30年の経験が織成す本物の江戸前鮨 青山 品川 大阪北新地にも姉妹店がございます
ウニ好き必食!!ウニ食べ比べランチ♡ お鮨屋さん不毛地帯の新宿にも、美味しく食べれられるお鮨屋さんが!! ランチ限定【雲丹御膳】を予約。 まずは生ビール(熟撰)で乾杯! どれもキレイで甘くて美味しい! 特に礼文のウニが甘さが強く好み。 ウニだけで食べてもいいし、 左上のシャリ&ノリで食べてもいいし、 自分の好きな様にウニの食べ比べが出来るのは嬉しい。 ウニ以外も色々な握り食べたい場合には、お任せコースの方がいいかな。 #新宿 #青海 #ウニ食べ比べ
『通常の3倍』ネタが大きい!新鮮な"お寿司"をリーズナブルにお召し上がりください
サーモン ほたて はまち 穴子 赤エビ ネタが大きくて一口では食べきれない 満足しました 美味しかった
新鮮な海鮮と多彩な和食が楽しめる海辺の店
久し振りの来店。 9月14日、来店。暑い一日でした 長年、通う海鮮のお店。 最近は、外国人も何組か来ている。 休日なので、相変わらずのお客さん。 メニューは、しじみ汁、姫アワビ、 お刺身、お寿司、海老の黄身の焼き物、サザエの焼き物など しじみ汁は、身が小さいけど全部食べた。お汁が、よく出汁が出て凄く美味しかった 姫アワビは、焼ける迄、目でも楽しめてコリコリして美味しかったなぁ~。 鯵のお刺身だけは、シェアだけど、あとの物は一人分。 左から、天ぷら、鱚、海老など、それぞれに美味しくて、お腹一杯で最高のお食事でした❣️
芸能人多数来店!新鮮な蟹を個室でゆっくりと。ご会食・ご宴会の予約承ります◎
No.2263✨✨ 《2022年No.233》 ✨北陸三県を巡る旅✨No.9✨ 2日目✨10月24日✨ 朝、粟津温泉を出発!! 大本山永平寺お参りをして、福井の®️Tomokoさんとアップルパイ人気店で待ち合わせ❣️ 胡麻豆腐團助さん、羽二重餅のマエダセイカさんでお土産購入Time!! ぐるぐるプチドライブしながら到着した、acoyaさんで大吟醸ソフトクリームを❣️ Tomoちんと口福共有…Tomoちんとお別れしてか 東尋坊、三国神社参り!! 白山市の『彩霞堂』さんで「千歳くるみ~彩り~」を購入!! この日のうちに兼六園へ…無謀な行程でした。 金沢入りした頃には暗くなり始めていて兼六園へは翌朝行くことに(;.;)トホホ… 夕食はRetty予約をしていた金沢市並木町の #居酒屋割烹田村 さん 先ずはビールで乾杯٩( ᐛ )( ᐖ )۶ お通しは、高菜炒め、あん肝!?、胡瓜漬物 注文は、絶対食べると決めていた ✴️香箱かに ✴️焼き香箱かに 内子、外子、かにみそと蟹の身を合えて パク(*ㆁ~ㆁ*) 久しぶりの内子〜(๑≧౪≦)オイシー 北海道は毛蟹が主流ですが、関東育ちの私は ずわい蟹の方が馴染み深いです❣️ 焼きも香ばしくて美味しゅうございました (〃)≧艸≦)オイシー♪ ✴️ぶりの太巻き ✴️かにすし 「私、ブリは好きじゃないの」と豪語していた ○まちゃんꉂꉂ笑 ぶりの太巻きを口に入れた途端 「わぁ~これ美味しい!!ブリが全然違う!!」と 喜んでました。 近年、北海道でも水揚げされるブリとは別物で 北陸のブリは絶品ですね❣️ かにすしも、シャリが蟹に負けないくらい甘味があり美味しゅうございましたψ(´ڡ`♡) のどぐろ好きの○まちゃんのために ✴️のどぐろお刺身 ○まちゃんに お箸で10切れくらいガーと掬って食べたら‼️ と言ったのに一切れづつ大事に食べてましたよ。 私の飲みのアテに ✴️鰻ざく ✴️白えび天ぷら 間違いない美味しさψ(´ڡ`♡) ここでCAVAをボトルでorder✨ フレシネ コルドン ネグロ スパークリングワインで (*´꒳`*) (*´꒳`*)カンパイ 田村さんの大将玉木氏がマジックを披露してくれたり楽しく美味しいお店でした。 白ぶち眼鏡でピコ太郎さん似⁉️ꉂꉂ笑 〆にお店オススメの ✴️田村うどん 麺が半透明でスープは四川風。 なかなか美味しいお饂飩よ❣️ お店でも販売してます。○まちゃんが私にも1袋買ってくれたの(〃艸〃) どれも美味しくいただきました(∩❛ڡ❛∩) #Retty予約でPayPayポイントGET #ぶりの太巻き絶品 #香箱蟹がリーズナブル #石川県金沢市 #PayPayで支払いボーナスGET
札幌駅近くで楽しむ、寿司と炉端焼きの海鮮満喫ランチ
