北海道のかに屋直営の食堂!毎朝届く新鮮なかにや魚介類を使った海鮮丼が自慢です!
場外市場なので、朝から営業している海鮮! 9時過ぎで、他に1組のみ。ただし、周辺は、インバウンドたくさんですね。 うめぇ丼 2980円。いくらが、たくさん乗ってます。7種類のネタで、大満足。カニ汁も、サイコー!
毎朝、豊洲市場から仕入れた新鮮なネタが自慢。真心を込めてご提供いたします。
先日San Diegoから叔父が来た際に鮨をご所望だったので豊洲へ。寿司大に並ぶも4時家出発、5時市場着なのに5組くらい先で当日分受付終了で撃沈 いつ来ればいいんだよ!w というわけでお隣の鮨晶へ。秋の特選おまかせを堪能。松茸の土瓶蒸しも食べられてよかった。二貫追加して〆。 #sushi
熱燗や焼酎を飲みながら、静かな店内でお寿司が楽しめるお店
✨ 秋のひとり旅 ✨ (その15♥️) 「助六鮨」さんに 伺いましたぁー♪ヽ(´▽`)/ グランドホテルで中華ディナーを お腹がはち切れそーになるくらいに食べて大満足❣️ お外の空気を吸いにテクテクと石巻の街に。。。♪~(´ε` ) 歩きだしたらヤバヤバな考えがー やはりお寿司で〆たいなぁーと♪ヽ(´▽`)/ 特上握り 2500円 をお願いしました(*^▽^*) ひらめ ほっき 穴子 ホタテ 生ウニ ボタン海老 大トロ あわび 白子 カニ の 10貫です✨ こちらは特に 煮穴子が有名なお店(*´∇`*) 美味しかったでーす‼️ でも基本、石巻のどちらのお寿司屋さんで穴子を食べても美味しいけどー( ̄¬ ̄)♥️ 前回石巻に来たときにお店がやられていなかったのは コロナは関係なかったみたいで 大将の腕の関節の体調不良とのことで 10月12日から再開して半年振りなんだよー と笑顔でおっしゃっていました✨ お身体に気を付けて これからも笑顔で元気でいてください(o^・^o) お寿司で〆で 幸せでポンポコタヌキだぁー‼️(≧▽≦) 石巻の街中には東日本大震災のことを忘れないように あのときの 津波深水を知らせるプレートが所々にあります。 毎度それを見ると胸が締め付けられますが 忘れずに共に明るく生きている石巻の人達に毎度励まされますo(`・ω・´)○ それのプレートを見、胸にホテルに戻りました。 御馳走様でしたヾ(゚▽゚*) #絶品穴子 #優しく明るい大将 #お身体お大事にされて下さい
【中之島駅 徒歩2分】江戸末期より文人墨客に愛される老舗の鰻をご賞味ください!
鰻の名店「竹葉亭」^_^ 「鰻どん(いかだ)」 中はふっくら、皮はしっかり、タレは軽めでしつこくなく、タレが染み込んだような焼き加減...上品な仕上がり♫ 東京の本店と同じですね^_^ 「鰻ザク」 お酢が良い塩梅でこちらも上品な仕上がり♫ 「鰻巻き」 ふっくら玉子にふっくら鰻のWふっくら^_^ 満足です♫ 20151225初訪
個室あり!20名様以上の個室宴会できます!厚岸産生牡蠣が毎日1個100円!
厚岸牡蠣1個100円! サッポロクラシックも最高に美味しかったです 土曜日だったので,とても賑やかで,おひとり様の私もとても楽しい時間を過ごすことができました
元祖いか刺しサービス!!函館朝市の人気食堂
北海道は函館朝市にある栄屋食堂さんに来ました〜。今回は海鮮三色丼を注文です。マグロ、ホタテとカニの3色は彩り鮮やか、味も間違いありません。付け合わせのイカ刺しとイカの塩辛は函館ならではですね。ごちそうさまでした♪(๑˃̵ᴗ˂̵) #栄屋食堂 #三色丼 #函館朝市 #朝ごはん #函館 #北海道
レッドロブスターで Let's Enjoy Seafood!
