【布袋駅 徒歩7分】丹念に焼き上げた自慢のうなぎを上質な空間でお愉しみ下さい
2019年7月 実家近くのきむらやさんに 母とうなぎを食べに行ってきました 平日、開店してすぐに入りました 続々とお客様がやってきます 年配の方が多いです ランチのまぶし丼を注文 小ぶりの丼に卵焼きお吸い物などが付いてきます 変わらない味 ふっくら美味しいうなぎ 甘辛い濃い目のタレ 少し残してお茶漬けに これで1600円はお値打ちです ランチにはちょうど良い量で 程よくお腹いっぱい 支払いの際にペイペイで精算しようとしましたが まだ導入していませんとのこと ペイペイのサイトで使えるってなってるのに どういうこと⁈ あまり現金持ってなかったから 焦りました まぁ美味しかったからいいか… 美味しかったです また伺います #江南市 #布袋 #うなぎ #きむらや
店内の大型いけすには若狭の海の幸が群泳し、冬はとらふぐ、越前ガニが泳いでます。
鯖寿しは言うまでもないとして、オススメは若狭ぐじ!甘くて美味しい。 もうひとつのオススメは女将さん、明るくて可愛いらしい!
老舗の味を神楽坂で。伝統と革新が奏でる鰻料理と選りすぐりの美酒を楽しむ隠れ家。
休日ランチに妻と。大人の落ち着いた空間。うな重の竹をいただく。フンワリしていて美味しい。デザートも付く。6000円くらい。
【茅ヶ崎駅徒歩3分】茅ヶ崎の海と共に隠れ家で楽しむ、旬の素材を活かした至福の一皿
【茅ヶ崎/鮨処 慈】 この日もおまかせ。 ・小鉢 ・刺身 ・天ぷら ・寿司 小鉢で亀の手が!! 上手に剥かないとピヒューっと汁が飛び出るよ。 だけど日本酒のアテに良いね。 ふきのとうの天ぷらは春のお楽しみ。 そして、大将の釣ったマグロが美味しかった。 お店は、 カウンター、テーブル、ソファ席。 基本ワンオペだから予約するべし。 美味しかったです。 ごちそうさまでした♪ #寿司 #天ぷら #日本酒
【西葛西駅徒歩3分】産地直送|新鮮な浜焼きと30種以上の日本酒を堪能!
ローストビーフランチ ここいいねー、メニューもたくさんあるし1,000円以内でデザートとドリンクも付いてくる。
名店の伝統を継承。匠の技をリーズナブルに味わえる江戸前鮨店
日曜営業を始めたばかりという、新宿御苑の鮨ばんどさんに行ってきました! 戸越銀座のばんどにも行ったことがあり美味しかったのでこちらに。 大将が柔らかく優しい人で色々と鮨の歴史など教えていただきながら楽しくいただくことができました。 おつまみ、お鮨のおまかせコースもボリュームたっぷりで大満足。 最後にトロたくを追加して、ビールと日本酒2種飲んで1人2万ちょっとでした。コスパが良すぎる 通いたくなるお店です。
梅田から5分|寿司×海鮮×天ぷら×日本酒を楽しめる個室と宴会コースあり◎
生ビール小(穗乃香)とお通し、刺身2点盛りとにぎり6貫、美味しい赤出しが着いて(1800円税別)は安い!また、旨い!寿司は江戸前と信じていましたが、大阪もさすがくいだおれの町だけあってさすがでした(^_^)v
四ツ谷駅徒歩1分! 気軽にウニを楽しめるウニバル
四ツ谷駅の近くにあるウニ料理のお店。 ランチでお邪魔しました。 文字通りのウニ山です。満足。 鉄腕DASHで開発されたメニューなんだとか。
沼津魚市場のセリ権を持つ鮨屋 沼津港直送だから鮮度抜群!
