新鮮魚介と海の景色で過ごす快適カフェ
・三連休の14時近くだったけど待たずに入れました。少し天気が悪かったのもあるし、ついてたのかも。 ・2階の窓際席へ案内されました。店内きれいでした。トイレは男女共用と、女性用あり。 ・サーモンの海鮮丼を注文!食べ歩きしてきた後だったので、お米少なめをお願いしたところ、快く応じてもらえました。助かった! ・サーモンも美味しくて幸せでした!ハラミも最高! ・生シラスは1-3月は禁漁で取り扱いがないらしい。残念
炊きたて釜飯と鮮度抜群しらすを堪能、鎌倉裏通りの隠れ家和食処
✨✨母と鎌倉散歩✨✨ この日はどこも予約しないでふらふらと 街を歩いてお店をさがしました。 鎌倉 小町通の裏手の釜飯専門店 "かまよか" 種類がたくさんあって迷う〜\(//∇//)\ 注文を受けてから、ご飯を炊くので 少し時間がかかりますが、ワクワクしながら 待っていると釜飯の出来上がり*\(^o^)/* 私は釜揚げしらす・高菜・そぼろ 母はしらすオムレツの釜飯 どちらも美味しくいただきました。 〆にお出汁をいれて、お茶漬けで いただけるのも楽しいです❣️ 2024年4月訪問
海鮮丼、串揚げや炭火焼など新鮮な魚貝類をお気軽にお楽しみいただける屋台です。
連休とも為れば行列・激混みの施設の穴場❓ 2月の9・10・11の3連休に、泊まりで南知多に来た時にご利用しました… 伺った時間が午後2時代、ランチ難民に為り掛けでしたので…、裏を返せば…、どんなに“人気”スポットでも空いていると読みましたが… “激込み”(((^_^;)(苦笑い) 其れも其の筈(笑い)、此方の“魚太郎”さん❗️ 南知多で水揚げされる漁港から仕入れ❗️ 南知多を中心に数店舗に鮮魚と飲食店を経営❗️ 総本山で在る此方は… 海を眺めながら海鮮を中心のBBQ‼️ 市場食堂よろしく仕入れた漁港メシ‼️ 気軽に食べられるテント村での海鮮丼‼️ の飲食コーナーから… 巨大水槽で泳ぐ、鯛・ヒラメ・伊勢海老達❗️ 市場で“朝市”っぽく地元で水揚げの鮮魚の“ザル売り“❗️ 手作りの干物❗️ の販売コーナー(๑・̑◡・̑๑) 其のどれもが…激込み(>_<) 当日はオモテナシの相手と一緒… 行く先が三河湾の島…此処は諦めようと出掛けたら、ポッんと1件だけ屋台、しかも、余り混んで無い、ちょっと覗くと “こだわりのクラムチャウダー” “プロが監修”❓ “圧倒的具沢山” 心踊る枕言葉→購入٩( ᐛ )و クラッカーがシッカリ載って、貝、ベーコン・じゃがいも、と具沢山❗️潮風が寒く感じる日でしたので、ポカポカと暖を採るのと小腹を満たすのに最適❗️ 一緒に練りモノ揚げも購入、ゲソが入っていて、歯ごたえのアクセント、練りモノの甘みが、クラムチャウダーの潮っポイ感じと逢います (๑>◡<๑)b #南知多の人気スポット❗️ #肌寒い時はクラムチャウダー❗️ #激込みの意外な伏兵❓ 諸々の事、結構此の施設ご利用してます… 此処は平日でも割と混んでます(((^_^;) 此の施設一番人気の理由(笑い)過去海鮮BBQを利用してますが、席の数もそうですが…、BBQコーナーにも焼く具材は沢山ですが…、魚太郎の中で売っるモノなら持ち込み可能… 知っている人は知ってますが水槽で泳いでいたモノも購入可能…BBQコーナーの水槽とちょっと違うかな❓(((^_^;)とにかく、鮮魚を魅力的に提供の施設、此の3月には、岐阜の可児市の店舗でBBQコーナーがオープン❗️ 海鮮魅力の施設如何❓ 補足で違う日の写真も…(苦笑い)
素材・鮮度・そして値段!北海道の市場の本気です!