【ロブスターといえば!】 武蔵境駅からタクシーで ワンメーターちょっと バスでも行けます 歩くとちょっときつい 7年前にランチでパエリヤを食べただけで ロブスターを豪快に バキバキ食べるのは初めてです 店員さんが 焼く前のロブちゃんを 連れてきてくれました 店員さんは若い女の子ですが ガッツリロブちゃんの胴体をつかみ 見せてくれます この子はオスなのでたまごはありませんが ご指定していただければメスも選べますと なんだかロブちゃんが大きくて ゆらゆら揺れて 「えー今から俺こいつらに食べられんのー?」と 恨めしそうに言ってる気がする このロブちゃんが ロブスター界隈でめっちゃ嫌われてる 嫌なやつでありますように って考えて罪悪感を軽くする作戦 ・ライブロブスタースチーム ミディアムサイズ ・ロブスター・カチョ・エ・ぺぺ ・チーズビスケット ・白ワイン(グラス) 待っている間に YouTubeでロブスターの解体法を学ぶ なるほどなるほど できる気がする!と やる気満々な私たちの前に 変わり果てた姿のロブちゃんが スチームされて綺麗な赤 私は全部やる気でしたが 店員さんがある程度まで バキバキやってくれました なるほど甲殻は この頼りないキッチンバサミで バキバキとやればいいのねと 店員さんの真似をしてハサミを入れようとしても か、か、か、硬い、、、、 私たちに食べられまいとする ロブちゃんの最後の足掻きにも思えるほど硬い でもね せっかく美味しそうに変身してくれたんだから 私たちは食べるわよと 渾身の力をハサミに込める 中からは美しい乳白色の つやつやと張りのある身が 殻からするんと気持ちよく外れます カニよりもエビよりも するんと気持ち良い外れ方 見た目のインパクトや大きさに反して 甲殻類の独特の香りは上品で 弾力のある身が気持ちよく口内を押し返してきます ロブちゃん 身を捧げてくれてありがとう 私はロブちゃんをこの世で1番美味しく食べてあげるからね ミソソースやレモンバターを ちょい足ししたりしなかったり 身が大きいから 満足感があります アメリカのレッドロブスターは経営破綻してしまったようですが、日本のレッドロブスターは継続されるそうで何よりです
小ぶりなお寿司は女性でも食べやすいので記念日などにもぴったりのお店
【次々出てくるアテに舌鼓】 市内に行った際、こちらで夕食。 人気店のようだったので予約して伺いました。 行った時は満席でした。 おまかせコースを頼んでたので、どんな感じかなと思ったら、これでもかってくらいどんどん出てくる料理。 刺身で3皿使うお店とか初めてみた笑 サザエ、あら炊き、茶碗蒸しと続いて寿司が八貫、結構なボリュームですね。 デザートまでついてこれはお値打ちですね。 全体的に濃い味なので酒が進みます。 ご馳走様でした。 #遊び心あり #寿司職人が握る #酒が進むつまみ #ボリューム満点
備長炭による関西焼 「パリふわ」な《ひつまぶし・鰻重》が特長です。
河原町のマルイで鰻を食べることになり入店。 鰻重を注文しましたが、身はふんわりしてるし、甘いタレとの相性は良かったです。
鰻一筋、創業百余年。職人の手仕事にこだわる「江戸焼うなぎ」は、花遊小路江戸川で!
