます。 サービス面が機械的という印象があり、正直利用するのを敬遠したのが事実です。愛想がないというか… ですが、今日対応してくださった方は、コーヒーの説明を丁寧にフレンドリーにしてくださり好印象を受けました。コーヒーが好きなのが伝わってきて、聞いていて嬉しかったです。 このような方もいるのであれば、また利用したいなと思いました。
驚きと発見が詰まった心地よいカフェ空間で、デザートもご飯も心ゆくまで
【何度も通ってるけど、初めての1階席】 晩ご飯でこちらへ〜 表参道に来るとつい足が向いてしまう、 お気に入り 休日の夜ということもあり 店内は概ね満席で、 その活気すらも心地よく感じる〜 いつもは地下の席に案内されますが、 今回は初めての1階席! 何度も通っていますが、 また少し違った景色で 新鮮な気分を味わえました*\0/* 「台湾唐揚げ」は、 スパイシーでジューシーで ビールにビッタリでした。 「ペペロンチーノ」は、 ニンニクの香りとソーセージの 相性が良く、 茹で加減もバッチリでした〜 「塩こんぶチャーハン」は、 唯一無二に相変わらずの癖になる味〜 「カフェごはん」の枠を超えた クオリティと落ち着いた雰囲気が、 リピートしてしまう理由 1階席の賑やかさを楽しみながら、 改めてこの店の居心地の良さを 再確認しました。
深夜まで楽しめる、遊び心あふれるふわふわ氷スイーツの楽園
今年のゴーラー活動の〆はyelo で(^^) ここは深夜2時までやってるので 飲んだ帰りとかに寄れるよね(^^) 夏の昼間は大行列ですが、 日曜の23時半は流石に空いてるだろうと行ったら 私たちが入店したら満卓! すぐ後にもお客さんきて、 食べ終わる頃には6.7人並んでました〜 今回は抹茶とイチゴのアルコール入り氷。 少し塊の氷があったりして 昔の印象より少し残念だったかな。 今はかき氷専門店があるくらいなので 物珍しさはなくなったけど バータイムに出るアルコール入りの氷など まだまだ人気は続きそうですね! ご馳走様でした♡
緑に包まれた開放感あふれる癒しのガーデンレストラン
土曜日(1/24) 出社と同じくらいの時間の電車(グリーン車1,000円)に乗って鎌倉へ。 目的はAsのコラボコース! 14時スタートですが、別途モーニングも楽しめるように早めに出発。 モーニングは「GARDEN HOUSE」を予約して訪問(9:30の時点では予約なしでも入店可でした)。 私は ・季節野菜のミネストローネ 1,100円 ・セットオーツミルクラテ 400円 友人は ・バターミルクパンケーキ:サニーサイドアップ&クリスピーベーコン+鎌倉ソーセージハーフ 2,250円 ・セットオーツミルクラテ400円 優雅なモーニングタイムでした〜 そこから江ノ島へ。 駅から江ノ島への道のりは、とにかく風が強かった。。 それでも、お参り&散策を楽しみました! 散策途中にあるカフェが気になって、今度来るときはここでモーニングだ!と。 洞窟?の方まで行く時間がなかったので、それは次回! #モーニング #鎌倉 #江ノ島
北欧の空気漂う、爽やかなコーヒーと心地よさを楽しむカフェ空間
代々木八幡の人気オシャレカフェ。 気づけば10年ぶりくらいの再訪でした(笑) 平日11時でも賑わっている様子。 お店の外に座って写真を撮っている若い子や海外の方が多数。 この季節はオープンカフェで心地よい空間でした。 アイスカフェモカ880円 #お洒落カフェ #お一人様OK #落ち着ける店内
\夜カフェや2軒目利用に/自慢のスイーツと共にゆったりとした時間を。
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
表参道で楽しむ、甘じょっぱ系ふわふわパンケーキと優しいバターチキンカレーのカフェ
表参道駅から徒歩3分くらい? T字路の突き当たりにあるのでわかりやすく、迷いません。 男性でも女性でも楽しめる、ナチュラルかつ重厚感あるインテリアがとってもいい雰囲気。 店員さん、感じのよい美男美女ばかりです。(笑) 壁際のソファー席はかなりフカフカで結構沈みます。クッションもあってくつろげるのでついつい長居してしまう〜(o^^o) パンケーキが有名とのことですが、某ルパンに出てくるようなミートボールスパゲッティもオススメです。 どこかレトロなプリンは固め。媚びないビターなカラメルが個人的にとっても好みでした。 ちなみに帰る時帽子を忘れてしまったのですが、問い合わせるとすごく優しく対応してくれました〜感謝です(^人^) Googleマップにのってる営業時間とはちょっと違って、その日によるのかもですが、早くいくとか遅くいくなら問い合わせた方が良いのかも!
