【BD美食会】 連れて行ってくれた方が、前から気になっていたお店 日本料理でん穂さん 私は今回初めて知りました お店の香り、器、置いているお酒、料理全てにおいて 店主の拘りを感じました 店主は「なだ万」で修行をされたようです 今回はコースで頂きましたが アラカルトメニューも気になる料理がたくさんありました お酒もしかり 料理はいろいろある中で、良かった点は 鰹の塩たたきの適温度合いとお皿の素敵さ(*^^*) 蛸の湯引きの温度加減とか ごはんもいくらの粒の硬さへの拘りとか 言うとキリが無い… ごはんはお土産におにぎりにしてくれました❤️ 今夜はこれを夜食に ラグビー関係のスポーツニュース観よ~っと♪
今日は、記念日で奥さんとうな基さんで鰻のフルコース❗️ 前菜のうないなり、肝などいろいろなお料理が美味しい 珍しい鰻のお刺身も歯応えたっぷり❗️ 鰻のしゃぶしゃぶコラーゲンたっぷりの皮、鰻の骨の出汁が野菜に鰻の出汁がプラスされとっても美味しい 肝のタレ焼きも、最高でした 〆は、鰻の小丼とお吸い物 お口直しは、バニラアイス お酒もすすんで、鰻も堪能しました❗️
◆西明石で人気の激コスパ抜群の限定ランチ食べてきました◆ 2025.9 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は所用で西明石まで、 前からブクマしてたこちらへ、 【ウチごはん ホタル】 •日替わりランチ ¥880税込 (ちいさいおかず6品+ごはん+みそ汁) おわび券で-¥50=¥830税込 こちらの居酒屋さん、昼の日替わりランチが限定10食と、ハードル高くて何度も行ったけど入れなくて、今回はタイミングみてお店の開店前15分前から並びました。11:30ちょうどにお店が開き、暖簾を出しました。待ち客は私だけなのでポールポジションです。ママさんがどうぞと店内に入りました。カウンター席がほとんどなので入口付近で座りました。お水とペーパーナプキン出してくれて、注文はお目当ての日替わりランチ、ごはんは少な目にしてもらいました。 コトコトやってワンオペでママさんが作ってくれます。カウンター上におばんざいが大皿に盛られています。何種類か小鉢に入れられて、ごはん、みそ汁とトレーに載せられて、5分程で定食が出来ました。 トレーごと渡されて、おおっ、これは美味しそうなビジュアルですね。これが本当に¥880なのに驚きです!弁当とあまり変わらない値段なので驚きます。さて何から食べようか迷ってしまいます。野菜中心のおばんざいなので、ヘルシーな料理が多いです。小鉢は6種類で、春雨の野菜煮、豚肉の玉子和え、ミニ焼肉、きんぴらごぼう、豚肉のこんにゃく煮、きんちゃく揚げの内容、ごはん、みそ汁、漬物と品数多くて、何度も書きますが本当に¥880って驚きますよね。 ごはん少な目、みそ汁、小鉢、少しずつ食べられる量になっています。小鉢はどれも美味しい。味付けは少し濃い目な感じでごはんが進みます。小鉢は全体的に野菜が多めなのでこれも嬉しい。おばんざいは夜でも注文出来るらしくお酒に合いますね。 炊きたてのごはん美味しい。料理に拘ってるお店って、必ずごはんも美味しいのが定番だよね。みそ汁は油揚げの具材、ちゃんと出汁とってるのが分かる家庭の味っぽくて懐かしい味です。 料理が来た瞬間のビジュアル通り、色んな料理食べられて、とても美味しかったです。さて精算しようと思って財布に入れてきた、前回来た時に満席だったから、渡されたおわび券を出すと¥50値引きされて¥830になりました。こんな値段でここまでの料理食べられてお腹も納得しました。さてと食後のコーヒー飲みに行こうかな? 支払いはPayPay使えます #ごちそうさまでした #ウチごはんホタル #おばんざい #小鉢ランチ #定食 #はらちー #harachi- #食べログ #Retty #Google #西明石グルメ #西明石居酒屋 #西明石ランチ #兵庫グルメ #兵庫居酒屋 #兵庫ランチ #食べスタグラム #グルメ好きな人と繋がりたい