日曜日11時過ぎでしたが何組かいらっしゃったので待ちましたが、回転率が早いのでそんなに長く並んだ感じはしなかったです! 迷いましたが左側の丼にしました! 量も多く感じましたが、美味しくてペロリと食べちゃいました! 店員さんも感じよく、何点か悩んだのでまた行きたいです!
炭火焼きで楽しむ、贅沢な焼き魚とご飯の満足定食
野幌で葬儀があり、帰り道にファクトリーに寄って遅いランチ。焼き魚たべたくて久しぶりに訪問です。 『一夜干しと海鮮丼 できたて屋 サッポロファクトリー店』 私は北海道真ほっけ、主人はとろサバ、真鯛の混ぜご飯とあさり汁チョイスです。 アツアツの醤油出汁を大根おろしにたっぷりかけていただきます。 迫力の大きさの真ほっけ、脂がのってジューシーで美味しい! とろサバも臭みなく、身がホロホロで最高です。 真鯛の混ぜご飯の後はおかわりで白米をいただき、お茶漬けで。 これがまた楽しみなのです。 サラサラっといただけちゃう危険な味♡ まだらの子和えも箸休めに良いですね♬ もちろん完食、大満足でした。 ご馳走様でした✨✨✨
旬の海の幸を一度に味わえる贅沢海鮮丼
ちょっと北の大地へ➈ とある日の北の大地、まだまだまだ小樽堺町通り商店街の食べ歩きは続きます。ひとくちいくら丼を食べたら無性に海鮮丼が食べたくなりこちらの海鮮丼屋さんへ。通りすがりにワンコインで食べれる限定メニューとあったので気になったので食べてみます。 限定メニューは運河丼・海鮮漬け丼・鮭ほぐし丼・海鮮とびっこ丼・釜揚げしらす丼の五種類で悩みましたが運河丼と海鮮漬け丼を注文。 どちらの丼もワンコインですが普通のボリューム、先ほどと違いひとくちサイズじゃありません。 運河丼、1日限定10食。さすがにサーモンの親子丼じゃありませんがたっぷりとびっこが乗ってます。とびっこぷちぷち、サーモンとろとろで美味しい。海鮮漬け丼、ぶつ切りの海鮮がたっぷり乗ってます。味つけもよくいろんな海鮮が食べれて嬉しい丼でした。 ワンコインですがボリュームもクオリティもしっかりしている。最初からここにしとけばよかった。 観光客におすすめの海鮮丼屋さんです。 #北の大地 #小樽 #小樽堺町通り商店街 #海鮮丼屋さん #ポセイ丼 #ワンコイン丼 #コスパよし #味よし #観光客におすすめ #リピート決定
水曜限定ワンコイン丼が嬉しい、鮮度と香ばしさが自慢のマグロ丼専門店
"水曜日限定‼️ワンコインで食べられる大人気の贅沢マグロ丼" ずっと行ってみたかったまぐろ丼専門店でした❗️ 伏見桃山駅、桃山御陵前駅、丹波橋駅、中書島駅等、京都の各線からのアクセスも良好‼️ 事前に電話確認してベビーカーでも行けるということだったのでオープンしてすぐ行かせてもらいました☺️ 店内入り口に段差はありますが持ち上げて楽々オッケー❗️ 流石の人気店、既にお客さんが何組もいらっしゃいました❗️ 【〜マグロガレージさんのこだわり〜】 ◾️信頼のおけるマグロのプロから仕入れた上質かつ新鮮なものを使用☝️ ◾️炊き立てツヤツヤご飯 このお店では水曜日限定でネギトロ丼がなんと"ワンコイン‼️"で頂けるんです それだけでもう行きたい❗️ってなりますね メニューはネギトロ丼とネギトロ炙り丼の2種類のみにはなるんですがあまりの提供の早さにほんとびっくりでした❗️ 思わず『え、もう出てきたん⁉️』って言っちゃった❗️ 〜今回注文したもの〜 ⭐️水曜日限定メニュー⭐️ ✅ ネギトロ炙り丼 税込500円 ✍️ 生のネギトロとネギトロ炙りのハーフ&ハーフ ※すべて炙りも可能、ご飯少なめ、わさび抜き、 ネギ抜きは注文時にお伝えください☝️ ▶︎ ご飯大盛り(+100円) ▶︎ 赤だし風みそ汁(+50円) 【ネギトロにかけるタレは2種類‼️】 ◾️赤身や中トロ、ネギトロと相性の良い濃いめのしょうゆ☝️ ◾️炙りをより楽しむ自家製甘だれ こだわりの醤油にお酒とみりんを加えたタレ☝️ 美味しすぎてペロリでした❗️ 半分炙られているので香ばしくて最高の一杯でした‼️ みそ汁を飲むと体に染み渡り日本人に生まれてよかったなと改めて感じますね❗️ 入店後すぐ満席になり、外に出るとめっちゃ行列できててタイミングが良かったんだなって思いました❗️ 行くならオープンすぐをおすすめします☝️ ただ回転率はかなり良いです‼️ このお店実は15時以降はバスクチーズケーキを メインとしたケーキカフェに入れ替わるんです‼️ 面白くないですかー❗️ マグロガレージさんで働いていらっしゃったスタッフさんが独立して今年4月にオープンされました❗️ 旦那が買ってきてくれてもう食べたんですがクリーミーかつ濃厚で美味しかったです❗️ DMで取り置き、ネットショップなんかもされてるので気になる方は下記に載せたアカウントから詳細をチェックしてみて下さい☝️ カウンターもありますし全然1人でも入りやすいと思います❗️ 幅広い年代に大人気のお店に是非行ってみませんか?? ◾︎ Instagram @magurogarage 【15時からはカフェに変身‼️】 ◾︎ Instagram @sammo_cake ◾︎ URL: https://sammocake.base.shop ◾︎ 住所:京都府京都市伏見区東町205 ○ 京阪本線伏見桃山駅より徒歩約7分 ○ 近鉄京都線桃山御陵前駅より徒歩約8分 ○ 京阪本線丹波橋駅より徒歩約10分 ○ 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅より徒歩約10分 ○ 京阪本線中書島駅より徒歩約12分 ◾︎ 営業時間: (水〜月)11:00~15:00(L.O.14:30) (金土日)17:30〜21:00(L.O.20:30) 【※売り切れ次第終了‼️】 ◾︎ 電話番号:075-201-4929 ◾︎ 定休日:火曜日、隔週月曜日、他臨時休業有 (※Instagramを要チェック❗️) ◾︎ URL:https://www.maguro-garage.com/sp/
鮮度抜群!はみ出すほど贅沢な海鮮丼と絶品魚料理が楽しめる駅近フードコートの穴場
9/12(火) 後輩と錦糸町で軽く一杯、という流れで訪れました。 そんな時はココ、PARCO1階のすみだフードホールです。 三品目はココ! タッチの差で生牡蠣が売り切れたー ショックは大きかったものの、アジフライとカキフライをオーダーしご覧のボリュームでガッツリつまみました。 なんという贅沢な時間(๑˃̵ᴗ˂̵)
地元に愛される昭和食堂で味わう、シャコ料理三昧のひととき
2号線を通っていると何時も気になっいた海老の様な看板、あれはシャコ丼のお店でした。今回はシャコ丼セットを頂きました。小さい丼と天ぷらと酢の物そして味噌汁が付いていました。シャコを余さず堪能出来るセットです。天ぷらは玉ねぎの天ぷらもあり美味しかったです。ご馳走様でした。
博多駅地下で味わう、新鮮海鮮と心くばりのあるほっとする食事処
個人的にはごま鯖よりもごまカンパチ派です@博多駅。 同僚が久しぶりに福岡に来たということで、 その同僚が食べたいものを選んだらこちらのお店でした。 ※ってか私も千葉の人ですけど。 同僚2人ともこぞってゴマさばにしてますが、 僕は正直そこまで鯖が好きじゃない。 だからかんぱちに。 こちらはそのまま特製のタレをかけて食べれるし、 お茶漬け風にかけて食べることもできる。 かんぱちも抜群に美味しかった! ごちそうさまでした。 #retty人気店 #ご当地グルメ #ごまかんぱち丼
