更新日:2026年06月09日
鮮度抜群の魚介と選べるメインが魅力の大満足和食膳
福岡市中央区今泉の『田中田式海鮮食堂魚忠』でのランチは本日のお刺身と選べるメイン膳のメイン2種を頂きました。私は鯖の塩焼きと鱚と野菜の天ぷらを、友人は鯵フライと茄子と豆腐のとろろ揚げ出しをチョイスしました。本日のお刺身は鯖で胡麻醤油と山葵、刻み海苔がかけられていました。そして味噌汁を豚汁に変更し、ご飯のお供に明太子を追加しました。鯵フライのタルタルソース、豚汁に柚子胡椒等味変もできて美味しく頂きました。流石魚が得意の田中田さんの弟分と言われるだけあり大人気のでした。 #福岡ランチ #魚料理 #定食屋 #新鮮なお魚 #鯖塩焼き #胡麻鯖刺身 #タルタルソースたっぷりの鯵フライ #鯵フライ #タルタルソース #鱚の天ぷら #明太子 #豚汁
もちもち玄米と旬の野菜を堪能できる、体が喜ぶヘルシー定食屋さん
休日ランチ 蔵前界隈で事前にリサーチ、席の予約は出来ないとのことで、早めに並びに行くとすでに店の角で折り返し 家族5人で行列に並びました。 1500円のランチセット メイン ローストポーク、味噌汁 豚汁 をチョイス 前菜は四種で、家族のお皿を見ると少しずつ違っていました。 子供受けはしないけど、女性客の多さからも分かるように身体に優しい調理、味付けです美味しかったです。 トレーで受け取り、前払い制 返却するスタイル 並びはすごいけど、長居する人も少ない感じで回転は良いと思いました。 物販も充実していましたが時間がなく、今度ゆっくり見てみたいと思いました。 #蔵前 #お洒落カフェ
昼呑みも楽しめる、昭和の香り漂うボリューム満点の食堂
2852 じゃこおろし、ウーロンハイ。 小休憩でも酒は飲む。 ウーロンハイが硬い、濃い。最高に美味い。じゃこおろしも家では出せない味わい。 最高の酒場です。
やわらか赤身と白ヒレの贅沢とんかつ、上品空間で楽しむ多彩な味変
蒲田付近には有名なとんかつ屋さんがあるので行ってみたいと思い、京急蒲田駅から直ぐに行けるとんかつ大希さんに行きました。 洒落た作りの店でカウンター席に通され、メニューから上白ヒレかつ定食を注文。 低温で揚げるので時間がかかることと、ご飯は大中小から中200gを選びました。 まず自家製のハムと小松菜のナムルが来て、とんかつが着丼するまで20分以上かかりました。 特製のソース、塩、出汁醤油、和辛子が薬味ですが、それにみぞれ汁と言う出し汁もかつをくぐらせたり、ご飯にかけて下さいと説明がありました。 低温で揚げられた半生のヒレかつを食べると塩がやはり一番旨く、最後みぞれ汁とヒレかつをご飯にかけて食べましたが旨かったです。 キャベツはお代わりできますが。 Paypay支払いで2,600円 ご馳走様でした。
揚げたてロースと豊富なおかわりが嬉しい、満腹必至のとんかつ定食
2026年5月17日(日) 11時頃、2人で訪問しました。 昨日の夜は少し飲み過ぎてしまい 少しフワフワするなと思いながら起きて居間に行くと 既に奥さんが起きていて 「ルマンド」「アルフォート」の交互食いをしていました。 奥さんに 「今日はさっぱりめのお店に行こうか」と伝えると 「うん、今日は朝からとんかつ腹なので さっぱりととんかつを食べたいのだよ」と “食欲旺盛顔”をしていたので訪問することにしました。 店内に入ると カウンターにテーブル、小上がりと広く どうやら2階もあるようで 私たちは奥のテーブルに案内されました。 日曜の11時ということもあり ゆったりとした空気が流れています。 