市川駅の大通りから一本路地に入ったところにひっそりと佇むCUCINAもりながさん。 誕生日と結婚記念日を祝してお伺いさせていただきました。 乾杯にはROCOCOビールを専用グラスで。 シェフのおまかせコースの始まりです。 地元の市場で仕入れた食材を和食とイタリアンの融合で美味しいお料理に仕上げてくださいます。 食器もお祖母様やお母様から受け継いだ物を使ってらっしゃるそうです。 初めてお伺いしましたが、特別な日に素敵な時間を過ごすことが出来ました! またお伺いしたいです。
日本酒好きにも嬉しい、丁寧な味と心配りが光るカウンターおでん
寒くなってくると食べたくなるおでん。前から気になっていて、期待を胸に入店。なんとキャンセルが重なって今日は貸切状態でした。ラッキー! カウンター越しのおでん、いい眺めだわ。おでんが美味しいのはもちろんなんだけど、日本酒に最高なつまみが超充実。お通しに、あん肝とか、ブリのぬたとか、主役級が用意されているの最高じゃないですか? エシャロットのぬか漬けも初めて食べたけど、日本酒に合う〜。銀だらの西京漬はじっくり火を入れてて油が乗っててジューシー。 メニューにお値段が書いてないので少々不安になりますが、お腹いっぱい食べて、熱燗も2合飲んで1万円ちょっとでした。このクオリティであれば全然高くないです。ここは武蔵小山の友達に教えてあげねば!と思ったのでした。私もまた来ます。
その場で鯵を捌いてたたきにしていただき、新鮮そのもの!とっても美味しかったです。おまけに1000円以内のランチはありがたいですね。
【旬の金沢ランチグルメ】天然岩牡蠣、石川県産毛ガニ、重福アジ、のどぐろ、
いくら丼と鰤の塩焼き。 娘と金沢城のスタンプラリーに参加した後、予約しておいた香林坊の昼どころ高崎へ。 ◎昼どころセット 2730円 ◎ブリの塩焼きセット 1700円×2 今年は鰤が不漁の為、値段が上がっています。 昨晩、醍醐で食べた塩焼きが美味しかったので娘と妻は塩焼きを。私の昼どころセットはいくら丼とカニクリームコロッケがついており、選べる一品はもずく酢か、唐揚げの為、もちろん唐揚げに。 娘がいくら丼が好きなので、白ご飯とトレード。 その代わり鰤の塩焼きを少し頂きました。 値段の割には鰤が小ぶりで脂はあまり乗ってないかな。唐揚げとカニクリームが、しっかり美味しい。 そして娘も納得のいくら丼だったようです。 いくら奉行の娘の情報では猛暑でいくらも不漁らしいです。
<季節の味わい、毛蟹などご用意しております> ご接待に記念日誕生日にも。
麻布十番にある 日本料理 梟(ふくろう) さんは、本格的な和食と旬の食材を楽しめる素敵なお店でした 麻布十番駅から徒歩圏でアクセス良好、落ち着いた雰囲気の店内と個室があり、接待や記念日、特別な食事にも最適です。 特に 伊勢海老や鮑などの海鮮料理 と、丁寧に仕上げられた会席料理は風味豊かで、食材の良さがしっかりと感じられました。 四季折々の食材を使った料理と、和の趣あるおもてなしでとても満足度の高い時間を過ごせました 次回はコース料理でゆっくり味わいたいと思います。ぜひ一度訪れてみてください! #梟 #ふくろう #和食 #麻布十番グルメ #AzabuJuban #Fukurou
少し駅から歩くけど、すごく居心地の良いお店でした。お通しが美味しい居酒屋にはずれはない。コスパも良い。 #経堂 #串揚げ #コスパ最高
何を食べても美味しかったです カウンター席とテーブル席1席のコンパクトめなお店。 女将さんが1人でやってます。 土日は混み合うみたいだけど、平日に伺ったのでゆっくりできました。
和・洋の創意が光る、贅沢なひとときを味わえる隠れ家カウンター割烹