新鮮な焼き魚が自慢の、赤坂駅直結のお手軽和食処
【赤坂 宮城県産とろさば開き定食】 ⓪まとめ イチオシメニュー 宮城県産の脂の乗った大きなとろ鯖を炭火で焼いて 運はれてきた瞬間に広がる、香ばしい香り パリッとした皮、旨味が強い身と、 ひと口ことに広がる美味しさはご飯が進みます。 ①最寄駅 地下鉄赤坂駅直結赤坂bizタワー1階にある店舗 ②混雑状況 ランチは混雑必須 ③雰囲気 カウンター、テーブル席、座敷スペースあり ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 ビル内に喫煙スペースあり ⑥コメント欄 金曜日の夜は、赤坂で晩御飯 どこに行こうか悩んで赤坂bizタワーまで 地下にある食べ物屋さんに行くと ラストオーダーが終わったとの事で 諦めて1階にエスカレーターで登ると 此方のお店に久しぶりに 店内に入ると元気に出迎えてくれて 1人で訪問したのでカウンターへ 見回すと座敷スペースでは、 飲んでいる方も居ますが定食を食べている方も 通常メニューも焼き魚が多いですが 日替わりメニューも充実しています。 注文は、そんな日替わりから おすすめ定食の 『宮城県産とろさば開き定食』をお願い 『熟成玄米』へ変更しご飯大盛で 追加で『納豆』も 注文すると目の前の厨房で 魚が焼かれていきます。 待つこと10分ほどで定食が メニューの名前に負けない存在感の 特大さば開きこれめちゃくちゃデカい 焼き加減も絶妙で 脂が乗っていてめちゃくちゃ旨い 宮城県産とろさば開き定食は、1,650円 熟成玄米変更は、+88円 ご飯大盛も+88 納豆は、110円です。 ご馳走様でした。 [宮城県産とろさば開き定食] 宮城県産の脂の乗った大きなとろ鯖を炭火で焼いて 運はれてきた瞬間に広がる、香ばしい香り パリッとした皮、旨味が強い身と、 ひと口ことに広がる美味しさはご飯が進みます。 脂が乗ったさばがめちゃくちゃ美味しい ご飯に合う最強のおかずです。 定食には、ご飯、味噌汁、香の物、大根おろしが 付きます。 此方は熟成玄米変更大盛で追加で納豆をプラス #赤坂ご飯 #定食 #魚が安くて美味い店 #旬の食材を味わえる #カウンター席あり #落ち着く雰囲気 #大和屋半蔵 #赤坂bizタワー #川合大 #宮城県産とろさば開き定食 #玄米 #納豆 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #赤坂 #akasaka #日本食 #japanfood #japanesefood #fish
絶景と新鮮な海の幸を堪能できる江ノ島の開放的な食堂
食後に訪問しました。 「飲み物だけでも大丈夫でしょうか」と 申し訳ない気持ちで聞きましたが、 「ドリンクだけでも大丈夫ですよ、お好きな席へ」と歓迎してくれました。 コーヒーフロートにしようかなと思ったら、 メニューに【ラーメン】があったのと テーブルに胡椒が置いてあったので なんだかラーメン(別腹)も食べようかなと思い、 【アイスコーヒーとラーメン】を注文しました スープはインスタントっぽいのですが、 昔よく食べた夜鳴きラーメンの屋台で出てくる様な懐かしい味です。 柔らかめなメンマ、なると、インゲンというシンプルさも新鮮です。 さらに厚みある焼豚が美味しくて チャーシュー麺にすれば良かったかと後悔するほどでした。 私が来た時には窓側だけが埋まっている 5割位の入りでしたが、あっという間に満席になり並びも出ていました。 良い雰囲気で素敵な店でした。 #海の家の雰囲気が落ち着く