注文したのは 〈単品〉 ・お通し 0円 ・冷やしトマト(ハーフ) 280円 ・マカロニサラダ 280円 ・ちくわチーズ揚げ 470円 ・釜焼きリブ芯ロース定食 1,580円 ・釜焼きロース定食 1,550円 〈飲物〉 ・生ビール(中)×2=1,200円 ・生ビール(小) 400円 ・デュワーズハイボール ×2=980円 合計6,640円です。 まずは生ビールで乾杯すると 前日のお酒が残っていたのに 冷えた生ビールを一口飲んだ瞬間 なぜだか体がスッと軽くなりました。 奥さんに 「まずは、さっぱりした冷やしトマトにするね」 と伝えると 「うん、それは大変いい考えだと思うよ」と言いながら 「ちくわチーズ揚げ」を選んでいました。 「お通し」はハマジャーキーで 噛むほどに旨みが出てきて地味ながら嬉しいです。 「冷やしトマト」は爽やかで清涼感があり 「これこれ」と言いたくなる王道の味です。 「マカロニサラダ」は マヨたっぷりの安定感で七味をかけると 少しパンチが効いていいツマミになります。 「ちくわチーズ揚げ」は 熱々でチーズがとろりとしています。 このあたりでなんとなく復活しました。 奥さんに 「揚げ物なのに胃に入れると意外と復活するもんだね」 と伝えると 「うん、とんかつ屋に来たらとんかつ 疲れた胃には揚げ物と相場が決まっているのだよ」 と"揚げ揚げ顔"をしたのち 躊躇なく一口で食べたあと 「う…上顎の皮がめくれてしまったのだよ…」 と“油断しちゃった顔”をしていました。 「釜焼きリブ芯ロース定食」は 私が頼みました。 食べてみると 衣は軽く、脂っこさはゼロです。 そして肉はしっとり柔らかく ロースなのに“重さ”がなく嬉しいです。 「釜焼きロース」を頼んだ奥さんに 感想を聞いてみると 「うん、本当にロースなの?と思うぐらい軽いよ」 とのことと 「お腹にズシンとくるロースも好きだけど 軽いロースも無限に食べられそうだよ」 と言いながら私のリブ芯ロースに手を伸ばしていました。 奥さんに 「ヒレとロースはどっちが好き?」 と聞いてみると 「うん、昔はヒレ腹だったけれど 最近はロース腹になってきたのだよ」と語りつつ 私のリブ芯ロースに手を伸ばしていました。 こちらは お酒のおつまみも豊富で カツカレーやわらじ味噌カツなども美味しそうだったので 次回はそれを食べに来ようと思います。 美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #とんかつ美とんさくらい #朝からさっぱりとんかつ腹 #酔い覚ましには揚げ物理論 #揚げものを食べると上顎の皮がめくれる #ロースからリブ芯へ勢力拡大
炭火でふっくら焼き上げる魚定食と魚串が自慢の、魚好き必訪の食堂
東京都新宿駅西口から徒歩6分のこがね屋にてとろさば旨塩焼き定食950円。炭火で焼く魚が超絶旨い店ですが、5年ぶりくらいの訪問となります。13時過ぎに到着で客の入りは7割程、こちらの店のランチ時は入店時に注文して支払いをして番号札を受け取る形式です。 10分ちょいで番号を呼ばれて手を挙げれば料理が運ばれてきます。小鉢で切り干し大根が付いています。そこそこの大きさの鯖ですが身厚、やっぱり焼き立ての魚は美味しいです。 久しぶりの訪問でしたが満足しました。ご馳走様! #炭火焼き #焼き魚 #鯖塩焼き #新宿ランチ
腕自慢の鉄板職人が多彩な肉メニューをご提供致します。
天神ホルモン美味いよね! ランチにトッピングでまる腸も! 昼からビールにホルモン最高でした! ご馳走様でした!