回転寿司の超人気店根室花まるの系列。ステラプレイスにできたて屋もできたから多少ブランドは違うもののほぼ似たような業態だね。こっちは寿司があって、あっちは海鮮丼か。14:00入店の遅めのランチ。炭火の炉端焼きがウリなのでどの魚にするかメニュー眺めていたら、秋刀魚の定食が1,400円とのことで即決。今年は秋刀魚が良いみたいだし。焼物単品で1,280円だからプラス120円で定食になって、ご飯、味噌汁、小鉢、漬物がつくってことね。他のお魚は差額180円だからお得なのかな。出された熱いお茶を啜りながら焼けるのを待つ。 みてると干物は網の上で焼いて、秋刀魚は生で串を売って直火。なので串を外してもクネクネしてる。食べやすさで言えばまっすぐな方が食べやすいけど。肝心の味の方はしっかり塩してあってワタまで美味しかった。大根おろしはもう少し欲しいところ。ワサビの使い道がわからず不使用。味噌汁はアラとか使ってるのか。濃い味で美味しかった。小鉢は蓮根、人参、蒟蒻主体の煮物。ちょっぴり鶏が入ってた。ご飯は一杯だけお代わり無料とのことだけどパス。
相模湾を一望出来るレッドロブスターでLet's Enjoy Seafood!
お散歩の途中、ふらりと立ち寄って レッドロブスターでランチ。 今年で20周年を迎えられたそう。 長く続いているのも納得の安心感です。 近くで美味しい牡蠣がいただけるのは、やはりありがたい。 おめでとうございます!!!!
新鮮海の幸と地元食材を堪能できる和の晩酌処
とある日の晩ごはんは金沢市の繁華街、片町にある寿司居酒屋さんへ。以前から気になっていたお店、地元の方のおすすめということで行ってきます。お店は雑居ビルの間の細い路地にありちょっとわかりにくいかも。お店に入って右がカウンター、左が小上がりです。 メニューを見るとお寿司が食べれる居酒屋さんという感じですね。まずは一品料理をいただきます。 お造りの盛り合わせ、新鮮で美味しい。分厚く切ってあるので食べ応えがあります。マグロユッケや鯵のたたきなども美味。一番好きだったのは鯛のあら煮、いい味つけです。お酒はもちろんごはんが食べたくなるやつです。〆にお寿司もいただいて大満足、期待通りの寿司居酒屋さんでした。 #金沢市 #片町 #寿司居酒屋さん #新鮮な魚介類 #鯛のあら煮おすすめ #地元の方おすすめ #深夜まで営業
赤坂の名店「鮨葵」が大阪に初出店。至極の鮨を上質空間で嗜む
【激うまし】食べログ3.09 北新地の葵さん訪問。麻布に本店があるこちら北新地店。極上ウニ食べ比べコース注文。特にトロと雲丹が旨い。まだスタッフは慣れていないようだが本店は以前お世話になったので少し甘めに。あと新地で週末も営業してるのは有難い。
能登の美味しさを存分に楽しむならこのお店、石川の地酒も充実
『百万石の鮨』キャンペーンの特選10貫セットをいただきにこちらへ伺いました。 こちらの10貫には親父の一貫という参加店がこだわり抜いた一品が入っているらしくこちらの店では塩でいただいたイカとヒラメが美味しかったです。 他のにぎりも負けず劣らず全て美味しかったです。 百万石の鮨はにぎりだけだったのでサラダ、味噌汁、デザート追加。 とても大満足いたしました‼️
富山湾の味覚が一度に楽しめる「富山湾鮨」発祥の絶品お寿司のお店
今宵の晩ごはんはこちらのお寿司屋さんへ。つまみも充実している寿司居酒屋さんみたいです。 本日のオススメからいくつか注文。カワハギのお造り、肝は醤油に溶かして肝醤油に。こりこり歯応えのあるお造りと肝醤油がたまりません。鰤大根、今が美味しい時期です。鰤は骨まで柔らかく大根共々よく味が染みていて美味しい。他にもノドグロや牡蠣など旬の食材を堪能しました。時間が無くてお寿司は写真を撮っただけなので次回お寿司リベンジします。 #富山 #お寿司屋さん #寿司居酒屋 #カワハギは肝醤油で #鰤大根 #ノドグロ #牡蠣 #旬の食材 #お寿司リベンジ
富山県の海鮮の素材の良さとその良さを引き出す技術を舌で実感しました。 日本酒ペアリングで料理11品をいただいたのち、寿司10貫以上が楽しめて26000円でした。 ぶっちゃけ安いと感じてしまうほどのクオリティでした。 料理は特に、ヒラマサを生姜醤油とトリュフオイルで楽しむ一皿と和風セビッチェに感動しました。 大将と少し会話させてもらったところ、引き算で旨さだけを残すように計算されているようで、まさにそんな一皿でした。 お寿司は、鯵、アオリイカ、白エビ(甘エビ)が特に美味でした。 また訪問したいです。
いつもよりちょこっと贅沢なお食事をいかがでしょうか?