京都の河原町にて、鰻の『江戸川』さんにお客さんと寄りました。 以前は、良く寄りましたが、最近建て替えてからあまり寄ってません。 今日は、[鰻重]竹、ふっくらの鰻重にキモ吸い、先付けに、煮こごり、胡麻和え、佃煮。 さすがに、相変わらず、大変美味しい鰻で良いミーティングが出来ました。 ご馳走さま。
東京の中心でモダンで居心地が良く、産地直送の魚介とお酒が楽しめる店舗。
20250312 二人の大好きな共通の先輩と。 お仕事も忙しそうでしたが、結婚のお話も聞けて幸せな会でした。 写真は取り忘れ。
とろけるチーズとスパイス香る焼きカレー専門店
【山陰3泊4日:3日目ランチ】 朝、登校する高校生と一緒に中ノ島に渡り、ランチはフェリーターミナル内のここ。私は、ご当地グルメのさざえカレー。さざえの肝が溶け込んだスパイシーなカレーに細かく刻まれたさざえが入っている。連れは、寒シマメ肝醤油漬け丼。島のハーブティふくぎ茶も頂きました。地元の中学生が2人職業体験で接客をしてくれて、癒されました。観光業に力を入れている隠岐ならではの体験でした。
阪急池田駅至近♪宴会最大72名様まで!ご家族・ご友人でのお食事にも最適◎
最近の子ども達のお気に入り! 昔からあったんだけど、あんまり行く機会がなくて、最近よく行きます!なんでも美味しい! お刺身&お寿司大好き!写真またのせます。
江戸前寿司 美寿志 - 170年の伝統と革新が織りなす至高の寿司体験
鮨 美寿志 ✨✨✨✨✨ 大阪ランチ みてランチ寿司をいってきたのだぁ〜 コンラッドの隣にある寿司屋さん ・・・・・・・・・・・・・・・ 入り口からスタッフの案内から 素敵な感じがプンプンする(笑) … 席に座ってスタートからシャリだけが… まずはシャリだけを食するのは初めて⇈⇈ さすがですなぁ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎ ☆日本橋にぎりコース☆ 江戸前鮨9貫、前菜、逸品、¥5,000 14品 1.海老茶碗蒸し 2.はりいか 3.真鯵 4.あいなめ 5.小肌 6.車海老 7.鰆 8.中とろ 9.蒸し穴子 11.海鮮イクラ丼 12.玉 13.かんぴょう巻 14.デザート 大将からしてランチから一生懸命に 頑張っておられました!ほぼ僕が行った時に 来店されいたお客様は常連さんぽく みんなリピートする意味がわかります … やっぱり食事は楽しくするのが1番 大将の喋りと素敵なお寿司食べたら そらリピートしますわ(笑) ・・・・・・・・・・・・ ホールスタッフさんもキッチリされていましたし 絶対やら誰に紹介しても恥ずかしくない 店やと思います〜〜 ランチめっちゃくちゃお得でした⭕ (^o^)丿ヽ(^o^) ご馳走さまでしたぁ〜 鮨 美寿志 050-5593-7092 大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト 2F
「三国港越前がに」の町に訪れる、もう一つの旬。三国港甘えび料理の提供開始!
みくに海鮮丼をかに酒とともにいただきました✨ 見た目はもちろん、味もボリュームも大満足の一品でした! #予約必須
運営する三陸の牡蠣と海鮮丼が楽しめるお店
季節の漁師丼2100円を食しました。色々な具材が入っていて美味しかったです。インスタかXへ投稿で蒸し牡蠣が一個もらえます。こちらも美味しかったです。満足なランチでした。
【西中島南方駅より徒歩1分】質にこだわった鮮魚を使用した人気寿司屋!
Rettyはじめてから、ついに2000投稿になりました!もっと昔から、やってたら、何件になってたんだろうか?今日はとりあえずいった事のないやぐら寿しさんに行ってみました!お寿司やさんって感じの店内!ランチのちらし寿司のネタも美味しかったです。ご馳走様でした!
極上マグロと豊富なメニューをリーズナブルに味わえる行列寿司店
築地にあるすしざんまい本店 前から気になっていたので、入ってみました。 インバウンド対応もあり値段は高くなってる気はしますが、寿司は美味しいです
【渋谷駅徒歩4分】新感覚炙り寿司・タパス・カクテルのオシャレな隠れ家☆
カナダに本店を構えるスシバー 店内はカナダ人のデザイナーさんが手がけたそうでスタイリッシュな空気感 お寿司や、のしっとりした雰囲気はあまりなかったです ランチの軽いコースを予約 モザイク寿司など海外の嗜好が入るからなのか 目でも楽しく面白いメニュー多めでした けどちゃんと美味しさはあり、 良いとこどりといった感じ。 楽しみつつ明るく食事ができるかな
朝から晩まで気軽に楽しめる東京駅直結の鮮度自慢の寿司スポット
ランチにぎり 1100円 打合せ前の立ち食いすしに訪問 まずはランチ握り食べて追加しようと思いましたが 何気にお腹いっぱいになりました。 美味しかったです。