駅チカ地下街で味わう、ジューシー揚げたてとんかつと心あたたまる豚汁
【"わさび醤油がおすすめ"の駅地下とんかつ店】 平日の16時ランチで訪店⭐︎ そりゃーもちろんランチメニューは終わっているさ⭐︎ 今日はそれでもとんかつが食べたかったのさ笑⭐︎ ランチタイムの「とんかつ定食」は100gのロースかつが1,300円⭐︎ ランチタイム以外の「ロースかつ定食」は 〈 並・120g 〉 1,650円 〈 上・160g 〉 1,900円 〈 特上・180g 〉 2,200円 〈 上・160g 〉といきたいところですが小売業のサラリーマンの昼飯なので〈 並・120g 〉 で我慢⭐︎ カラリと揚がったロースかつ⭐︎ もちろんソースでいただいても美味しいですが、揚げ物は基本醤油派の私⭐︎ 実はこちらのお店は"わさび醤油"でいただくことをおすすめしている珍しいお店⭐︎ ドキドキしながら「醤油貸していただけますか?」って訊かなくていいのはほんと嬉しい笑⭐︎ 定食のごはんは1回までお替り無料⭐︎ 私は半分くらいいただきました⭐︎ ちなみに2回目からは220円⭐︎ キャベツのお代わりは110円、豚汁は170円とこちらは1回目から有料です⭐︎ メンチカツやかつ丼、かつカレーなどいただいてみたいメニューがたくさんあるので池袋勤務の間はまだまだ利用されていただきますね⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ ロースかつ定食〈 並・120g 〉 @1,650 1名合計 ¥1,650- #池袋ランチ #とんかつ #東武ホープセンター #HOPE食堂 #ごはんお代わり無料 #豚汁 #ロースかつ #かつカレー #ヒレかつ丼 #ミニメンチ
ボリューム満点の揚げ物定食と多彩な副菜、満腹できる街の定食屋
所用で天神まで行ったついでランチを済ませて帰ることに 久しぶり向かったのは今泉にある人気店「今泉キッチン」 時間は12:10 広い店内は満席 丁度食べ終わりの方と入れ違いに5分も待たず入れたのはラッキーだった カウンターの1人席に案内される メニューが新しくなった気がする 色々食べたい中選んだのはコレ 唐揚げ定食大(¥1040) 特大も唆られたが10個食べる勇気は無かったw 出来上がりを待つ間にサービスのキムチと昆布の佃煮とマヨとタルタルを準備 まもなく出来上がってきた パッと見10個でも良かったカナ?と思う 揚げたての唐揚げは熱々サクサク そのままで マヨネーズをつけて タルタルソースを乗せて とバリエーション多く食べれるので最後まで飽きない 途中キムチや昆布の佃煮は良い味変 結局食べ終えるとお腹いっぱいで10個は無謀だと答えを得るw ご馳走様でした〜 #福岡 #今泉 #人気定食店 #今泉キッチン #唐揚げ定食 #ボリューム満点
朝から夜まで楽しめる、ボリューム満点の下町食堂
神コスパランチ♡♡ 【訪問曜日】金曜日 【訪問時間】11時45分頃 【混み具合】先客は数組でしたが食べてる間に ほぼ満席に! タイミング悪かったのか、 入った時はそこまで混んでなかったのですが 提供までは15分くらいかかりました。 【メニュー】チキンカツ定食@770 【 味 】★★★★☆ 美味い♡♡ 【ボリューム】★★★★★★★ いやいや:( ;´꒳`;) 凄いボリューム!! 小鉢2つも嬉しいけど、 チキンカツ2枚なんですけど! 大皿に、所狭しとチキンカツが踊り狂う!! ( ゚∀゚)o彡゚ソイヤソイヤ(∩゚∀゚)∩ドッコイショ そのチキンカツも肉厚で美味い♡♡ 大満足です\(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)/ なお、写真の通りご飯はオカワリできます♡♡ 【接 客】★★★☆☆ 丁寧です♪ 【清潔感】★★★☆☆ 古いけど綺麗にされてます♪ 【コスパ】★★★★★ 良きです♡ 【総 合】★★★★★ 近くにあったら、 週によっては、週5行くかもしれません♡♡ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ
早い!旨い!安い!からあげ自慢の定食屋~soulmeet~