沼津港のセリ権を持つお鮨屋さん「沼津魚がし鮨」さん。 静岡駅の駅ビルASTY内に、ワンランク上のプレミアム店があります☆ ・特選地魚DX 3580円 (天然本マグロ中トロ・穴子の一本にぎり入り) ・玉子焼き 350円 ・柿田川ブリューイング 沼津クラフトビール バイカモIPA 980円 ・お通し 480円 シャリは長期熟成の赤酢を使用。 握り10貫+穴子一本で3580円は意外と安いな〜と感じました。 プレミアム店とは言え、気軽に入れるのは良いですね(*^^*)
ミシュランガイド東京2019、2020、2年連続一つ星を獲得した赤坂の名店が出店
☆御茶ノ水で鮨ランチ(^^)☆ ランチで"鮨まつもと御茶ノ水"に行きました(/^-^(^ ^*)/ 今回は"上握り"をチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 一番搾り瓶ビールを頼み飲みながら待ちます。 ラインナップが… 赤海老 真鯵 カンパチ イカの雲丹のせ みょうばん無使用 かつお 本まぐろ中とろ いくら 穴子 以上の握り8貫に 巻き物 2本 鉄火巻 ヤマゴボウ巻 お椀 赤だし あおさ 以上のラインナップでした。 赤しゃりは酸味少なく好みの味で、ふわっと握られ、ネタとのバランスが良く、口の中でマッチングし、美味しかった(。•̀ᴗ-)✧ 握ってくれた大将は、本店からのヘルプさんで、優しげな方で、40年握ってきたと言い、たまたま本日握ったとの事でした。 #高級感ある店内 #赤酢のシャリ #めょうばん無使用雲丹 #ミシェラン一つ星 #新宿の都庁も観える
【新日本橋駅徒歩3分】個室あり!厳選された新鮮な魚介を心ゆくまで堪能あれ
月曜日の夕方は「日本橋 玄海」さんへ初訪問(^_^)v 食通の友人のオススメのお店です‼️ 5500円の飲み放題付のコースでお願いしました(^o^) 日本酒を熱燗でしこたま頂いちゃいましたf(^_^) 「銀座 玄海」さんで磨いた腕前はお見事でした。 お料理はどれも美味しかったです~ お刺身はさすが寿司屋さんのネタでした(^-^) 鯖の〆も浅めで美味しかったです。 鰯の脂の乗りも最高でした。 鯛の兜焼きもまた是非頂きたいですね。 一人ひとつでじっくり堪能出来ました。 コースの〆はお寿司が七貫、お腹いっぱいでしたがシャリが少なめできっちりお腹に納まりました(^.^) お店の皆さんもお若く、とても明るくて楽しく食事をすることが出来ました。 お寿司屋さんで、飲み放題付でこのお値段はチョーリーズナブルですね~ 是非またお邪魔したいと思います(^-^)/ #人生には飲食店がいる
【田原町駅徒歩3分】寿司も焼鳥も楽しめる!職人技と旬の味覚が響き合う和みの空間
基本、寿司店だと思いますが、焼き鳥をはじめ、寿司以外のメニューも揃っています。 浅草エリアの寿司店にしては全体的にリーズナブル。 週末のこの日は満席で予約しておいて正解でした。 特に(知ってる人は知っている)浅草発祥の”ばくだん“を巻物にした「ばくだん中巻き」が自分の中ではヒット。 飲んで食べて@約¥3,000程度で満足満足…
【昼飲み大歓迎◎】新鮮魚介の板前寿司とOAP店限定メニューをお手頃価格で満喫!
大阪アメニティビルの地下にある寿司屋 カウンターだと、職人さんが目の前で握っている姿が見れます。 ランチは、コスパがいいです。 本日は、サーモン丼をいただきました。 サーモンの旨味が凝縮されている丼で、サーモンの色々な部位が楽しめる一品です。 赤だしも、丁度よい濃さで美味しいです。
【箱崎駅徒歩8分|専用駐車場完備】晴れの日も普段使いも、心満たす和のおもてなし
ランチ検索でヒットしたお店、 ランチでうどんが食べれると思い伺うも、 現在はやってないとのこと、 気を取り直して海鮮丼にしてみました、 お魚がとにかく新鮮で旨かった、 ボリュームは少し足りなかったが、 コチラのお店は夜にお酒を頂きながら寿司を頂いてみたいと思いました、 機械があればまた伺いたいと思います、 ご馳走様でした( ^)o(^ )
錦糸町北口にある大人の隠れ家的な小料理屋。 旬の食材をご賞味ください。
メカジキ照焼定食を注文。 割とお魚が水っぽくて個人的には好みではない味でした(´Д` ) 夜だと雰囲気違うのかなぁ? あ、たまごふわふわで柚子香って素敵でした。
〜安心・安全にこだわり〜日本料理一筋45年!食の都・京都で嗜む本格的な江戸前寿司
会社の送別会で利用しました。 料理もさる事ながら大将の人柄が最高! 京都ならではの知ってる人と一緒にくる方がよいと思います。 171201 クエ鍋食べました。今回初めてクエ食べましたが、白身の魚とは思えない脂がのった濃厚な味に感激!
