更新日:2026年06月20日
行列覚悟でも食べたい、圧巻ボリュームと贅沢食材の天丼専門店
やっぱり美味い♡だが狭いwww 【訪問曜日】祝日 【訪問時間】16時15分頃 【混み具合】外並び5名くらいに接続。 着丼は16時40分頃だったので、早い方ですね♪ 【メニュー】江戸前天丼@1600×2、 ご飯大盛り@120、豆腐の味噌汁@160、 蟹の味噌汁@320 【 味 】★★★★★ 美味い♡ 相変わらず美味い♡♡ 掛け値なしに美味い♡♡ 【ボリューム】★★★★★★ めちゃんこお腹いっぱいでした! 大盛りにしなくて良かったですwww が、丼自体は大きくて重いのですが、 かなり上げ底になっている丼です。 普通盛りでご飯は300gくらい盛られてるのですが、 上げ底を見ると、見た目はそこまでのボリュームは感じないかもですwww 【接 客】★★★☆☆ 普通です。 とにかく回すだけ。 2階席に通されたのですが、 4人席を真ん中で板で仕切ってある席で、 かなり圧迫感のある食事になります。 【清潔感】★★★★☆ 綺麗です。 【コスパ】★★★★☆ 良きです♡ 高いですが、十分元が取れる味とボリュームです♡♡ 【総 合】★★★★☆ また必ず行きたいお店ですね♡ なかなか都心に行かないので、頻度は低いですが。 ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
香ばしさとふっくら食感が自慢の伝統のあなご料理
晴天の土曜日9時5分に店に到着しました。既に20人位の列がありましたが、大半の方はお弁当のテクアウトで、店内飲食の方は少ないです。結果、4番目に名前が書けました。9:40までに店横の待合場所に来てくださいと言われました。9:45から名前が呼ばれ、9:48着席。 【注文品】 穴子丼 小 穴子丼 並 白焼 9:56 穴子白焼きが到着し、10:06穴子丼着丼です。 白焼は鰻より弾力がある身を噛むとじわじわ味が出てきて美味。ワサビや山椒で味変を満喫。穴子丼は蒲焼が載っていますが、たれが薄っすらついているだけなので、穴子本来の味が満喫できます。連れは小、私は並を満喫。小はご飯の量と穴子の量が並より少ないです。見た目、ほぼ同じに見えますが、器の大きさから違います。女性には小がいいかも。穴子丼は当然美味で白焼の余ったワサビや山椒でこちらも味変しながら満喫。大満足なブランチでした。
行列必至の明太子贅沢グルメ
モーニングにめんたい重 明太子料理専門店。丸ごと1本乗せて食べる 博多名物「めんたい重」 この明太子の美味しいことったら… 薄い昆布を巻いた明太子がプッチプチで、甘い海苔と絶妙に合うのよ タレは基本から激辛まで4段階選べて、初めてやから基本にしたんやけどちょい辛にしても良かったかな〜 明太子の切身の数、6口で食べ終わってしもたわ〜 また食べたい
サクサク揚げたてと鮮魚が魅力の、行列必至の定食天国
巣鴨地蔵通りをぷらぷら散歩 夕暮れ、一際明るいお店を発見 ミックスフライ定食をいただいてきました 大きなエビフライ ふっくらアジフライ 大粒のカキフライは2つ に自家製タルタルをつけました 待つことしばし だいぶ待ちました まずはお味噌汁 千切りキャベツのお味噌汁です 疲れた身体に染み入ります そしてエビフライからいただきました サクサクの衣も立派ですが、身がしっかり詰まってて美味しいです タルタルソースをたっぷりかけていただきました 典型的な美味しいエビフライです 次はカキフライ2個です ふっくら牡蠣の旨みたっぷりです こちらもタルタルソースたっぷりにいただきました 最後にアジフライ 思ったより小ぶりでしたが、旨みはバッチリ こちらはとんかつソースをたっぷりかけました 身のほろほろした感じが美味しさが増してました 王道3種を楽しんだ晩ごはんとなりました
昭和レトロな雰囲気で昼飲みも楽しめる、品数豊富な大衆食堂
山加商店から移動したのは同じ浅草の老舗銘店「食事処 酒肴 水口食堂」 時間は14:35 既に満席で店頭にウェイティングは3組7〜8人 名簿に名前を書き待つことに 回転良く5〜6分で店内へ 1階の空いたテーブルに案内される メニューをチェック ウーロンハイで乾杯 さつま揚げ イカゲソ炒め マグロの刺身 カキフライ 日本酒を冷やで 名物いりぶた マグロ美味い! カキフライといりぶたはマスト なんでも美味いが雰囲気も好き ずーっと満席なのも相変わらず 年末浅草の楽しみな一軒 ご馳走様でした〜 #東京 #浅草 #老舗人気店 #水口食堂 #年末年始