西新宿駅からほど近い場所にある「ソウルメイト」。たまたま通りがかりに目に入った看板に惹かれ、ふらりと立ち寄ってみた。大通りから少し入った、肩肘張らない大衆的な居酒屋だ。 まずは「生ビール(290円)」を注文。昨今の相場を考えれば、この価格設定だけでも店側の心意気が伝わってくる。 ビールによく合う「昭和のハムカツ(380円)」は、その名の通り郷愁を誘う素朴なルックス。サクッと小気味よく揚がった衣と厚みのあるハムのバランスが絶妙で、ビールのペースを否応なしに引き上げていく。 中盤で頼んだ「そばめし(880円)」も鉄板で香ばしく焼き上げられたソースの焦げた香りがとても良い。細かく刻まれた麺とご飯の一体感、そして濃厚な味わいは、酒の肴としても食事としても完成度が高くとても美味しかった。 店内はカウンターとテーブル席がいくつか並ぶだけの、こぢんまりとした空間だ。平日の夜に訪問したにもかかわらず満席状態だったのもうなずける。 しかも食後に味噌汁が付いてくる嬉しいサービスもあった。 お得な「センベロセット」もあったがベースの単価が十分に安いので無理にセットに縛られず、その日の気分でアラカルト注文をしても十二分にコストパフォーマンスの高さを実感できるはずだ。 安くて旨い。ふらりと立ち寄ってこの満足感が得られるなら、間違いなくアタリの店である。
昼は定食・夜はビストロ 昼と夜で違った側面を持つ揚げバルマ・メゾンのリニューアル
ご飯の進む濃いハンバーグ。 名駅でランチ、KITTEの地下で何を食べようか迷う。ちょっとオシャレな空気のビストロてらさわさんへ。ここはマメゾンさんのグループらしい。だし巻きオムレツとトンテキに惹かれるが、完売なのでハンバーグとだし巻きオムレツをオーダー。しっかりと濃い味のハンバーグはご飯がとても進んだ。 夜の飲み屋としても美味しそう。 202603
温浴後のくつろぎと味わいを楽しめるリラックスダイニング
プルコギビビンバをいただきました。 甘辛い旨味満点の牛肉が絶品です! 卵がまろやかさを追加しており食べやすいです。 後半はおこげができて味変も楽しめます! また来ます。
旨みたっぷり関西風出汁と多彩な和食が手軽に楽しめる和みのファミリーレストラン
店舗は調布と立川のみ すかいらーくグループのお店ですが、都内に2店舗と希少なお店 関西風の出汁の効いたうどんが特にお気に入りですが 久しぶりに訪問すると、メニューがリニューアル そばメニューも増えてました 悩んだ挙句 母 海鮮ちらし重+コロッケ 私は越前おろしうどん+とろろ こちらの冷たいうどんは初めてでしたが、コシも強くて良いですね♪ 出汁は醤油強め、おろしでさっぱり 鰹節が良い仕事してます 温かいうどんも食べたかったので、 結局かけうどんも追加しました(笑) やはりここのかけうどん、出汁が強くて良いですね〜 今度は蕎麦も食べてみたくなりました 母もお気に入りのお店 また来ます(^-^) #すかいらーくグループ #ゆめあん食堂 #出汁が優しい店 #うどん #サク飯 #サ飯 #2024/9月
【最高級品質の豚肉使用】豊富な日本ワインと一緒に楽しめる豚肉料理専門レストラン
桜新町にある、豚肉料理専門店。 この日は、ヒレカツランチを。¥1,730 しじみかな?出汁の効いたお味噌汁、 ゆずの染みた大根のお漬物、キャベツ、とんかつとごはんという内容。 カツは、ヒレながらパサつかず、むしろじわっと柔らかくて驚き。薄い衣がお肉を引き立てていて、お店の方のカツへの愛情とこだわりを感じました。 お肉は木更津から養豚場指定の林SPF豚を1頭買いするこだわりで、鮮度の良いキャベツやお漬物といい、とても丁寧にサーブされていて心があたたかくなりました。
福岡の味覚を一度に楽しめる、空港内のご当地グルメ食堂