#別邸 #本店は立喰い #カウンターと座敷 普段は本店なのですが、アキレス腱を痛めているので、今回は楽をさせて貰いました(^^) 本店より、ネタケースの中は “ちょこっと” 贅沢な感じ ‼ 【飲み物】 ★Classic生…北海道ではコレ♪ ★日本酒シリーズ ☆二世古(北海道)✕3杯…グイ グイ呑まさります…”呑まさ る“ は 方言らしく、ついつ い呑み過ぎる…と云った状 態の様ですが、今迄標準語 だと思っていました^^; ☆真澄(長野)✕2杯…コレも呑 まさる酒です♪ ★翠ジンソーダ…〆の1杯 【お料理】 ☆先付け ・鰤昆布〆・鮪煮凝り・梅蓮根… これだけで一杯飲れます(^^) ☆鯛の白子ポン酢…タチ(鱈の白 子)とは別物…一寸苦手かなぁ 旨みも薄く、火入れをした方 が味が極立つと思いました^^; ☆昆布〆鮃と鮃肝ペースト …鮃は肝も味が濃いですね(^^) ☆幽庵焼き・ゴーヤ酢漬け添え …皮目が旨い、流石沖縄発祥の お店、ゴーヤ添えです(^^) ☆毛蟹土佐酢ジュレ …先日のタラバ蟹も良かったけど、やはり毛蟹は別格です✨ ☆桜餡の茶碗蒸し…桜と云うより、梅の様な酸っぱい餡、酢飯同様お酒に合います♪ 【握り:全て煮切 or 塩…】 どれも、細かく包丁を入れたり細工がして有り、回る寿司との違いは如実ですね✨ ☆真鯵…鮮烈な青魚スタート ‼ ☆本鮪赤身…本物の味 ‼ ☆本鮪中トロ…コレも本物 ‼ ☆北寄貝…甘々、細く飾り包丁の細工が有りました♪ ☆槍烏賊…柚子塩が爽やか♪ ☆鰊…皮目の赤身は新鮮な証拠♪ ☆サヨリ(細魚)…コレも皮目が美 味しい魚(^^) ☆ボタン海老・海老味噌載せ…云う事無し、旨さは甘さですね♪ ☆帆立…貝身を細かく刻んで、煮切が馴染んで甘さが際立ちます(^^) ☆雲丹…これも甘い♪ 【お椀】 ☆海老出汁なめこ汁…驚きの取り合わせ、お代わりしたい程♪ 【〆】 ☆出汁巻き玉子…フワフワ♪ お酒を呑む方・呑まない方、呑んでる酒に依っても、鮨(ネタ)の提供順を変えるのは流石です ‼ 蝦蛄と鉄火巻を追加したかったのですが、腹パン…諦めました ^^; 暫くは本店↔別邸、渡鳥状態になると思います♪ #至福の一時 #コスパ最高 #座れて楽チン
緊急事態宣言に伴い、2021年1月14日より営業時間を変更いたします
梅田でランチ。以前から気になってたこちらのお店へ。花籠ランチ「近大マグロと近大卒の魚ミニ海鮮丼」を注文。「近大卒の魚」ってなんだろう…と思いつつ、店員さんに尋ねるのを忘れた。
関あじ・関さばの正規特約店、年間130種以上の天然新鮮魚介を新宿駅徒歩3分で!