沖縄らしさ溢れる、野菜とコンビーフ卵とじ丼が名物の活気ある食堂
お食事処 みかどさんに初訪問、ふーちきなーで昼飲みを楽しみました^O^ ふうちきなーは卵、芥子菜、シーチキン、スパムを炒めたもので、バランスが良くてボリューム満点、とても美味しく頂きました^O^ ふうちきなー 950円 (ふーとからしなの炒め) ふーちきなー、味噌汁、ご飯(少な目) 瓶ビール中瓶600円 合計 1,550円 12時少し前にお邪魔するとほぼ満席でしたが、何とかテーブル席に相席で座れました^O^ #老舗 #みかど #人気店 #コスパ良好 #paypay使えます #県庁前駅 #沖縄ラスト4日目 1軒目(計13軒目) #2026年3月4日
伝説の飯炊き技が息づく、炊き立てご飯と選べるおかずの朝食処
初めて訪問しました。 テレビ番組に見た、行ってみたいお店。 ごはんが美味いと評判のお店。 確かに美味い! 価格は割高感があるものの、期待通り。 厚めの塩鮭か秀逸でした。 ✤ 年末蔵出し
行列必至の“とろける食感”低温熟成とんかつ体験
超人気とんかつ屋さん『キセキ食堂』さんへ行ってきました^_^ 13時に予約はしたものの所用にて遅れてしまい閉店間際に…道中電話でお詫びしながらやっと到着^_^;それなのに店員さんの神対応テイクアウトでご用意いただけました^_^; しかも、熟成上ロースのサービスまで^_^; 次は予約の時間にちゃんと行きますね^_^ 味だけでは無く、接客も素晴らしかったです^_^ ◯熟成ロースかつ定食200g 低温熟成されたお肉をサクッと揚げ、柔らかく脂が甘くめちゃくちゃ美味かったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 美味しくいただきました♪ ご馳走様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
厚切りなのに軽やか、とろける熟成豚の専門店
#3617投稿 「日本橋 とんかつ 一 HAJIME」 2026.1.24 味噌上ロース焼きかつ丼(2,280円) 日本橋で行列ができる人気とんかつ店の限定メニューを新宿タカシマヤの地下でいただけるので、イベントイートインスペースに行ってきました。 1週間限定出展。 今回初登場の味噌焼きかつ丼に挑戦してきました。 丼にてんこ盛りになった焼きかつにたっぷり白髪ネギ。 ビジュアル良いですね! 甘みがある味噌ダレがかかったご飯や玉子を焼きかつと共にパクパク。 超厚切りではないものの、食べ応えのあるロースかつと白髪ネギのシャキシャキ感が心地よいです。 とん汁と漬物付き。 イートインスペースのイベント出展は27日まで。 ごちそうさまでした。 #味噌ロース焼きかつ丼 #とんかつ一HAJIME #イベント出展 #新宿タカシマヤイートインスペース #白髪ネギたっぷり
朝から小鉢がずらり!煮魚定食と豊富なおかずで函館の味を堪能できるお店
函館到着後に直行。 サービスの小皿が沢山ついてきました。 函館丼を注文。ご飯は温かいタイプの海鮮丼でした。 美味しかった。
大久保・新宿「孤独のグルメ」で紹介された1951年創業の昭和雰囲気漂う食堂です
長年の課題店にチャレンジ。 9時半に到着、先客は3人。 ホワイトボードに本日のメニューが書かれていたが、 麺を食べたい気持ちが勝って、タンメンに。 登場したタンメン、 天敵のピーマンが乗ってる! すぐさま別の容器に追放。 スープを飲んでみたら、ピーマンの味を感じなかったので食べることにした。 シャキシャキの野菜は野菜不足の私には、 貴重な食物繊維。頑張って完食( ̄□ ̄;)!! 麺は中太麺は茹で過ぎかも。 スープ、美味しかったので完飲(●´ω`●) 後で気付いたのだが、 オヒョウの昆布締め刺身定食は魅力的ですねぇ。 #市場内の食堂 #14時まで営業 #タンメンにピーマンがいた
銚子港直送の新鮮な青魚を堪能できる絶品漬け丼と寿司の専門店