新鮮な素材を朝から楽しめるシンプル食堂
ビア万代食べあるき① 朝9時から開いているありがたいお店✨ 食堂のようなシンプルさもこれまたgood! いただいたのは、南蛮えび丼(2,000円)、赤ナマコ 酢の物(400円)、カキのオリーブオイル漬け(600円)。 南蛮エビ、新潟の名産なのですね!ねっとり甘めの風味が最高でした。 味噌汁にも南蛮エビの頭が入っており、これまた美味でした♪あっという間に完食です! 2023.5.14.sun 9:30 #新潟モーニング #缶ビールと共に #ビア万代
新鮮な魚介を心ゆくまで味わえる、観光帰省にもうれしい海の幸料理店
三重県鳥羽駅から徒歩6分の天びん屋本店にて姉夫婦と飲み、明日は親の7回忌ということで帰省しました。 実家すぐ側の海鮮メインの料理屋さんです。観光客メインの人気店でお値段は安くはないですが美味しい料理を堪能できました。
その場で味わう新鮮海の幸、迫力満点の丼と揚げたて天丼が魅力
お魚自体は美味しいけどご飯が熱々でお魚が蒸されて出てきた海鮮丼@那珂湊。 那珂湊でランチ。 空いていたこちらのお店へ。 奥にはテーブル席があり、子供も入れます。 着席した時には着丼もされるオペレーションでした。 海鮮自体は美味しかったのですが、 ご飯が熱々だったので、白身とかマグロも蒸されて火が入っているような状態w まぁ味は変わらないんでいいですが、 せっかくの海鮮丼なんだからご飯の温度は暑すぎないで欲しいですよね。 ごちそうさまでした。 #retty人気店 #那珂湊
新鮮な海の幸を贅沢に味わえる道の駅の食堂
今日のお昼は、せっかく八幡浜に来ているのだから海鮮をいただきに、どーや食堂に行って来ました! いただいたのは刺身定食2000円! この値段で新鮮な刺身がいっぱい食べれて幸せです(^^) お昼から贅沢なランチでした。
朝獲れ新鮮な旬の海鮮を使った海鮮丼・寿司から、こだわりの金澤おでんが楽しめるお店
海鮮丼を食べたかったんだけど、19時くらいに開いてる店はかなり少なく、やっと見つけたここに入店 外国人客ばっかりでちょっとビックリ 奥の階段を上って2階に案内されました 色々食べてみたかったので、ミニ市場屋丼セットを注文 海鮮丼は美味しくて、おでんも薄味でとっても美味しかった
木・金曜に本マグロの中トロ丼が限定で提供される鉄火丼専門のお店
この日の夕食は私の通勤経路上にあって以前に®️安宮さんの投稿を見ていて行きたいとBMしていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^;) このアメリカ村界隈では珍しく男らしい鉄火丼一本の専門店として年配の御夫婦?二人で営業されていて二種類しかないシンプルメニューから『鉄火丼』の並を頂きましたがもみのりとゴマ風味のタレに漬けられたマグロの切身の相性も良く彩りも綺麗だしお味も上品でとっても美味かったですね✨
市場の新鮮海鮮たっぷり丼で大満足!朝からテイクアウトもOK
市場の中にある海鮮丼や 値段はやや高めだが 乗っている具材の量が多すぎて ご飯食べなくてもお腹いっぱいになります 刺身はどれも甘くて美味しい 脂も乗っており やめられないうまさ あら汁も染み渡るうまさ 岡山に来た時は行く価値あり
創業大正15年、築地市場のマグロどんぶり専門のお店
月曜8:30 予約なし 900円 まぐろ丼 これから、暑くなる季節。 瀬川のまぐろ丼が美味しい。 大葉と生姜のトッピングが夏の到来を予感させる。