所用で空港に行ったので3Fのレストラン街へ(^^) 福岡空港…出発でも到着でも利用しますけれど、レストラン街、お土産コーナー共にほぼ利用しない(笑) 食事は乗る前に、着いた後に、空港外でする事が多く… そんなことより保安検査場を先に通過しないと心配で心配で(爆笑) で、今回初めてゆっくりと何往復もして(笑) やはり人気店は20組ぐらい待ってたり… こちらのお店は7組待ち。 ならば待ってみようかと… 7組待ちでも意外と2〜3分おきに店内に誘導されるので比較的早く座る事が出来た! そして外で待ってる間にメニューを見てたのでお冷やを持ってきてもらった時にオーダー! 明太チキン南蛮定食! 見た目も凄いし、好きな明太子がひと腹と大好きなチキン南蛮! 周りのテーブルを見てもやはりこの定食が多いみたいで自分の頼んだ定食はまだかまだか?って感じで 待ち遠しかったが、これまたそんなに待つ事なく目の前にドーン! ご飯のおかわりもOKなので、食べる前からなんかアドレナリンが出てる感じ… こんな食事はコレステロールや中性脂肪、尿酸値も爆上がりの痛風メニュー(笑) だけどせっかくなので、たまにだから、と言い聞かせながら食べる! まずはサラダから! 大きめにカットされたリーフから! ドレッシングをかけていただく(^^) 美味しい! 小鉢には梅の実が入ったふりかけと豚のモツ煮、マグロの刺身とほんとにご飯とそれ以外のバランスが(笑) そのどれも美味しくて、チキン南蛮も凄いボリューム!確か200gってどこかに書いてた様な気がした(笑) このチキン南蛮、凄くジューシー! 揚げる前の仕込みの段階で肉を少し丸めてる様な感じで厚さ方向に高さを出して揚げてる感じ! なので一切れがデカい(笑) 肉の厚さはそこまで無いけど丸めてる分高さがあって食感は柔らかい! そして明太子! ひと腹どかんとまるまる一本チキン南蛮の上に乗ってる(笑) そしてひと腹が太くてデカい(爆笑) 工場直売でないとなかなか見ないサイズ! そしてこれがまた美味い! ほんといくらでも食べる事ができる! 豚モツ煮も臭みもなくあっさりしてこれまた美味い! ビールが欲しくなる! もう、全てご飯が進む物ばかり(笑) 極め付けはふりかけ! これはひじきや少し大きめの粗みじん切りの梅の実が入っててめっちゃ美味い! ご飯のおかわりも何回もしたい様な物ばかりだが胃袋の限界もある(笑) そんな感じで、めちゃうまなご馳走ランチでした! またこのお店にも来たいし、別のお店にもいってみたいので近くに来た時は寄ってみるのもあり! そんな感じでご馳走様でした〜(o^^o)
毎朝打つ蕎麦や手作り豆腐が絶品、和食中心のメニューが豊富なレストラン
2016.09.16 水戸で会議後♪ ひとりお風呂♨️&岩盤浴(笑) ここは今、一番お気に入りの場所(笑) 何人か誘ったがみんな次の呑みに(笑) やっぱ最高〜〜(⌒▽⌒) でちょっとだけ飲みも(笑)(笑) 食べどころもgoodでお勧めです♪ ご馳走様でした(^_−)−☆
久しぶりに訪問。 今回は飲み中心の為 単品注文しましたが 全部美味しかった。 楽しい飲みになりました。
駅直結でふらりと立ち寄れる、干物とお酒が楽しめる大衆酒場
金山駅直結のミュープラット金山にある ヒモノ照ラスに0次会で行ってきました。 店内は広めの大衆的な居酒屋の雰囲気。 メニューは焼き魚に揚げ物、おでんもあり トリビーから塩トロサバを注文です。 ◆塩トロサバ(550円) ◇生ビール(528円) ◇メガ角ハイボール(660円) 塩トロサバは小ぶりながら脂が乗っており ふっくらした身はアテに抜群の美味しさで メガ角ハイを豪快に飲み干しました!!! わずかな時間ですが楽しく0次会ができて スタッフの接客も丁寧で良かったです。 ごちそうさまでした。 #干物で気軽にちょい飲み #塩トロサバとハイボール #金山駅でちょい飲み
居心地の良い家庭的な雰囲気とボリューム満点の定食で満足できるお店
友人から教えていただいた「さや」でランチしました。 お店に着いたのは13時。駐車場は2台しか空いていませんでした。 座敷は満席 お盆のお客さんがほとんどでした。 今日の日替りランチはチキン南蛮風。店員さんも感じが良くて居心地良いお店です! 待っている間にメニューをチェック。 何!! 通し営業で平日の夕方から、ハッピーアワーがあると!! これはメモしておかないと。 しばらくすると、4点盛りが出て来て店員さんから「これ食べて待っていてねー」と、こんにゃくを一口食べたところで「お待たせ〜」とメインのチキン南蛮とご飯と味噌汁が次から次へと出てきました。 チキン南蛮風、ボリュームがあって美味しかったです。 次は魚系かな。 また行きたいお店が増えました(^^) #通し営業 #ボリューム満点 #美味しい定食