『ニャンとダーの食べ物語』 ~孤独じゃないグルメ~ 4 第22話『銚子市の悶絶秋刀魚漬け丼♥』 テーマ曲『明石家さんま 真赤なウソ♪』秋刀魚だけに(笑) 語り手 ダー(。・ω・)ノヨォ♪ 今、旬な食べ物って……………。 『ダー!秋刀魚食べたい♥』 あ…………秋刀魚ねぇ~!昨年は水揚げが少なくて値段も高かったけど…今年はどうなんだろ? 『よろしく( •ω•ฅ)♪』 秋刀魚か………茨城かな?千葉かな? 千葉……………あ!あの方に聞いてみよ~っと♥ 『ダー、おはよ(*´³`*) ㄘゅ♥』 ニャンおはよ(*´³`*) ㄘゅ♥ 『んで?秋刀魚は?』 (o´罒`o)ヘヘッ♪ちゃんと調べたよ~! 『どこどこ~♪』 銚子(*^▽^*) 『おぉー!銚子!って事は…………?』 そう、銚子會会長のキクチさんに聞いた~♪ 『間違いないな(*^^*)行こう!』 今年は秋刀魚の水揚げも良くて、脂の乗ったのが多いみたいだよ♥ 『昨年はね………全然だったからね……』 んで………教えてくれたお店は、青魚の漬け丼専門店だから間違いないって♥ 『さすが♪会長♪』 人気店みたいで、平日でも並ぶみたいだから早目に行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 『任せた(*•̀ㅂ•́)و✧』 って事で…………東関道をひた走り………銚子の街に………で………あれ?この辺…………あ、店発見! 駐車場は………あ、マジか……満車……だけど……あっちも駐車場っぽい……あ、止められた♥ 着いた~! 『丼屋 七兵衛』さん(`・∀・)ノイェ-イ! だけど…………。 『並んでるね(¯∇¯;)』 何番目? 『3組目』 想定内(*・ᴗ・*)و 平日の11時半前、さすが人気店w 20~30分ほど待って、店内へ………。 『短冊メニュー♥居酒屋っぽいね♪』 お酒も呑めるみたいだね……車だから無理だけど(笑) 『あ…………鯖の棒鮨……』 今回は秋刀魚だな(´-ω-)ウム 『どうしよ…………』 テイクアウト出来るから、買って帰ろうか? 『そーするー♥』 って事で、私もニャンも『秋刀魚漬け丼♥』 私は『定食』ニャンは『単品につみれ汁』 『鯖の棒鮨』を2本テイクアウトで♥ 『なんか………イワシとかサバとか……サンマも……本当に青魚の専門店だね♪』 青魚って、中々食べないからね……まして『漬け丼』なんて食べた事無いな………。 『私も……ちょっとドキドキw』 んで…………キタ٩(。•ω•。)وコレ!! 『おぉー!見た感じは………漬け丼だな(笑)』 漬け丼だからねw 『美味しそうだね(´,,•﹃•,,`)♪早速♥』 いただきます(^︶^) ………………………。 『……………………。』 …………溶けた……♥ 『秋刀魚?本当に?』 秋刀魚だな♥ 『こんなに溶ける?秋刀魚♥』 秋刀魚だよね?これ? 『秋刀魚だと思うけど………』 本当に秋刀魚だとしたら………。 『今までで1番美味しい♥』 よね♥ 『はぁ~♥世の中にはまだまだこんなに美味しい食べ物があるんだ~(〃´`〃)』 こりゃ並ぶわ♪ 『このさ、漬け丼のタレ……ちょっと追いダレしてさ……♥』 美味っ♪ 『つみれ汁も……♪美味しい♪』 無くなるの早いわ~( ̄▽ ̄;)もう終わる(T_T) 『美味しいねぇ~♥私も無くなる~♪』 後3杯ぐらいはいけるな(꒪˙꒳˙꒪)うん! 『ダーならいくなwww』 参った!美味すぎた! 『キクチさんに感謝だね♪』 あー美味かった! 『漬け丼でこれだけ美味しいって事はさ……』 鯖の棒鮨ってヤバそうだな♥ 『ゎ‹ゎ‹ゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹ゎ‹ゎ‹♥』 2人共、完全完食で♪ ごちそうさまでした(^o^)ノ イエー! 『また来よう!』 次はイワシのシーズンかニヤ(・∀・)ニヤ♥ 『丁度いいドライブだしね♪』 秋刀魚買って帰りたいな~! 『そうね♪』 この辺のお魚屋さんで……………あれ? 『どした?』 うん、鯵とかイワシはあるんだけどさ……秋刀魚が無いな……? 『なんで?売り切れたかな?』 ちょっとお店の人に聞いてくる! …………………………。 『どした?』 あのね、秋刀魚は週末の水揚げだって...(lll-ω-)チーン…。 『あら残念(笑)またの機会ね♪』 (/´・ω・)\アウ~ ~第22話~ 丼屋 七兵衛 訪問日9月16日 到着時間11時20分頃 駐車場後2~3台空きあり、並び数組 退店時間12時半頃 駐車場満車、並び数組 #過去1秋刀魚の漬け丼♥ #~孤独じゃないグルメ~season4 #キクチさんありがとうございました♪ #棒鮨も最高です♪