新宿の東南口の繁華街の中にある鮨丸。 カウンターからテーブル、座敷まであり、1人から宴会にも対応できる町寿司です。 赤身の刺身、中トロ、真鯛、赤貝、ウニなど色々なネタをいただきました。 特においしかったのは赤身と中トロ。 赤身の刺身はしっかりとした厚みがありきれいな色。 そして酸味と旨味のバランスが良く、食べ終わった余韻がマグロを食べたなぁという満足感。 中トロは、口に入れた瞬間ふわっと溶けて、脂が嫌味なくスッと消える。 他にもシャコやキンメダイ、ウニなどをいただきましたが、どのネタも仕事も丁寧で、握り一貫一貫に物語があるような、そんな流れでした。 小ぶりな握りでテンポよく出してくれるので、最後まで飽きがこないのも嬉しい。 あなごも系列店が銀座で穴子専門店をやっているだけあって臭みもなく柔らかくおいしい。 新宿というエリアで、このラインナップとクオリティ、お好みでいただける感じが使いやすくていいですね。 特別な日にも、ちょっと自分を労いたい日にも、またふらっと立ち寄りたくなる一軒です。 鮨丸 東京都新宿区新宿3-31-6 #ネタが豊富 #リーズナブルだけど本格派 #新宿グルメ
上質な魚介が楽しめる贅沢海鮮料理店
吉祥寺ではしご酒!3軒目!! 夕方17時ぐらい、はしご酒メンバーが日本酒を飲みたいとの要望でこちらのお店へ! 人気店ですがギリギリ入れるということで10人程で奥の個室に入れていただきました。 事前に連絡してお刺身盛り合わせを作っておいていただいたのと、焼きでのどぐろをいただきました。 厚切りのお刺身も焼物もめっちゃ美味しかったです。 店の雰囲気も接客もよく、さすが人気店といった感じです。 いろいろな日本酒をいただきながら楽しい宴を楽しみました。 #吉祥寺 #はしご酒
全国の漁港から直送された魚介類をリーズナブルに楽しめる海鮮居酒屋
新宿三丁目で海鮮居酒屋! 焼肉からの2軒目でこちらのお店へ。平日の22時過ぎでしたが、お客さんが多く賑わってました(^^) サクッとだったので、生牡蠣とこの日おすすめだという太刀魚をだけ頂きました( ´∀`) みんなでワイワイ飲むには良さそうなお店でした。
種類豊富な海鮮と彩りが楽しめる贅沢どんぶり
【人気の市場で華やかな海鮮丼を】 金沢1泊旅行 ⑦ ひがし茶屋街から近江町市場まで徒歩で移動 2日目のランチも海鮮が食べたい! お目当てのお店に行くも定休日(TT) 市場内を散策して仲間が選んだお店がこちら。 頑張って歩いてきたの先ずは泡のご褒美でしょー ビールで乾杯。 もちろん私は瓶ビール! 食事は一緒に行った仲間全員 お店のおばちゃんオススメの 近江町海鮮丼 (2700円) 注文後、約10分で近江町海鮮丼の着丼! 見るからに美味しそうな海鮮がたっぷり もちろん瓶ビールをおかわり。 どんぶりの上の海鮮をつまみにビール ゴクゴク… 絶対に合う! 蟹メチャ美味しい… ぷりぷり海老ちゃん まぐろの中とろは金箔付き 14種類の海鮮は まぐろ中とろ、サーモン、ほたて、鯛、いか、タコ、いくら、穴子、甘海老、さば、まぐろ中落ち、わからない白身魚が3種類に 玉子、酢蓮根、胡瓜、ガリ。 さばが脂ノリノリ イカちゃんあま〜い プチプチいくらはごはんと一緒にパクり 白身魚は地魚かな? ぺろりと完食。 ご馳走さまでした。 (訪店日 2024,05,22) #ランチ #市場 #割烹 #和食 #寿司 #瓶ビール #海鮮丼 #仲間と #近江町市場 #近江町グルメ #近江町ランチ #金沢グルメ #金沢ランチ #石川県グルメ #石川県ランチ
立席でお得に楽しめる、コスパ抜群の町寿司スタイル
立ち寿司とありますが席もあり、両方行けます!今回は立ちで1.5前握り1050円を頂きました!!味よし職人さんの握りたて最高 #駅近で嬉しい #昼から飲める #接客が丁寧 #
名古屋の超人気店が東京進出!本場のひつまぶしが食べられるお店。
ひつまぶし上5200円。私ランク55、食べログ3.48 ネットから予約して来店。普通の百貨店のレストランという店がまえ。注文して10分くらいで出てきました。うなぎ屋にしては早い(良くも悪くも、焼きたてではない) 味は普通に美味しいという感じ。よくある美味しいひつまぶし屋さん。あくまで個人の好みですが、四代目菊川より美味しい、うな富士や美濃金と比較するとだいぶ劣るかなという感覚。 少し歯応えのある食感。美味しかったです
行列回避で新鮮海鮮丼と地魚天丼が楽しめるテラス席の海沿い食事処
江ノ島といえばしらす!ということで、生と釜揚げのハーフのしらす丼を頂きました。しらす専用のたれをたっぷりかけて頂く一杯がとっても美味でした★