予約してもらって4人で来ました。 一汁ニ菜から ウニ乗せ玉子豆腐、 鰻のお寿司、 にゅうめんで お造りで いしだいとこばんざめ から始まり 煮蛸、 穴子南蛮漬け、 朝びきレバーやわらか煮、 出汁巻き、 温のたこぶつ、 揚げ物ヤングコーン、 土鍋ご飯で蛸をアテに。 どれも美味しすぎるが 煮蛸とレバーやわらか煮が 美味過ぎる。
カウンター席のみで、焼きはすべて店員さんが担当。 最高の焼き加減で仕上げてくれるので、ライブ感があってとても楽しい。 提供される料理も一品一品こだわりが感じられる内容。 和牛ざぶとんの雑煮から始まり、フリット、 和牛サーロインと本マグロの海苔巻き、名物のフィレカツサンド。 さらに、牛タンの横切り(極上塩昆布)と縦切り(ねぎ檸檬)の食べ比べ、 和牛ツラミや和牛ごま、和牛ランプは本山葵で。 王道の和牛ハラミ、 和牛ミスジと下仁田ネギの焼すきなど、どれも主役級の美味しさ。 締めは和牛サーロインとトンブリの土鍋ご飯、 デザートは自家製バニラアイス。 最初から最後まで満足度の高いコースで、 お肉好きにはたまらない内容でした
刺身や天ぷらなど、その日に入ったネタで幅広いおつまみが楽しめる居酒屋
自宅帰りに外から覗くと常々お客さんが入ってて気になっていた居酒屋さん、初来店。 団体客やらサラリーマンやら女性ペアやらひとりものやら…様々なお客さんがこのお店にはいます。本日はカウンターに空きがあったので飛び込んでみました。 さんま刺し 810円、豚足トロトロ煮540円を注文。うんうん、なかなかのもの。豚足はトロトロ&濃い味、焼酎ロックに合いますね^_^ たまたま女将さんが休みの日でしたが、店員さんも居心地良い雰囲気を醸し出しているので、ゆっくりと寛げました。ご馳走さまでした!
刺身、天ぷら、煮魚などの料理が美味しくて、メニューが豊富な小料理屋さん
刺身、天ぷら、煮魚など料理はとても旨い。こじんまりした小料理屋風の居酒屋ながらメニューは豊富。はずれメニューはほとんどなくレバーフライなどの珍しいものもお勧め。常連化するとサービス多し。ときどきものすごく混雑している時があるので、そのような時は避けるべし。営業時間は17時〜25時。本八幡パティオ裏。
満足感たっぷり!ボリューム自慢の海の幸ランチ
まぐろ丼1200円、カキフライ1000円を注文。 値段の割にボリューム満点で美味しい。 カキフライの写真がないが、大ぶりで非常に食べ応えがありました。
伊豆長岡周辺、地元に愛されている和食割烹のお店
大好きなた奈かさん! いつも長岡のお友達に会いに行くときはお邪魔します。 ランチは小鉢で色々なものを少しずつ食べられると言う女性はみんな好きなやつです! いつも混んでしまうので、11時の開店と同時に行くのがおすすめ。 いつもどんな小鉢が来るかわくわくしちゃいます #創作和食 #休日ランチの女子会で #観光地のおすすめランチ
新鮮で大きな自慢のネタを様々な味で提供、一品料理や土瓶蒸しも味わえる
とても丁寧に握って下さいます。 金目やしめ鯖のお刺身は絶品です。アナゴもふわっと溶けるような感じ。写真はウニとホタテですが、生簀のアジも美味しかったです。 友人の奢りだったので、より美味しく感じたのかな(笑)
予約がおすすめ。適度な値段の美味しいお寿司屋さん
気になってましたが、定休日にしか近くに来れなかったので、やっとランチに来ました。10カンと巻き、魚の赤だし、デザートで1080円は、お得。シャリがほんのり温かく、柔らかに握ってあるので、口の中でほろりと崩れるようで、とてもいいと思います。夜も来てみたいものです。
情緒溢れる町屋空間で食べる「おばんざいコース」が人気の小料理店
日本酒好きな仲居さんがいます。 料理を頼んでこれに合う奴くださいで。 合う日本酒を持って来てくれます。 だし醤油使っているのと割りと薄味なので 板さんは京料理がベースなんですかね? 魚、旨いです。
久居元町にある久居駅付近の寿司屋さん
今夜は『おくの』で忘年会でした。寿司も美味かったです。残念ながら、焼酎『中々』をボトルで注文し、ロックで飲み過ぎて寿司の味はあまり覚えてないですけど