フランスの風を感じる本格ガレットと丁寧な接客が魅力の隠れ家
神楽坂をほぼ登り切る手前を右に入ると行列のあるガレット店がある。その店の右隣が同名の店で菓子やワインのテイクアウト専門店なのである。 店員さんにお薦めを伺うと写真の塩ビスケットを推してきたので購入した。右の薄い色のビスケットは三枚重ねで、左は一枚で厚みがある。パッケージを読むとおフランス製であった。 拝むようにしてお紅茶と一緒に口に入れた。
味わい感じるアンティーク空間で、季節のビストロを
目黒に出かけて、歩き疲れてプリンが食べたくなり 探してこちらへ。 平日の15時過ぎ、空いていて窓際へ。 景色もとても良くて、落ち着く雰囲気。 近かったら通う! 目的の奥久慈卵のプリンとブレンドコーヒーを注文 濃厚で好きな硬めのプリンで美味✨ コーヒーおかわりしたいくらいだったけど 夜眠れなくなるからがまん お食事も美味しそうだったので また近くに来た時は再来したいです。 ご馳走様でした♪
懐かしの古民家空間で味わう絶品たまごサンドと特製ドリンク
大正からの物件を喫茶店にされた模様。 角地は商売にむいてるかな、専用駐車場は なさげです。 やっぱ東京は扇子いいよね〜。 2階からの眺めもイイよね♪
焼きたてパンと絶品フレンチトーストが楽しめる開放的ベーカリーカフェ
モーニング利用。 2週連続で行ってしまうくらい感動。 1番はサンドイッチのパンのもちもち具合。 流行りの?湯種というのが美味しさの秘訣かしら。 平日朝イチ行ってもいつも席が埋まってる。 1番はエビアボガドサンドイッチ。 スコーンも美味しい。 エッグタルトとハニートーストはリベイクした方が良かったかなぁ。 でもまた行く!
代官山でゆったり過ごせる、犬も一緒に味わう本格イタリアンカフェ
代官山で、有名で人気な老舗カフェに♪ 『カフェ・ミケランジェロ』 ◇ フライドポテト ローズマリー風味 ◇ スパゲッティ ノルマ ◇ スパゲッティ カルボナーラ ◇ ミケランジェロプリン ◇ ドリップコーヒー(ポットサービス) ◇ カプチーノ まるでパリのカフェの雰囲気✨ 大きなクリスマスツリーに、テラスにはストーブもあり、冬❄️のカフェの趣き… 代官山駅から徒歩5分ほど、旧山手通り沿い オープン直後に着いて20分くらい待って入店 行列はずっと続いていました メニューはイタリアン 特製のプリン有名なようなので… コーヒーがポットサービスなのもいい お料理もコーヒーも美味しくて、素敵なカフェでした♡ おトイレに行くと中庭の奥に『リストランテASO』が見え、朝小雨が降っていたので中庭のテラスは使われていませんでした レストランも伺ってみたいし、中庭テラスも良さそう… 《カフェ巡り 384》
贅沢素材×満足感が味わえるホテル内の上質スイーツ
訪問はSATSUKI。 いわゆる“ホテルダイニング価格帯”だが、それを承知で入るお店。 今回はポークソテーと名物のメロンケーキ。 まずポークソテー。肉の味がしっかり濃く、噛むほどに旨味が出るタイプ。シンプルな味付けで素材の強さを感じる一皿で、「ちゃんといい肉使ってるな」と納得。 そしてメロンのケーキ。 価格はまさかの5,000円超え。頼むときに一瞬ためらうが、出てきた瞬間に納得。メロンの質がとにかく高く、甘さも香りも別格。ケーキというより“メロンを最大限おいしく食べるための装置”という表現がしっくりくる。 コーヒーは1,800円。こちらも価格だけ見ると驚くが、空間・サービス込みで考えると不思議と成立してしまうのがこの店の強さ。 ひとことだけ。 「価格は一瞬ひるむが、食べ終わる頃には“まあ、そうなるよね”で納得してました。」 特別な日や“今日はいいか”の日に使いたい一軒。財布と相談しつつ、また来たくなるお店です。
駅近で楽しむ、焼き立てパンとこだわり朝食の癒しカフェ
【小田急線グルメ:新宿駅】 日曜日の朝、朝寝坊せずに早起きしてモーニングを食べにきた。「ベーカリー&レストラン 沢村」と言えば、軽井沢の本店が有名だよね。 モーニングセットは3種類。少しお高いけれどボリューム満点な「沢村モーニングセット」にした。厚切りトーストとフレンチトーストの両方食べたいもの。 トーストの他には、ベーコンエッグ、チューリンガー(ソーセージ)、ツナポテ、トマト&カプレーゼ、キャロットラペ、そしてヨーグルトも付いてくる。豪華なワンプレートに気持ちが華やぐね。 野菜がたっぷり食べれるのも嬉しい。ちょっと甘いキャロットラペやツナポテ、カプレーゼは、朝から白ワインが飲みたくなるわ。そして、ベーコンの脂の甘さとチューリンガーの肉肉しさが最高にうまい! トーストは、それだけで小麦のおいしさが伝わる。そして、フレンチトーストは、程よい甘さで幸せな味がする。砂糖のカリッとした食感も良いね。バター、フロマージュブラン(柔らかいチーズ)、ハチミツの3種が付いてきて、それをつけていただく。 あぁ、追加でパンをお代わりしたいが、店内のベーカリーでパンを購入して帰ることにした。明日の朝の楽しみにしよう。 朝の日差しが入ってきて明るく開放的な店内。全体を眺めながらカプチーノをいただく。おいしい朝食を食べてゆっくりと流れる時間が良いね。とても素敵な1日のスタートとなった。 ◆オーダー 沢村モーニングセット 税込3,080円 (セットドリンク:カプチーノ +税込385円) ◆場所 新宿駅新南口、NEWoMan 2F ◆店内 カウンター席やテーブル席多数 ◆支払い PayPay #モーニング #優雅なモーニング #新宿