揚げたてを塩で楽しむ、リーズナブルでボリューム満点の江戸前天ぷら定食
2回目の訪問で、松をオーダー。日曜20時訪問で10名前後並んでいましたが、予めオーダーが通っているので着丼はスムーズ! 安定の美味しさで、ビールが合います♪
人気のコロッケや牛丼、牛鍋、すき焼が味わえる。明治42年創業の精肉店とお食事処
伊勢うどんを食べた後におかげ横丁をプラプラ すると嫁が コロッケ食べようと 豚捨さんへ 確かに美味しそうなのだが伊勢うどん食べたばかりだよね でも私が食べないわけがなくIN 私は 和牛ミンチカツ400円 嫁は 和牛クリームコロッケ350円 雨が降る中、軒下で立ち食いコロッケ メンチは肉肉しく美味しい コロッケを少し貰いましたが美味しいのだけど普通のコロッケの方が食べたかったな ペロリと2人で平らげてお昼ご飯まで時間潰し&仮眠へ 晴れた時に来たいものだ 26/04/30 木曜日の朝10時のおやつ #買い食いメンチ
旅の始まりにぴったりの、極上たまごごはん専門店
関空から朝便で羽田に 帰る朝食を。 卵ご飯。前回朝のプランだとおかわりできないからと思ったけれど、食べすぎは禁物と、朝プランに。 卵かけご飯おいしぃ。。 だし醤油でさらにウマウマです。 まず食券を買う列にならんで、食券をかったら買った人たちの列にならび、席に案内されるのを待つパターンです
香ばしいごま油香る贅沢天丼を気軽に楽しめるフードコートの実力派
海鮮上天丼と味噌汁のセットを頂く。 海老、白身魚、イカ、海苔などの海鮮天丼。 甘めのたれとホクホクな天ぷらでご飯がススム。結構ガッツリ天ぷらとご飯が入っているのでお腹いっぱい。 フードコートの中にあるお店だけど揚げたてなので少し時間がかかる。 #天丼 #川崎
空港で味わう、肉厚豚丼と特製タレの至福体験
新千歳空港にて、 北海道のシメに帯広豚丼をチョイスしました! ごはんがすすむタレがたまらないですね(^^) 豚肉も歯ごたえあって美味しかったです。 あまり札幌市内には豚丼のお店がなかったので、空港にて食べれて良かったです〜 以前に帯広でいただいた豚丼とそこまで変わりなくハイレベルな豚丼でした。
新宿の昭和レトロ空間で味わうワンコイン丼と明るい接客
#3747投稿 「たつ屋 新宿店」 2026.6.19 カツ丼(680円) この日のランチはカツ丼。 出来たてアツアツのカツ丼をほお張りお祈りしながら食べました。 ウマっ!!!! たつ屋さんは主に牛丼がウリで、とりどんも人気ありますね。 私もローテーションしながら色々楽しんでます。 この日は夜のナイター観戦に向けて贔屓チームの勝利を願って「勝つ丼」をいただきました。が、残念な結果に終わり願掛けは叶いませんでした。 とはいえ、また縋ると思います。 ごちそうさまでした。 #カツ丼 #たつ屋 #カウンター席のみ #紅しょうが好き #新宿東南口
市場直送の新鮮魚介を気軽に楽しめる大衆食堂
長浜にあるトヨタまで所用で行ったのでランチ済ませて帰ろうと向かったのは長浜市場会館内にある超人気海鮮の店「おきよ食堂」 旬な鰹が食べれたら良いなぁ 時間は11:45 この時点で広い店内は満席 先に3名2組待ってる 店頭のメニューを見たら残念ながら鰹はない 駐車場に車停めたしその後ろに並んでいると7〜8分で店内へ 空いたカウンターに案内される 事前にメニューはチェック済み 数少ない好きな白身魚の中でキスの天ぷらかハモの天丼で迷ったがオーダーしたのはコレ ハモ天丼(¥1500) 先ずボリュームが凄い! ひと口食べると少し甘めの丼タレの塩梅も良い そしてピーマンと玉ねぎの野菜の天ぷらがでかいw ハモの天ぷらは衣は厚く少しもったりしてるが素材の新鮮さで美味さは遥かに上回るw 美味しかったなぁ 食べ終えるとお腹いっぱい! ご馳走様でした〜 #福岡 #長浜 #市場会館 #おきよ食堂 #超人気店 #海鮮 #ハモ天丼
東京駅で手軽に味わう、富山の特産・白えびづくしの贅沢天丼
2026.06.07 いつか行きたいと思ってた店、仕事が早く終わったのできてみた。 白えび、ホタルイカ、ブリの天ぷら盛り合わせとホタルイカのたまり漬けを日本酒立山でいただく。 どれも美味くとてもよかったが高すぎる。