倉敷市にある常盤駅近くの懐石料理のお店
家族の特別な日を彩る心づかいと美味しい和食が魅力のお店
【 高知県四万十市中村小姓町35 】 Retty初登場! 35年位前はよく通ってたな〜 孫の節句でお邪魔しました。 器も兜だったり気を使ってくれてる! 部屋の手の届く装飾品もなくしてくれて孫は遊び放題(^^) 料理も美味い❗️ 特に鯛の昆布締めに天麩羅が美味しかった。 後半は主役は疲れて寝てしまった(^^) とっても良い時間を過ごせました。 ごちそうさま
吉田にある吉野ヶ里公園駅からタクシーで行ける距離の会席料理のお店
諫早市にある喜々津駅付近の日本料理のお店
伯父の七回忌のご法事後に初めて行きました。 伯父の家から徒歩圏内、全く知りませんでした。入口から和風、中庭から離れのような造りのお座敷に通されました。 会席料理は本当に手の込んだ品数の多い、目にも楽しいものでした。お魚もお肉もたくさん、お酒もこだわりぬいたものを置かれているようで大変美味、料理との相性もバツグンでした。 ご法事でお昼に開けていただいたようで、通常は夜のみの営業、完全予約制のようです。
花畑町にある熊本城前駅からすぐの居酒屋
熊本市中央区銀杏中通りにある【喜三遊】さんにお邪魔です。 お腹が空いてて何を食べようか迷ったてたら、こちらのお店に吸い込まれるように入店しました。 店内は入ってすぐにカウンター席があり奥にもお席があるのかもしれないです。 カウンターに座るとなかなかメニューが来ないので、尋ねるとお昼はヒレカツ弁当のみでした。 オーダー ・ヒレカツ弁当→1100円税込 ◯ご飯 ◯粕汁 ◯ヒレカツ ◯サラダ ◯ポテトサラダ ◯漬物 ◯小鉢 ◯茶碗蒸し ボリュームはありますので、お腹いっぱいにはなりました。 粕汁なんて何十年ぶりに食べただろうか?かなり懐かしかったです!笑 茶碗蒸しのお出汁がしっかり効いてて美味しかったです。 お家族で切り盛りされており、お弁当の提供が終わると皆さんでテレビを見られておりアットホームなお店でした。ご馳走さまでした。
下通にある熊本城前駅からすぐの海鮮料理のお店
地元の方に紹介して頂いたお店。馬刺しが美味しいのはもちろんのこと、人生初の鯨の心臓も絶品でした! ひょうたんの酢漬けも美味しかったぁ。
球磨郡あさぎり町にあるあさぎり駅付近の料亭のお店
東原にある高城駅付近のカフェ
ここの瓦そばは、昔からやっぱり美味しい♡♡♡ 瓦そばだけではなく、定食も全部美味しいですよ~♪ 随分前、結納をここでしましたが、魚が最高に美味しかったのを覚えています(✩´艸`)
大分市にある大分駅付近の日本料理のお店
川崎のサッカー観戦の後行きました(大分に0-1で負け)。 車海老の踊り食い、カンパチ・平目・シマアジの刺身、寄せ鍋、車海老お頭の塩焼きでビールを2本。〆は梅茶漬。 カンパチ・平目が特に美味しかったです。 偶然に川崎の熱烈サボの方と一緒になり、悔しさを共有しながら楽しく飲みました。
料理のメニューに加え、焼酎の種類が豊富なのが焼酎好きには嬉しい、居酒屋
波島にある宮崎神宮駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
黒磯幸町にある黒磯駅近くの日本料理のお店
夜は予約で訪問のお店。 海産物と日本酒の種類が豊富。 旬の魚が楽しめる。 予算を告げて、お任せが良い。
十日町、十日町駅付近の日本料理のお店
だし巻き玉子は熱々ふわふわ。優しい味わいにほっこりする日本料理店
70年以上前からある居酒屋?小料理屋? 格別ではありません。 でも、なんか落ち着く感じ。 また一人で京都に行ったら行ってしまうそう。 おばちゃん(おばぁちゃん)二人でやっているお店です。 お客さんはみんな70以上でした(^ ^) まったり。 サービスカット付き 四条大橋から撮った、中秋一日遅れの名月
呉服町、新静岡駅付近の日本料理のお店
質・調理法にもしっかりとこだわった、コスパの良さも魅力の日本料理店
通潤橋方面にあるお店 目で楽しめ、味ももちろん美味しい 丁寧な手間のかかったお仕事 月変わりでメニューが変わるので、毎月楽しみに行っています 個室なので、のんびりゆったり安心✨ #旬の食材を味わえる #掘りごたつ #ご褒美ランチ #落ち着ける店内 #ゆったり話せる #目でも楽しめる料理 #写真を撮りたくなる料理 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #個室ありが嬉しい #月変わりコース
野町にある野町駅付近の料亭のお店
金沢のにち茶屋街で、芸妓さんと和菓子を味わう。
しゃぶしゃぶと会席が自慢!! 12階からの眺望は上毛の山々が眺められます。
秋田駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
【秋田市 保戸野 居酒屋でトロトロの白湯ラーメンいかが♪】 ■ぱいたんラーメン塩700円+チャーシュー丼200円(サービス漬物付き)のセット さてさて、 土曜日のお昼時......評価の高いラーメン屋さんを求めてこちらのお店にやって参りましたεεε ウ〜ン......店の感じは完全なる居酒屋さんですな〜(゚ロ゚) カウンター席に腰掛け、さっそく評判の鶏白湯の塩を注文です。 程なく着丼したラーメンと丼ぶりは、 とろとろスープと光り輝くチャーシュー丼のビジュアルにまずは驚き〜٩( *˙0˙*)۶ そしてスープを一口。 お〜美味い♪たっぷりの鶏だしが出ていて、臭みも無く、何ともクリーミーで鶏濃い〜٩('ω')ﻭ 麺は平打ち中太ちぢれで加水多めのもっちり麺♪ 低加水の麺の方が好きだけど、これはこれでよく合ってるかも♪ 評価がうなずけます✨ チャーシュー丼は甘じょっぱいタレがお肉によく合いご飯が進む〜^^* このセット......思わず注文しちゃいましたが......かなりのボリューム(゚ロ゚) 苦しかった〜(笑)
デザート・飲み物付きのお得なランチが人気、高級感あふれる外観の和食店
『旬の魚菜 旭亭』でランチ。料亭風の外観からは高めの店のような感じがする。 中に入るとカウンターに通された。 テーブル席もあるが、座敷の個室がメインのようで、予約のお客さんが何組か通されていくのを見かけた。 お得な「旭ランチ弁当」を頼むことにした。 ライス、汁付きのAセット(850円)から寿司、うどんorそば付きのDセット(1,300円)まである中、麺類はいらないので寿司付きのCセット(1,100円)を選んだ。 出てきた料理は、色々味わえて満足度高し。特に煮物が美味しかった。 最後にアイスクリームとコーヒーまで出てきた。メニューには書かれていなかったので嬉しい驚き。 ひとつ残念なのは、従業員間のコミュニケーションがおもしろいほど取れておらず、終始バタバタしていたこと。 カウンター席にいたので影響は少なかったが、大将も困り顔だった。 #ランチ