【毎朝市場で買い付け】能登半島の新鮮なお魚をご賞味ください。
流行りとドカ雪前に能登半島へ遠征。 東京で修行されていた職人さんがカウンターでもてなしてくれたのが印象に残ったかな。 香箱蟹から鰤から、、何でも美味しくいただきました。
【当日予約可◎】大人の隠れ家で味わう職人技が光る極上の江戸前鮨。日本酒あります
お任せコース ・柿とクルミと水菜の白和え ・白子の茶碗蒸し ・カツオの漬けと炙り ・香箱ガニ ・あん肝と分葱の酢味噌 ・穴子の白焼き ・カラスミ ここから握り ・スミイカ〜塩で ・ヒラメ ・鮪 ・中トロ ・コハダ ・鱒の介 ・甘鯛 ・鰆 ・ホッキ貝 ・カワハギの肝かけ ・海老 ・小柱の軍艦 ・雲丹の軍艦 ・穴子 ・玉 ・蜆の赤出汁 仕事納めの日にふさわしい美味しいお店でした。 特に印象に残ったのは、 茶碗蒸しの中にある白子が結構大きくてプチっと噛んだ時の旨味が広がるおいしさ。 香箱ガニは、身、卵、味噌と重なっていて蟹を満喫。 あん肝のとろけるおいしさ。 一番気に入ったのはプリッとした身が美味しかった穴子の白焼き。今まで食べた穴子の白焼きでベストな気がします。 握りの中では、カワハギの肝かけが抜群! 肝がトロッと溶けていく様も良き。 #鮨 #寿司職人が握る
【河原町駅徒歩3分】餌からこだわった3種のブランドうなぎが食せる国内唯一の専門店
今日のお昼ご飯は贅沢に鰻。 鰻を食べるなら前から気になっていた 『うなぎ昊 SORA』(そら)さんへ。 こちらはブランド鰻の ・天空のうなぎ ・土佐のいごっそう ・筑紫金うなぎ の3種類と別に質の高い国産鰻が用意されて います。 ブランド鰻は一体どんな味かと思い訪問しましたが、残念ながらブランド鰻は全て売り切れとの事でした。 ブランド鰻を食べたい時には事前に予約を しておいた方が確実そうです。 今日の国産鰻は鹿児島産の鰻との事で 注文は ・鰻重特上 ・う巻き ・茶碗蒸し ・まずう巻きが登場。 鰻も美味しそうやけど、卵の部分が 濃い黄色で見るからに美味しそう。 食べてみると、鰻は勿論ですが 卵がフワフワでお出汁がしっかりと 染みていて美味しい。 ・茶碗蒸し この茶碗蒸しが堪らん旨い。 卵の色なのか普通の茶碗蒸しよりも 色が濃くて旨味も強い。 鰻も乗っていてかなり美味しい茶碗蒸しです。 この旨さは鰻重を待つ胃袋を いい感じに減らせてくれて準備が 整う感じがします。 ・鰻重 当然ながらめちゃくちゃ旨い。 ご飯と鰻は別のお重に盛ってありますが、 当然すぐにご飯に乗せます。 タレは掛かっていないので別で出てくるタレを 好みで好きなだけ掛けられるのは嬉しい。 鰻は程よく脂が乗っていて旨い。 特上なら1尾乗っているので思う存分楽しめます。 山椒をかけるとピリッと効いてこれも良い。 肝吸いと一緒に 美味しい鰻を思う存分楽しめて最高でした。 次回はブランド鰻を食べたい。 #うなぎ昊SORA #京都グルメ #京都ランチ #京都鰻 #鰻 #鰻重 #人生には飲食店がいる
仕入れに拘り、「うまい」をお客様にお届けする想いは変わらずに
【 #銀座の夜、板さん技の「すし」 】 銀座でネタ良し、雰囲気よし、お財布にも優しい鮨コース #銀座 一丁目ティファニーの隣ビル地下1階 銀座で鮨だとひとり2〜5万の高価格帯、行きたいけどなかなか敷居をまたげない名店が多々 そんな銀座で1万円弱で板さんの白木カウンターで「つまみ」、「にぎり」の満足鮨コースを堪能できちゃう ▪️ #コース、楪(ゆずりは) 8,250円 #先付け5種盛り #お刺身 はた、ほたて、まぐろ #焼魚 ます 甘味噌ダレと魚が絶妙な旨さ #にぎり すべて板さんの味つき #金目鯛 ほっき貝 #甘えび昆布しめ #イクラ醤油漬け #あじ べっこう漬け #若竹煮 #とろたく にぎりになったトロたく初めて、めちゃ旨し くじら クジラの概念が変わった #かつお すなずり、おなかの身 #あなご 玉子焼き #茶碗むし 表面を旨み餡が覆いいつまでも熱々 あさり味噌汁 北海道あさり、大きな身 酒粕チーズケーキ 板さんおまかせ「つまみ」と「にぎり」丁寧に1貫づつ 柑橘や塩、ジュレなどの技は体験できないけど、軽飲みしてお会計も優しくかなり私の味方w 熱海温泉のカウンターも好きだけど、銀座はまた最高だな #すしマニア